
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

外国版の欽ちゃんの仮装大賞? スーパーマリオ実写版


今日の動画は、欽ちゃんの仮装大賞的な動画です。何かの演劇会なのか皆目見当付きませんが、マッチョな外人さんがスーパーマリオに扮してゲームのステージを再現してます。観ている観客も全員外人さんなのでリアクションが、『欽ちゃんの仮装大賞』とは全然違いますね。最後の方で効果音と演技がズレてきますが、それは愛嬌と言うことで(笑)

No.445 | 2006年04月30日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

すごい3D制作ソフトがフリーで使えます!

20060430130214.gif

GIGAZINEさんより】

上の写真、『ある』3D作成ソフトで作ったモノです。植物や火星などもすごく簡単に作成できてレンダリング、ムービー作成可能です。非商用利用なら無料で利用可能できることがスゴイ!使っておいて損は無いでしょうね(笑)


Terragen - オフィシャル・ユーザー・ガイド
窓の杜 - Terragen
Terragen - La page de Luc Bianco

No.444 | 2006年04月30日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

ユニクロ、100社とコラボレーションしたTシャツ発売

20060430122925.gif

ユニクロから、ちょっと気になるコラボ作品の登場です。以前コンバースと航空会社のコラボがありましたが、企業のロゴをプリントした『2006年ユニクロ・キギョウコラボTシャ』が4月下旬から、ユニクロ店舗全店とインターネット・モバイル店で順次販売すされます。商標は企業の理念が注入された一つの作品ですからね。それをデザインとして使えるのは、作り手としてはオイシイ話だったりします(笑)100社って、どの企業を採用したのか、そしてユニクロのコンセプトに賛同した100社の銘柄が気になります。


UNIQLO
NIKKEI DESIGN

続きを読む
No.443 | 2006年04月30日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

デジタル音源の売り上げを搾取している、とアーティストがSony Musicを提訴

---------------------------------------------------------------
ITmedia News
原告は往年のロックバンド、チープ・トリックとオールマン・ブラザーズ・バンド。原告によれば、Sony Musicでは音楽ダウンロード販売の売り上げから「コンテナ/パッケージ代」などを差し引いて、1曲当たり約4.5セントしかアーティストに渡していないという。

---------------------------------------------------------------
とうとう起こりましたね。デジタル音源ビジネスに当たって、『ITunes』が1曲99セントというラインを引いて成功しているので、それを基準に他社も値段設定されているのが現状です。アーティストの手元に残る割り当てが少ない、と以前から指摘がありました。アップルも『iTunes』の値段を上げようとするレコード会社の動いてますが、CEOのスティーブ・ジョブス氏はその動きを『貪欲』と形容してました。

今回のは『Sony Musicは1曲当たり70セントの売り上げを得ているが、そのうち約30セントがアーティストに支払われるべき』と主張されております。実際、アーティストには1曲当たり約4.5セントしか支払いがされていない、とのこと。元々あまり利益率のいいビジネスではないので、どう成長していくのか等、動向が気になるところです。


Appleとレコード会社、iTMSの値上げめぐり対立

No.442 | 2006年04月30日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

めちゃイケ 山奥のくだらなさにはまりました


今日の動画は、めちゃイケの『山奥』です。メンバーも詳しい内容を知らされてなかったんでしょうね。ちょっとスリーズ化してるので、徐々に紹介していこうかと思います(笑)回を重ねるごとに変化球も増えてくるのでお楽しみください。今回は其の一です。


めちゃ×2イケてるッ!



No.441 | 2006年04月29日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

アップルの新しい特許申請が明らかにっ!

20060429135306.gif

---------------------------------------------------------------
CNET Japan
Apple Computerが、「インテリジェントな」タッチスクリーン式バーチャルキーボードや双方向スクリーン、そしてiPodをリモコン代わりに使ってホストデバイスを操作するための技術に関する特許を申請していた。

---------------------------------------------------------------
アップル・コンピュータが申請していた新しい特許が明らかになりました。以前、アップルが特許を申請していたマイクロソフトのUMPC似のモバイルPCの情報をお知らせしましたが、今回は『"インテリジェントな"タッチスクリーン式バーチャルキーボード』『双方向スクリーン』『iPodをリモコン代わりに使ってホストデバイスを操作するための技術』に関するものらしい。ユーザーのタイプミスを修正してくれるキーボード、ビデオ通話時に相手の目を観て話せるカメラ機能を持つスクリーン、iPodがリモコンに、と耳触り抜群ですが、あやしい特許満載ですね(笑)


"インテリジェントな"タッチスクリーン式バーチャルキーボード
双方向スクリーン

No.440 | 2006年04月29日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

『ブログ』が『電車』に乗るサービス開始

20060429133037.gif

---------------------------------------------------------------
ITmedia News
パズルゲーム「XI[sai]」シリーズなどを開発したクリエイター企業・シフトは4月28日、ブログが電車に乗り込んで記事内容を“おしゃべり”するWebサービス「ブロ電」のβ版を公開した。車内のおしゃべりを眺めながら気になるブログをチェックしたり、自分のブログをアピールできる。

---------------------------------------------------------------
一風変わったブログの新サービス『ブロ電』の登場です。ブログが電車に乗って、車内のお喋りを眺めながら、気になったブログをチェックできて、また登録すれば自分のブログの宣伝にもなる、というもの。登録する際に『ネコ』『男の子』『女の子』の3種類からキャラ、ブログのカテゴリーを選ぶ。登録後は、社内に自分のキャラが電車に乗り込んで、記事の内容をフキダシで喋る。そのフキダシをクリックすると見出しを一覧表示でき、また元のブログにアクセスもできる。電車は車両ごとにカテゴリーが分かれていて、車両間も移動できる。乗車中は車窓が流れ、音声ONの状態で「ガタンゴトン」と聞こえるところが、細部までこだわっています。一定時間が経つと駅に到着し、乗車ブログが入れ替わります。4月29日現在、お試し乗車もできるので、ためし乗車してみましょう~。キャラが一人で喋っているのが、おもしろ悲しいかったりしますが、興味深いアイデアを形にできましたね。


ブロ電

No.439 | 2006年04月29日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

グーグル 3Dデザインツール『Google SketchUp』を無償公開

Google-SketchUp440.gif

---------------------------------------------------------------
CNET Japan
Googleは4月27日(米国時間)、は3次元(3D)モデリングソフトウェアの「Google SketchUp」を公開した。3月に買収した@Last Softwareが開発したものだ。同社のサイトから無料でダウンロードできる。

---------------------------------------------------------------
Googleのサービスは減速気味ですが、まだまだ止まりませんねぇ。無償の『Google SketchUp』と同時にプロ向けの『SketchUp Pro 5』も495㌦で提供されていて、これらを使うことで『Google Earth』上に3D画像を配置することができるらしいです。また、自分で制作した3Dを共有したり、検索できるサイト『3D Warehouse』も公開されてます。マッシュアップな広がりを感じます。


Google SketchUp
3D Warehouse

No.438 | 2006年04月29日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

才能ほとばしるズレ具合 『Daft Punk / Around the World』をご覧下さい


今日の動画は、始めて見た時に衝撃が走ったあの『Daft Punk / Around the World』です。このチープさ、はずれ具合、陳腐ぶり、インストの音源を映像で引っ張り上げていくパワー。パーフェクトです。ディレクターの人、かなり頭が切れるでしょうね。何も考えずにこういうずれた作品を作ると目も当てられないぐらいに酷くなるものですが、カメラワークも含めギリギリのラインで昇華してます。素晴らしいの一言ですっ!!


DAFT PUNK:JP OFFICIAL WEB

No.437 | 2006年04月28日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

NYのストリートファッションは、日本から輸入?

newyorkfashionkids440.gif

NYのSOHOに『A Bathing Ape』の専門店ができてから、エイプの服や靴を誇らしげに履いてるファッションピープルをよく目にしますねぇ。SOHOにあるジェイコブスの店の店員さんもカッチョよくエイプスター履いてたし(笑)店に行くとティーン達が目を輝かして見てるところが、昔の裏原を思い出します。位置的に昔のラルフローレンなのかな?ちょっと高いけど、頑張れば出せる値段設定になってますし、Pharrelが広告塔になってバンバン露出してますからねぇ~。でも、スウェットパカーに$400は高いですねぇ~・・・。

スニーカーにしても服にしても、昔は日本人が海外に買出しに行ってたもんですが、ここ5年ぐらいは海外のバイヤーが日本に買出しに行ってるぐらいですからね。『A Bathing Ape』のディレクターNIGO氏もインタビューで日本のファンションは海外に追いついたって昔言っていたのが懐かしいですね(笑)


You Got a Problem With My Hoodie

No.436 | 2006年04月28日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

ナイスアイデア! LEXONの目覚まし時計

lexon_on_off440.gif

Gear Liveより】

一風変わった目覚まし時計を見つけました。『く』の字に曲がった時計を傾けるだけで目覚まし時計のオンとオフを切り替えます。$36ぐらいらしいので、無意識に傾けて2度寝した時のために、自動でオンの状態に戻る機能はないみたいです。その機能があったら完璧だったのになぁ~。惜しいっ!!


LEXON - 英語
LEXON - 日本語
LEXON - So-net

No.435 | 2006年04月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

任天堂レボリューションの正式名称は「Wii(ウィー)」に決定!

wii440.gif

任天堂レボリューションのコードネームで呼ばれていた次世代ゲーム機の正式名称が『Wii』に決定しました!英語の『We』に由来するらしく、家庭で誰でも遊べることと、『ii』はすごい可能性を秘めている独特なコントローラーをあらわしてるようです。発表されているスペックは、DVD再生ディスクプレーヤー、Wi-Fiチップ、SDメモリカードスロット、512Mバイトのメモリ搭載。そして、何より期待しているのが、セガのゲーム機『メガドライブ』やハドソンとNECが共同開発した『PCエンジン』用ゲームソフトをダウンロードして遊べる『バーチャルコンソール』というサービスですっ!PCエンジン派だったので、待ち遠しいですねぇ~。


任天堂ホームページ

No.434 | 2006年04月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

この映画は、気になるぞー! 『AN INCONVENIENT TRUTH』


最近ちょっと気になる映画があります。その名も『AN INCONVENIENT TRUTH』で、地球温暖化を訴えるドキュメンタリー映画。主演はアル・ゴア。覚えていますか?ブッシュと大統領の座を争っていた、そしてクリントン大統領時代の副大統領の彼です。大統領選挙から名前を聞かなかった彼は、自分の収集した情報を元に世界各地で、地球温暖化の危機について講演会をしていたようです。もともと環境問題への関心が強いジャーナリストで副大統領在任中に『Earth in the Balance』という本を発表してたことを思い出しました。5月には映画と同タイトルの著書も発売する予定らしいです。この人が大統領になっていたらアメリカも今とは違う形になっていたんだろうなぁ~、と思ってしまいます。

ゴア氏が予告編の中で、
科学者は人間が温暖化現象の元凶だと結論つけている。
温暖化は世界中で見られ、強大なハリケーンの原因になっている。
今後10年でキリマンジャロの雪はなくなる。
私達はテロリストとは別に、他の恐怖に対して準備できるか?
これは政治的な事柄ではなく、モラルが問われている。


などなど意味深な発言が見られます。映画の一般公開は5月24日です。かなり気になりますっ!!


An Inconvenient Truth

No.433 | 2006年04月27日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

何もかもビックになった『カール』は、チェック済みですか?

20060427111523.gif

みんなのおなじみ『カール』がサイズも大きくなって期間限定販売されてますが、もうチェック済みですか?いつもニコニコしているカールのおじさんもビックリしてます(笑)全長50センチの袋の中に通常サイズ60グラムの袋が3つ入ってます。カールのおじさんがビックリするぐらいですから、もちろんお菓子自体のサイズも2倍になってます!『大きくなった分、中心部の味の無い部分が多くなったので、味付けを濃くするなど工夫した』と広報部の方が話してます。ぜひ、見かけたらチャレンジしてください!


明治製菓
でかカール
おらが村へようこそ

No.432 | 2006年04月27日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

Averatec UMPCコンセプトモデル発表

Averatec440.gif

---------------------------------------------------------------
Engadget
What do you get when you mix one part OQO, one part Sidekick, and add a touch of UMPC? Apparently you get Averatec's new AHI concept device, that's what.

---------------------------------------------------------------
Averatecという会社が発表したUMPCコンセプトモデルです。サイズは18.6×9×3.3センチ、重さ700グラム、スライド式5インチワイドディスプレイはタッチスクリーンでもあるらしい。ハードディスクは30GB、OSはオリガミ版Windows XP、無線LANなどなど。バッテリー駆動は6時間とのこと。秋登場予定で価格は500から900ユーロ(約7万~13万円)あたりになるらしいですが、コンセプトモデルらしいので確実に登場時にはスペック変わってるでしょうね(笑)バッテリー6時間は、ぜひ達成してほしいですっ!


Averatec

No.431 | 2006年04月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

MicrosoftがSNS企業「Wallop」を設立

---------------------------------------------------------------
CNET Japan
米Microsoftは4月25日、同社の研究部門で生まれた新しいソーシャルネットワーキングサービス(SNS)技術をスピンアウトして、新会社Wallop Inc.を設立すると発表した。Wallopは次世代ソーシャルコンピューティングの提供を目的とする企業。起業家のカール・ヤコブ氏がCEO(最高経営責任者)を務める。

---------------------------------------------------------------
ネット上で爆発的な人気を博しているソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を利用した新会社を設立するようです。SNSはビジネスのポテンシャルがあるのか、いたるところで新しいSNSが登場してます。大きいところで言えば、Yahoo!も『Yahoo!360°β版』(仮称)で参入しましたね。一方、ニッチビジネスを狙ったSNSも登場してます。先週も21歳以上の女性を対象としたSisterwoman.comと、ジョークなど笑い話を共有するためのJokeBox.comが誕生したばかり。これからが楽しみですね。


Yahoo!360°β版
Sisterwoman.com
JokeBox.com
SNSとは

No.430 | 2006年04月27日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

ジャグリングのショーでしょうか?


今日の動画は、すごいジャグリング映像です。何かのショーなでしょうかね?大道芸人さん達がよくやっている『あれ』です。でも、今回の映像の人は、音楽に合わせてジャグリングをしてます。これが、早いの何のって。技が色々入っているんでしょうが、素人には全然わかりません(笑)ただただ、口を開けてポッカ~ンって見入ってしまいました。


日本ジャグリング協会
ジャグリング講座

No.429 | 2006年04月26日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

ニューマリオの動画が毎週公開です

20060426125024.gif

ニューマリオブラザーズの公式サイトで、4/24、5/01、5/08、5/15と毎週新しいムービーが公開されていくようです。一発目のムービーはすでに公開中で、巨大化するマリオ・極小化するマリオなど新しい形も盛り込まれているようです。懐かしいけどニューセンス。ぜひご覧下さい。これぞまさしくマリオですっ!


ニューマリオブラザーズの公式サイト

No.428 | 2006年04月26日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

ノキア 新Nシリーズ『N93』がちょっと、ちょっと~!

n93-440.gif

---------------------------------------------------------------
Engadget
Well hello there N73 (bottom) and N93, how nice to see you in the for realz at last. Other than finally making these phones official we don't really have too much new information to offer.

---------------------------------------------------------------
ノキアのNシリーズは、以前から好きなモデルなんですが、今回発表があった新シリーズもホレボレしてしまう仕上がり。スペックは光学3倍ズーム、無線LAN、MPEG-4撮影可能、Bluetooth、802.11b/g、TV出力、50MB内蔵メモリなどなど盛り沢山。おもしろいのは、Flickr連携でしょうか?ドロップは7月予定で、価格は550ユーロ(約7万8000円位)になるそうです。デザインが、たまらんです。


ノキア・ジャパン株式会社

No.427 | 2006年04月26日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

ヤフー、月額997円でハリウッド映画が見放題の動画配信サービス

---------------------------------------------------------------
CNET Japan
ヤフーは4月25日、映画情報サービス「Yahoo!ムービー」において、月額997円(税込)でハリウッド映画が見放題となる「Yahoo!ムービー オンラインシアター」を開始した。

---------------------------------------------------------------
昨日の25日からサービスを開始した『Yahoo!ムービー オンラインシアター』で、月額997円(税込)を支払えばハリウッド映画が見放題になります。月額定額制のほかに、作品ごとに315円~368円(税込)を課金するコースも用意され、ニーズを掘り下げます。開始当初では、ワーナーブラザーズ映画、約100本の映画を配信します。有名どころでは、『チャーリーとチョコレート工場』、28日からは『ミリオンダラー・ベイビー』などでしょうか?とりあえず、コンテンツ増強に希望です!


Yahoo!ムービー オンラインシアター

No.426 | 2006年04月26日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

16ビート漫才スタイル アンタッチャブルの動画


今日は2004年M-1グランプリのチャンピオン『アンタッチャブル』の動画です。『交際相手の父に挨拶』ネタですが、分かりやすい漫才スタイルが、ちょうどはまって優勝だったんでしょうね。昔、島田伸介氏が自分達の漫才スタイルは、8ビートの漫才を16ビートにテンポを変えて、簡単にした、と言ってました。そして有名な話ですが、ダウンタウンの登場が伸介・竜介を解散に追い込んだ原因の一つでもあったんです。その後、ダウンタウンの番組で島田伸介氏がゲストで登場した時、その時の心境やダウンタウン論を展開してまして、「松本は天才やけ、浜田のツッコミは努力の上に成り立ってる」とか「自分達が16ビートに変えたスタイルが時代からずれた時、ダウンタウン松本の間を微妙にずらすスタイルに降参した」ような事を言ってました。今回の動画は、その分かりやすい16ビートの漫才スタイルなんでしょうね。でも、後輩のドランクドラゴンや北陽が先に売れてたので、M-1で優勝することで先輩として貫禄を保ちましたね。


アンタッチャブル公式ウェブサイト
アンタッチャブル - Wikipedia

No.425 | 2006年04月25日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

お金と時間を持て余したら、ぜひチャレンジしてください!

20060425143444.gif

お札を入れる財布を、お札で作る。ものすごくシンプルでいて意味の無いアイデアを遂行してしまったサイトです。しかも、親切に折り方までついた解説があります。用意するものは、お札20枚と暇な時間のみ!結構簡単そうで難しいかも(笑)でも、この図解作るの手間かかってるんでしょうねぇ。時間とお金を持て余している方は、チャレンジしてみてはいかがですか?


MONEYWALLET

No.424 | 2006年04月25日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

さすがDistrictのセンス! 際立ってる『CALM』のシャツは顕著です!

CALM440.gif

Districtが『kolor』のデザイナーさんに頼んで作ってもらっている『CLAM』の新作がナイスですっ!Districtスタッフさん達の今シーズンでのヒットになったようで、スタッフの衣装も偶然『CALM』でかぶる日もチラホラ(笑)District自体、ディレクターの栗野氏(United Arrowsクリエイティブディレクター)のセンスが光るオッサレ~な店なのですが、このシャツは際立ってますねぇ。ほ、ほしいーぞー!


District
District Blog
UNITED ARROWS LTD.

No.423 | 2006年04月25日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

MacBook Proに17インチが加わりました!

macbook-pro17inchi-440.gif

---------------------------------------------------------------
アップル
パワフルなデュアルコアIntelプロセッサ搭載。スピードはPowerBook G4の最大5倍、グラフィックスパフォーマンスも8倍にアップ。iSightカメラ内蔵で、ビデオ会議をどこでもすぐにスタートできます。Apple Remoteコントローラで操作できるFront Row(フロント ロウ)で、部屋にいるみんなを驚かせましょう。今度は15インチ、17インチモデルで登場。価格は 249,800円から。

---------------------------------------------------------------
17インチ版Core Duo MacBookのデリバリーが開始されました。最大2.16GHzのIntel Core Duoプロセッサ、最大120GBのSerial ATAハードディスク、メモリはデフォルト1GBの最大2GB、FireWire 800ポート、USB 2.0ポートなどなど。以前のモデル(PowerBook G4)より5倍早いとのこと。349,800円で、出荷予定は7~10営業日かかるようです。より大きくなったモデルです。


MacBook Pro

No.422 | 2006年04月25日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

Jackson 5なフリーソウル気分


今日の動画も、すごいですよ~。Jackson 5の『ABC』ですっ!当時の映像ですが、マイケル少年、歌上手すぎです(笑)クレジットには、『I Want You Back, ABC in Japan』って書いてありますが、どうなんでしょうか?詳しい情報がないので、ちょっと謎の多し映像ですね。でも、歌は問題ないぐらいワールドフェイマスです。今となっては、貴重な映像でしょうねぇ。


JACKSON 5

No.421 | 2006年04月24日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

米Oracle,米Novellの買収を検討

---------------------------------------------------------------
ITpro Linux
米OracleのCEOであるLarry Ellison氏は自前のOSを持っていないことに着目し,4月第4週に「Linuxベンダーの米Novell買収を検討する」と発言した。現在Oracleのサーバー・ソフトウエアは,多様なOS上で動く。しかし,Oracleにとって最大のLinux OSパートナである米Red Hatと米IBMも,ミドルウエア市場ではOracleと競合している。

---------------------------------------------------------------
Linux業界も忙しなく動いてますね。米Oracleが業界2位のシェアを持つと言われている『SUSE Linux』を展開しているNOVELLの買収を検討し始めました。NOVELLといばかつてソフトウェア業界の長です。買収金額もそれなりにいくでしょう。たぶん、これはシェア1位と言われているRed Hatが、Linux上で動くアプリケーション・サーバーを提供している米JBossを3億5000万ドルで買収し、Oracleに競争相手の標準を定めたことが少なからず影響しているでしょうね。Linux業界からも目が離せませんよ。


SUSE Linux from Novell
Download - openSUSE
Red Hat
Oracle Corporation

No.420 | 2006年04月24日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

『強制的にCMを見せる』技術、フィリップスが発明

---------------------------------------------------------------
CNET Japan
Royal Philips Electronicsが、テレビの視聴者がコマーシャルの間にチャンネルを変えられなくする、あるいはデジタルビデオレコーダー(DVR)コンテンツのCM部分を早送りできなくする装置を発明した。

---------------------------------------------------------------
Royal Philips Electronicsが、きびしいー技術を開発した模様。この技術を搭載したデジタルビデオレコーダーのテレビ番組などのCM部分を早送りできなくなる、またテレビの視聴者がCM中にチャンネルを変えることができなくなるそうです。で、この制限を解除するには、放送局にお金を支払うことらしいです。Philips Internationalの広報ディレクターによると、「コマーシャルの視聴を強制したいのではなく、この技術によってオンデマンドテレビの新しい視聴パラダイムを開拓したい」、「私達は技術を提供するだけ。この技術をどう使うかは、放送局次第」と述べているようです。微妙ですね・・・。


Philipの米国特許番号20060070095
Royal Philips Electronics

No.419 | 2006年04月24日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

ブラックカード 噂の真相

20060424140148.gif

---------------------------------------------------------------
Excite Bit コネタ
TVでよく聞く「ブラックカード」。ゴールドやプラチナのカードのさらに上のランクのカードで、細木数子センセイに、ダウンタウンの浜ちゃんや叶恭子さまなど、超お金持ちの有名人が持ってると言われている。
「限度額なし」「家も買える」「戦車も買える」なんて噂もある。

---------------------------------------------------------------
最近よく耳にする『ブラックカード』って、一体どうやったら手に入るのだろうか?細木数子先生やダウンタウンの浜ちゃん、そして叶恭子様など、超お金持ちの芸能人が持参していると聞きます。正式には『センチュリオンカード』と言うらしく、カード会社から顧客に案内をしているらしい。で、カードで購入するとポイントがたまりますが、これには有効期限が無いために、ポイントのリセットはありません。なのでブラックカードホルダー級になると、たまるポイントも半端ではないらしく、カード会社の広報部曰く、「500万ポイント、つまり、5億円分カードを使った景品として、イタリアの高級車アルファロメオをお持ちになった方」がいる、とのこと。な、何て恐ろしい世界なんだ・・・。そして今年から景品として加えられたのが、2200万ポイント(22億円使用分)で『宇宙旅行』です。でも、そのレベルの人なら、景品でもらわなくても他の方法で宇宙旅行できますね(笑)何か遠いなぁ~。な、涙で明日が見えない。。。


ゴールドカード比較大全
最高峰カードはこうやって取得せよ!

No.418 | 2006年04月24日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

きれいなジャイアン 再アップ


今のブログに移転する前に掲載した『きれいなジャイアン』を再アップします。ネットでは結構有名な動画で既出ですが、昨日『旧ドラ』のオープニングをアップしたので、ちょうどいい機会かと(笑)実は『ドラえもん』は、名作も多いんです。特に映画版。この機会に見直してみてはいかがでしょうか?目から鱗かも知れませんよ(笑)



関連エントリ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
1973年に放映された『ドラえもん』のオープニングは、やばい・・
ドラえもん 涙の最終秘話 漫画版
ドラえもん特集 番外編
ドラえもん特集 最終回
あの『ドラえもん』の続編です!
『ドラえもん』感動の予告編で涙してください
ドラえもん 最終回感動秘話

No.417 | 2006年04月23日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

ソウルの泉 時空を越える『Donny Hathaway / Live』

20060423133905.gif

今回の音楽レビューは、ライブ音源の中でも珠玉の大名作。正座して聴いてもお釣りが来る『Donny Hathaway / Live』です。このレコードはジャンルを越えて、今も色褪せることのないエバーグリーンな人気を博しているのです。オイラ、基本的に後悔ってしないんですけど、このライブ会場にいなかったことを後悔してます。もちろん、生まれてませんが。。。そんな細かいことなど無関係に、時空越えてくる素晴らしさ。大学の時に始めて針を落として聴いた時、目頭が熱くなったのを覚えてます。『What's Going On』などカバーも多いんですが、普通に自分のモノにして歌い上げてます。特に『Little Ghetto Boy』は歌詞も含めて、後半への展開が鳥肌モノなんです。でも、試聴じゃ最後まで聴けないのが悲しい・・・。当時まだ26歳なのに、この哀愁。ケタ違いです。試聴と言わず、一家に1枚の『ソウルの泉』、大大推薦盤ですっ!!


Donny Hathaway / Live
1. What's Going On
2. The Ghetto
3. Hey Girl
4. You've Got A Friend
5. Little Ghetto Boy
6. We're Still Friends
7. Jealous Guy
8. Voices Inside

※試聴には、RealPlayerが必要です


購入はこちらから
CISCO RECORDS

No.416 | 2006年04月23日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
