
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

45歳の隠れた特技





BarTemplate-450x.jpg

今日で15日連続で勤務です。こんな多忙な時期には、こんなヌケた映像が心に沁みる。いい表情してる~。

rocket launch!
No.1561 | 2009年06月30日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

年収500万円台と2000万円以上、時間の使い方に違い



time450.jpg


QUOTE_BAR.gif

年収500万円台と2000万円以上の人、スキマ時間の使い方に違い 年収の差によって、仕事をする際の優先順位に違いはあるのだろうか? C-NEWS編集部とプレジデントの調査によると、年収500万円台の人は「仕事は家に持ち帰らない」が過半数を超え、2000万円以上は「仕事を家に持ち帰る」傾向があるようだ。[via Business Media 誠]

BarTemplate-450x.jpg

アンケートの数値を鵜呑みにする必要はないですが、スキマ時間の使い方に、年収500万円台の人と2000万円以上の人では違いが出てます。「勉強や教養の時間に当てるよう、本などを持ち歩いている」と答えた2000万円以上の人は35%に対し、500万円台の人は19%に。質問項目が、分かっているけどできていない事柄が多く、そこで差が生じているのは、ニワトリタマゴでしょうが、年収の差が生じているファクターの一つではないでしょうか?まずは短期目標を達成することから始めましょう。私生活でも、達成することで小さなサクセスエクスペリエンスを積み上げることで、成功に一歩近づいていきます。

Business Media 誠:年収500万円台と2000万円以上の人、スキマ時間の使い方に違い 続きを読む
No.1560 | 2009年06月29日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

鉄工所ラップ4





BarTemplate-450x.jpg

待ってました、鉄工所ラップの新作っ!笑いあり涙ありのラップです。今回は何のアンサーソングなんでしょうか。なぜか何回も聴いてしまいます。最後のサビが、またいいんっすよ。正座して聴きます。

鉄工所ラップ4
モンスターエンジン ◆ Wikipedia
関連 ◆ モンスターエンジン西森 - 鉄工所ラップ

No.1559 | 2009年06月28日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

副業の月収は4万37円……



money450.gif

QUOTE_BAR.gif

正社員で副業をしているという人は、どのような副業を行っているのだろうか。転職サイト・イーキャリアの調査によると、「FXなどの投資」(24.0%)が最も多く、次いで「ネットオークション」「アフィリエイト」(いずれも17.0%)であることが分かった。ネットを使った調査ではあるものの、ネットを利用して稼いでいる人が合計で75.5%にも達した。このほか「コンビニ店員やショップスタッフなど」(13.0%)や「通訳や塾の講師」(11.5%)も目立った。[via Business Media 誠]

BarTemplate-450x.jpg

ん~、予想通りですが、やはり1位はFXですね。2位はネットオークションで、3位はアフィリエイトですか。全体平均で4万37円で、通年計算すると50万円位です。個人的にライフフローで副収入を年収の半分まで稼げるレベルにもっていくことは、目標として日々活動してます。これが意外としんどい。世の中金持ちが儲ける仕組みは変わりはないので、どれだけその中に食い込めるか。人生のチャレンジはまだまだ、続きます。

Business Media 誠:副業の月収は4万37円……どんなことをしているの? 続きを読む
No.1558 | 2009年06月27日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

ドイツの巨匠 ディーター・ラムスに学ぶ、真のデザイン



dieter_rams500.jpg

BarTemplate-450x.jpg

大阪で逃した「純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代 ー機能主義デザイン再考」が府中市美術館で開催中だ。今月はまとまった時間が取れなくて中々行く機会に恵まれない。が、そんな後ろ向きな話はどうでもよく、絶対行きます!と、その前にテンション上げるために、まずはインタビューから。

ドイツの巨匠 ディーター・ラムスに学ぶ、真のデザイン Vol.1
ドイツの巨匠 ディーター・ラムスに学ぶ、真のデザイン Vol.2
No.1556 | 2009年06月24日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

めちゃイケでIMALU 初のバラエティーコラボ





BarTemplate-450x.jpg

いつかは来るだろうって思ってたら、こんなに早く実現してました。さすがめちゃイケ。頭をアイドリングするには絶好の動画です。
No.1555 | 2009年06月23日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

型にはまらない「おぎやはぎ」漫才





BarTemplate-450x.jpg

もはや、漫才の型にはまらない「おぎやはぎ」の漫才。このベクトルはもはや「ボケ」「ツッコミ」軸ではなく、ただの会話で繋げてリズムを作りながら笑いを取っていく。ある意味漫談の掛け合わせで、ずらしてずらしていく。もはや心地いいの境地。「何だかんだいって全部明けてるてるでしょ?」「ぶっこみすぎじゃね?」「やめよう」。いいもの見せてもらいました。
No.1554 | 2009年06月20日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

09年6月18日 Tumblrヘッドライン



adidasxstarwars700.jpg

BarTemplate-450x.jpg

かなり遅めの更新。本日のTumbringネタも面白いモノばかりです。iPhone OS3.0が利用可能になりました。早速アップーデートの報告がされてます。ファッションではアディダスがスターウォーズがコラボすることを発表しました。ありそうでなかったコラボ。確かにコラボレーションはありふれた手法になってしまいましたが、この組み合わせWelcomeです。そして、気になるところが、写真誌「FRIDAY」が掲載した小向美奈子のストリップ劇場でのヌード画像がジワジワ、アンダーグランドで話題になってます【画像あり】。かなりの爆弾的ネタ。浅草ロック座は訴訟も検討中とのこと。気になるネタは以下からどうぞっ!

UBIQUITY LiFE* @ Tumblr
UBIQUITY LiFE* @ Twitter
No.1553 | 2009年06月19日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

コカ・コーラ プラス カテキン



cocakolagreenten.gif

BarTemplate-450x.jpg

ペプシのしそ味に続き、コカコーラもかなりの変化球、緑茶風味をドロップ。

>コカ・コーラシステムは、「健康的でスタイリッシュに毎日をすごすための、ちょっとした“plus”をくれるブランド」というコンセプトのもと、「コカ・コーラ」に栄養素や健康成分を付加(プラス)することを特長として2009年1月より「コカ・コーラ プラス」を展開してまいりました。

コカ・コーラ プラス カテキン
No.1549 | 2009年06月09日 | FoodMood / Health No.22 | トラックバック:0 | コメント:0

2009年6月9日 Tumblrヘッドライン



lgtopmount500.jpg

BarTemplate-450x.jpg

2009年6月9日のTumblrネタ帳更新です。気になったのは、冷蔵庫にWebcamを忍ばせ、Twitterに映っている商品を書き込むと、サンパウロ市内に限り配送してくれるシステム。Twitterを使っているのも旬っぽいけど、他人の冷蔵庫ってのがポイントです。なぜかソソられる。そこには、きっと何かあるね。

UBIQUITY LiFE* @ Tumblr
UBIQUITY LiFE* @ Twitter
ひとの冷蔵庫でショッピング [ LG Top Mount ]

その他更新分は、>>READ MORE からどうぞ。 続きを読む
No.1550 | 2009年06月09日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

ナイスデザインなUSB扇風機



USBsenpuki.gif

BarTemplate-450x.jpg

暑くなってきました。オフィスもエコを目指し、エアコンの温度設定をあげている昨今。通勤し自デスクに辿り着いたら、汗ばんでいる今日この頃。オフィスのPC横に陣取るは、USBポートを電源としたUSBキックの扇風機。デザインのいいモノ達に囲まれていたいので、この扇風機は買いだ。

金属製ファンを使用し、強力で静かなUSB扇風機
No.1548 | 2009年06月08日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

VAIO Type PにXPモデル登場



vaio_type_p_01.gif

BarTemplate-450x.jpg

とうとう来たね、XPモデル。すでに勇士達がXP化を現実化してくれてましたが、これからはオフィシャルに入手できます。モバイル変革期のツカミにはうってつけのモデルと仕上がってます。そしてゴールドも登場。でも、アップルの新製品にも期待している浮気心も秋の空。

“ポケットスタイルPC”VAIO「type P」にWindows® XP搭載モデルが登場
No.1547 | 2009年06月07日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

パタパタ時計がデジタルに気持ちいい



fliptime500.jpg

BarTemplate-450x.jpg

デジタルだけどアナログ。アナログだったけどデジタル。両方の良い所取りしたiPhoneのクールアプリ。パタパタ時計が昔から好きで、一家に一台はあるんだけど、これがすぐ壊れるんだ。でも、このFlipTimeなら全然大丈夫。しかも、カレンダーも表示してくれるし、動きがスムーズで気持ち良い。伝わりにくい?それじゃ、動画で見ていただきましょう。この動きが105円ってのも安すぎる。暑くなる季節は、デスク周りの見た目だけでも涼しくしたいものです。 続きを読む
No.1546 | 2009年06月01日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0
 
