
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

干場 義雅著書 「世界のエリートなら誰でも知っている お洒落の本質」


世界のエリートなら誰でも知っている お洒落の本質 (PHP新書)


よく最近テレビなどでも見かけるようになったオシャメン干場 義雅氏の初書籍「世界のエリートなら誰でも知っている お洒落の本質」です。YouTubeの「B.R.CHANNEL Fashion College」を毎週チェックしていて、気になっていました。氏のマストアイテムも紹介されています。自分の趣味と合わないものもありましたが、溶け込むファッションなど、勉強になるところも多かったです。


[Link] 世界のエリートなら誰でも知っている お洒落の本質



No.4604 | 2016年04月30日 | FASION No.3 | |

& Premium 2016年 3月号 - 整える。


& Premium (アンド プレミアム) 2016年 3月号

& Premium」の2016年3月号が良かったです。テーマは「整える」です。

コレクションや捨てられないモノに囲まれていても、自分らしく整える。整えるために使える道具が色々紹介されていて、勉強になりました。16人の整理術が紹介されており、モノが多くても、独自のルールで整えられているのは、見ていて気持ちいい。


[Link] & Premium 2016年 3月号 - 整える。



No.4603 | 2016年02月19日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの TORAY FITTY®生地を使ったジャケットとアンクルパンツ。


20160216 uaanklepants

ZOZOTOWNで予約が開始している、BY ”TORAY” TCF/SHARK アンクルパンツBY ”TORAY” TCF/SHARK 2B ジャケットが、良い感じのユルキッチリです。Tシャツやニットと合わせたカジュアル感、逆にシャツ着用でキレイ目の合わせてもイイですね。

ストレッチ繊維「TORAY FITTY®」生地を使用しており、ヨコストレッチが効いたウォッシャブル仕様。2016年4月上旬発売予定です。


[Link] BY ”TORAY” TCF/SHARK アンクルパンツ
[Link] BY ”TORAY” TCF/SHARK 2B ジャケット



No.4602 | 2016年02月17日 | FASION No.3 | |

デザインが美しい折り畳み式ノコギリ「EKA Viking Combi-Saw」


EKA Viking Combi-Saw.

最近は、可能な限りDIYをしており、工具を色々チェックしています。このSweden製ノコギリ、折り畳み式なんですよね。使う時も、折り畳んでいる時も 美しいデザイン。


[Link] EKA Viking Combi-Saw. [via 時間泥棒]



No.4601 | 2016年02月15日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

ヴィンテージからかわいいパッケージまで 紙もの図鑑 A to Z.


ヴィンテージからかわいいパッケージまで 紙もの図鑑 A to Z

海外のパッケージってデザインがカワイイですよね。食品パッケージだけでなく、ポストカード、切手、レストランのメニューまで、ありとあらゆる紙ものを750点以上集めた一冊。クリエイティブな仕事をしている人だけでなく、海外モノの活字デザインが好きな人にもボリューム満点で、良いのではないでしょうか?


[Link] ヴィンテージからかわいいパッケージまで 紙もの図鑑 A to Z [via 時間泥棒]



No.4600 | 2016年02月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

Luminid Touch Light-Up Cable.


20160211-Luminid-Touch-and-Flash-Lightning-Cable.gif


暗い時に手元を照らすと、意外と便利かもしれまんせん。ちょうど寝る時に、暗くてコンセントに挿し辛くって困っていました。ちょっと高くなりますが、並行輸入で買えますね。


[Link] Luminid Touch and Flash Lightning Cable

[Image Source]時間泥棒



No.4599 | 2016年02月11日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

医師が開発した ネックピロー Napanywhere.


20160210-Napanywhere.jpg

飛行機でグッスリ寝れない人です。どうも、首が固定されないと、しっくりこなくてダメみたいです。まぁ、長距離フライトでは、映画三昧なので気にしないですが、ハワイなど東に移動する時は、時差ボケが酷いので、なるべく寝たいですが、これがなかなか…。

頭を固定化するために、色々試しましたが、今のところ、この「Napanywhere」が、一番イイ。ただし、ヨダレには注意(笑)


[Link] Napanywhere - Amazon



No.4598 | 2016年02月10日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

The Takashi Kumagai Guidebook 〜熊谷隆志ガイドブック〜


20160209 TTKG

スタイリストであり、フォトグラファーであり、クリエイティブディレクターなど、特定のジャンルに留まらない活動をしている熊谷隆志氏が、自身を紐解いた本「The Takashi Kumagai Guidebook 〜熊谷隆志ガイドブック〜」を完読。ファッション、サーフィン、インテリア、旅、映画、車、そして最近よく雑誌などで見かける葉山の家とグリーン。

熊谷氏の魅力の要素が垣間見れた気がします。家でゆっくりしながら、1日で読んでしまいました。


[Link] The Takashi Kumagai Guidebook 〜熊谷隆志ガイドブック〜



No.4597 | 2016年02月09日 | FASION No.3 | |

まさかの再販!幻のミックステープがCDに!!「BROTHERS ON THE RUN」.


20160117-BROTHERSONTHERUN.jpg

2002年にミックテープとして発売された、名作ブラックムービーのOSTと同タイトルがつけられた「BROTHERS ON THE RUN」が、CD4枚組になって再発されていました。フッと立ち寄ったレコードで見つけて、「おー!!」となり、即ゲット。

DEV LARGE / RYUHEI THE MAN / DJ DENKA / KASHI DA HANDSOMEという、間違いないメンツが、各々のFUNK定義を思う存分発揮しています。恥ずかしながら、テープでは聴いたことがなくて、本CDで初めて聴いたいわけですが、メチャクチャ良いです、これ。超オススメ!

DEV LARGE、惜しい人を失ったなぁ...



[Image Source & Link] DEV LARGE、DJ RYUHEI、DJ DENKA、KASHI THE HANDSOME/BROTHERS ON THE RUN - disk UNION



No.4596 | 2016年01月17日 | MUSIC No.4 | |

【映画】『マッドマックス 怒りのデス・ロード』最高すぎ!


20151026 madmax

遅ればせながら、やっと「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観れました。メチャクチャ ぶっ飛んでます、スゴイの一言!どうしたら、あんな世界観を頭に思い描けるのかジェラシーです。(「北斗の拳」というばそれまでですが…)音、映像、演出、アイデア、マシンデザイン、全てガツンとハンマーで頭カチ割られたような衝撃。まさにクレイジー。特に前半の暴走っぷりが大好き。個人映画ランキングTOP10堂々ランクインでBL購入決定(笑)Amazonで、ポチッておきました。WHAT A LOVELY DAY!!





[Link] 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』公式サイト
[Link] マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ&DVDセット

[Image Source] Shmee's Blog



No.4595 | 2015年10月26日 | MOVIEs No.9 | |
 » »
