
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

APPLE iPad


ipad-flat-e1264640071181.jpg


ご存知の通り、APPLEタブレット『iPad』が発表されました。しかし、最近のAPPLEは、前評判と同じ製品が出るようになってきたね。この『iPad』、自分のライフスタイルでは、どんな風に使うのか想像してみた。

定位置は、リビングでソファの上か膝の上でしょう。音楽を聴きながら、テレビを観ながら、指でサクサクページをめくる。メールをチェックし、ウェブブラズ、写真、ビデオ、ゲーム。じきに電子書籍も読めるようになるのか。それが、机という定位置から解放され、ソファやベット上でできてしまう。んー、悪くない。

しかし、なぜAPPLEは膝の上に乗る「MAC OS」ではなく、膝の上に乗る「iPhone OS」にしたのだろうか。『iPad』のCPU、APPLEが設計した「APPLE A4」を載せている事が何かを予兆しているだろうか。今後登場するiPhone、iPod touch、APPLE TVには「APPLE A4」やそのシリーズが搭載されるだろう。Intel製のCPUを採用していないのは、既得的な金銭イシューだけではなく、次のターゲットの進出も念頭に置いている気がする。高速じゃないけど省電力、高速ではないけどプロセッサの割に強力なCPU。Intelと同じように新たなコンピューティングスタイルの開拓にチャレンジしたAPPLEは、Intelとは異なったアプローチを取っている事が興味深い。

『iPad』は、Netbookと違いマス向けのプロダクトなんでしょうね。かつてパーソナルコンピュータが目指した本来の形に近づく、でも最速で最終型に辿り着く最良の一歩。ギークや開発者を引きつけておく魅力に欠ける面はあるが、それはiPhoneマーケットで蓄積したナレッジを拡げるために、膝の上に乗る「iPhone OS」という同じフレームワークで出すことに必然性があるのではないかと勘ぐったりして。

しかも、flash非搭載は意図的意外何ものでもないと思う。フロッピーディスクドライブを非搭載とした初代iMacとオーバーラップする。的確に何がレガシーとなるかを定義でき、技術のトレンドを読む事ができてる証拠。マスが絶対に必要と思っている時期にコミットするあたりがさすがで、それ故にサプライズと化す。YouTubeもFlashを対応しないが再生可能なHTML5サイトのベータを開始したことも、その流れを示唆している。

APPLEには、倒産寸前だった97年当時に書かれた「30年ロードマップ」というシナリオが存在しているらしい。そこには、「あらゆるコンテンツがデジタル化し、通信コストも下がり、制作・流通・消費するステージで使われるデバイスやツールは、これまでのアナログをベースにしたモノとは全く異なる技術を駆使し、そこに必要なモノを提供するデジタル時代の覇者となる」ということが書かれているらしい。これまでのAPPLEが成し遂げてきた軌跡を思い返すと、確かにブレてない。でも、ジョブズの健康状態がクリティカルパスな気がするが、、、

なにはともあれ、APPLEは少し未来を行っている。何も考えず乗っておこうかな。蛇足ですが、発表時『iPad』で使用されていた壁紙のiPhone用がFlickrにて公開されてます。(via Blog N-twoの@ntwojp) 仕事はやっ!

Apple - iPad - The best way to experience the web, email, and photos
No.1807 | 2010年01月31日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

松本人志名言集


A0002317-00.jpg


40過ぎても、笑いの瞬発力が衰えない、いや、逆に研ぎすまされているのではないかと思わせる怪物、松本人志の名言集です。水道橋博士は、松ちゃんの事を彫刻的と評し大絶賛してましたが、あの「観えてる」感がたまらなく好きです。お笑いって閃きと瞬発力が抜群のタイミングで弾ける事なんですよ、たぶん。閃きとか瞬発力って年と共に衰えてくるもんなんですが、それが感じさせない現役感。これかもずっとフォローしてくんだろうな。

松本人志名言集 (via 暇人\(^o^)/速報)

関連 ◆ 水道橋博士が語る 松本人志 論
No.1806 | 2010年01月30日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

Smooth Sat. night with mellow music





今週も、「あっ」という間に終わり、1週間で一番心身共に弛緩する時間を、まったりと過ごしてます。こんな時は、こんな音楽が止めどなく流れる空間で、未来への投資や1週間ストックした情報の棚卸し、などなど。明日は明日で、またまたタイトに動きますが、気持ちいい日になりそうです。
No.1805 | 2010年01月30日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

フォーカル・ポイント なりえる最高の人物になれ


フォーカル・ポイント

外の世界で何かを達成し続けるためには、自分の中身を成長させなければいけない。自己成長ほど難しいものは無い。自分と戦いは、往々に「明日でいいか」と投出しがちである。非凡になるためには、普通をこつこつと積み重ね、極めていくことが重要ではないだろうか?

よく怠けてしまう自分に戒めの意味も含め、本章もまとめていきましょう。




第10章 なりえる最高の人物になれ
(Become Everything You Are Capable Of Becoming)


自己成長にもフォーカルポイントを設定すること。目標やゴールを設定しなければ、無駄が増え効率的な成長は促せない。著者は、ハリウッド俳優のジム・キャリーの成功エピソードを交えながら、下記のように成長ゴールを決めるように書いている。

1、自分や仕事上の成果について「達成したい十のゴール」を紙に書く
2、十のリストをよく検討して、もし達成できたらあなたの生活や仕事に
  最高にすばらしい影響を与えるゴールをひとつ選ぶ
3、そのゴールを丸く囲み別の紙に書き写す
4、そのゴールを達成するためのスケジュールを立てる
  (念のために2次スケジュールも決める)
5、その分野でトップ10パーセントに入るために何をしなければいけないか
  考えて、すべて一覧表にまとめる
6、一覧のそれぞれに優先順位をつけて実行計画を立てる
7、ゴールに向けて努力を始めるのに必要な本や素材、設備、
  その他さまざまな手段を集める
8、ひとつひとつのゴールに、具体的な基準をもうけ、
  ゴールを達成したと分かる何かを決めておく

そして、7つの規律を身につけ、それを習慣化するまで実施し、繰り返し練習することで、成功者の習慣を身につけるように、そして成長を確実に促すために7つの公式を書いている。

■日々成長するための7つの規律
1、毎朝、ゴールを紙に書く
2、毎日、計画を立てる
3、毎日、優先順位を決める
4、毎日、いちばん価値を生む行動に集中する
5、毎日、運動し適切な栄養をとる
6、毎日、学習し成長する
7、毎日、自分の人生で大切な人のために時間を割く
(『日々成長するための7つの規律』 P223 引用)


■成長の1000パーセント公式7つの方法
1、早起きして自分の専門分野の本を1時間読む
2、毎朝、おもなゴールを書く
3、翌日の予定を立てる
4、つねにもっと有効な時間の使い方をする
5、移動中はオーディオブックを聴く
6、何かをやり終えたら、自分に二つの質問をする
   「自分は何をやり遂げたのだろうか?」
   「これをやり遂げるための他の方法はあるだろうか?」
7、会う人すべてが得意客であるかのように対応する
(『成長の1000パーセント公式7つの方法』 P.225 引用)


一番大切な資源は自分自身。自分をどうやって磨いて成長させ、より多くの成果を手にするかに毎日を集中し過ごす。そして達成するまで自分を磨き続ける決意をする。成功者は、全てではないにしろ、何らかの方法をで自分を磨き、生産性を上げ、何かをなし得ている。

まずは、朝早く起きることからでしょうか、、、


フォーカル・ポイント 続きを読む
No.1804 | 2010年01月28日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

松本人志 IPPON が興味深い


2009-12-14-153113.jpg


年末年始に録りためた番組を消化してるんですが、『松本人志 IPPON』がとても興味深かった。観なかった人に簡単に説明すると、チェアマンに松本人志を迎え、大喜利を新しい切り口で構成し、2010年末までに5回開催され、毎回チャンピオンを選出し、最終的なグランドチャンピオン大会で「2010年 大喜利 No.1」を決定させる番組です。

何が興味深かったかというと、これまでにあった大喜利というスタイルを、年間通して勝ち抜き戦スタイルとし、ストーリー性を持たせる。ブランドと化した松本人志を参加する芸人と絡ませず、解説、しかも副音声として参加させている所。この副音声が曲者で、番組に絶妙なエッセンスとなっている。セットやイメージ映像も、黄色と黒色で統一。そして昔放送していた視聴者参加型「お笑い共通一次」の要素も取り入れ、一般人から番組内で芸人に出題されるお題の回答を募集し、松本人志のフィルターにかかった回答と、実際松本人志の回答も交え進行する。昔何かの本で、ある番組を観ながら松本人志と放送作家(名前忘れたけど、ひとりごっつの大仏の声やってた人だったかな?)がツッコミやぼやきなど話していた事を副音声にしたら、メッチャうけると話していた事を思い出した。この副音声は、まだ未開拓なんじゃないかなぁ。

脱線しましたが、構成の上手さや松ちゃんの解説に「ほぉ」と思いながら2時間、さらっと観てしまった。これまであった概念を制約とルールで泳がせ、新しい形を作る好例だと思います。映像も今なら観れるので、削除される前にどうぞ。

松本人志新番組 IPPONグランプリ
No.1803 | 2010年01月24日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

Appleのクラウド型ビジネスの可能性


Appleタブレットのニュースに隠れ、実はApple関連で潜在的にスゴい可能性を秘めている情報があがってます。それは、『iTunes.com』というAppleクラウド化計画。AppleのLalaの買収から出てきてる話だと思うんですが、簡単に言えば、iTunesのWEB化。現在、iTunesを起動してiTunesストアから曲を購入するんですが、実はこれが効率悪いし、面倒なんですね。

iTunesのWEB化、少し考えると中々面白そうな事ができそうな予感がしてます。敷居を下げて商機の拡大することは当然で、友達含め、twitterやfacebookでつながってる価値観が近い人達から曲の貸し借りができるようになるかもしれない。噂に鳴っているAppleタブレットでiPhoneをテンザリングできたと仮定したら、面白そうな事ができそうだと思いませんか?

最近、僕の周りで、iPhoneに乗り換える人が多くなってきてるし、パソコンを全然知らない女の子が、iPhoneを使う事で、その面白さに気づき、深い事は気にせず、iPhoneというデバイスを通して経験や可能性を感じている。

ワクワクするような近い将来。妄想はつきません。

iTunes.com Launching In The Cloud This Summer
No.1802 | 2010年01月23日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

小沢健二が1996年ぶり ライブを再開

kenji_pic_rgb 2-thumb-540x401


とうとう、再開です。1996年ぶりって、もう実際は13年も経つんですね。5月20日(木)神奈川県民ホールを皮切り。このライブにあわせてHPも開設されてて、「小沢健二に聞く 2010_01_19」と銘打ったインタビューも掲載さてます。ここ数年の空白期間なども話してます。興味深い。歌う曲も昔の曲から、新曲につながっていく可能性も示唆してます。いやー、マジ楽しみ。

スチャダラも20周年だし、時間が経つのは早いなぁ。

http://hihumiyo.net
No.1801 | 2010年01月21日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

あのBBC制作『Life』のスゴ映像を可能にした技術




BBCのネイチャードキュメンタリーって、昔から目を見張る映像の連続で大ファンなんですが、「Life」の製作責任者Mike Gunton氏が、「Life」のCDで描いたようなスゴ映像と共に撮影方法を説明してくれてます。

そこには最新技術を余す事無く使用する事で、臨場感あふれる、あたかも自分がそこに居るような映像をフィルムに収める事ができたと言います。ハイスピード撮影、低光量写真、1キロメートル先からでも安定した撮影ができるよいうになった開発もあったといいます。最新技術で新しい世界がひらける好例です。

新しい技術を自分の生活に取り入れることで、Hacking Lifeを手にする事も出来ます。いつもアンテナをはって柔軟な発想で思考する事。ぜひ、見習いたいものです。

The Amazing Macro Shots of BBC's Life
No.1800 | 2010年01月19日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

声だけで曲が作れちゃう凄アプリ『Voice Band』



スゴいアプリを発見してしまった。何がスゴいか?フレーズを口ずさむだけで約10種類(ギター,ベース,サックス,シンセ,ドラム,等)の音に変換され,さらにエフェクト(ディストーション、リバーブ、ディレイ)もかけれて,あげくの果てにはレコーディングできてメール送信までできる音楽制作アプリなのです!

面倒な事は抜きです。動画を観て下さい。

こんな感覚的に曲が出来るなんて。こんなアプリが続々と登場してきたら、難しい技術などは全て感覚で片付け、センスだけで台頭してくる人達が出てくるんでしょねー。その中から有名人が登場して。なんて素晴らしい世界なんでしょうか。これは、脊髄で買ってしますアプリですね!

iPhone/iPod touch用アプリで、価格は350円。日本でも購入可です。>>READ MOREからは、名曲 『Smoke on the Water』を数分で完成させる動画をぞうそ。

Voice Band (iTunesにリンクします)
詳しい使い方や注意点は、こちらを参考に(via トブ iPhone) 続きを読む
No.1799 | 2010年01月18日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

フォーカル・ポイント 健康的な体を作り維持せよ

フォーカル・ポイント

職業柄、仕事の進め方や品質に関して客観的に分析し、仮説癖がついてる。経済的に自立するために収入収支バランスやライフプランも日々更新している。そこで、本書の第9章を読んで、ハッとした。自分の健康について、考慮が足りていないんです。健康を気にしている人には、本章は何も特別な事は書かれていないと思いますが、24時間ONになっていることも必要な職業をしているのに、「健康」に関しては軽視していた自分がいました。

それでは、今回もサマリましょう。

第9章 健康的な体を作り維持せよ (Enjoy Superb Health and Fitness)


充実した人生には、健康体が不可欠です。多忙にかまけてか「死」を考えたり感じたりする時間もない毎日を過ごしている。逆に言えば、「生」を軽視していることにつながります。「生」や「寿命」に対するゴールを決めているか?

全然決めていませんでした。何事もゴールを決める。本書のキーです。前章の「経済的に自立せよ」に書かれていた設定ゴールと似ています。

1、健康にいいことを増やす
2、健康によくないことを減らす
3、健康にいいことを新たに始める
4、健康によくないことを完全にやめる
(『健康な体を作り維持せよ』 P.199 引用)


私たちは自分の行動を選択する自由があるが、そこには責任も伴います。今の健康状態は、日頃の暮らしぶりの反映なのです。

まずは、健康に対する価値観を決めること。人生の優先度で「健康」は何番目?体力と健康にはどんな価値があるのだろうか?自分にとって重要な価値観を洗い出そう。その価値観を元に、自分の健康度合いを知るための、メジャーを決めよう。著者は、このメジャーをウエストラインで判断している。僕個人は階段を登る時の疲れ度合いと体重だろうか。周りから痩せてると言われるが、当の本人は、こ体重が一番フットワークが軽い体重なのである。他人がどう思うことではない。

本章では、すぐれた健康体になるために7つの秘訣を記載している。

■すぐれた健康体になるために7つの秘訣
1、適正な体重を保つ
2、バランスの取れた適量の食事
3、適度な運動
4、適当な休息とリラクゼーション
5、適度な栄養と栄養補助食品
6、たばこをやめる
7、アルコール消費量を減らす
(『すぐれた健康体になるために7つの秘訣』 P.204 引用)


肥満体に分類される日本人は、現在何人いるのだろうか?肥満体が引き起こす病気は多い。バランスの取れた食事に関しては、知識が少ないので詳細な調査が必要かな。著者は1週間に3~5時間の運動をすることを薦めている。自転車通勤にして、週末はランニングなど生活体をかえないと難しい気がするぁ。栄養補助食品は、摂取するサプリメントの飲み合わせで逆の効果を引き起こすこともあるので注意が必要でしょうか。たばこ・アルコールは、摂取している人にとっては、このストレス社会でどうやって実施していくのか、悩みどころではないでしょうか?

価値観、判断基準など決まれば、あとは行動をスケジュール化してコミットメントするだけ。健康体をつくるためには、経済的な自立のためにお金に関する知識やスキルを身につけると同様に、栄養に関する知識やスキルも身につけることが必要です。健康リタラシーを身につけるといったところか。2010年も始まったことだし、今年は健康面にもこれまで以上に気をつけることにしましょう。


フォーカル・ポイント

続きを読む
No.1791 | 2010年01月16日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

防水DVDプレーヤーで入浴タイムも有意義に


TWINBIRD DVD ZABADY ワンセグチューナー搭載ポータブル防水DVDプレーヤー VD-J713CW セラミックホワイト


最近、twitterのTLで、入浴iPhoneデビューに遭遇しますが、もっぱら僕の入浴タイムは、撮りためた番組をDVD-RWに焼いたり、DLしたストリーム動画をSDカードに入れて、こいつでガッツリ半身浴しながら鑑賞してます。これが汗ガンガン出しながら、ドリンク飲んで、軽く小1時間。健康にもよく、タイムパフォーマンスも高いっ!

1日フルスロットで使った頭をお笑い番組でアイドリングさせたり、ビジネス系の番組で触発されたり、旅番組や食べ物を紹介する番組で情報収集したり、こんな有意義な時間はありません!おすすめですよ!

TWINBIRD DVD ZABADY ワンセグチューナー搭載ポータブル防水DVDプレーヤー VD-J713CW セラミックホワイト
No.1798 | 2010年01月15日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

『りったい ティラノサウルス ビッグ!』が届いたっ!

りったいティラノサウルスビック

待ってました。宅配の人とすれ違う事1週間。はさみものりも使わないで、全長約1メートル、高さ約50センチのビックティラノサウルスが作れちゃうう代物。前回ポストした『りったい 恐竜館』とは、趣向が違う楽しみさ。ちょこっと集中力がきれて、雑にパーツを本から切り離すと、「ビリッ」って破れてしまう難しさ。早速、作り始めようかな。

甥っ子に見せるのが楽しみだ。amazonだと残り4点(2010/01/13 23:45現在)

関連◆おじさんもハマる 『りったい 恐竜館』

小学館 -Shogakukan-:りったい ティラノサウルス ビッグ! 続きを読む
No.1797 | 2010年01月13日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Mos Def - HIstory (feat. Talib Kweli)


俳優としてのキャリアも持つMos Def4枚目のソロアルバム『The ecstatic』から、Talib Kweliをフィーチャーしたこの曲。やっぱりこの二人、いい音作る。名作『Black Star』は今でもレコード棚にしっかり陣取ってますからね。3連休も最終日の早朝に、まったりビバレッジと一緒に流れる時間が心地いい。

Mos Def & Talib Kweli – History (Creative Control Color Video)
Mos Def - HIstory(feat. Talib Kweli) 歌詞
モス・デフ (via Wikipedia)

続きを読む

No.1794 | 2010年01月11日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

おじさんもハマる 『りったい 恐竜館』


ふとした事で、昨年末に甥っ子のプレゼントを買った。ちょっと変わった本屋さんに立ち寄った時に、目に飛び込んできた。「へぇ、ペーパークラフトで恐竜が作れるんだぁ」「1000円もしないのに、18体も作れるのかぁ」と軽い気持ちだった。

家に持ち帰っても、あまり興味も示さず年も明け、仕事始まりだから、ちょちょっと作るかって思い立ち作り出したが最後、これがハマった!おじさん、恥ずかしながら本気出してしまった!

大人になりDSでドラクエやっても心弾まず、ほぼ義務感で最後までやってしまっていたのに、こいつにはもってかれた。出来上がりの完成度、ちょっと集中力が切れるとビリッと破れる、雑に作り出すと紙が変な所で折れる難しさ、完成した時の達成感。何をとっても、冬休みにガンダムのプラモデルを作っていた小学生時代に戻っていた。外見はヒゲのはえた、ただのおっさんなんだけどね。

気になり著者(?)、作者(?)を調べたら、神谷 正徳の名前。「ん~、知らんぞ」ってことで、ググってみると、こんなページが。これもまた作風が変わって素敵。

一気に作り上げて、気になっていた他の作品をアマゾンでチェックしてみると、この「りったい」シリーズ、乗り物、昆虫など多種出版してるんだね。「りったい 恐竜館」は満場一致で五つ星。で、目が止まったのはこいつ。長さ約1メートル、高さ約50センチの、大迫力のティラノサウルスを組み立てられるじゃあ~りませんかっ!何も考えず、体でポチッとな。まいど、お買い上げ。

密かに、この3連休が楽しみになってきたおじさんが、ここにいます。

りったい恐竜館 (小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく) (大型本)
できあがり例
小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったいティラノサウルス ビッグ! (大型本) 続きを読む
No.1793 | 2010年01月09日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

水道橋博士が語る 松本人志 論



この評論軸、吸い込まれました。「造形的」「彫刻的」という表現には納得です。同業者から評価されるって、自分の職種と比較すると分かりやすいんですが、これ程評価されることが、どれだけスゴいか。興味深いエピソードも語れています。おすすめです。

続きを読む
No.1792 | 2010年01月06日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

フォーカル・ポイント

「自立」の意味は、人それぞれ定義があるのではないだろか?社会人である以上、経済的に自立することが求められるし、誰も自立したくないわけはない。レベル感は人によって異なるが、要は不慮の事故や病気など緊急で対応が必要な場合、金銭的精神的に慌てず、全てが許容範囲内であるということだ。

本章では、HowToではなく、もっと根本的な考え方だけ記載してある。どの節約本にも書かれている内容が多いが、全ては基本が大事。今回はさらっと行きましょう。

第8章 経済的に自立せよ(Achive Financial Independence)


経済的に自立するには、お金が必要です。日本では昔から「貧清」というポジティズな言葉の半面、「がめつい」などお金に頓着することはマイナスなイメージがつく文化でした。とはいえ、現代、サラリーマンの税金や自己負担額が増える一方、給与は伸び悩み、自分の稼ぎに満足できている人達は一握りの人達しかいません。仮に収入が倍になっても、気が緩み支出も2倍になれば意味はありません。この収入が増えると支出も増えることを「パーキンソンの法則」と言うことを知っていましたか?

経済的に自立するための大原則は、「収入より低い支出で生活する」ことです。だた、これだけ。これを頑なに守る。

まずは、経済的にもゴールを設定するべきと述べている。

1、できるだけ多くを稼ぐ
2、できるだけ支出を減らす
3、できるだけ多く貯蓄や投資に回す
4、予期せぬ出来事に備えて自分を守る
(『経済的ゴールの現実のために』 P.187 引用)


これらゴールを達成するためには、まずは今の自分の純資産を知り、経済レベルをはかるための基準を決めること。つまり今まで蓄えてきた資産で、あとどれだけ今の生活レベルを維持できるか計算することである。そのためにざっくりでもいいので、家計簿は必須ですね。

あとは、お金のスキルを学び、貯まる習慣をつけるために、お金が貯まる行動に取り組む事が重要です。以下の行動をコミットメントすること。

1、買いものをする前によく検討する
2、稼いだ金額と貯蓄したい額の明確なゴールを決める
3、毎月の支出を減らし、その分を貯蓄する方法を探す
4、あなた自身の価値と能力を高めるために、あらゆる可能性を利用する
(『お金が貯まる行動に取り組め』 P.194 引用)


世の錬金術、倹約本の導入部分に書かれているような教科書的な内容に留まっています。給料が入ったら、定額を貯蓄する仕組みを作る、収入の何%は自己投資に使う、といった内容もセオリーどおりですね。こういった内容の良書は他にも沢山ありますので、また別の機会にでも。 続きを読む
No.1790 | 2010年01月06日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

2010年 今年も宜しくお願いします。

tumblr_kvj3g1QKeu1qzai7qo1_500.gif
オーストラリアでは、10年越しにY2K問題が勃発なんてニュースもありますが、今年も細く長くをモットーに世の雑多感をシンプルにアウトプットしていきます。よしなに。

2010年一発目は、元旦早々届いたFRESHな年賀はがきをアップしている人がいます。本当にセンスいいですねー。

そして、届いた「お年玉付き年賀はがき」の末尾が「1」もしくは「4」だった人に朗報。TOHO CINEMASでは、該当の年賀はがき持参で、 1月9日(土)~2月28日(日)の期間中、映画が1000円で観られる企画もっ。是非ご利用くださいー。

「2000年問題」が10年遅れてオーストラリアを直撃… ◆ GIGAZINE
友達夫婦からすごい年賀状きたww ◆ Twitpic
TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン ◆ TOHOシネマズ
No.1789 | 2010年01月05日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0
 
