
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

iPadで体重計?? iPad Fit Series

db-ipad-apr1.jpg

これ、発想がすごく笑えます。もちろんエイプリルフールネタですが、着眼点は個人的にツボでした。こういう「!?」な発想が、ワクワク感を感じで、考え付かないアプリと結びついていくんでしょうねー。

日本ではiPadの発売が延期され、当初の予定では、GW中はガンガン遊んでいるはずだったんだけどね。発売が楽しみだ。

DailyBurn Announces: iPad Fit Series
No.1844 | 2010年04月30日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

リリーフランキー発言集520選


lilly.jpg


高田純次と同じ位リスペクとしてる、リリー・フランキーの発言集。個人的にはカンブリア宮殿の金言と同じ位の重さを感じる名言集、現代に落としたファンク爆弾です。テレビでは下系発言が多い中、「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン」では、繊細で涙無しでは読めない文豪ぶりを発揮しており、そのギャップがたまりません。

これ、twitterでbotしたら面白いかもね。

> 「女は、10代はクールな人、20代は面白い人、30代はお金持ち、40代はかまってくれる人、50代は健康な男を好きになるんだ」
> 「おしゃれなデザインをつくるっていうのは簡単なことで、そこにちょっと崩れたところを作って色気を出すことが難しいんだよ」
> 「思わせぶりな女は取り締まったほうがいいよ」
> 「Tバックの『T』が太めのゴシック体だとダメなんだよ。明朝体とかダイイングメッセージぐらい細くないとダメだよ」
> 「いってみれば乳輪は国境だよ。乳輪よりもチクビが気になるっていう人は、国境を越えてるよ」


リリー・フランキー発言集520選・やきそばかおるのページ
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
No.1843 | 2010年04月27日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

iPhoneみたいなUSBサブディスプレイの7インチ版「FingerVU 706」





予約が開始されましたね。最近流行のUSBサブディスプレイですが、ただのサブディスプレイではありません。詳しい事が動画を見てもらえれば分かりますが、サブディスプレイにスピーカーやiPhoneのようなUIを兼ね備え、しかもバスパワーで動き、動画にも実施しているように、サーバー/クラインとの関係で操作ができる、ある意味クラウドなデバイスとなってます。

GWまえ、iPadの発売も5月末に延期されたことだし、FingerVU 706でもポチッといっておこうかな。


[ShopU] マルチメディア機能搭載USBタッチモニタ FingerVU 706 B ブラック 【ご予約】

No.1842 | 2010年04月15日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Sony a352 DSLRコンセプト



84763272.jpg



あくまでもコンセプトですが、このシェイプがたまらないっ!カリフォルニア大学のインダストリアルデザインを専攻している、Ryan David Francis氏が「持つ」ことを追求したデザインとして、この流線型のデザインに行き着いたようです。これ発売されたら買ってしまいそうなぐらい魅かれますねー。

Sony a352 Concept DSLR Camera Design
◆ Ryan David Francis - San Francisco, California - Sony a352 DSLR Camera
No.1841 | 2010年04月12日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

iPadの予約が、もうそろそろ始まるかな?


tumblr_l0prynDqu51qzbb6ho1_500.jpg



来週あたりから日本でも予約が開始されるかもってもあるiPadですが、ケースだけにフォーカス当てたページも続々出てきてます。ウソかホントか、上記画像も飛び出してきており、アメリカでは既に購入者も続々増え、評価も悪くありません。iPhone OS 4.0 も堂々リリースされており、デモ動画もいい感じです。僕の3Gに引導を渡す日も近い。下のリンク見て、とりあえずテンションを上げていきます。

iPad sleeves | iPad case
iPadBags.com iPad Bags, Cases, Sleeves, and Accessories News
iPhone OS 4、ハンズオン動画!

No.1840 | 2010年04月11日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0
 
