
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

回復コンソールって何?

20070130201414.jpgえー、今更ながら回復コンソールについてです。これはこれでいざと言う時は、使えるので書いてみます(笑)

WindowsXPにエラーが生じて『Safeモード』でも起動できない時、『回復コンソール』を起動して、起動環境復元とかファイルを救出できる。これを使えば、コマンドプロンプトといくつかのディスク修復コマンドが使える。しかし、あくまでも再インストールの前のファイルサルベージ手段と考えておくべきかな。
続きを読む
No.928 | 2007年01月30日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

Windowsが立ち上がらない時の対処法

HDD200.jpg「Windowsが立ち上がらない!」そんな状況がこれからあると想定して、その時の対処法を。

転ばぬ先の杖ってことで。


続きを読む
No.927 | 2007年01月30日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

iPhone 実際の操作映像

iphone200.jpgさてさて、オイラの周りでも話題騒然のアップルiPhoneですが、実際の操作映像がないか探してみたところ、ありました。さすがYouTubeですねぇ。実際電話番号などのリストを指でスクロールするのは気持ちが良さそうですね。写真も実際指を使って拡大できる様は、感動モノですねぇ。

触りたい!!


http://www.youtube.com/watch?v=YgW7or1TuFk
No.926 | 2007年01月15日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

ノキアの全面ディスプレイコンセプト携帯 aeon

aeon-concept-200.jpgノキアのR&Dページに掲載されている“リサーチ・コンセプト01”らしいですが、かーなーり、魅力的です。全面がディスプレイになっていることや綺麗な曲線を描いた本体以外、情報は無いようです。しかし、気になるなぁ、これ。

アップルから発表されたiPhoneにも期待してますが、ノキアも捨てがたい機種が多いのでメカ好きにはたまりません。。。


http://japanese.engadget.com/2006/10/09/nokia-aeon-concept/
No.925 | 2007年01月15日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

ターバン野口公式?サイト ターバン野口の世界

mes5200.jpgありゃりゃ?以前ご紹介した千円札の野口さんをターバンを巻いた野口さんにする『ターバン野口』ですが、公式?サイトができた模様。知りませんでしたが、他にもサンタクロース野口やキューピー野口もあるようです(笑)

もっと、色々作ってほしいなぁ~。


http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/
No.924 | 2007年01月03日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

LG フルタッチスクリーン携帯がカッコイイ

20070103110114.jpgiF Product Design Award 2007を受賞したというLG製の全液晶スリム携帯。全液晶系は近頃、デザインで電気が走らないオイラには朗報なんですが、なかなかコンセプトまで人気が高いんやけど、一般層まで降りてこないのが現状。

このままだと、iPodの公然の秘密『4inch. フルタッチスクリーンiPod』が火付け役になるかもしれんねぇ。


http://www.mobilport.hu/?r=8266
No.923 | 2007年01月03日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

エコドライブ 年間8万円得するエコドライブテクニック

20070101170710.jpgみなさま、明けましておめでとうございます。世も2007年になってしまいました。さて、今年はどんな年にしようかと年末考えてましたが、勝手に『やさしさな1年』にしようと思います。経済的でもあり、合理的でもある、そんな1年を過ごそうと勝手に思ってるだよ。

で、最初に思いついたのが車の燃費。これ意外とお財布を切迫してるんちゃうかなぁって思って、実際やってみようと思ってるだよ。


http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20051119A/index.htm
No.922 | 2007年01月01日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0
 
