
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

こんな本に、子供の頃出会えてたら・・・。

20051212061946.gif


みなさん、少なからず人生で一度は、


自分の将来について考えたことありますよね?


例えば、大学進学時、就職活動時・・・。


でも、そういう時って、何をどうしたらのか全然分からなかった。


オイラも、21歳と25歳の時にメッチャ悩んだのな。


実際、自分の市場価値はどうなのか?


自分に向いている職種はなんなのか?


この疑問にぶち当たった時の答えの出し方は、


決して学校では教えてくれなかった。


そもそも、世の中にはどんな職種が存在してるのかも


分からなかった・・・。


21歳の時、職種一覧から自分の面白いと思う職種について


調べていこうって思った矢先、そんな情報一覧表は皆無だった。


だから、時間をかけて色々調べて試して・・・。


それそれで、よかったんだけど、


こんな本に出会えてたら、もっと効率よく、的確に


情報収集ができたのではないかなぁ~、って思う今日この頃。



13歳のハローワーク


これは、村上龍氏が執筆なされた本ですが、


やっぱり観てる視点が違いますねぇ~。


是非、ご一読をしてみては、いかがですか?


すっごくいい本です。


しかも、発刊から1年経ち公式HPも開設されました。


これは、すっごく異例のことです。


世の中の需要を掬った証拠ですねぇ~。


ビジネスもかくありたいものです。


No.49 | 2005年11月28日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

ドラえもん特集  番外編

20051212061412.gif


おっとっと、昨日で特集を終わらせておきながら、



1夜にして復活ですかっ!?



スイマセン、気まぐれなもので。



これからも度々、復活するかも?



それは既に特集と呼べない気が・・・・。



さて、気を取り直して、今回は番外編と題して、



限定品、『ドラえもん』と『コンバース オールスター』の



コラボレーションをご紹介。



かなり前に限定品で販売されたこの靴、



昨年1月に復活し、



今年の5月には『あしたのジョー』版



夏には『スターウォーズ』版とシリーズされてます。



たしか、『ジョン・レノン』版もあったな。



あるオークションでは4万近くで落札されていました、



このオールスター(上写真)



マニアには、たまらんだろうね。



バックも同時販売してたけど、今では入手できるのでしょうか?



それでは、こちらのドラえもんのオンラインショップでお気に入りを見つけてみてはいかがですか?

No.48 | 2005年11月26日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

ドラえもん特集  最終回

       20051212060559.gif


実は、


一昨日、昨日とご紹介した『ドラえもん』の


感動予告巨編2作をベースして


漫画を描いてらっしゃる方がいらっしゃいます。



これがまた、結構いいできです。



『ア○ラっぽい』という声が聞こえてきそうですが、



面白い組み合わせだと思います。



今後の展開が気になりますねぇ。



、というかこの漫画に出演している出木杉くん、



あなたって人は・・・。



ちなみに、上写真の人、のび太です。



それでは、一気に読破しちゃって下さい!!



漫画は、こちらから



12月25日現在、第4話までアップされております。


No.47 | 2005年11月25日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

あの『ドラえもん』の続編です!

20051212060046.gif


昨日ご紹介した『のび太 VS ドラえもん』の


続編予告版です!


前回のクオリティーが高かっただけに、


しんどいであろう続編を果敢に挑戦しております。


詳細は、リンク先に飛んでいただければ分かりますが、


主題歌の選曲が、またヤバイ!


裏の裏をかかれましたよっ!!


それでは、こちらの動画で、またまた涙してください!!

No.46 | 2005年11月24日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

『ドラえもん』感動の予告編で涙してください 

20051212055114.gif


以前、ご紹介した『ドラえもん』涙の最終秘話が好評でした。



まだまだ、ドラえもん需要はあなどれんね。



ということで、オイラ的ドラえもん特集を組もうかね。



子供の時に食べた味が、美味しい味として形成されるように、



子供の時に見たアニメは、意識に刷り込まれているのか?



難しい理論は、さておき(笑)



オイラも大好きなドラえもんで、畳み掛けられましょう~。




ドラえもんは殺戮兵器なんかじゃないよ・・・




今回は長編映画の予告編という形をとってますが、



メッチャメチャ続きが見たい展開!



しかも、オールキャスト!



そして、主題歌は武田鉄也氏率いる海援隊の『少年期』!!



これ、すごい選曲ですよっ!!!



これがキます、沁みるんですよぉ~。


それでは、こちらから涙してください!!



No.45 | 2005年11月23日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

あぁぁ。おちるぅぅ

20051212054135.gif



今朝、試験に落ちる夢を見ました。


何でだろう・・・?


相変わらず煩ってる。


しっかし、『落ちる』ことで癒されるのって無いのかしらん?


こんな感じで。。。

No.44 | 2005年11月22日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

これ、ヤバくないっすか!?

20051212053309.gif


昔、一世風靡した『行け!稲中卓球部』に2回ほど登場した


あの『媚薬』が・・・・、


現実化するかも知れません。


現在、アメリカの製薬会社で開発され、


認可に向けて最終審査に諮られているらしい。


この『媚薬』は、『PT141』の名称で知られており、


服用すると、「その気にならない女性」もすぐに性的興奮を


引き起こすらしく、あの『バイアグラ』をも凌ぎそうな勢いです。


性的に不能な女性の福音」と謳われいるらしく、


精神的な要因から性的欲求を覚えることのできない女性には


有効な薬品がなかったが、PT141はこうした女性にとって


『一つの選択肢』になる」と。


動物実験では投与された雌のネズミはたちまち、


交尾相手を激しく求める結果が出たらしい。


しかも、既に人体実験もされている模様で、


被験者の女性達は服用後、数分以内でジンジンする体の火照りや


震えを感じ、強烈な性欲を覚え、 ある男性被験者も


さっさとズボンを脱いで飛び出して行きたい気分」と説明したらしい。


開発した製薬会社は、


3年後に一般に販売できる見通しだとは話している。




だ、だいじょうぶっすか!?



かなり犯罪の臭いするんですけど・・・。


確かに性不能問題に悩んでいる患者さんは沢山いると思う。


でも、「臭いものにはフタを」の理論じゃないけど、


元々の問題であろう社会ストレスとか商品添加物とかの方が


解決しないといけない気がするんだけどな。


大体西洋医学の手術も悪い箇所があれば除去すればいいって


考え方なのに対して、東洋医学は元々の原因を時間をかけて解決


するってコンセプトの漢方だよねぇ。


どっちが優れてるって訳じゃないけど、


この『媚薬』は、ちょっと動向を見守る必要がありそうやね。



興味ある人は、『行け!稲中卓球部』を読んで


予行練習してみては、いかがですか?


ちなみに、オイラのバイブルです。
No.43 | 2005年11月21日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

ドラえもん 最終回感動秘話



以前、S君に教えてもらった『ドラえもん』の最終回。




数ある最終回の中でも秀作と言われるこのお話。




S君、あざっす!




彼から話を聞いた時、すでにオイラ泣いてましたよっ!




オイラも、いい歳こいて『ドラえもん』で泣いたのだよっ!!




ドラえもんの奥深さに、改めて感嘆した今日この頃。



みなさん、心の準備はいいですか?



それでは、ドラえもん最終秘話をどうぞ召し上がれ



No.42 | 2005年11月20日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:2

ひとりぼっちじゃ・・・、

以前紹介したSONYのCMが好評だったので、


今回も気になるCMをご紹介。


とりあえず、見てください。


オイラからは、たった一言


『あんた天才』


とだけ言っておきます。


ってか、CMに出てくる少年、


変に演技が上手いです(笑)


CMは、こちらから
No.41 | 2005年11月19日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

『A Bathing Ape! Def Jam Recordings!!』

  20051212044137.gif


東ラップ界の帝王、


JAY-Zが高らかに彼らのHPで謳っております!


そうです、あのTERIYAKI BOYZ 本格始動!


そして、Def Jam Recordingsから1stアルバムをドロップ。


あの『猿』のブランドの生みの親で、


今年NYのソーホー地区に第1号直営店をオープンした


NIGO氏が仕掛けるユニット。


実はメンツも結構おもしろくて、


Rip SlymeからIlmariとRyo-Z
M-floからVerbal、
風の人からWise
DjとしてNIGO(Ape Sounds)


参加してるプロデューサー陣もすごくて、

■The Neptunes
■ダフト・パンク
■DJ Shadow
■DJ Premiere
■アドロック(Beastie Boys)
■コーネリアス(小山田圭吾)
■マーク・ロンソン
■カット・ケミスト
■Dan The Automator
■Just Blaze


ネプチューンズのファレル氏によると


「彼等のラップスタイルには、
今までに感じた事の無いものを感じた」


と仰ってます。


メンバーの面子陣も

RYO-Z「実験的で、マスターピースなアルバムが出来たと思う。」

WISE「聴けば聴く程味が出るアルバムに仕上がった」

VERBAL「面白いグルーヴが生まれているよ。普段とは違って楽しめた」

ILMARI「有り得ない面子で鳴らしているヴァイヴスを聴いて欲しい」

NIGO「色々なトラックメーカーを食材に例えると、テリヤキソースをかけて完食している感じ」



日本代表ラップユニットが逆輸入系で世界に挑戦ですっ!


彼らのHPでPVと楽曲をチェックできます。


ストリーミング中の音は、


どちらかというと実験的な音じゃないかなぁ~。


調べてみると、Daft Pankが初のヒップホップトラックを


手がけたとの事で、彼ららしい音になってる。


ちょっと、お金の臭いもしますが、


それはそれ、これはこれ。


TERIYAKI BOYS / BEEF or CHICKEN (初回限定版)
No.40 | 2005年11月18日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

100ドルパソコン、世界の子供に1人1台めざす

20051212043519.gif


-------------------------------------------------
IT+PLUS

世界の子供たちに1人1台ずつパソコンを――。
国連の世界情報社会サミットで先進国と途上国の情報格差
(デジタルデバイド)縮小に向けた計画が動き出した。

 米マサチューセッツ工科大(MIT)のネグロポンテ教授の
構想を受け、ブラジルやタイなど6つの途上国で来年にも
登場する見通し。価格は1台100ドル。途上国の政府が購入し、
子供たちに無料で配布する。

 リナックスなどの無料公開ソフトや液晶より安い
リアプロジェクション(背面投射型)方式のディスプレーを採用。
データの処理速度や記憶容量を低めにした以外は普通の
ノートブック型パソコンと変わらない機能を備えているという。
現在、複数のメーカーと生産委託で交渉中。
-----------------------------------------------------


すごくいい計画ですねっ!


南北問題、経済格差などの問題を解決するための高度教育を


するためにインターネットを利用する構想は以前からあったけど、


高価な末端機器の問題で断念されていた現状を打破できるかも?


OSは、オープンソースのLinuxで


500MHzのプロセッサと1Gバイトのメモリ。


4つのUSBポート付きでネットワークへの接続は


Wi-Fiと携帯電話らしい。


そしてっ!


電源はPC本体の横に付いているゼンマイを回すのです!!


結構、性能もいい!


改めて、すごく貴重なプロジェクトですねっ!

No.39 | 2005年11月17日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

2005年 秋 NY

クラスメイトのみんな、お疲れ様でした!


美味しい御飯、酒、気の合う友達にバカ話。


S君! 気を付けて帰国して、復学に就職活動と精進ですぞっ!!


しっかし、すごく気持ちいい一時だったねぇ。


あのパブリシティでもなく、プライベートでもなく、


怠惰な自制心が続く時間と空間。


何て表現したらいいのか分からないんだけど、


なぜか帰りの電車であの曲が浮かんでしまった。。。


と、いうことで今日は『あの曲』をご紹介。


MR, CHILDRENの『1999年、夏、沖縄


実は、この曲あまり知られてません。


というのは、シングル『NOT FOUND』のカップリングで


アルバム未収録という代物。


でね、これだけ聴くために買う価値あり!!


ミスチルの桜井君が言っていた、


世間一般でヒットする曲で書かれている一般ウケするモノ


とは真逆の桜井君自身の等身大なモノを。


この桜井君の等身大な想いを綴った楽曲が、


ふっと浮かんで電車の中で口ずさんでいました。


not-found2.gif


TRACK LIST

1 NOT FOUND
2 1999年 夏 沖縄

商品ページは、こちら
No.38 | 2005年11月16日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

未知なる生物を追えっ!

みなさん、『SKYFISH』をご存知でしょうか?


オイラも、今日クラスメイトのN君から教えてもらって


知ったんだけど、興味があるのでUPUPです。


N君、あざっす!


イメージは、下写真のようです。
(★民明書房刊 「詳解・南米の稀少生物相」より引用)

skyfish430.gif



一般的なスカイフィッシュ生態情報--------------------------

形状= 棒ようなものにヒレのようなものがついている。
      三対ずつあるのが一般的だが、稀に四対以上。

体長= 体長は約30cm~1.2m

速さ=  80km~300km

目撃場所= 世界各地。特にアメリカ。
 (ゴロンド・リナス(洞窟名称)で多数)
 ゴロンド・リナス(洞窟名称)
消滅= 壁の中に吸い込まれるようにして消える(見えなくなる)

栄養摂取= 説により異なる。

その他の特徴= 最近、輪を通る習性があるという説が浮上。

---------------------------------------------------

肯定派の意見は、こちらから

否定派の意見は、こちらから


みなさんは、どう思いますか?

No.37 | 2005年11月15日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

田臥勇太選手、頑張れ!!

NBA2005-06年シーズンが開幕して、10日ほどが過ぎました。


でも、そこにあの小さな巨人のスゴ腕選手、田臥勇太


姿がないのが、やっぱり寂しい。。。

20051204043156.gif


彼は、2年連続でNBAの開幕選手入りを目指し、


クリッパーズと契約して、最終選考の一人まで残ったところで


解雇されてしまいました。


今年は、去年よりすごくいいプレーを披露してて、


フロント人も納得していたのに・・・。


なぜだ??


ネット上のニュースでは、『田臥勇太選手、クリッパーズを解雇』


としてしか報道されず、詳細が分からなかった。


調べてみて分かったことだけど、これがまたメッチャ悔しいっ!!


詳細はこちらから


現在は、NBAデベロップメントリーグ(NBADL)のアルバカーキで


16日の練習後に最終開幕登録選手の


10人に残るために死闘を繰り広げている。


今のところ、10人に残るのは確実でしょう。


でも、その勇士をNBAのコート上で観たかった。


オイラが悔やんだところで、おいおいって感じですが、


やっぱり、バスケ狂としてはさぁ・・・。


バスケ狂から脱皮して、バスケ凶になってしまいそうだわ(T。T)


田臥選手自身、日本代表でやっているつもりもないだろうし、


普通の日本人達が自分の姿を海外で奮闘している


選手に重ね合わせるのも都合のいい話なんだけど、


どうしても自分勝手なオモイを重ねてしまう。


Dリーグには、多くのNBAスカウトが訪れるし、


田臥選手も最優先事項は


NBAのコートでプレーすることだと語っていたし。


確かに、外野の声も聞こえるよ。


『客寄せの宣伝塔』とか『ディフェンス、シュート力に欠ける』とか


でも、今年のプレシーズンで自分の役目を果たしたことは、


平均スコアが物語ってる。


去年、あのイチロー選手が大絶賛してたのも記憶に新しい。


本人も「やっていける自信、手応えは感じていた」と語っているし。


頑張って欲しいです、純粋に応援してます!


しっかし、このなオッサン達の中で
プレーしていける自信って凄くないですか??
No.36 | 2005年11月14日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:2

ど直球 FUNKY RAP TUNE

秋ですねぇ~。


こんな季節は、JAZZでも聴いて午後ティーですか?



オイラもしたいさっ! 


そんな至福の時をすごしたいさっ!!


でも、エンジニアの職命がそれをさせないのさっ!!!




軽く叫びましたが、


こんな午後茶日和の日曜お昼下がりに、


なぜ机にかぶりつきで勉強にいそしまないといけないのだ?


このボヤキをラップにのせて、ヒットしないものかねぇ。


ど直球 MSCE 哀愁 TUNEをさ。


最近流行ってた、MASH-UPモノとかEGGAETONでもいいぞ。


こんな気分の時にJAZZなんか聴いたら勉強がでけへんくなるぅ。


とうわけで、


午後茶日和のこの一時を一蹴する、どFUNKY な曲、


Breakestra の 『Family Rap

Breakestra1.gif


HIP HOPをFUNKという側面から再解釈して、紡ぎ出している彼ら。


この曲では、JURASSIC 5 というオールドスクールを


現世に伝える伝導ユニットのメンバー Chali 2na と


People Under The Stairsの Double K がタッグを組んで


全生演奏でHIP HOPを奏でる、Breakestraのオケにのせる


ど真ん中、ストレート勝負のゴキゲン、アゲアゲな曲。



今のオイラには、ちょうどいい勢いDEATH☆


試聴は、こちらから。

↑1曲目です!

No.34 | 2005年11月13日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

25万個の、スーパーボール!!

11月になり、年の瀬を意識してしまう今日この頃。


いかがお過ごしでしょうか?


みなさん、年の瀬と言えば何を連想しますか?


オイラは、もちろん色々ありますが、


この季節になると、いつも楽しみにしているのが


雑誌『広告批評』の恒例企画、


『世界のコマーシャル』と特典CD-R!


そうです、その年に放映された全世界のCMの中から


選りすぐりのモノを厳選して解説し、グランプリも決まる。


そして、本誌で解説されたCMの殆どが、特典CD-Rで観れる!


、というもの。


これは、世界の感覚に触れることができる好企画なのです!!


今年も11月号で、特集が組まれてます。


今回も、面白そうなモノばかり。


でも、欲張りなオイラは、もっと観たい!


ということで、インターネット配信もチェックしている毎日。


各会社ごとに面白いCMを配信してますねぇ。


今回は、ソニーのCMをご紹介。


な、なんと25万個のカラフルスーパーボールを使っている、


でも、それだけなCM(笑)


シンプルだけど力強い!!


すごく綺麗な映像です。


動画は、こちらから。

20051203162050.gif

No.33 | 2005年11月12日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

おまんら、許さんぜお

で、おなじみのヨーヨー。


懐かしいですねぇ。


オイラのヨーヨーのイメージは、下の写真で止まっております。


20051204042356.jpg




そう、パカっと開けると、あの紋章のね(笑)



しかし、


どの業界も進歩してるんですねぇ。


こちらが、今のヨーヨーの匠技です、とくとご覧あれ。


動画は、こちらから
No.32 | 2005年11月10日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

カッティン コッティン

最近、せきのし過ぎで腹筋が割れてきたオイラです。


さて、今日のキーワード


『カッティン コッティン』


最近何をやっても、頭に入ってこない。


そして、計算能力も落ちている。


昔、あなに公文式やってたのに・・・・、


かたじけない、赤ペン先生っ!


進研ゼミ、チャチャチャ。


・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・反省



ルービックキューブの世界大会の記録一覧が更新されました
11月9日付けで更新されたようです。



オイラはそれに比べ、
頭カチカチを通り越して、
カッティン コッティンになっているの実感。


でね、
頭の体操をしようと、これをやってみましたよ。

20051203161129.gif



1問も正解でけへん、1問も・・・。


みなさんは、どこまで行けますか?
No.31 | 2005年11月09日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

全6大会、エピソードコンプリートーーー!!

先週、昨日と紹介した、


あの『大会



今回は、完全なるエピソードコンプリート!!



本当はね、今日もちゃんと勉強しないといけなかったんだけど、


それどころじゃないっすよっ!!



今まで放送された全大会の映像を一挙にですっ!


しかも、映像もクリアになってっ!!


みなさん、覚悟しておいて下さいっ!!!



さっき全エピソード観たけど、


今晩だけで、腹筋が割れた。


もうねぇ、ここまで来ると匠の域ですよ。


この動画あれば、何倍でも御飯いけますっ!



今回は、大容量なのでPCに落としてから、ご覧下さい。


日本人なら観とけっ!


芸人達の勇士、そして、揺さぶられる魂!!


ほとばしる血潮!!!



動ナビさんがリンクを貼る前、


サーバー負担軽減で削除される前に


ゲット指令発令中ーーーー!!


動画は、こちらから。


No.30 | 2005年11月08日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

『俺の体臭は、火薬の匂い』??

すごい新人がキたーーーー!!


先週ご紹介した、


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6


の後半がアップされました。


みんな、芸が細かくて、狭い!


大好きだなぁ~、このジャンル。


ジワジワとキましたねぇ、今回は。


今回は、ストリーミングも完全無欠のノーカット。


太っ腹の大容量アップ!


管理人さん、ご苦労様でした!!



腹痛ぇ~・・・



今回もサーバー負担軽減で、後日削除されるでしょう。


お早めに!!


動画は、こちらから。
     ↑
     ↑配信終了。
No.29 | 2005年11月07日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

華やかに、閉幕

本日付で、
東京モーターショー2005が閉幕しました。


151万人が来場したようで、大盛況だった模様。



今回は、

5人の乗員がくつろげる住居性を追求したクライスラーの『あきの』

子持ちママの日常生活にマッチする『マムズパーソナルワゴン』

そして、近年、需要が伸びている福祉車両も、注目すべき点でした。



その中でも、一際目だだったのが、


いや、訂正。


オイラの好みは、


日産のコンセプトカー、『PIVO


何せ、「こんな車があったらいいな」という、
生活者の視点で考え出された車で、
消費者のセンスに引っかかってくる、そのコンセプトとデザイン性。


近年、女性をターゲットにした車が増えてきましたが、
このデザインは、たまらんね。


その独創性。


だって、ドライバーが乗る観覧車のようなキャビンが前後に回転する。

バックしたい時は、キャビンが後ろに回転するので、

バックという概念ではなく、前進ということになる。


車庫入れが苦手な女性にはピッタリやね。


デザインも問題ないし。


しいていえば、前後だけではく、横にも移動できれば申し分なし。


そうすれば、縦列駐車も簡単にできる。


後は、安全性。


横からトラックに追突されたら、持ってかれます。

↑どこに?



日本のデザインプロダクト復興を目指して、

是非、実用化してほしいものです。

pivo2.gif



回転してる写真も、こちらから見られます。
No.28 | 2005年11月06日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

足ツボで、ハニーフラッシュ!

こんばんは。


最近風呂上りの足ツボをすると、
膀胱を司っている部分に激痛が走るオイラです。


なぜだろう、メッチャ痛いっ!


ついでに、脳下垂体も痛いっ!!


そして、胃もなっ!!!


なぜだろう、あの痛さを感じると、
体の中に蓄積されている、
毒々しく禍々(まがまが)しい何かを感じる。。。


やり続けると痛くなるなるらしいけど、


オイラは、断言できる!


「それは、無い!!」と。



だって、半端じゃない痛さなのだよ。


分かるかな~、分かんねぇだろうなぁ~。



イェーイ

↑松鶴家千とせファンの方スイマセン。



こんなオイラには、『ザ・シロップ』がよく似合う。


ということで、
今回は、『ザ・シロップ』をご紹介。


というか、このバンドを紹介していいのか?


ただ一言、『濃すぎ・・・』


80年代にも一部でリバイバルした昭和アングラロックの再起。
艶かしいオルガンとファズギター、絡みつくフルート。
その上に、女の吐息がかぶさる、ハレンチサイケな音楽。


やぶれかぶれのブルース
狂っちゃイヤよ


名曲ですよ。


キュティーハニーのオープニングテーマを思い出させる。


しかも、
コモエスタ八重樫氏がクラブで
彼らのデビュー前の曲を回したことで、東京方面でも注目されてた。


予想以上の反響で、1stアルバムは、
インディーズながらにして1万枚を超えるセールスを記録。


ただ、惜しいっ!
ハレンチ感を狙っているんだけど、ちょっとうやむやになってる感?
そのたらなさ感が、また魅力なんだけど・・・。


で、ネットで試聴を探したんだけど、
マイナーすぎてどこもやってなかった。


というこで、



思い切って、買ってちょうだい。


なげやりな更新でした。


だって、膀胱を司ってる部分が痛いんだもん・・・。

20051202130537.gif


シロップ / シロップの世界

1 イントロダクション
2 やぶれかぶれのブルース
3 リズム アンド ブルースをうたうように
4 バンチアウトガールQ
5 明日も愛して
6 君が殺れ・俺が葬る
7 サイケな夢で
8 狂っちゃイヤよ
9 狂っちゃヤーよ
10 世界のオトコは御用心
11 傷ついたのは誰の心
12 愛の孤島
13 夜明けの浜辺
14 明日に向かって

商品ページは、こちらから。
No.27 | 2005年11月05日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

夢のコラボ、 HPジャック、 そしてゲーム化??

実現しましたっ。

ってか、していいのか?



今、流行のHGことレイザーラモンHGと
あのロングセラー商品の「黒ひげ危機一髪」がコラボ。


その名も「黒ひゲイ危機一髪!

HG.gif


フォーー!



すいません、調子乗りました。


そもそも
TBS系のテレビ番組「爆笑問題のバク天!」の企画で、
黒ひげの発売元であるトミーに商品化を要望したのがきっかけ

だそうです。



HGをモデルにした人形がセットされ、
よ~く見ると、タルにトゲが付いている。


セットするとHG本人の声で、「オッケーイ」としゃべり、

剣を刺すとランダムに「カモーン」「バッチコーイ」、

命中すると「フォー!」と言って飛び出す。


これまでもダース・ベイダーやマリオ、くまのプーさんなど
キャラクターにして発売しております。


やってくれます、トミー。



続いて、
インターネットのHPをHG化ジェックスさせる呪文。


ジャックしたいHPを表示後、以下の構文をコピーして、
インターネットのアドレス欄にペーストして、
「ENTER」を押してください。


JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace (/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」 /g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()


不謹慎ですが、
ちょっと真面目なニュースのHPでやるのがオススメ。



オッケ~~!!




また調子に乗りました。


すいません×2



最後に、
HGゲーム化??

動画はこちらから。

いやいや、
ラクガキ王国2で描くと、こんな感じになるのかね。


しっかし、職人魂を感じずにはいられないです。




情報提供は、Nちゃんからです。
たまらんネタありがとう~!

そして、2日続いて、
あざっす!
No.26 | 2005年11月04日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

ビュッて来たら、バッと打つ~

3-2.gif



世の中には、奇人変人超人鉄人、

色々な方がおられます。


それはもう、
オイラの想像を絶する人生をおくってこられた方々ですね。


でも、
この偉人は、生ける伝説です。

まさにレジェンド


オイラは、その勇士をライブで見たことがないけど、


聞いているだけで、


もう、


いわゆる一種のですねぇ~・・・、



腹痛ぇ~。。。



因みに、『格闘オペラ』の管理人さんに教えていただきました。


あざっす!

No.25 | 2005年11月03日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

ネットで立ち読み

20051201144809.gif



本日1日付で、アマゾンジャパンがやっと、
書籍の中身をネット上で閲覧できる検索サービスを開始しました。


アメリカでは、2003年にスタートしていたこのサービス。
イギリス、ドイツ、カナダに続いて5カ国目となりました。


やっと、やっとですよ。
ず~っと、できないかなぁって待ってんです。


オイラは実際、書籍を購入する時には
必ず中身をチェックします。


ネット上では、この『立ち読み』感覚がなくて、
どぉ~も、納得いかなかったのですが、これで無問題。



なか身!検索」と名付けられたこのサービス。
和書と洋書合わせて、最初は約13万冊が検索対象となる模様。



著作権の問題もあり、

①表示したページを直接印刷できない、
②アマゾンでの購入履歴があるユーザーに限って同サービスを利用できる

といった制限ある。



でも、海外にいるオイラにしたら、待ち望んでいたサービスです。
これで、自宅にいながら『ちょい漁り読み』ができるようになります。


また、寝る時間が無くなりそうな、
嬉しい悲鳴が、夜な夜なブロンクスに響き渡ります。。。


それでは、さっそく立ち読みにいってみよ~♪

No.24 | 2005年11月01日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0
 
