
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

WELL BE BACK SOON 05

BarTemplate-450x.jpg

みなさん、大型連休が目の前ですが、いかがお過ごしでしょうか?THW GW in 2009も前回に引き続き弾丸ツアーを敢行してきます。今回もリチャージ&リフレッシュできるのが楽しみです。弾丸ツアー中は、UBIQUITY LiFE* at Tumblrで更新をお楽しみ下さい。それでは行って参りますっ!

UBIQUITY LiFE* at Tumblr
No.1532 | 2009年04月29日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0


老後の資金調達はどうするよ?



20090425-Money450.jpg

BarTemplate-450x.jpg

前回のポストでは、国や企業はなけなしに僕達を守ってくれなくなっていきます。20代で社会デビュー、30歳辺りで結婚し子供を持ち、35歳でマイホーム購入、年功序列や終身雇用を前提に我慢して長く働くことで給料は上がるので安定した豊かな生活が手に入りました。定年を迎えれば定職金をもらってマイホームのローンを返済し終わり、年金と貯金で余生を過ごす。こんなストーリーはもう描けません。そうです、もうこれからはお金の事を自分自身で考えて行動していかなければ、生き残れない時代になっていくのです。

仮に65歳でリタイアして年金受領で生活していくことを考えた時、一体いくら資産が必要なのでしょうか?ちょっと、調べてみました。
続きを読む
No.1531 | 2009年04月28日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

UBIQUITY LiFE* のネタ帳をTumblrへ引越し



20090425-ULiTumblr800.jpg

BarTemplate-450x.jpg

さてさて、TumblrとTwitterの勢いが止まりませんね。TumblrやTwitterの説明はこちらこちらに任せて割愛しますが、世界の坂本龍一もTouTubeやFlickrを併用した形でTwitterをスタートし、個人としてのメディアを持ち、情報を発信し始めてます。ここまでくるとメディアミックスならぬ、サービスミックスの考察がとても興味深い。Twitterは、その軽さからLifeLogの第一歩とも言えるようなモノでし、Tumblrの個という固執を消去したことで、しがらみから解放される。

このブログも、その時々で軸を変えながら緩く続けているなかで、ある意味個人メディアの可能性や情報収集の集約化を図るのに、システムやサービスが追いついてきた感じ。で、まずは早速これまでネタ帳的なメモをTubmlrに移行させました。ブログへの動線としてTwitterを位置づけたFuture Insightさんでも同じ考察がポストされてます。まとめでは、YouTubeの映像やPodcastへの流入などストーリー作りで結んでますが、このモーメントで一つの落とし所的なシステムミックスが誕生するんでしょうね。僕はそれをとても心待ちにしてます。

世界の最新情報も把握しながら、友達がなしてるかも瞬時にわかり、個人のメディア化の可能性も秘めている。ネットの世界は、まだまだ面白い事ばかりです。

UBIQUITY LiFE* Tumblr
UBIQUITY LiFE* Twitter
関連◆坂本龍一 Twitterを始める
No.1530 | 2009年04月26日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

かなり便利なYouTubeの隠しパラメータ10個まとめ



20090424-YoutubeParameter45.jpg

BarTemplate-450x.jpg

か~なりYouTubeの使い勝手を向上してくれる、10個のパラメーター。ブログやTumblrに埋め込む際にも効力を発揮するんじゃないかな?ほぅ、って知らなかったモノもあり、ちょっと新鮮な感じでした。ぜひお試しあれ。

知っておくと便利なYouTubeの隠しパラメータ10個まとめ ◆ ^^ 秒刊SUNDAY
No.1529 | 2009年04月25日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0


SMAPの草なぎ剛、公然猥褻容疑で逮捕に思うこと 



20090423-kusanagi400.jpg


BarTemplate-450x.jpg

世間は草なぎ君の逮捕で騒いでますね。実際どういう経緯で、そのような事に至ったのか事実を知らない限り何とも言えませんが、何か不謹慎ながらちょっと人間味を感じました。これ普通の人だと普通の事件なんでしょうが、有名アイドルグループでドラマ『いいひと』や地デジのメインキャラクターだっりするから、ギャップもすごくなっちゃうんだね。

家宅捜索って事はドラッグなどの思惑もあったのかな?野外でお酒が飲めるのって、世界では犯罪の国もあって、お酒って改めて怖いって思いました。

しかし、鳩山邦夫総務相が「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」って明言している形相も、すごく悪いそうなイメージで、どうしようもない感じがします。だって、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見で、ろれつが回らない状態だった事との方が重要ですよ。

怒りに任せてなのか、何の思惑があってか「最低の人間だ」って明言してるけど、逆効果じゃないかなぁ。これを騒いでる間に偉い人達は裏で、僕達にとって不利になる重要な事を進める可能性もあるんじゃないって勘ぐってしまうね。あまり浮かれないで、政治ニュースは探ることにします。

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕 ◆ SANSPO.COM
No.1528 | 2009年04月24日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

GO!IBIZA楽園ガイド



20090423-ibiza318.jpg


BarTemplate-450x.jpg

これ前々からやりたかった企画(涙)ハワイやグアムなどと違って、ガイドブックはほぼ見当たらないスペインのイビザ島ガイドブック。通称『白い島』と呼ばれ、地元の優美な文化とヨーロッパを中心とした富裕層の避暑地の融合として知られている。

ものすごく悔しい想いを抱きつつ、ジャングル散策ではポチッといっておきました(笑)本読んでテンション上げておきます。大型連休、みなさんはとちらへ??

GO!IBIZA楽園ガイド (光文社ブックス 87)
続きを読む
No.1527 | 2009年04月24日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

超ハイスペックマウス



20090422-3DConnexionSpacepi.jpg

BarTemplate-450x.jpg

マウスも追求するとハンパない高機能になります。ノブを中心に数多くのボタンを配置。長時間使用しても疲れない人間工学に基づいた流線型フォルム。気になるのは、液晶モニター。ここでは、登録したアプリショートカットやEメールの確認、RSSの購読、カレンダーの表示などもできる高機能ぶり。これは、欲しいっ!500ドル也。

This Is a Mouse - 3Dconnexion spacepilot pro
No.1526 | 2009年04月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Transformers: Revenge of the Fallen



20090420-Transformers520.gif


BarTemplate-450x.jpg

前作で、かなりハートをがっちりキャッチされた映画『Transformers』の2作目となる『Transformers: Revenge of the Fallen』の映像です。公式ホームページで観れる予告編とは、また一味違った映像が観れます。前半は映画の通常シーンで、主人公が「僕は普通の生活がしたんいんだ」と台詞を言っている前フリから、後半は全然普通じゃないシーンの連続です(笑)

日本での公開予定日が2009年6月20日上映予定。これは劇場に観に行きます。

Transformers Revenge of the Fallen ShoWest Footage ◆ Trailer Addict
映画「トランスフォーマー:リベンジ」 ◆ オフィシャルサイト
No.1525 | 2009年04月21日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

ThruYOU Project - 怒涛のYoutubeマッシュアップ!





BarTemplate-450x.jpg

イスラエルのKutimanさんが作成したすごい映像。2ヶ月もかけて100本以上のビデオをサンプリングし、映像の繋ぎだけで1曲作ってしまったマッシュアップ映像。抜けた感じ、完成度ともの抜群です。Youtubeの可能性はまだまだ広がります。最後のタタミカケとか、マジ最高。全盛期のタケイグットマンを彷彿させるアイデアB級映像感。例えば、これとかこれとかね。

Kutiman-Thru-you - 01 - Mother of All Funk Chords
No.1524 | 2009年04月21日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

資産運用の航海を渡る地図 『お金の地図』



お金の地図ーー先の見えない時代を生き抜くお金の基本


BarTemplate-450x.jpg

皆さん、定年退職してから死ぬまでどれぐらいお金が必要か考えた事ありますか?おぼろげながら、年金は貰えるだろうけど、そんなに貰えないだろうなぁって思って多忙な毎日に忙殺されてませんか?

ちょっと真剣に考えてみると、今僕達を取り巻く現状って、不確定要素ながら不安になることばかり。周りを見渡すと、少子化が進み、大学の定員に達する事無く、どの大学にも入学できるかわりに、卒業すれば雇ってくれる企業も少なく、契約社員や派遣、バイトで食いつなぐ人達が増える反面、平均寿命が伸び年金問題、社会保障問題がこれまで異常にクローズアップされるでしょう。

高度成長期のように右肩上がりな経済成長は見込めず、日本のシステムは世界最適化能力を失い、徐々に日本は負けていきます。企業はいつ倒産してもおかしくない。これからは企業も国も助けてくれなくなっていきます。 続きを読む
No.1523 | 2009年04月19日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0


スマイルフェイスな電気自動車『Peapod』





BarTemplate-450x.jpg

気になる電気自動車が『Peapod』が、4月22日に注文受付けを開始しました。デザインのアイデアは、デザイナー曰く「日本の新幹線、映画『スター・ウォーズ』のストームトルーパー、宇宙ヘルメットと亀」とのこと(笑)正面から見ると、スマイル顔ってのがまたイカす。

ダッシュボードには『iPod』『iPhone』が据え付けられる所も今っぽいです。実は今日、この『Peapod』にすごく似た一人乗りの車(?)を街で見かけたので、すっごく気になってるんです。あれは、一体なんだったんだろう??

“新幹線風デザイン”の電気自動車『Peapod』発売
No.1522 | 2009年04月19日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

HIP HOPに未来はあるのか? DEAD NOISE



R246 STORY VERBAL(m-flo)監督作品 「DEAD NOISE」 [DVD]


BarTemplate-450x.jpg

VERBAL(m-flo)自らカメラを担ぎ監督を務めたヒップホップドキュメンタリー。良くも悪くも一線で活躍してきたVERBALがジャパニーズヒップホップのビックネームにインタビュー。そんな彼だからできた映像紡ぎ。このDVDは外せない。ジャパニーズヒップホップは今後どうなるのか?最前線で活躍する猛者はどう考えているのか?ヘタな映画より断然面白い臨場感。「You all check」を「要チェック」と踏んだ高木 完、BOSEにMUROなど豪華メンバーに並び、藤田社長(サイバーエージェント)も出演。

現在、日本のHIP HOP界が抱える問題点とは?日本のHIP HOPが進化するために、必要なファクターはあるのだろうか? など核心に迫ります。日本のヒップホップに未来はあるのか?


R246 STORY VERBAL(m-flo)監督作品 「DEAD NOISE」 [DVD]
No.1520 | 2009年04月17日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0


「物理法則を自力で発見」した人工知能





BarTemplate-450x.jpg

> 科学は今や、ペタバイト級[1ペタバイトは100万ギガバイト]のデータを扱う時代を迎えている。あまりに膨大で複雑なため、人間の頭脳では解析できないデータセットについて、コンピューターを使ってそこから規則性を見出す試みが行なわれている。

> 生データから規則性を見出すことは、長年、機械の知能ではなく人間の直感がつかさどる領域と考えられてきた。しかし今後は、人間の頭脳では分析しきれない複雑なデータセットの解読に、人間の科学者とコンピューター・プログラムが肩を並べて取り組む時代がやってくるかもしれない。

ペタバイトって単位を扱ってるのも驚きですが、映像を見ると、その研究内容の片鱗が分かる。英語だから100%は理解できないけど、モーションカメラで撮った映像をコンピュータでグラフ化し、そこから方程式を導き出すコンピューティングなのかな? 続きを読む
No.1519 | 2009年04月16日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

Porte Monnaie Classic Wallet



20090415-PorteMonnaieClassi.jpg

BarTemplate-450x.jpg

まだまだ、イメージが固まらない財布周り一新計画。リサーチやライフスタイルのブレイクダウンもボチボチ進んでいる中、またまたアンテナに引っかかる財布を発見。レザーとポリエチレンの2つの素材を上手く融合させた、オリガミ的発想の財布。このマット感がたまりません。£69.00也。

が、個人的に行き着く先は、可能な限り薄い財布周り。ギミックを効かすと厚みが出るので、至ってシンプルに素材、ライン、質感、細部にこだわりたいね、やっぱり。


PORTE MONNAIE Porte Monnaie Classic Wallet at oki-ni
No.1518 | 2009年04月16日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0


ジャパネットたかた 田明社長インタビュー




BarTemplate-450x.jpg

携帯やガジェット、ITの進化が高機能複雑化する中で、ラジオ・テレビ・ネット・紙とメディアミックスに戦略するジャパネットたかたの田明社長が、ネットの売上がテレビを越えると断言してます。確かに、紹介している商品の反応をリアルタイムに把握する中で、消費者の嗜好がコロッと変わることは数字として手に取るように分かるんでしょうね。

昨今の電化製品は、リーマンショックを受けふっと我に返ると「ガラパゴス化」と形容される事が、最近の流行です。要するに独自の進化を遂げすぎて、気が付けば世界の標準からかけ離れており、世界競争力を持たないマーケットになってしまっている現象です。

後半インタビューに続く。 続きを読む
No.1517 | 2009年04月15日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

ユニクロUTとWonder Worker Guerrilla Bandのコラボ





BarTemplate-450x.jpg

恒例のユニクロと有名ブランドやデザイナーとコラボレーションする企画。Wonder Worker Guerrilla Bandとコラボした「HOT CHOCOLATE」が、3月にドロップされてましたが、思いっきりスルーしてました(涙) 毎回趣向を凝らしたラインナップで楽しみにしているのですが、今回はユニクロには無いフレーバー全開のポップラインとなってました。特にICE PARKAが欲しかったっ!

UTストア原宿、UT WEB、UNIQLO国内一部店舗、海外店舗のみの展開です。もう売れちゃってるな、このライン。。。ダメもとで週末探してみよう。

ユニクロ UTHOT CHOCOLATE

No.1516 | 2009年04月15日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

超簡単にネット越し外部接続を可能にする「Pogoplug」



20090413-Pogoplug450.jpg

BarTemplate-450x.jpg

痒い所に手が届くガジェット。これまでは専用のサーバーやPCにソフトをインストールしてから煩雑なセキュリティやパラメーター設定が面倒だったネット越しのデータアクセスシステムが、これ一つで簡単に実現できます。よくよく考えると、なぜこれまでこんなガジェットがなかったのか不思議なぐらい、ソリューション具合抜群の商品。

続きを読む
No.1515 | 2009年04月13日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

16943 HDTV



BarTemplate-450x.jpg

イタリアのテクノロジーデザイン事務所「Studio ERST」が企画・デザインしたHDTVの16943が素晴らしい。スクリーン比に合わせた構造で、16/9と4/3の映像をシームレスに楽しめることが可能。

日本のプラズマや液晶テレビは、2009年パネルの劇的な進化は望めない状況で、各社Blu-ray内蔵とか、付加価値をつけて勝負してくることが予想される今年、海外のこういうイカす突飛なデザインのテレビには、ハートをガッチリキャッチされます。

Studio FRST
No.1514 | 2009年04月12日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

坂本龍一 Twitterを始める


20090411-RyuichiSakamoto450.jpg

BarTemplate-450x.jpg

> 坂本龍一さんがTwitterを始めている。YouTubeやFlickrも活用し、開催中のコンサートツアーの舞台裏などを紹介している。 [via ITmedia]

世界の坂本龍一がYouTubeFlickrを利用しTwitterを始めました。デザインはさて置き、既存のメディアを組み合わせたLifeHack的な手法は、質の良いサービスに繋がり、DJ的な感覚が必要とされている現代にとって、非常に重要な訴求ポイントです。「英語」「IT」を駆使することは、外せない最低限の側面です。これからは、ここに「お金」がキーポイントとしてクローズアップされていくでしょうね。

ryuichi sakamoto (ryuichisakamoto) on Twitter

続きを読む
No.1513 | 2009年04月12日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

Aeron Chair celebrates 15th years



20090410-Aeron450.jpg

BarTemplate-450x.jpg

人間工学に基づきデザインされ、センセーショナルな登場から15年。今でも色褪せる事無く根強い人気を誇るアーロンチェア。その人気ぶりは、中古の家具屋に入荷と同時に即売れてしまう程。そんなアーロンチェアが15周年を記念して、期間限定で前傾機能を省いたモデルを、やや安価な価格で販売しています。ニューヨークのビジネス図書館は全席、この椅子が完備されていて、しかもネットが使い放題だったので、1日中PCしてましたが、目は疲れても体は全然疲れを感じていなかったあの頃が懐かしい。この機会に、アーロンチェアを狙ってた人は、丁度いいかもしれません。

【I Love Aeron キャンペーン!(ご予約品)】アーロンチェア グラファイトカラーベース 続きを読む
No.1512 | 2009年04月11日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

サヨナラ山崎邦正 2009!(秘)20年目の真実 動画



20090409-SayonaraYamachan45.jpg

BarTemplate-450x.jpg

ガキ使恒例の、「さよならの 山崎邦正」動画。顔芸がさらに進(深)化してる。このシリーズの山ちゃんの顔芸って意外とツボだったりします(笑)

サヨナラ山崎邦正 2009!(秘)20年目の真実

No.1511 | 2009年04月10日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

Google中国 - 110万曲無料検索サービスに波紋


20090409-GoogleChina450.jpg

BarTemplate-450x.jpg

> 米インターネット検索サービス大手のグーグルが先月、中国で始めた110万曲以上の楽曲が無料で検索できる斬新なサービスが国内で論議を呼んでいる。[via MSN産経ニュース]

この手の検索は百度(Baidu)の十八番だったんですが、Goolge中国も対抗する形でサービスイン。当局が「表現に問題なし」と認定した内外アーティストの楽曲のみが検索できる形で、 米ユニバーサル・ミュージックや英EMIなど、音源を提供するレコード会社には検索サイトの広告収入を支払う形式。中国3億人のネットユーザーには背に腹はかえられない、と言ったところか。

Google中国
top100.cn巨鲸音乐网-百万歌曲免费听免费下-首页
百度(Baidu)MP3

No.1510 | 2009年04月10日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0


Normann Copenhagen - Money Clip




BarTemplate-450x.jpg

以前どこかのポストでも触れていますが、今財布周り一新計画を進行中。財布やカードケースで自分のライフスタイルに合った物が無く、存在したとしても、まだ出会えていない。だったら、商品に自分のライフスタイルを合わせるのではなく、自分のライフスタイルに商品をコミットする。オートクチュール的な感覚が、この上なくリッチです。

で、色々リサーチ中でもあるんですが、そんな中こんなマネークリップを発見。normann COPENHAGEN (ノーマンコペンハーゲン)デザインのステンレスとラバーでできたMOVEシリーズの逸品。また、僕のライフスタイルをシフトアップしてくれるアイデアを得ました。さて、一新計画の最終形がどうなるか楽しみだ。

normann COPENHAGEN

No.1509 | 2009年04月10日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Hand Book End




BarTemplate-450x.jpg

一風変わった、ある意味斬新なデザインのブックエンド。人差し指だけで本を支える斬新さに、ついついケンシロウの技を思い出してしまった。「この本注目っ」とデザインで語っている風体だけど、実は挟んでいる本より面積取ってしまってる、ある意味計算されたツメの甘さが好きです。

IDEAPORT Precious memory ハンドブックエンド
No.1508 | 2009年04月08日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

KDDI 新ブランド「iida」を発表




BarTemplate-450x.jpg

今日はこの話題を避けて通れません。KDDIが「au design project」を昇華させた注目の新ブランド「iida(イーダ)」を発表しました。「iida」は「innovation imagination design art」の頭文字をとったもの。ブランド第1弾の、岩崎一郎デザインのソニーエリクソン「G9」もいい感じです。

国内外で様々な賞に輝いたプロダクトデザイナーを起用し、チタン化合物を薄膜コーティングしたステンレスフレームとアルミのキーが美しさを際立たせてます。質感も上々で、日本の携帯技術と海外の高級ケータイの上質さを兼ね合せた、うっとりするような出来栄え。


続きを読む
No.1507 | 2009年04月08日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

スパイクジョーンズ最新映画 『Where The Wild things Are』




BarTemplate-450x.jpg

スパイクジョーンズの新作「Where The Wild Things Are 」の予告編です。スケーターのプロモやPVを撮っていたいた時から大ファンで、VJの世界に足を踏み入れたのが懐かしい。予告編を観るだけで、ハートウォーミングな雰囲気抜群。トトロ的な"何か"をスパイクジョーンズのフレームワークを通して、アメリカっぽく完成させた感じ?原作は絵本史上最高傑作と名高いモーリス・センダックのベストセラー絵本「かいじゅうたちのいるところ(邦題)」ということもあり、嫌でも期待してしまう。

Where the Wild Things Are
スパイク・ジョーンズ ◆ Wikipedia

続きを読む
No.1506 | 2009年04月06日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

世界不況の中 アップルの価格戦略




BarTemplate-450x.jpg

この世界同時不況の中、PC価格の暴落ぶりに変化はない。まぎれもなく価格競争で各メーカーはしのぎを削っている。また、PCコストの大半を占める液晶・CPU・OSで価格を抑えることが可能になった事で、ネットブックの躍進が著しい。最近では、少し高くても「VAIO type P」のように安くて品質のよいPCが売れ出してきている。今後、デザインや質感を重視したモデルが人気を集めるてくるだろう。

逆にデスクトップPCの右肩下がりは歯止めが利かなくなってきている。

続きを読む
No.1505 | 2009年04月06日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

Motorola - Evoke QA4






モトローラからもフルタッチスクリーン携帯「Evoke QA4」が発表されました。2.8インチのタッチスクリーンで、スライド式のキーパッドも搭載してます。世界的に見て、フルタッチスクリーン携帯が増殖中ですが、キーパッドも搭載してるモデルが多い。やはり人間押したって感覚が欲しいってことでしょうか。

日本の携帯と比べて海外の携帯は、艶っぽさが断然違う。日本は開発サイクルも関係し、カワイイ物が多いですが、個人的に海外のデザインやちょっとずっしり来る重さがないと満足できない性分なので、この手のモノにはついつい反応してしまう。

Motorola Media Center Press Releases
Motorola、フルタッチ携帯「Evoke QA4」発表

続きを読む
No.1504 | 2009年04月05日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

LONGCHAMP x Jeremy Scott: Collaboration No.5




女性に絶大な(?)人気を誇る、LONGCHAMPが昨年生誕60周年を記念して、奇抜かつアバンギャルドで有名なデザイナーJeremy Scottとコラボレーションする1年に2回展開する限定ラインも数えるところ5シーズン目。今シーズンは、18世紀のマリー・アントワネットと1980年代のマドンナから連想したバラと飛行機柄の「プリアージュ・フローラルフライト」。伊勢丹と青山の路面店でのみ展開してます。

プリアージュ・フローラルフライト
LONGCHAMP Paris

No.1503 | 2009年04月05日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

シュウォッチ for iPhone



ファミコン世代には、涙腺が緩むほど懐かしい、あの「シュウォッチ」がiPhoneのアプリとして復活!高橋名人と聞いて胸が熱くなる人、もちろん映画観に行ったクチですよね??ホットパンツのような半ズボンを1年中穿いていたあの頃が蘇る。あの16連射でスイカ割ってるシーンは、子供心にマジ仰天したものです。

時計機能もストップウォッチも搭載していて、2度美味しい。

iPhone用「シュウォッチ」登場!
シュウォッチ ◆ Wikipedia

続きを読む
No.1502 | 2009年04月04日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
