
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

癒され倒してください


続きを読む
No.895 | 2006年09月19日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

フルスクリーンのiPodがクリスマス商戦にくるかも!?

fullscreen-ipod150.jpg出る出ると言って、中々発表されないフルスクリーン仕様のiPodですが、10月下旬より製造に入る予定で、今回の第5世代iPodの『60%画面の明るさが向上』『バッテリーの持続時間延長』は、それの布石?と言われているようです。ちょっと年末が楽しみなってきたぞ!

タッチスクリーンのiPodがクリスマス商戦に登場か?
No.894 | 2006年09月18日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

宇宙をライブ映像で楽しめるNASA TV

NASA150.jpgとうとう宇宙をライブ映像で見れる世の中になりました。いつの間に・・・。

NASA TV

No.893 | 2006年09月18日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

Windows『ファイル名を指定して実行』で使えるコマンド群

Run150.jpgcmdやservices.mscでおなじみの『ファイル名を指定して実行』ですが、他に利用可能な色々なモノが掲載されてます。知らないのが沢山あって重宝しそうですね。

Windows Run Commands
No.892 | 2006年09月18日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現

koizumi150.jpg成田一樹プロデューサーは「首相の表情をリアルに遠慮なく表現したいと思い、アニメという手法を取り入れた。1つ1つのセリフも徹底した取材を基に確認している」と自信たっぷり。(リンク先より)

小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現
No.891 | 2006年09月18日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

死んだ男になりすまし、30年間逃亡生活

20060918110736.jpg30年間!?こんなこともあるんですねぇ。
一体どんな心境だったんでしょうか?


死んだ男になりすまし、30年間逃亡生活 米テネシー
No.890 | 2006年09月18日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

アップルのiTV登場に思うこと

20060917123527.jpg僕も思ってたんですけど、世界最先端レベルのインフラがあるのに、それを活かしたサービスが日本から出てこないんですよねぇ。今のところアニメとアダルトぐらでしょうか?もっとダイナミックなモノが出てこないかなぁ~。日本ではおもしろいことをオフィシャルで展開できない雰囲気があるのが、かなしいっす。。。

アップルのiTV登場に思うこと
No.889 | 2006年09月17日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

No.888 | 2006年09月17日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

松尾芭蕉の『芭蕉』 意味はバナナだった!

20060917120139.jpgこれ知らなかったなぁ~。バナナの和名を芭蕉と言うんだって。しかも食べれるバナナを『実芭蕉』、食べれない繊維だけのバナナを『糸芭蕉』といって区別するみたい。松尾芭蕉は『松尾バナナ』になって、吉本ばななは『吉本芭蕉』ってことか?

http://www.bananaproject.com/jp/text/index.html
No.887 | 2006年09月17日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

ダウンタウンの松っちゃん 浜ちゃんからの誕生日プレゼントは大爆笑プロ野球始球式




20060916135111.jpgこれおもしろいなぁー(笑)43歳の誕生日プレゼントってことなんですけど、プレゼントなのか罰ゲームなのか。。。これ生で見たかったなぁ~。

松本人志 初の始球式!お笑い芸人ニュース
No.886 | 2006年09月16日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:1

HEY!HEY!HEY!でセロが見せたマジック!







20060915214437.jpgセロ曰く、考えないで感じる。ということでしょうか?
普通に凄いっす、この人!


Cyril
No.885 | 2006年09月15日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

外人が選ぶ日本のおかしなグッズトップ5

cathand150.jpg日本の常識、海外では非常識?外国人が選ぶ日本で買えるヘンなグッズTOP5が発表されてます。1位は、ちょと怖わいぞ。。。

Top 5 Strangest Japanese Accessories

No.884 | 2006年09月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

200以上のDOSゲームを無料ダウンロード

mario150.jpg懐かしいゲームが無料で200本以上ダウンロードできて遊べます!ん~、『Prince of Persia 4』は本当に懐かしいなぁ~。とりあえずは、マリオか?笑 また寝れねーっす、これは。。。

200以上のDOSゲームを無料ダウンロード
No.883 | 2006年09月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

厳選10本!ブログで使えるスグレモノツールまとめ

web20-mona150.jpgブログをもっとカッチョよくしたいー!と言う人は必見?おもしろそうなツールが紹介されてます。早速使ってみましょう~!

厳選10本!ブログで使えるスグレモノツールまとめ

No.882 | 2006年09月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

iTunes 7:登場から約8時間でクラック

8hourclack150.jpg先日一新アップデートを果たしたiTunes 7ですが、購入した楽曲にiPod以外では聴けないようにするプロテクションも新しくなったんです。しっかし、新しく更新した約8時間後に、そのプロテクションを解除することに成功したそうです。かなりの早業ですねぇ~。すごい!!

iTunes 7:登場から約8時間でクラック
No.881 | 2006年09月14日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

投稿!特ホウ王国『BEST100』特集

20060913142739.jpgかなり懐かしい番組『投稿!特ホウ王国』のBEST100です。普通に観てしまった。。。あっかんベーするアザラシ、自転車に乗る犬、いや、やっぱりエスバー伊東っすかね?笑

投稿!特ホウ王国『BEST100』特集

No.880 | 2006年09月13日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

No.879 | 2006年09月13日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

アップルのスペシャルイベントで新商品発表

new_Shuffle150.jpg噂のフルスクリーンiPodすらありませんでしたが、60%画面が明るくなってゲームも遊べる『iPod』、クリップタイプ世界最小『iPod shuffle』、カラフルさが戻った『iPod nano』、そして無線でビデオを飛ばせる『iTV(仮称)』などです。多くの会社がリビングにPCを導入するのに諦めた中、頑張って欲しいものです。

新しいiPod画像とかいろいろ総まとめ
No.878 | 2006年09月13日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

考えるヒトコマ 天才松本人志をうならせたい1コマ




20060912114502.jpgこの番組、川柳バージョンからおもしろい企画ですよねぇ。やっぱり松っちゃんのボケは炸裂してますが、天才松本をうならせてる人がいます!は、腹痛ぇ~。

考えるヒトコマ
No.877 | 2006年09月12日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

第11回エアギター世界選手権のチャンピオンは日本人です!




20060912113100.jpgとうとうやりましたっ!架空のギターをかき鳴らし、その芸術性を競う『エアギター世界選手権』でお笑いコンビ『ダイノジ』のおおちさんが世界一をかっさらいました!2年連続4位だった金剛地武志さんは、残念でしたぁ。多分セーター効果が大きいがします。。。

エアギタージャパンオフィシャルウェブサイト
No.876 | 2006年09月12日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

点灯された追悼の明かり―ニューヨーク

20060911101045.jpg2001年9月11日の米同時テロから5年。ニューヨークの世界貿易センタービルの跡地近くに完成した犠牲者を悼む「追悼の明かり」の試験点灯(リンク先より)

点灯された追悼の明かり―ニューヨーク
No.874 | 2006年09月11日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

森との調和プロジェクト

baumhaus150.jpg『ONENESS』をテーマに作られた『spheres』というものらしい。アラーとすることなしに森と調和的にはまるようにデザインされたとか。結構主張してると思いますけど。。。

WEBPAGE
No.873 | 2006年09月11日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

携帯電話を「腸内」に隠す、獄中からの犯行指示狙い

20060911094746.jpgすごい根性してますねぇ。

新米刑事:「警部、どうしんですか?」
ベテラン警部:「こいつ、くさいなぁ」
新米警部:「刑事の勘ってヤツですか?」

携帯電話を「腸内」に隠す、獄中からの犯行指示狙い
No.872 | 2006年09月11日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

「男おやつ」が常識に

20060910112834.jpg男は3時になったら黙ってKITKUTの一口サイコロタイプです!
だれだ!『オトコ香る。』食べてるのは!!笑


「男おやつ」が常識に

No.871 | 2006年09月10日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

うなぎパイで作ったうな丼は美味しいのか?

20060910111950.jpg大人のお菓子、うなぎパイでうな丼を作ってます(笑)
意外とおやつにいけそう・・・。


浜松名物「うなぎパイ」でうな丼を作る

No.870 | 2006年09月10日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

WindowsユーザーのためのMac OS講座

x-apple150.jpg次は、マック絶対買うぞ!それで、仮想化してWindowsとLinuxを動かすぞ!とりあえず、リンク先見て予習しておこうっと。

WindowsユーザーのためのMac OS講座

No.869 | 2006年09月09日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

女性のオタクの正体?

20060909123610.jpgオタクとは男性ばかりではなく、もちろん女性もいるわけです。しかし、行動基準が男性とは違っている、と分析されてます。

分析結果は、READ MOREから


続きを読む
No.868 | 2006年09月09日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

Quiz : ガチャピントとムックは何の子?

20060909121648.jpg小さい頃から見て育ってきたガチャピンとムック。何の子供でどこ生まれでしょうか?そしてムックの頭にあるプロペラの意味とは??

答えは、read moreから。


続きを読む
No.867 | 2006年09月09日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

箱根に『カレー風呂』があるらしい!?

20060909120757.jpgコーヒー風呂など一風変わった風呂を耳にすることがありますが、カレー風呂って。。。果たして、その正体は??

期間限定! 箱根の「カレー風呂」に入ってきた


No.866 | 2006年09月09日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

クイズ1 何と読むでしょう?

20060908130434.jpg①の答え

②の答え

③の答え
              →→全然分からねーっす。。。(涙)
No.865 | 2006年09月08日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
