
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |



Jimmy Choo for H&M

キャンペーンビデオが公開されてたっ!
No.1763 | 2009年10月31日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

Apple Magic Mouse MB829J/A

Magic Mouse に進むべき未来を感じる

twitterや同僚近辺でも盛り上がった世界同時発表もワクワクして楽しかったんですが、熱りがさめた今でもグイグイ心踊ってます。不必要な部品は省く「LESS IS MORE」なデザインやこれまで予想だにしなかったPCエクスペリエンスが広がり、今のAPPLEが向かう先が一つの未来なんだと思います。それをリアルタイムで経験できているのが、また嬉しい。マイケル ジョーダンをリアルタイムで体験できたことと同じ位のインパクトの大きさです。

アマゾンだと、定価の5% OFF 6,460円で購入可能ですよ。

Apple Magic Mouse MB829J/A
No.1762 | 2009年10月31日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

17147900_500.jpg

umamoon

>>ゴッホ万歳
No.1761 | 2009年10月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

最近インフル対策でよく見かける手指消毒用のアルコールスプレーですけど、あれを封書に吹き付けると、染み・シワにならずに簡単に中身を透かして読めるんですよ。(3分間ソーシャルハッキング)”

Twitter / いさりび (via rpm99) (via starchart) (via umamoon) (via crossbreed)
No.1760 | 2009年10月31日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

“「飽きっぽくて、新しい物好きで、技術が好きで、権威が嫌いで、伝統に疑問を抱きがちで、自由が大切で、個人主義で、家族が大事だと思う人たち」。日本ではそれを「変人」とか「空気読めない人」と呼ぶ”

http://twitter.com/otsune/status/488254682
No.1759 | 2009年10月31日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

「魔法のブラ」が中国で人気 エアパッド効果でBからEまで

お仕事中はBカップ、ショッピングはCカップ、パーティーはDカップ、デートはEカップにもなっちゃう

>>そんなバカなっ
No.1758 | 2009年10月31日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

“妊娠出産前後の都合2年間は
全て嫁の要望に答え、多少のワガママは全て通してやり、嫁の言うこと(里帰りしたい、ベビーカーは新調したいetc)
はよほどの金銭的な無理が無い限り全て聞いてやるべきだ。特に第一子なら。 これを怠ると、その後一生言われる。”

結婚・恋愛ニュースぷらす:これから結婚する若者に既婚男性らしい助言をするスレ (via jinon) (via sett4) (via an-k
No.1757 | 2009年10月31日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0



LEGO Pop-up Kinkaku-ji レゴで飛び出る金閣寺(鹿苑寺)

>>完成度高い! やはりレゴの可能性はあなどれん、、、

No.1756 | 2009年10月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

tumblr_ksbtq5OLs01qzbb6ho1_500.jpg

ブロックの1部になれちゃうよ テトリスソファ

>>世界に一個のソファが作れちゃうよ。ポップさも最高
No.1755 | 2009年10月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

“孔子
「俺は15歳から勉強を始めて、30歳で初就職…40歳でフラフラするのやめて、50歳で初めてやりたい事が見つかった。60歳で素直になって、70歳になったら好き勝手やりつつも無茶はしなくなったぜ?20代ニートは安心しる」

子曰わく、
吾十有五にして学に志し三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知る六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従いて矩を踰えず。

めちゃくちゃわかりやすくした、中国古典名言集 無題のドキュメント (via mnky) (via nsss) (via kml) (via petapeta) (via umamoon)
No.1754 | 2009年10月31日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

“Appleに入って一番感動した事として、嫁が入院したときに、2日間だけ休みを取りたいと上司のJonathan Iveに話したら、「仕事のために働いているんじゃない。家族のためにみんな働いている。だから1週間休め」と言われた事に感動したと話してました。”

京都精華大学:Assembly hour「なんのための仕事?」西村佳哲×西堀 晋 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) (via hustler4life)
No.1753 | 2009年10月29日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

“「AERA」の3月3日号に、渋谷宇田川町のレコード屋が音楽ダウンロードの普及によって衰退した、と紹介する記事が掲載されているけれど、レコード屋が衰退したのはクラブ・ブーム=DJブームが完全に終わったからだと思う。音楽業界の知人の話によるとクラブの客は減り続けていて(特にテクノは一番落ち込んでいるらしい)、若いDJもめっきり少なくなったんだとか。そのうちDJの高齢化問題が真剣に論じられる日がくるかもしれない。いまの10代はDJの代わりにお笑いを目指してるんじゃないのかな。”

インサイター:DJブームの終焉 - livedoor Blog(ブログ) (via skashu) (via connolly) (via plasticdreams)
2008-03-08 (via gkojay) (via kml) (via perrier) (via no70) (via taiga57)
No.1752 | 2009年10月29日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

“ガンで早世した「モンティ・パイソン」のグレアム・チャップマンが、
瀕死の床で盟友ジョン・クリーズに残した言葉の逸話を思い出したよ。
チャップマンの葬儀で、クリーズによる追悼の挨拶から。
「上品ではありませんが、全て彼のためです。
彼の最期の夜、彼が私の耳にささやくのが聞こえました。
ここに書いてきてあります。
『いいか、クリーズ。君はTVで初めてshitと言った尊敬すべき男だ。
もし俺の追悼式を本当に俺のためのものにしたいなら、まず手始めに、
君にイギリスの追悼式で初めてfuckと言った男になってほしいんだ』」。
(GEORGE PERRY 著 
“LIFE OF PYTHON -THE HISTORY OF SOMETHING COMPLETELY DIFFERENT”より)

クリーズはその遺言通り、追悼の最後に涙を流しながら
「Fuck、Fuck、Fuck!」と大声で叫んだ。
葬儀に参集した人々は激しく笑いながら、アホでマジな彼らの友情に感涙したという。
これほど感動的な「Fuck」絶叫は、世にも希であったろう。”

Fuck、Fuck、Fuck! 続・妄想的日常 (via sag) (via bokuen) (via repsychose) (via jinon)
2008-10-30 (via gkojay) (via takaakik) (via kynbit) (via maybowjing) (via fatherion) (via hkdmz) (via reblogparade) (via machikoma) (via rioysd) (via tksa4883) (via fixika) (via taiga57)
No.1751 | 2009年10月29日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

“軽いタバコというのは、特別な葉を使ってるわけではなく、フィルターに小さな穴を沢山空けて一緒に吸い込んだ空気によって煙が薄まるだけという仕組みです。
タバコに表記されてるニコチン・タール量というのは、機械でタバコを吸ったときの量で、人間は無意識にフィルターをふさいで吸ったり、吸い込みを深くしたりして、結局、自分に必要なニコチンの量までをうまく調整して吸っています。
軽いタバコに換えると、本数が増えるので、発癌という観点では、煙をより多く吸い込む軽いタバコは危険が高いといえます。 強いタバコを少ない本数吸ったほうが、まだいいとも考えられます。 軽いタバコを盛んに宣伝して、いかにも「健康にいいタバコ」とコマーシャルがされるのは、吸う本数が増えて、タバコ産業が儲かることと、小中学生などが最初に吸うタバコとして非常にいいタバコという2点の意図があります。”

くすりの勉強: 「軽いタバコのほうが体にいい?」 (via vampir)
No.1750 | 2009年10月29日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

“「AERA」の3月3日号に、渋谷宇田川町のレコード屋が音楽ダウンロードの普及によって衰退した、と紹介する記事が掲載されているけれど、レコード屋が衰退したのはクラブ・ブーム=DJブームが完全に終わったからだと思う。音楽業界の知人の話によるとクラブの客は減り続けていて(特にテクノは一番落ち込んでいるらしい)、若いDJもめっきり少なくなったんだとか。そのうちDJの高齢化問題が真剣に論じられる日がくるかもしれない。いまの10代はDJの代わりにお笑いを目指してるんじゃないのかな。”

インサイター:DJブームの終焉 - livedoor Blog(ブログ) (via skashu) (via connolly) (via plasticdreams)
2008-03-08 (via gkojay) (via kml) (via perrier) (via no70) (via taiga57)
No.1749 | 2009年10月29日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

“ちなみにビルゲイツは学生時代に常に数冊の本を持ち歩いていて、少なくとも年間300冊以上は読んでいた
それが原因で学校の連中に「prn(印刷物を意味するprintからきた侮蔑する言葉)」とあだ名を付けられたんだが
ビルゲイツはいい年になった今でも当時のあだ名をひどく嫌っているらしく
windowsで新しいフォルダを作るときに「prn」という名前を付けられないようにした”

ビルゲイツの学生時代のあだ名 : 2chコピペ保存道場


マジで作れない!


(via musicalife) (via crossbreed)

No.1748 | 2009年10月29日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

“私が勉強という意味で教えられることはそんなにないかと思うので
自分が教えられるものを教えます。
綺麗なご飯の食べ方(さかなの骨をうまくとるコツとか)
人との交流の仕方(挨拶なども含む)
お金の大事さ(働いてお金を得ることそれが物になることとか)
男女の違い(性教育ではなく)
自然とのふれあい(キャンプなども含む)
勉強は自分で学びたいと思えば学べばいいけど

こういうことは誰も教えてくれないですよね。
でも一番評価されるポイントだと思います。

学校で教えてもらえないことで、我が子に教育しておきたいこと、身に付けさせたいことはなんでしょうか? - 人力検索はてな (via nanashino) (via yuco) (via hustler4life)

子供は男の子ですが、料理も洗濯もできるようにしたいですね。
一人で生きていけということではなく将来彼女ができた時に
一緒にできるように。”
No.1747 | 2009年10月29日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

“チェスが好きな科学者さんのブログで、「あなたの思考力を高めるためのシンプルな方法」が紹介されていました。
前置きはすっとばして、その方法のご紹介w。

寝る前に、朝起きてから寝るまでに何をしたか、できるだけ詳しく思い出すこと。

これだけです。

ご想像のとおり、最初は全然思い出せないそうですが、数日続けているうちに少しずつ思い出せるようになるらしいです。

そしてそれを続けていくと毎日の生活で細かい点に気がつくようになったり、記憶力が高まったり、結果として思考力が向上したり、という効果があるそうですよ。”

あなたの思考力を高める、あるシンプルな方法・・・ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ (via reretlet) (via 00a) (via yaruo) (via crossbreed)
No.1746 | 2009年10月29日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0


好きなことは仕事にしない方がいい、いやいや、好きなことを仕事にした方がいい。

といった話は昔からときどき出てくる話だけども、具体的な話に落としたときに「好きなこと」が途中で変わっているケースがままある。たとえば「好きなこと」はゲームで遊ぶことなのにゲームを作る仕事の話になったり、服を買ったり着たりするのが好きなのに服を作る仕事についてだったりとかね。

世の中の大半の仕事は「何かを作る」「何かを売る」「何かを他人にサービスする」「人を動かす」であって、さらにそのうちの多くの仕事は「他人が望むものを作る・売る・サービスする」だ。実際どうなのかわかんないけども、おおくの人の「好きなこと」は既存の仕事にあてはまらないんじゃないかとおもう。少なくとも学校を卒業するタイミングではね。

2009-06-15 - strange (via ssbt) (via send) (via cafistar) (via carandache) (via uessai-text) (via gkojax) (via hustler4life)
No.1745 | 2009年10月28日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

No.1744 | 2009年10月24日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

No.1743 | 2009年10月24日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

tumblr_krz41oQ24o1qzbb6ho1_500.jpg

海上コンテナそのままな収納システム(Container DS)

>>これはオサレ!開いた時な脚をつけた時もやばい、これかなり欲しい!
No.1742 | 2009年10月24日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

“少し余談になるが、人間はなぜキスをするのだろうか。いくつか理由はあるが、その中で1つの大切な理由とされているのが、細菌やウイルスの交換である。そして抗体を作っていく。
 マスクと手袋で完全防備している人には、キスなどあり得ないのだろう。しないに違いない。しかし、完全防備でウイルスを体内に入れるチャンスが少なくなれば抗体が作られる機会も少なくなる。

 もし、ウイルスや細菌が原因の病気が大流行した時に、どのように身を守るのだろうか。清潔さは大切なことだが、それが過ぎると人間が長い営みの中で、身につけてきた病気に対抗する術の否定にもつながりかねない。”

若者よ、新型インフルエンザに大いにかかれ 21世紀型医療は「自分で治す」~手を洗うな、マスクはするな、キスをしよう JBpress(日本ビジネスプレス) (via konishiroku) (via kml) (via otsune) (via termin) (via takaakik) (via mediapicnic) (via hustler4life)

>>そうなの!?
No.1741 | 2009年10月24日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

No.1739 | 2009年10月24日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

“さかなさんはガチですごいからな
・TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口

・ディスカバリーチャンネルの深海探索で
 イギリスのチームが何か見つけるんだけど、それが何かわからない
 そのときのクルーの会話
 「今のはなんだ?」
 「わからないね」
 「あれでわかるのは日本のサカナクンサンだけさ」

・その番組の紹介では、頭にユニークなハットをかぶってる変わり者だが
 魚のことなら世界で三本の指に入るレベルの知識を持ってるって


まじで国宝”

さかなさんはガチですごい 続・妄想的日常 (via gkojax)


すごすぎる。。。


(via yamato) (via crossbreed)

>>さかなくんは、魚に対する知識もさることながら、魚の知識や雑学で感心してしまうお話もできるんですよね

No.1738 | 2009年10月24日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

tumblr_kry8nsd5cs1qz5t4to1_500.jpg

Appleの従業員向けTシャツの開封写真 -
Apple Employee T-Shirt Unboxing Photos - Mac Rumors


>>深紅すぎて目が痛いんだけどw 箱もアップルってのが素敵すぎ~
No.1737 | 2009年10月24日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

No.1736 | 2009年10月24日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

“日本では「アボガド」と呼ぶ人が多いが、「アボカド」が正しい名称である。ちなみに、「アボガド」(abogado)はスペイン語では弁護士を指す言葉である。” アボカド - Wikipedia

ザ・まめ知識

(via mediapicnic) (via handa) (via ichimonji) (via takaug)

No.1735 | 2009年10月24日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

tumblr_krx665F6v51qzbb6ho1_500.jpg

One Card Electronic Card Concept by Kim Young Suk » Yanko Design

>>やっとコンセプトデザインでいいものを見つけた。クレジットカードやポイントカードを早く集約できるデバイスが欲しいっ!
No.1734 | 2009年10月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

tumblr_krwbr0CJK01qzai7qo1_500.jpg

Monster-Munch

>>これ位必要ないパーツを捨て去った時計が好き、これホシス

No.1733 | 2009年10月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
