
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

ダウンタウンの浜田画伯が描いた、すごい画集

20060131135124.gif

以前からその画力には定評のある、ダウンタウン浜田画伯。『ガキの使いやあらへんで』『ごっつええ感じ』『HEY!HEY!HEY!』などで、すでに遺憾なく発揮されていますね(笑)そんな浜田画伯の絵たちがキャプチャーとして蘇っているサイトがあります。心の準備をしてご覧ください。一緒に載っている相方の松っちゃんのコメントが、これまた。は、腹痛いたい、たまらん。

浜田画伯

No.154 | 2006年01月31日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

尾崎豊、10代に残した秘蔵音源が蘇る!

----------------------------------------------------------------HMV ポップニュース
今回リリースされるのは、『真空の中でも嵐は起こる』とその続編といえる『巨人の輪郭』の2タイトル。『真空の中でも嵐は起こる』は3月24日発売、『巨人の輪郭』のリリース日は尾崎豊の命日(4月25日)。内容としては、文学と音楽の中間にあるものをテーマに、尾崎の肉声がオーケストラサウンドとコラボレーションした衝撃のポエトリーリーディング・アルバム!

----------------------------------------------------------------
死後、なおそのカリスマ性を高める2 PAC、NOTORIOUS BIG、ジミヘン。彼らと肩を並べるであろう、尾崎豊のそのカリスマ性。そうです、あの尾崎豊が10代の時に残した音源がオーケストラをバックに、ポエトリーリーディングアルバムとなって発売されるのです!オリジナル作品としては、最後になるはずです。10代の時の研ぎ澄まされた感性が詩となって響きます。


尾崎豊オフィシャルサイト
Sony Musicスペシャルサイト
尾崎豊 - Wikipedia

No.155 | 2006年01月31日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

正しい選択肢を選んで、コロッケを作ろう~

20060130143649.gif

美味しいコロッケを作るには、どうすればいいかな?3択から好きな選択肢を選んで進んでいくゲーム。「たぶんこれじゃないかな?」って進んでいくと、とんでもない方向に行ってしまいます(笑)オイラの場合、ゆでたジャガイモ投げて殺人事件に・・・。さ、美味しいコロッケを作りましょう~。


おいしいコロッケを作ろう

No.152 | 2006年01月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

誤字等(ごじら)の館でお勉強

----------------------------------------------------------------誤字等の館
世の中には、様々な誤字が満ち溢れています。メジャーな勘違いから、単なる誤変換、ウケ狙いのネタもあれば、どうやったらこんな誤字ができるのか理解不能なものまで。こういった誤字たちを総称して、「誤字等(ごじら)」と呼ぶことにしてみました。WEBサイトを何気なくながめているだけで、誤字等はたくさん見つけることができます。そういった誤字等を検索エンジンにかけてみて、どれくらいヒットするかを調べて考察を加えたものがこの「誤字等の館」です。

----------------------------------------------------------------
誤字を扱ったサイトのご紹介。じっくり見ると、色々あるんですねぇ。すっごい小さい間違えに、「あら?どこが違うの??」って思ってしまうモノあります。オイラも誤字はすごく多い方なので、これ見て反省して、勉強します。

以下は、抜粋です

徴妙(びみょう)
文宇(もじ)
成せば成る(なせばなる)
侯補(こうほ)
人間不振(にんげんふしん)
コミニュケーション(comminucation)
etc


誤字等の館

No.153 | 2006年01月31日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

ムーンウォークする鳥

20060130043947.gif

子供の頃に何度も試みたマイケル・ジャクソンのムーンウォーク。それを易々とこなす鳥がいました。ムーンウォークしてるっ!しかも、結構うまいっ!! けど、どうなんでしょう?求愛ダンスだと思うんですけど、ムーンウォークというより空中浮遊に近い感じなのかな?世界には、色々なことする動物や鳥がいるんですね。感心してしまいますね。


ムーンウォークする鳥
長い映像
Flash映像
マイケル・ジャクソンのムーンウォーク映像 - おまけ

No.151 | 2006年01月30日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

口コミを利用した、動画広告?

20060130040138.gif

----------------------------------------------------------------IT+PLUS
角川書店の「東京ウォーカー」などの情報誌のウェブ版を運営するウォーカープラス(東京・文京区)は4月、企業の動画CMを口コミで広める事業を始める。個人のブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)に動画CMの配信リンクを張り付けてもらい、CMが再生された回数に応じて紹介者に報酬を支払う「バイラル(口コミ)CM」という手法を活用。まず、21日に公開された映画「博士の愛した数式」のプロモーションビデオの配信に同サービスの仕組みを活用し、反響を見る。「バイラルCM」は英国を中心に浸透しており、日本でも普及を目指す。

----------------------------------------------------------------
口コミを利用した広告。ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)に動画CMの配信リンクを張り付けて、CMが再生された回数に応じて紹介者に報酬を支払う「バイラル(口コミ)CM」というものらしいです。映画の予告やCMなどの動画が観れることにより、より効果的に広告作用がはかれるのかな?実験的に映画『博士の愛した数式』で実験されたようですが、まずまずの反響みたいですね。海外では、「バイラルCM」が増えているらしく、日本でも4月1日に動画CMを集めたポータルサイト「バイラルウォーカー」が立ち上がるようなので、興味がある方は、色々準備しておいた方がよさそうですよ。


MovieWalker
バイラルCMランキング
バイラルCM情報局

No.150 | 2006年01月30日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

気に入らないサイトを攻撃しちゃおう~

20060130033907.gif

---------------------------------------------------------------ITmedia NEWS
気に障るWebサイトへの怒りを発散させる方法がここにある――せめてバーチャルにコーヒーをかけてやることだ。WWW.netdisaster.comは、うんざりしたWebサーファーに、バーチャルな牛糞や隕石のシャワーをWebサイトに浴びせるなど、怒りを晴らすさまざまな選択肢を提供している。英Yahoo!の2005年「Finds of the Year」賞の審査員はこのサイトが気に入り、1月26日に「Best Innovative Web Site」賞を授与した。

----------------------------------------------------------------
「最近、このサイトが気に入らないっ!!」って方に朗報です。誰にも迷惑をかけないで、その気に入らないサイトを攻撃できます。方法は、サイトのアドレスをコピペして、自由攻撃かマウス手動攻撃かを選んで、攻撃手段を選ぶだけ。攻撃手段はセンスがあるカワイイモノから下品なモノまで用意されています。これで、鬱憤をはらしちゃいましょう~!はらせるのかな・・・?笑


Netdisaster ★ Destroy the web!

No.149 | 2006年01月30日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

日本初!? うさぎカフェが鎌倉に

20060129043353.gif

----------------------------------------------------------------exciteニュース
ドッグカフェや猫カフェはもはやメジャーとなった感がありますが、鎌倉に「うさぎカフェ」なるものまでができたようです。うさぎさんとの同伴OK、愛犬家ならぬ愛うさぎ家?同士の交流の場としても活用できる、とってもキュートなカフェなのです!

----------------------------------------------------------------
犬を連れ込みOKなカフェはありますが、うさぎ専用のカフェっておもしろいですね。オープンして4ヶ月で100匹以上のうさぎ達が来店しているらしく、うさぎ好きさん達の社交場になっているようです。カフェ開店前にはブログ、現在はそのブログとmixiで『うさぎカフェ』のコミュニティを開設して、仄かな人気を博しているようですよ。このうさぎカフェ、うさぎの小物も買える雑貨屋さんで、『うさぎカフェオリジナルマグカップ』はかわいいと大人気。ぜひ、一度立ち寄ってみたいものです。うさぎ好きには、たまらんだろうな~(笑)


うさぎカフェ
cookiecafedays* ~ふたりといっぴきでうさぎカフェ開業~ - うさぎカフェのブログ

No.148 | 2006年01月29日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

Districtの2006年春夏ライン、ソノココロは?

District440.gif

---------------------------------------------------------------
District通信
『'STREET MARKET'2006 APRING&AUMMER District Creative Direction Theme 今春夏のDistrictのテーマは"STREET MARKET"。ハタシテ ソノ ココロは?Districtディレクター 栗野が解説します。2006年、春・夏のディストリクトのテーマは'ストリート・マーケット'です。どこの国、どこの町にも'マーケット'というものがあります。スーパー・マーケットやコンビニエンス・ストアではない'市場:マーケット'、そこでは野菜や果物といった食材や自家製ソーセージ、香辛料 … こうした口に入るようなものから、食器といった日用雑貨、或は生花、時には衣料や古着も扱われています。

----------------------------------------------------------------
UNITED ARROWS LTD.(以下UA)関連のホームページがいくつか、春夏ラインナップの告知をメインに更新されていています。中でも『District』のサイトは、立ち上げ時のメンバーでもあり、常務取締役クリエイティブディレクターのThe紳士・栗野氏が自ら語っております。氏の服飾や音楽に対する溢れんばかりの愛情を感じます。UAは『新しいクラシックを作ろう』『従来の価値観に大きなインパクトをあたえよう』『販売をもっと誇れる仕事に』というビジョン、『買ってよかったという、お客さんの生活に残っていくもの』というメッセージをこめて『ヒト・モノ・ウツワ』というキモを導き出しました。最高のセレクトを、一流ホテルのコンシェルジェのような接客で提供するUAに今後も注目です。


UNITED ARROWS LTD.
District
District通信
District Blog - スタッフによるブログ

No.147 | 2006年01月29日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

犬 VS 風

dog440-2.gif

よく車の窓から顔をちょこんと出している犬いますよね?あの光景を見るといつも思ってしまうんですけど、高速道路とかスピードが出る時って、どうしてるんだろう、と。もちろん顔を引っ込めるものだと思ってたんですけど。この犬くん、ある意味すごく根性入ってます(笑)顔を引っ込めないのか、引っ込めなくなったのか。どちらにせよ、風に煽られまくる犬の変化を、お楽しみ下さい(笑)


犬 VS 風

No.146 | 2006年01月28日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

地上がダメなら地下トンネルで運べばいい!?

20060128045508.gif

----------------------------------------------------------------Sankei Web
米カリフォルニア州サンディエゴ郊外の倉庫から国境を越えてメキシコ側に通じる地下トンネルが26日までに見つかり、米国境警備当局などが捜査を始めた。中から2トンを超えるマリフアナも見つかり、メキシコからの密輸に使われていたとみられる。現地メディアなどによると、メキシコ側の出口はティフアナ郊外の倉庫。トンネルは長さ約730メートルで、これまで見つかった中でも最長級という。内部はセメントで固められ、照明や換気システムも備えていた。

----------------------------------------------------------------
アメリカ同時多発テロ後に、地上の監視が厳しくなったことから、だったら地下から行けばいいという発想だったでしょうか?アイデアはいたってシンプルですが、実際実行してしまうところがスゴイですね。労力を考えると途方も無いです。カリフォルニア州やアリゾナ州では近年、20カ所以上でトンネルが見つかっているらしですが、まだまだ存在するんじゃないでしょうか?何か『ルパン3世』の世界ですね。

No.145 | 2006年01月28日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

空港で観たいDVDとDVDプレーヤーをレンタルして、より快適な旅を

20060128042005.gif

----------------------------------------------------------------AV Watch 
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)は27日、6月2日にオープンする成田空港第1ターミナル南ウイングに、TSUTAYA「成田空港第1ターミナル店(仮称)」を出店。飛行機内で観賞するため、DVDビデオとポータブルDVDプレーヤーを貸し出すサービスなどを提供すると発表した。店舗の運営会社は株式会社NAAリテイリング。売上げは年7~8億円を目指す。

----------------------------------------------------------------
6月2日にオープンする成田空港第1ターミナル南ウイングの4階の商業施設内に出店予定ですが、これはちょっと盲点でしたねぇ。機内で観れるDVDとDVDプレーヤーの貸し出し。機内で観れる映画は、レンタル前の作品が観れますが、作品数が少ないですしね。観たい作品を自分で選んで飛行機の旅をより快適に。国内の空港に同業態の店舗が出店するのは日本初の試みだと報じてますし、ぜひビジネス成功させていただきたいです。


CCCのホームページ
TSUTAYA online
TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル


No.144 | 2006年01月28日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

ソニー、『AIBO』『QRIO』などのロボット事業から撤退

aibo440.gif

----------------------------------------------------------------Sankei Web
ソニーは26日、収益改善策の一環として、犬型ロボット「AIBO(アイボ)」の生産を今年3月末までに終える、と発表した。人型ロボット「QRIO(キュリオ)」の新規開発もやめ、ロボット事業から撤退する。アイボは1999年に家庭向け娯楽用ロボットとして発売。日本で3000台、米国は2000台をインターネットのみで受け付けたところ、日本では約20分、米国でも4日間で売り切れる人気を集めた。現在は3世代目で、昨年9月までの販売実績は全世界で約15万台に上る。修理などサービスの提供は続ける。

----------------------------------------------------------------
とうとう撤退するんですね。『AIBO』も『QRIO』もワクワクさせてくれる事業だったんですが。採算が取れないと夢とか言ってられないですもんね・・・。これまで200億円の赤字の見通しだったソニーの今期の連結営業損益(米国会計基準)が1000億円の黒字になる見通しらしいですね。リストラ費用もかさなってるだろうし、ソニー神話復活を期待します。


AIBO - オフィシャルページ
QRIO - オフィシャルページ

No.143 | 2006年01月27日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

ハート型ゆで卵の作り方

20060127042354.gif

アイデア料理ですね。まだまだ一工夫や遊び心でお弁当が楽しいものになりますね。豪華なものではなくて、素朴な感じが何とも小学生の遠足を思い出させます。お菓子は300円まで!バナナはおやつに入るんですか?笑


切っても切ってもハートの形 ゆで卵をハートの形にする方法

No.142 | 2006年01月27日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

外国人の疑問

日本の言語文化に関する外国人の疑問さんより

サイト紹介です。色々な国から日本に留学してきた学生達の日本の言語文化に対する疑問を紹介してます。このサイトの管理人さんは、『これらの疑問に適切に答え得た時、私達は気の遠くなるような長い歴史の中で培われて来た私達の国の言語文化の重層性、奥深さ、素晴らしさ,、そして愚かしさなどに感動を覚えたり、反省を迫られたりすることでしょう。また、過去を現在の物差しで計ることの危険性にも気づくだろうと思います。』と仰っているように、交際化が活気付く中、これらの質問に答えられるか、そして疑問に思うことができるでしょうか?国際感覚を身につけたいものです。

以下、抜粋です
①日本人はなぜ、長い歴史の中で、天皇家を特別の存在と考えるのか。西洋史では、"emperor" はしばしば征服の対象となって来たが。
②日本のアパート経営者・家主はなぜ、アパートなどを貸す時、法外な「礼金」を取るのか。
③日本という国は歴史のある古い国なのになぜ、アリストテレス、ソクラテス、孔子、釈迦、キリストなどのような、数百年、数千年も先の世に通用するような思想家が出ないのか。
④日本人はなぜ、おめでたい時に「松」「竹」「梅」を用いるのか。

などなど。
興味がわいた方は、日本の言語文化に関する外国人の疑問をお訪ねください。あなたは、何問答えられますか?

No.141 | 2006年01月26日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

衛星写真に写った『飛ぶ車』!?

flying_car_440.gif


Tokyo Fuku-Blogさん より

Google EarthやGoogle Localの航空写真に「空飛ぶ車」が写っているのが見つかり話題を呼んでいるそうえす。場所はオーストラリア西部のパース近くで、分析によればこの車は地上3~4mの高さにあり、およそ時速150kmで進んでいるらしいです。一体どうやって、分析したのかわかりませんが・・・。以前、Google Earthで遺跡を発見した人もいるぐらいなので、これからも色々発見されるんじゃないでしょうか?楽しみですね。


Google Local - 問題のGoogle earth画像のリンク
The Register - 拡大画像あり(英語)

No.140 | 2006年01月26日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

スニーカーで久しぶりの名作、MONKEY TIMEのスウェード スニーカー

20060125073322.gif

----------------------------------------------------------------UNITED ARROWS
春の新作が入荷しました!サイドのジップ使いが特徴的な、スウェード素材のハイカットスニーカー。少し細めの作りなので、スリムパンツとの相性も抜群です。さりげないソールの赤も、ポイントです。

----------------------------------------------------------------
ユナイテッドアローズの『Weekly Selections』が更新されてますが、MONKEY TIMEが、またやってくれましたね。最近スニーカーは、ほどんど買わなくなったんですけど、こ、これほしぃ~。スエード素材の細身のハイカットと横にあしらわれているジップが何ともいえないですね。久しぶりにいいスニーカーに出会いました。

そして、ちょと耳寄りな情報です。1/26(木)からファイナルセールがスタートするそうです。一部の秋冬商品がさらにプライスダウン。最後の機会だと思うので、興味がある方は、ぜひぜひ。


UNITED ARROWS
週間ファッション情報 - MONKEY TIMEのプロフィール

No.139 | 2006年01月25日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

PHARRELのソロ・アルバムが~

PHARRELL-IN-MY-MIND440.gif

いよいよ2月6日が迫ってまいりました。そうです、PHARRELLのソロ・デビュー・アルバム『IN MY MIND』の発売日です。次世代のヒップホップ・シーンを担うプロデュース軍団『ネプチューンズ』の一員でお馴染みの彼です。彼らがプロデュースする作品は全て売れると言わしめた人達。ちょっと楽しみですが、また発売日延期になるかも・・・。ちなみに、ジャケットは、『A BATHING APE』のNIGO氏が手がけてます。


eo音楽 - PHARRELL WILLAMS特集 ビデオクリップも観れます
Star Trak Entertainment
N.E.R.Dのオフィシャルサイト
1stシングル『Can I Have It Like That?』 - 試聴
2ndシングル『Angle』 - 試聴

No.138 | 2006年01月25日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

Windows Vistaのコンシューマー向けデモムービー

vista-1600-440.gif

2006年末に発売予定の『Windows Vista』のコンシューマー向けのでもムービーが見れます。デモムービーを見ると、画面表示の能力が飛躍的に良くなってますね。これから色々と情報が出てくると思うので、随時チェックしたいものです。


Re-Introducing the Real Windows Vista - リンク先に飛んで、写真の上をクリックすると映像が見れます

No.137 | 2006年01月24日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

SUGAR SOULの名曲『今すぐ欲しい』が、ニューフィーチャリング&限定プレスで早くもっ!

20060124045016.gif

----------------------------------------------------------------CISCO RECORDS
1996年にSUGER SOULをftしてリリースした"今すぐ欲しい"のヒットはその後のシーンを大きく変えた作品としてクラシック化されているが、なんと10年の時を経てHASEBE氏自らがリメイク、完全限定プレスにてアナログが登場デス!オリジナル同様のベースラインを仕様つつ「鳴り」と質感がHASEBE印なタイトなビートにシンセやSEといった細かな味付けも加わり厚みを増したグルーヴィーなアレンジに!Voは、現在この曲を歌うのにふさわしスギルK.K嬢!!(聞けば分かります!)

----------------------------------------------------------------
10年の時を経て、あのDJ HASEBE ft. SUGAR SOULのクラシック、『今すぐ欲しい』がセルフリメイク化!SUGER SOULは現在活動休止中ですが、復帰を望んでおります。今回のフィーチャリングは、まさに今を時めくあの人。誰々の後釜と言われていて、会社もそのつもりで大プッシュしている、12週間連続シングルリリースのあの人です。今回のシングルは第9週目にあたるらしいですよ。


CISCO RECORDS - 試聴できます
『あの人』のホームーページ
SUGAR SOUL - ワーナーミュージック・ジャパンによる公式ページ

No.136 | 2006年01月24日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

ライブドア問題を2年前から検証していたブログがあった

----------------------------------------------------------------CNET Japan
東京地検特捜部によるライブドアへの強制捜査は、各方面に大きな影響を与えた。特に大きかったのは株式市場への影響だ。「ライブドアショック」とも呼ばれる株価の下落を受けて売りが殺到し、1月18日には東京証券取引所が自主的に全銘柄の売買を停止するという異例の事態に陥った。19日には取引を再開し、平均株価も上昇に転じたが、当面の間、注文件数が850万件、または約定件数が400万件を超える場合には、株式、転換社債、交換社債などの全銘柄の売買が停止する恐れがある。

----------------------------------------------------------------
先週は、ライブドアへの強制捜査ではじまり終わった1週間でした。これにより、色々な影響がでてますね。誰がこうなると予想してたでしょうか?しかし、実はライブドアを、何と2年前から「あやしい」と暴いていたブログがあったのです。その名も『ホリエモンの錬金術』。こういった眼を持つことは、賢く生きていくために必要なことですが、オイラはもってません・・・。精進ですね。


ホリエモンの錬金術
NHK週刊こどもニュース - ライブドア事件をこどもにも分かるように書いてあります

No.135 | 2006年01月23日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

キユーピーの「ダブルキャップ」が世界包装機構のワールドスター賞を受賞

20060123035848.gif

----------------------------------------------------------------nikkeibp.jp
キユーピーは、同社のマヨネーズ製品に採用している「ダブルキャップ」が、世界包装機構のパッケージングコンテストで、2005年度のワールドスター賞を受賞したと発表した。同社によると、壊れにくさと突起を抑えたデザインが評価されたという。

---------------------------------------------------------------
キューピーマヨネーズのキャップと同時に、同社関連会社のアヲハタのジャムびんも、同様にワールドスター賞を受賞した模様。身近なデザインが受賞。これって、すごくいいことですよね。生活用品のデザインがすばらしいと、生活してるだけで得した気分になってしまいます。デザインのいい職場、自宅、家電など、デザインの力はあなどれません。デザインの力でパソコンシェアを盛り返した、アップルの『iMac』などはいい例ですね。欧米追従型文化で日本独自の審美眼が損なわれている、と言われて久しいですが、海外の有名デザイナー達と同様に、日本の身近に存在するデザインを見直していきたいものです。


NIKKEI DESIGN
キューピー - ホームページ

No.134 | 2006年01月23日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

Qoogleってなに??

qoogle440.gif

----------------------------------------------------------------Qoogle
Google Suggestで入力補完を行いつつ、Yahoo!での検索を行います。検索結果は、はてなブックマークの登録数に応じてタグクラウドっぽく表示されます。同時に商品カテゴリをYahoo!の検索結果から自動的に判別してAmazon検索も行います。

----------------------------------------------------------------
ちょっと面白い検索エンジンを見つけました。方程式で表すとQoogle=Google + Yahoo + はてな + Amazon。用途によって使い分けしましょう。

19日にアメリカGoogleは、アメリカ連邦裁判所から児童オンライン保護法(COPA)の合憲性を弁明するために必要なデータを提出するように命じられたニュースがありましたが、アメリカGoogleは全力で争う構えだ、と報じられました。そして、検索エンジンシェア2位のYahoo!と3位のMicrosoftにも司法省の召喚状があった模様。検索エンジン業界も目が離せないですね。


Qoogle - 意外と便利かも

No.133 | 2006年01月22日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

先進国で唯一、日本だけ増え続けるHIV感染者・AIDS患者

----------------------------------------------------------------nikkeibp.jp
厚生労働省によれば、2004年1年間の新たなHIV感染者は780件、新たなAIDS患者は385件と、共に過去最高となった。合計数は1165件となり、初めて1000件を突破。特に日本人男性の増加が顕著で、前年度を大きく上回った。日本は先進国で唯一、新しい感染者が増加しているが、この事実事態ほとんど知られていないのが実情。今こそ啓蒙活動によって感染者増加を食い止めなければならない。

----------------------------------------------------------------
一時期、薬害エイズで騒がれて意識せざるを得ない状況でしたが、ちょっと意識の外だったこのトピック。しかし、先進国で唯一、日本だけが増加現象にあるのは、ショックですね。最終的には、自分の身は自分で守らないといけない、フィジカルで深刻な問題。心の片隅に置いておくだけで、ずいぶんと違うはずです。


エイズ予防情報ネット - Q&A、全国の相談・検査窓口、拠点病院情報、イベント・学会情報、予防関連資料情報
ライフ・エイズ・プロジェクト(LAP) - 医療、生活、福祉、予防啓発情報の提供と感染者・患者への社会的支援を行う
HIV検査・相談マップ:エイズ検査・性感染症検査の情報検索ページ - 厚生労働省「HIV検査法・検査体制研究班」によるエイズ検査詳細情報


No.132 | 2006年01月22日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

Windows弁当?

20060120194340.gif

うは、このカワイイっすね!こういう遊び心があるお弁当作るのって、すごく楽しいだろうなぁ~。ただ、お弁当を作るだけではなくて、何かそれ自体に温かさを感じてしまうのは、なぜでしょうか?こんな気持ちがこもったお弁当を一度は、学校、職場やピクニックに持参したいものです。でも、もったいなくて食べれないかも・・・。

そして、このお弁当を紹介しているブログが面白いんですよ。すごくピースフルなアイデアに満ちてます。一度、足ではく、クリックをお運びください。


新しいPC購入!? - 実際に写真のPCをお弁当に投入した写真もみれますよ
Rico & Coco - 今話題のあの人もお弁当に

No.131 | 2006年01月21日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

中国の絶景たち

20060120193103.gif

想像を超える、中国の絶景たち。都会の小さな部屋に住んで、毎日一生懸命に働いていると、こんな情景は心のどこかに行ってしまっていた気がしますね。心のどこかで、人が観たいと思う風景を、ご堪能あれ。そして、旅にでも出てみませんか?


[Beautiful China] - 中国の絶景たち

No.130 | 2006年01月21日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

スラムダンク Quu?

20060119134401.gif

な、なつかしい~、スラムダンク!いや、もうねオイラもバイブルですよ。最後の山王戦なんて、涙モノでしたよ。ガンダム世代、キャプテン翼世代、に続き、スラムダンク世代ってのがありましたが、そんな世代には、たまらないパロディーモノです。何か、色々なキャラ出てきますが、「ん?何か似てないか??」って思ってしまうキャラ設定が何とも。主題歌だったWANDSの『世界が終るまでは…』にのって、軽快に進んでいきます。あ~、スラムダンク全巻読みたくなってきたー!


スラムダンク Quu - FLASHはこちらから
SLUM DUNK INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
SLAM DUNK - Wikipedia
「スラムダンク1億冊感謝記念」DVD - 最終話から10日後のおはなし

No.129 | 2006年01月20日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

歴代エアマックスが手に入るぞ!

max_02-440.gif

----------------------------------------------------------------NIKEAIR.JP
過去の歴代エアマックス8モデルそれぞれに、5種類のデザインを施した「3 Decades of Cushioning」シリーズ、全40モデルが、大阪“NIKE OSAKA”と東京“ATMOS”のみで、1/21より限定で発売開始!新しく加えられたカラーテーマは、いくつかのインスピレーションに基づいている。1つめはホワイト&ブラック。ホワイトにはエンボス加工のグラフィックを、ブラックにはレーザーのグラフィックを施し、2つめは未来的、機能的、親しみやすさを テーマにしたカラーを選び、それらをグラデーションで表現している。最後は70年代のランニングシューズからインスピレーションを得たカラーリング。

----------------------------------------------------------------
これ、すごい企画です。歴代のエアマックスモデルそれぞれに、5種類のデザインを加えたものが、大阪『NIKE OSAKA』と東京『ATMOS』のみで販売です。こうしてみてみると、懐かしいですねぇ。むかし躍起なって探していた靴がちらほら・・・。スニーカーキッズは、この機会を逃すな~。


NIKEARE.JP

No.128 | 2006年01月20日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

ナイキ最新モデルAIRMAX360の世界最速販売 in 大阪

max-360-1-440.gif

----------------------------------------------------------------NIKEOSAKA.JP
AIRMAXの最新モデルAIRMAX360がついに 1/21(土)、世界同時発売されます。心斎橋のNIKE OSAKAでは「AIRMAX 360 WORLD PREMIERE NIKE OSAKA 1.21.06」と題し、1/21(土)の午前0時、世界のどの都市よりも早くAIRMAX360の販売を開始。先着360名の購入者には最速購入証明書つきエアで作られた大阪限定パッケージを用意し、抽選でこの日しか手に入らないスペシャルグッズもプレゼントします。当日、会場には大物シークレットゲストも来場予定。今度の金曜が土曜になった瞬間。深夜午前0時。

----------------------------------------------------------------
さぁ、始まりますよ~。世界で一番早く最新モデルAIRMAX360が手に入るお祭り。有名アスリートのゲストもいらっしゃるようですし、スニーカー好きは、じっくり待って、急ぎましょう~。

日 時 :1/21(土) 午前0時
     (金曜が土曜になる瞬間~売切れ次第終了)
場 所 :NIKE OSAKA
     大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-15
アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅下車 徒歩5分
ゲスト :有名ナイキアスリートが来店予定!


NIKE.JP

No.127 | 2006年01月19日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:1

バレンタインに、チョコ風味のビールはいかが?

20060119045420.gif

----------------------------------------------------------------FLASF24
神奈川県厚木市の地ビール会社「サンクトガーレン」はバレンタイン用に特別醸造したビール「インペリアルチョコレートスタウト」を限定販売している。高温で焙煎(ばいせん)された「チョコレートモルト」という麦芽を通常の約2・5倍使用した黒ビールで、ほろ苦さの中に甘みがあり、味わいはまさにチョコレートのよう。アルコール分約8%と高めでデザートビールに最適。1人で仕込みから発送まで担当した岩本伸久社長(43)は「うまいと言ってもらえるだけでうれしい」

----------------------------------------------------------------
バレンタインが近づくにつれ、色々な企業が色々な商品を発売してきます。王道のものから、ちょっとヒネリを加えたものまで。実際、そういった商品を客観的に眺めるのが好きだったりします。このチョコレート風味のビールを販売している会社、「サンクトガーレン」は 四種類の定番ビールを販売しているのですが、いずれもインターナショナルビアコンペティション(2000~05年)で金、銀、銅賞を受賞していて、国際的に高い評価を得ています。今回このビールはバレンタイン特別限定ビールとして2キロリットルの限定醸造となっているようです。


サンクトガーレン - ホームページ
ドリンク再発見
注文はこちらからできます

No.126 | 2006年01月19日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:2
 » »
