
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

ガキの使い 8キロ以上のモンスターアナゴを釣ろう




20060831132245.jpgみんなが想像してる『あなご』って結構普通ですよね。想像以上ですよ、これは(笑)

ガキの使い モンスターアナゴを釣ろう その2
ガキの使い モンスターアナゴを釣ろう その3
アナゴ - Wikipedia
No.829 | 2006年08月31日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

テーブルの上も滴り具合で 『milk moment』

milk-moment150.jpg容器も流れるままに。これでテーブルの上もミルクに滴る瞬間が再現されます(笑)ナイスアイデアですね。

Frenchknickers
No.828 | 2006年08月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Googleの初期使用サーバー写真

first-google150.jpgグーグルが使っていた初期のサーバーです。ここから今のグーグルが始まったんですねぇ。見て面のギーク感、たまらない人にはたまらないでしょうねぇ(笑)

First Google Server Geeky Picture of the Day Geek 24 Gadgets, Technology and Geek
No.827 | 2006年08月31日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

「.info」ドメインを年間390円で登録する方法

domain150.jpgこれは安い!「.net」や「.com」も扱ってますが、390円/年の「.info」が破格ですねぇ。Yahoo BBの登場で安くなったインターネット接続ですが、同じようにドメイン取得や維持も安くなっていくのでしょうか?

「.info」ドメインを年間390円で登録する方法
No.826 | 2006年08月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

海底リゾートホテル『Poseidon』 2008年開業予定

20060831123054.jpg一風変わった世界初の海底ホテル『Poseidon』です。客室は水深12メートル、窓からはさんご礁や魚が見れます。営業開始は2008年予定で、海底二泊、地上四泊の一週間コースで一人1万5000ドル(約180万円)からだそうです。

海底リゾートホテルPoseidon
No.825 | 2006年08月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

元祖 超超小型XPマシンOQOに日本版登場!

20060831122252.jpgとうとう日本で登場ですか。発表から結構時間がかかりましたねぇ。メッチャ欲しかった人は自力で入手してると思いますが、重さは400グラムでバッテリー駆動時間は約3時間とのこと。

400グラムのXPマシン、日本語対応版を発売
No.824 | 2006年08月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

アップルの取締役にグーグル最高経営責任者Eric Schmidtが選出される!

Eric-Schmidt150.jpgなんとグーグルCEOであるEric Schmidt氏がアップルの取締役に選出ですかぁ。昨今のネット業界ではグーグルを避けて通れないですが、如実に現状を物語ってますねぇ。

アップル、グーグルCEOのシュミット氏を取締役に選出
No.823 | 2006年08月30日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

No.822 | 2006年08月30日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

ハチって怖いですよね・・・

20060830115936.jpg今年もハチに刺されて死亡する事故が発生している。毎年20~30人が死亡するハチ被害だが、その怖さはあまり知られていない。問題なのは、刺されて30分以内という急速に症状が起こることだ。(リンク先より)

もっとハチの怖さ知って… 携帯型治療薬は保険適用外
No.821 | 2006年08月30日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

コンビニのおにぎり 具が入ってない部分はどれぐらいあるのか?

20060830114719.jpgコンビにのおにぎりを食べると、なかなか中の具に辿り着かない時ってありますよね~。そんな疑問から、色々なコンビニのおにぎりの具なし領域を計測してます(笑)

おにぎりの"具なし領域"を計測する
No.820 | 2006年08月30日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

Windows Vistaはどれだけ「遅い」か?

vista150.jpgWindows Vistaの性能は、ほとんどのハード構成では期待外れかもしれない。Vistaの基本メモリ構成は512Mバイトだが、本当に使える基本レベルは2Gバイトだろう。(リンク先より)

Windows Vistaはどれだけ「遅い」か?
No.819 | 2006年08月29日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

ペットのジョンくん HMVになれるか?

20060829131023.jpgこんな企画大好きです(笑)そんな意味も無いでしょうけど、そこに価値を見出していこうとする姿勢。果たしてジョンくんはHMVになったでしょうか?

うちのジョンをHMVにする

No.818 | 2006年08月29日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

100㌦PC 『CM1:The Children's Machine』に改名後、『2B1:The Children's Machine』に改名

childrensmachine150.jpgこの前、100㌦PCが『CM1、Children's Machine』に改名されたとお伝えしましたが、公式Wikiページで『2B1:The Children's Machine』に変更されたようです。2B1に一体どういった意味があるんでしょうか?気になるところです。

「チルドレンズ・マシン」はCM1改め「2B1」に
No.817 | 2006年08月29日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

中国でWeb2.0バブル崩壊の兆しが・・・。

20060829125153.jpg欧米諸国とはサービスに対する意識が違う中国で、Web2.0ビジネスがすでにバブル崩壊の兆しが見られるそうです。一体どうなる?!

中国「Web2.0」ブーム、早くもバブル崩壊の兆し

No.816 | 2006年08月29日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

北朝鮮で人工的な地震

20060829124018.jpg人工的な地震ですか。核問題が取り立たされているだけに、タイミングがあってますね。

北朝鮮で人工的な地震 韓国テレビ伝える

No.815 | 2006年08月29日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

メガネにも政党が!?

20060829121845.jpgオシャレなメガネをしている人が増えてきましたが、ブームが本格化してきたってことでしょうか?構造改革の次はメガネ改革って政見放送で仰ってます(笑)メガネ党に清き一票を!?

日本メガネ党
No.814 | 2006年08月29日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

ドリームマッチ さまぁ~ず三村とココリコ田中のシャッフルコンビ




20060828153743.jpg毎年恒例化しそうなダウンタウンが司会を務める『ドリームチーム』のおもしろ映像です。さすがのツッコミ具合のさまぁ~ず三村がさすがです。

笑いの祭典!! ザ・ドリームマッチ'05 - Wikipedia

No.813 | 2006年08月28日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

トイレットパーパーもオシャレに?

20060828133445.jpgトイレットペーパーは白いモノ。そんな常識を覆すトイレットパーパーが登場。ふっとトイレのイメチェンを考えてる方、いかがでしょう?

Renova Black

No.812 | 2006年08月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

社長が考える良いオフィスの条件

nice-office150.jpgなるほど、1位はやっぱりそれですか。。。間違いない!みなさんのオフィス環境はいかがですか?

社長が作りたい、やる気が出るオフィスの条件

No.811 | 2006年08月28日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

iPodにも白黒以外のカラーバリエーションが登場してました!

coloredipod150.jpgColorware社によるカスタムメイドモデルのiPodが登場してました!またまたイチゴ牛乳を思い起こさせる色具合(笑)結構いい出来栄えでは?

Chip Chick
amazon.com
No.810 | 2006年08月28日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

ジャケットはここにかけろ 『here』

here150.jpgナイスアイデアなフック『here』をご紹介です。これで来客があってもジャケットや帽子をかける手間は一切不要?!

Richard Shed

No.809 | 2006年08月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

100㌦PCの正式名称が『The Children's Machine』に大決定!

childrensmachine150.jpg当ブログでも結構紹介していた『100㌦PC』ですが、正式名称が『The Children's Machine』(略式CM1)に決定しました。世界広がる情報格差を解消するために、貧しい国の子供達に1台のPCを、と各国政府に100万台単位で納めるというOLPCです。ぜひ成功して欲しいぞ!

100ドルノートPCの正式名は「チルドレンズ・マシン」, CM1
続きを読む
No.808 | 2006年08月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

これからのロングテール Web2.0

20060827102846.jpg活気を取り戻したIT業界ですが、まだまだ進化の途中です。ロングテールを覆した(?)Web2.0がこれから迎えるであろう現象を検証しています。すでにWeb3.0の予見も!?

ロングテールがインフラになろうとしている
No.807 | 2006年08月27日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

ダウンタウン タッキー&翼 おぎやはぎ 爆笑コンビ話でぜってぇ、出ねえ!!(笑)




20060826160236.jpgダウンタウンのトークが面白いことはさることながら、おぎやはぎのトークも面白いですね~(笑)

おぎやはぎ - Wikipedia
タッキー&翼とは - はてな
No.806 | 2006年08月26日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

記憶力をタダで鍛える

20060826151814.jpg資格試験って辛いですよねぇ。あの頭に入ってこなさ具合が、またイライラするですけど(笑)

資格勉強に欠かせない記憶力をタダで鍛える

No.805 | 2006年08月26日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

モジラ、マイクロソフトの開発協力を受け入れへ

mozilla-microsoft150.jpgMozillaは、「Firefox」とMicrosoftの次期OS「Windows Vista」の相互運用性の確保に向けたMicrosoftの申し入れを受け入れた。(リンク先より)

これはちょっとしたニュースですよ!

モジラ、マイクロソフトの開発協力を受け入れへ
No.804 | 2006年08月26日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

マイクロソフトのiPodキラーは東芝製に決定

zune150.jpg公然の秘密だったマイクロソフトのiPodキラー『Zune』を同社が認めてからちょっと経ちましたが、何と東芝製になるそうです!3インチ液晶、30GBのHD、無線接続機能搭載とのこと。2週間以内にもっと詳細が明らかになようなので、じっくり待ちましょう~。

Zuneは東芝製――MSが認める
No.803 | 2006年08月26日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

東京ダイナマイト 効果は未知数な映像(笑)




20060825095701.jpg最近ジワジワとハマってきた東京ダイナマイトです。第6回単独ライブ『DYNAMANIA』のSSチケットが1分で完売したように人気も上がってきてますね。効果は未知数(笑)

東京ダイナマイト - Wikipedia
No.802 | 2006年08月25日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

富士山の山頂で御飯は炊けるか?

20060825092507.jpg富士山の山頂は気圧が低いので沸点も低くなるんですが、そこで御飯が美味しく炊けるか実験してます(笑)果たして、結果はいかに?

富士山の山頂で御飯は炊けるのか?

No.801 | 2006年08月25日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

WindowsでもLinux上でもMAC OSを動かせるソフト 『Mini vMac emulator』

MACOS7-5-150.jpg以前ご紹介した任天堂DS上でMAC OS 7.5を動かしている動画をご紹介しましたが、今回はWindowsやLinux上でもMAC OSをUSBメモリ媒体で起動することができるソフトです。サプライズですねぇ~。

MacをUSBメモリで動作させる「Mac-on-Stick」
Creating a Mac-on-Stick using Mini vMac
No.800 | 2006年08月25日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
