
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

スラムダンク  あれから10日後 完全版!!

20060731052748.jpg怒涛の名作『スラムダンク』の最終話から10日後の話。全てのストーリーがアップされてます。もう、感動です・・・。

その後のスラムダンク 完全版

No.732 | 2006年07月31日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

沖縄 北窯

20060729155122.jpg<沖縄「読谷山焼 北窯」は読谷山焼窯の宮城 正亨、與那原 正守、松田 米司、松田 共司各氏が1992年に独立し、共同で開窯しました。BEAMSで扱う松田氏(兄弟)の器は、伝統的な技の中に素朴な力強さとモダンな雰囲気が感じられます。ショップで沖縄陶器の持つ温かみに触れて下さい。>

BEAMS
No.730 | 2006年07月29日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

またまたイイ音鳴らしてる 『BAGDAD CAFE THE trench town』

BAGDAD-CAFE-THE-trench-town.jpg<この春、福岡でも超熱いライブを披露した、 BAGDAD CAFE THE trench townのNEWアルバムよりの先行シングル!切なく甘いメロディーに力強いメッセージを持つ現在進行形のレゲエバンド! SOUL FIREのサウンドクリエーターHAV氏によるダブMIXも収録の限定盤!>

TICRO WEB MARKET
No.729 | 2006年07月26日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

韓国からだけど、サムソンからではないウルトラモバイルPC 『Solo M1』

solom150.jpgサムソンではなく、韓国のDaewoo Lucomsから『UMPC』の新機種が登場。デザインも写真で見る限りは、ひどくはないですね。スペックもサムソンの『サムスンQ1』と似てますが、価格は$1000越え。まだまだ第1世代ですね。これをマイクロソフトが提唱する$600になるのはいつになるのか・・・。

Daewoo Lucoms newly announced UMPC, Solo 1
No.728 | 2006年07月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

ミズノ と アルマーニ がスニーカーを出します!

20060722141225.jpgな、なんとミズノがアルマーニの共同開発でスポーツシューズを発売するのです。しかも『ミズノウェーブ』という特許技術を携えて。これは、興味ありです!

「アルマーニ」と「ミズノ」が共同企画したシューズが来春世界発売!
No.727 | 2006年07月22日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

世界を見る目が変わる50の事実

20060719145116.jpg普段の多忙な雑務で世界のことに目を向ける暇がないという言い訳で、知らないフリをしていられない現状がここにあります。考えさせられますね。

世界を見る目が変わる50の事実

No.726 | 2006年07月19日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

風と海流だけを利用して、2年で世界を一周する海の宇宙ステーション

20060719143738.jpgNASAも注目するフランスの建築家Jaques Rougerieが提唱する海の宇宙ステーション『Sea Orbiter』が面白そうです。動力は風と海流のみ。2年がかりで世界を1周するそうで、現在は模型でテストが行われているそうです。50Mもの高さを誇り、用途は海洋・環境・生物学の研究観測施設とのこと。ステキです。
SCI FI Tech
No.725 | 2006年07月19日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

クネクネ曲がるコンセント E-rope

20060719142948.jpgコンセントがクネクネと曲がる『E-rope』です。しかも、接続したコネクタを90度ひねるとその箇所箇所でOn/Offできる優れもの。残念ながらまだ商品化はされてないようですが、ほしぃ~!

E - rope
No.724 | 2006年07月19日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

熱帯夜でも安心して快眠する7つの方法

20060719141626.jpg寝苦しい都会の熱帯夜。ただでさえストレスが溜まりやすい都会の生活なのに、睡眠不足でとどめを刺されてますが、そんな方々には有益な情報ではないでしょうか?

寝不足解消! ぐっすり眠るコツVol.4 熱帯夜に快眠する7つの方法
No.723 | 2006年07月19日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

次のiPod nanoはアルミ製カラーバリエーションあり?

apple_ipod_mini150.jpg今年秋発表との憶測と共に外装がアルミ製で以前のminiのようなカラーバリエーションが用意されるとリークがありました。ツルツル仕様がオシャレなパンチでしたが、傷つきやすすぎるという訴訟のカウンターパンチもあり、そのカウンターパンチに対応するということでしょうね。

Apple's new iPod nano may sport metal jacket
No.722 | 2006年07月18日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

Sony Ericsson P990i

Sony_Ericsson150.jpg昨年発表があったときに、周りの携帯好き達の間で話題になってたタッチスクリーンのソニーエリクソン『990i』が、FCC(連邦通信委員会)の認証を取れたそうです。詳しいスペックはこちらから。

FCC Approves Sony Ericsson P990i
【via Fresh News Delivery
No.721 | 2006年07月18日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

ビッグビートの若大将

20060717021113.jpg映画『エレキの若大将』とFatboy Slim『THE ROCKAFELLER SKANK』のマッシュアップ映像です!これ、マジはまったですよ!!おばあちゃん、すごすぎ・・。

ビッグビートの若大将
No.720 | 2006年07月17日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

ドカベンを4コマ漫画にしてみました。

20060716025150.jpg小さい時『ドカベン』を観てましたが、新しい観方ですね。これ、普通に面白いですよ(笑)

ドカベン四コマ漫画特集

No.719 | 2006年07月16日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

アップルの先進デザインを可能にしたのは日本人だった!

20060715132907.jpgAppleが辿り着いた先は、新潟だった!日本にある世界でたった1社しかできな技術を駆使して、あの美しいデザインが手元にあるのです。本合社長のエンジニア魂、先見性、仕事に対する執念。感服です!

5000万台ヒット『iPod』鏡面外装を生み出した本合邦彦
No.718 | 2006年07月15日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

語源を紐解いてみませんか?

20060715132309.jpg日常何気なく話している言葉を形成する単語。そんな単語たちの語源がたくさん載ってます。今僕達が使い始めた単語は、将来残っていくのでしょうか?しっかし、『ダサい』にタモさんが絡んでいたとは・・・。

語源由来辞典
No.717 | 2006年07月15日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

中田英寿 引退表明動画

nakata150.jpgとうとうヒデが自身のブログで引退を表明しましたね。ヒデが引退を語る肉声映像です。自分のサッカーを世界で証明した欧州。日の丸を背負った代表戦。猛暑の中、必至に走り汗を流し日本中の注目を浴びながらプレーした選手の宿命。やっぱりスポーツっていいですね。

中田英寿 引退表明動画
No.716 | 2006年07月05日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

ブルース・ウィルスのそっくりさん映像 

20060705135056.jpgこれ、めっちゃ笑える。似てるなぁ~。ってか、この人46歳!?

YouTUBE 秒ナビ ブルースウィルスそっくり


No.715 | 2006年07月05日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

ゲイツも注目する!! 新型 W-ZERO3がカッチョイイ

W-ZERO3150.jpgあのゲイツ氏が応援メッセージを送った新型『W-ZERO3』がいい感じですね。どうしてもこういう携帯を見ると、アメリカの若者がよく持っている『Sidekick』を思い出してしまいますが、同じ方向でのデザインにはしなかったですね。どうしてもこの形だと携帯の枠からちょっと出ないのが惜しいですが、オイラ的には問題ないですね(笑)

ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表
No.714 | 2006年07月05日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

磁気で浮くベットは約1700万円でお求めできます

floatingbed150.jpgベットが中を浮く時代が来ましたかぁ。149,969㌦ってことは約1700万円ぐらいでしょうかね?気持ち良さそうですけど、実際のところ寝心地はどうなんでしょうかね?笑

$150k Magnetically Levitating Bed
No.713 | 2006年07月05日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

人志松本のすべらない話 動画

suberanai150.jpgいつ観ても笑えるんですけど、これ。みんなよくネタが尽きないなぉ~。

人志松本のすべらない話 動画


No.712 | 2006年07月04日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

年収リスト

20060704150927.jpgん~、どうなんでしょ?

秒ナビ 年収リスト


No.711 | 2006年07月04日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

ブレイクダンス スゴ技映像

20060704145203.jpgブレイクダンスの映像って、いつも口をあけて観てしまうんです。一体どうやったらあんな動きができるんでしょうか?重力って・・・。

見たことないブレイクダンスの新技連発  【viaおもしろまにあっくす

No.710 | 2006年07月04日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

朝起きたら肛門中に電球が!

20060704144227.jpg一体どんな状況でそうなったんだっ!?詳しくしたいものです。

朝起きたら「肛門」の中に電球、手術で無事摘出


No.709 | 2006年07月04日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

あなたにとって仕事ってなんですか? 仕事充実度リサーチ

riman150.jpg仕事に対する充実感が高い人ほど「将来に目標を持って仕事している」「自分の考えを分かりやすく説明できる」と答えた人が多かった。(リンク先より)

将来の目標あれば仕事も充実」 ベネッセ調査
No.708 | 2006年07月03日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

ハンカチをご用意してお読み下さい。 鏡の法則

20060703113318.jpg人生で起こる問題は、私たちに大事なことを気づかせるべく起こるんです。(リンク先より)人生という鏡にうつる自分を見て、気付く事は多そうです。

鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)
No.707 | 2006年07月03日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

あの人に学ぶキレイ術 ハリウッドセレブ診断

hollywood150.jpg女性には永遠のテーマの『美』ですが、そんな『美』をハリウッドスターのデータをもとに、自分の『美』に対する価値観を診断してくれます。あなたに合うセレブは誰だ?

セレブ診断
No.706 | 2006年07月02日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

神戸牛入り豪華バーガー、1個1万4000円

highpricdberger150.jpgこれは高い!一体マクドナルドでいつくのハンバーガーが買えるんだ!!食べたい・・・。

CNN.co.jp
No.705 | 2006年07月02日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

今使ってるソフトはVistaで動くのか??

vista150.jpg全て動くと思っていたんですけど。。。XPとはアーキテクチャが違うので安定していると聞いたんですけどねぇ。

Windows Vistaで動くソフト動かなくなるソフト(フリー限定)
【via 秒刊SUNDAY
No.704 | 2006年07月02日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

似すぎにも程がある!? ミラクルひかる

20060702102230.jpg宇多田ヒカルのまねなどをするミラクルひかるさん。この人、メチャメチャ似てる!最後の一言も、これまた・・。

YouTUBE 秒ナビ 宇多田偽者

No.703 | 2006年07月02日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

双子なのに肌の色はクロとシロ

twinsGR150.jpg黒い肌と白い肌の双子が生まれたそうです。確立は100万分の1の稀なケースらしいです。

Black and white twins
No.702 | 2006年07月01日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
