
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

LAZER SCISSORS

lazerscissors.jpg真っ直ぐなレーザーで目安に紙を切っていける優れもの。ちょっと大きいのが難点だけど、意外と盲点だったアイデアのハサミ。しかも$19.98で買えちゃうので、リーズナブル。

これ、意外と重宝するかもなぁ。


http://www.shopgetorganized.com/prodetail~itemNo~24910~ID~.asp
No.951 | 2007年03月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

卵にズボン?? EGG PANTS

Egg_Pants.jpg部屋の些細な小物にも少しこだわりを見せるだけで、インテリアはガラッと変わります。卵を置いておくためにデザインされた『EGG PANTS』も一役買ってくれそうです。

水滴を抱きしめるデザインを考えるプロセスで出来上がったそうです。カワイイですね。


http://www.lizkin.com/eggpants.htm
No.952 | 2007年03月19日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

オールスターをリメイクして世界に1足を手に入れる

ordercon.jpg服を追求していくと、多分最高の至福は自分で自分の来たい服を作ることだと思います。最近は、服を買いに行っても、単価は上がりますが長く愛用できるモノを手に入れるようになりましたが、中々思い描いている服に出会いません。デザインが良くてもサイズが合わない、ここをもうちょっとこうしたら、という事も多くなりました。自作には、技術や時間が必要ですが、ないのが現状。でも、追求したい。そこでの着地点はオーダーメイドになってくるわけです。

スーツのオーダーメイドは一般化してきてますが、まだまだクラシックなイメージがあります。カジュアルでオーダーメイドは中々ないのが現状。

で、見つけたのがコンバースのオールスターのリメイク。リメイクとして世界に1足しかないオールスターができちゃいます


http://item.rakuten.co.jp/ashoes/c/0000000116/
No.950 | 2007年03月18日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

iPhoneにデザイン似すぎの中国携帯 Meizu M8

meizum8.jpgパッと見、これiPhoneですよね?実は、MacworldでiPhoneが発表される4日前に発表されていた中国の携帯電話『Meizu M8』です。

おいおい、そのままやないか・・・、って思ってしまいますが、どうやらデザインがコロコロ変わっているようで、現在のデザインは、この酷似モデルから、ちょっと変わったようです。でも、性能は本家より良い3Gです。最終的にどのデザインに落ち着くのか、それともネタなのか、もう少し見守りましょう。


http://www.mobilemag.com/content/100/340/C11524/

No.949 | 2007年03月17日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Zenum Organum MP3/MP4プレーヤ

organum.jpgiPod nanoキラーとしてソニーやサムスンから発売してるプレーヤーが有名ですが、デザインが気になるプレーヤー情報。

スペック的には、MP3 / WMA / ASF再生に内蔵マイク、2GBメモリということで、特出するものはないながら、デザインがいい感じです。スイスのモバイル機器メーカーZENUMが発表したんですが、全然発売されないんですな、これが。。。


http://www.unwiredview.com/2007/03/07/zenum-organum-mp3mp4-player-its-all-about-looks-baby/
No.948 | 2007年03月16日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

ドリトス 電気アンマ?限定??

doritos.jpgレコード買う時に直観で買う『ジェケ買い』をする時は結構あります。これは、他にも応用が利きまして、当たりかはずれかはいざ知らず、お菓子を買う時も発揮します。

悔しいかな、これはネットをやっていて偶然見つけんですが、まだ買えるんですかね?いい服を見つけて、次回に買いに行ったら売り切れていて、無性に欲しくなって後悔したことありません?これが、それです。。。違うバージョンも存在するらしく、余計に悔しさに油が注がれます。。。


http://blog.goo.ne.jp/itumofutaride4721/e/d780d80bc1ad8678f3d7cf75ca6b4d9b

No.947 | 2007年03月15日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

優しい灯りに触れられるフロアランプ milk time light

milk-time-light.jpgデザイナーの土橋陽子さんが妊娠中に灯りの使われる幸せな場面を想像し、得た答えは「夜の授乳の時にまぶしくない灯り」だったそうです。そしてLx.(ルクス)プロジェクトから、その想いに応え登場したのが、この『milk time light』です。

ワイヤレス機能で足に引っ掛けることもなし、熱も持たず、ユリカゴのようにゆらゆら揺れる優しいフロアランプ。


http://www.caina.jp/commodity_detail/09153339/
No.946 | 2007年03月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

一生半分沈んでいる時計 シンキング・クロック

sinkingclock.jpg沈む時計。ナイスアイデアです。インテリアとして機能する良質なデザインの時計を探してますが、これは良いです。Ross McBrideの作品ですが、残念ながら商品化はされていないようです。

ぜひ、商品化希望です!!


http://japanese.engadget.com/2007/03/08/time-table/
No.945 | 2007年03月13日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

外出の良きパートナー HP IPAQ 1950

ipaq1950.jpg携帯契約加入者が飽和状態の日本で、これからの携帯の一つの流れになるであろうスマートフォン。日本では導入期なので一般層の人で持っているのはマニアが多いのかな?カスタム次第では、音楽・映像・電話はもちろん、かなり自分の好きなことができるようになります。で、オイラも欲しいんだけど、何せ決め手にかけてるわけです。

外出中にインターネット、メール、オフィス関連の編集に加え、PDF閲覧、音楽・映像をチープに手軽く楽しむために購入したのが『HP IPAQ 1950』です。日本ではPDA市場は衰退してますが、以上に書いた事は、キーボードの問題はありますが、これ一台で無問題。逸品です。もう、外出には外せないパートナーになってます。


http://www.amazon.co.jp/rx1950-Samsung-SC32442-3-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81TFT-FA630A0-AAAY/dp/B000FH8HM6
No.944 | 2007年03月12日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

Electroluxの空気清浄機 EAC602

eac602.jpg今日町に出かけにいって実際に展示してあったElectroluxの空気清浄機『EAC602』を偶然にも体感しました。こいつの周りは宣伝文句通り、マイナスイオンに溢れてました(笑)

部屋の換気をメインにしてましたが、空気清浄機が気になり始めました。。。


http://www.electrolux.co.jp/household/products/eac602/index.html
No.943 | 2007年03月11日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

DARAOでダラダラと

darao.jpg昨日のRimoとはコンセプトは同じですが、こっちの方がオイラの好みかなぁ。YouTubeに限定しないで、色々な動画配信をしているサイトから抽出できます。ん~、もうちょっと画面小さくできないかなぁ。。。

パソコンのテレビ化にどうぞ。


http://darao.tv/
No.942 | 2007年03月10日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

YouTubeをテレビ感覚でダラダラ見るのはいかが? Rimo

rimo.jpgYouTube上の映像を“音楽”“お笑い”“アニメ”“動物”の4つのチャンネルで仕分け、YouTubeのサーバーから『人気の高い』と判断された動画が順番に流れる、テレビのごとくダラダラ見ができます。今後はチャンネルを増やしてほしいですが、ありそうでなかったサービスかな?

http://rimo.tv/
No.941 | 2007年03月09日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

福田平八郎 『漣』 衝撃走る!

20070302035849.jpgあんまり絵画って詳しくないんですけど、電気走るはビビッて走るんです。で、今回も走りまくりました。結構衝撃的でした。福田平八郎作の『漣』です。知ってる人には常識な人ですが、知らなかったオイラにはビックリやったね。

何でも、福田平八郎氏は対象がもつ雰囲気や美しさを抽出した表現が特徴らしい。そしてこの『漣』って作品は、昭和天皇と一緒に魚釣りに行った時、池面に映る水面の模様を描写したらしいのな。凄すぎる・・・。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%B9%B3%E5%85%AB%E9%83%8E【Wikipedia】

No.940 | 2007年03月02日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0
 
