
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/31)



3:31IdeaList01
手榴弾型のキーボード。必要かい?笑LINK



3:31IdeaList02
The Soap & Paper Factoryのハンドクリームパッケージデザイン。惹かれる。LINK



3:31IdeaList03
夏が待ち遠しい…。LINK



3:31IdeaList04
ランボルギーニ、唯一無二のデザイン。LINK



3:31IdeaList05
このミスマッチ、とんでもない破壊力。LINK



3:31IdeaList06
悪い子いねーかー。LINK



3:31IdeaList07
絶対忘れないTo DoリストwLINK



3:31IdeaList08
こんな写真が撮れるようになりたい。LINK



No.2393 | 2012年03月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

ラーメンが54円、ラーメンが54円、ラーメンが54円ですよ!



農心 辛ラーメン キムチ 75gカップ


時々驚くようなことが起きるアマゾンのディスカウント。あのディスカウントしないアップル商品も割引してしまう程です。こんかいも、たまに無性に食べたくなる辛ラーメンが、単品で54円で購入できます。これは安い!

まとめ買いするなら、40個入りで1890円となっている、こちらもお得ですよ。1個あたり約47円。

[Amazon] 農心 辛ラーメン キムチ 75gカップ
[Gmarket] Gmarket – 楽しいショッピングで多彩な自分をプロデュース


No.2392 | 2012年03月31日 | FoodMood / Health No.22 | トラックバック:0 | コメント:0

ジャイロセンサーを搭載した進化型電動一輪車! SBU V3



Self-Balancing Unicycle.jpn


今日の「キタコレ!」

面白い乗り物ですね、全自動一輪車といったところでしょうか?セグウェイのようにジャイロセンサーを搭載しており、自立して倒れることはありまん。乗る感覚を残しながらも、体感で操作する感覚、非常に惹かれます。1795ドルということで、手に入らない値段でもありません。

日本では公道で乗るはNGなのでしょうか?NGでしょうね…





[HP] Self-Balancing Unicycle | Focus Designs, Inc.


No.2391 | 2012年03月30日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

NYイエローキャブを独占契約で供給 「勝利した日産車」



taxiNY.jpg


24時間眠らない街、ニューヨークといえば、イエローキャブが有名ですね。そんなニューヨーク市のタクシー用車輌を日産が独占契約で供給することが決まったそうです。契約期間は10年で、規模は10億ドル以上になるということ。やりますねー、日産。


[HP] NYイエローキャブ:「勝利した日産車」と競合車 « WIRED.jp Archives


No.2390 | 2012年03月30日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

終の住処を見つける旅 家具をセレクトするセンス



senseofselection01.jpg


ブランドものは、洗練されていてカッコイイのは当たり前です。素人さんのインテリア特集する雑誌を読んでみても、たまに見かけますよね。統一感あるブランド品のセレクトもいいですが、やっぱりアノニマスデザインな無名プロダクトや自分の味で統一されているインテリアに憧れます。そういったセンスって、人生を刺激的で豊かに生きてこないと、中々先天的に身につきません。

例えば、アウトドアでキャンプや海に行った際に、そこに落ちている木の枝や石も、自分の味としてアンテナをはっていれば、人工では得られない、とっておきのオブジェクトになります。

この部屋のある家具のセレクトが、非常にセンスあって自由です。固定概念にとらわれおらず、選ぶことを楽しんでいるのが伝わってきます。こんなセンスの持ち主になりたいものです。


[HP] ATELIER RUE VERTE le blog: Une splendide maison en Bourgogne


続きを読む
No.2389 | 2012年03月28日 | BELLA CASA No.20 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/28)



3:28IdeaList01
今年の夏に向けて欲しいリストに、堂々のランクインLINK



3:28IdeaList022
あんまり意味はないでしょうが、インパクトあるデザインになってますね。LINK



3:28IdeaList04
HDMI x 4で3840 x 2160、受注生産。武士漢なプロダクトを久しぶりにみた。ガジェット武者震い。LINK



3:28IdeaList05
これ、一体どんな状況なんだ。奇跡的な1枚。LINK



3:28IdeaList06
なんでもないプロダクトに一味加えるだけで、温かいデザインになる好例。LINK



3:28IdeaList07
いや、ちがうってば。LINK



3:28IdeaList08
古い定規を集めて外装にしたサルベージ的な家具。センスあるー!LINK



No.2387 | 2012年03月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

【キタコレ!】自転車のハンドルをライトとしても使うDIY 「Flotspotting」がカッコイイ!



byclelightingsystem11.jpg


今日の「キタコレ!」

自転車のパーツ自体をライトのかわりにするギミックです。これは、まだ実物を見たことないですが、非常に面白いアイデアだと思います。まだテスト段階のようで、実用的にサービスやプロダクトとして展開されていないようですが、ポテンシャルのある目のつけどころですよね。特に自転車にこだわっている人には、スルーできない人もいるではないかと。


[HP] Flotspotting: Mitchell Silva's GLO-BARS, Another Noteworthy Bicycle Lighting System - Core77
[HP] Mitchell Silva’s Globars - PROLLY IS NOT PROBABLY


続きを読む
No.2386 | 2012年03月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

テレビシリーズ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 4月4日(水)放送開始 PVも公開





ルパン三世(TV第1シリーズ)がアニメ化され、2011年で40周年となります。その40周年を記念して、峰不二子にスポットを当てた『LUPIN the Third -峰不二子という女-』が、連続テレビシリーズとして作成されています。放送枠が深夜ということもあり、原作に忠実な、悪いルパン三世の作品観に忠実な、前衛的でアダルトテイストな作品になるそうです。

PVも公開されており、原画も第1作に近いものとなっていることがわかります。4月4日から水曜 25:29 - 25:59、日本テレビで放送予定となっています。

ルパンと言えば、宮崎駿氏が描いた『カリオストロの城』の影響が大きすて、その後の作品で、悪いルパンが描けない、という問題もありました。今回は、徹底的にワイルドで悪い作品を期待しています。楽しみだー。


[HP] LUPIN the Third -峰不二子という女-
[HP] LUPIN the Third ~峰不二子という女~|日本テレビ

[Wikipedia] LUPIN the Third -峰不二子という女-
[関連] 『ルパン三世 カリオストロの城』の功罪


No.2385 | 2012年03月27日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/27)



3:27IdeaList01
こういう遊び心があるファッション、スゴく好きです。こういったワンポイントはビジネスシーンでも心がけたいと思っています。LINK



3:27IdeaList02
海外では公共の場でアルコールの飲酒は法律違反で、バレないように紙袋に入れて飲んでいる人が、たまにいます。
そういうシーンに高級ブランドを当てはめるとギャップが出て、非常に魅力てきです。LINK



3:27IdeaList04
相変わらず、このシリーズ、エッジがきいてて大好きです。Nike Sportswear x Liberty Collection Summer 2012LINK



3:27IdeaList05
こういう粉っぽいインテリア、大好きです。特に右側にある棚がイカす。リンク先に見やすい画像あるので、気になった方はどうぞ。LINK



3:27IdeaList06
Gold Top Ciderのボトルデザイン。ヤバい!コカ・コーラと同じぐらい電気走ったーっ!LINK



3:27IdeaList07
WANT! WANT! WANT! WANT! 「Slybox chest」LINK



3:27IdeaList08
個人的に大好きなサルベージ。日本で流行ると消費されるだけになるケースも多々あるので、困るなー。。。LINK



No.2384 | 2012年03月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/26)



3:26IdeaList01
気持ち良さそう~。LINK



3:26IdeaList02
BRAUNンのラジオ。カッコイイ!LINK



3:26IdeaList04
リンク先の138 wwwLINK



3:26IdeaList05
シャネルのドラム缶って、あるんだっけ??LINK



3:26IdeaList08
将来建てる家の和室、こんなデザインもいい。LINK



3:26IdeaList09
子供の玩具も、しっかりデザインされたものじゃないと!LINK



3:26IdeaList10
トムとジェリーの世界。毎回開け閉めが面倒かもしれないけど、インテリアとして"アリ"ですね。LINK



3:26IdeaList06
大人でも飛び込む気、満々です!LINK



No.2383 | 2012年03月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

ブログを毎月30万PVにするために僕が行なっている15の戦略 - gori.me



PVUP.jpg


ブログを毎月30万PVにするために僕が行なっている15の戦略 | gori.me

ブログを書いている人もこれから書こうとしている人も「どうせならば1人でも多くの人に読んでもらいたい」と思っているはず。あなたはどうだろうか?2012年になってから毎月のアクセス解析を公開しているが、今年に入ってからはありがたいことに毎月30万PVのアクセスを頂いている。「1人でも多くの人に自分の記事を読んでもらいたい。」この思いを持って悩み続けた僕自身が、それを実現するために日々行なっていることをまとめてみた!かなり長いが、同じ悩みを持っている人がいれば、是非参考にしてもらえればと思う。


ブログを運営していて、アクセス数の増加やリピーターの獲得など、興味がない人はあまりいないのではないでしょうか?興味を持ったiPhoneやAndroidを中心としたモバイル関連情報を日々更新している gori.me さんが、PVを増やすための極意について貴重なポストをしています。

PVを増やすためには、ショートカットありません。大事なのはコツコツ続けること!なのですが、これが中々難しい訳です。とわいえ、無駄な努力は極力避けたいですよね?gori.meさんが実践しているのは、下記の15点。ぜひ、参考にして活用して下さい!


1. とにかく毎日更新しよう!
2. タイトル大事!タイトルを大事にせよ!
3. アイキャッチ画像を入れよう!
4. SEO対策を実施しよう!
5. Google Analyticsを毎日確認しよう!
6. RSSをガツガツ登録してガツガツ読もう!
7. RSS登録リンクを記事の下におこう!
8. Facebook Pageを作って記事を配信しよう!
9. ブログフィード配信用Twitterアカウントを作成しよう!
10. 関連記事を表示しよう!
11. 人気記事をサイドバーに表示させよう!
12. 記事を投稿する時間帯を意識しよう!
13. 過去記事をバックナンバーとして投稿しよう!
14. 読みやすいレイアウトとブログデザインにしよう!
15. スマートフォン対応をしよう!




[HP] ブログを毎月30万PVにするために僕が行なっている15の戦略 | gori.me


No.2381 | 2012年03月24日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/23)



3:23IdeaList01
壁フェチです。こういう壁の部屋を作るのが夢です。LINK



3:23IdeaList03
素敵な家ですねー。どこだろう?LINK



3:23IdeaList04
金曜の昼過ぎって、こんな感じです。LINK



3:23IdeaList06
嫌いじゃないです。こんな変則的な家もステキです。【LINK】



3:23IdeaList07
Mercedes-Benz Furniture。MILAN DESIGN WEEKに出展したベンツの家具。LINK



3:23IdeaList09
ロンドンのHampton Courtにあるみたい。こんな家の外壁も涼しげ。LINK



3:23IdeaList10
さて、金曜なんで、一杯いくかなー。リスペクト波平さん。LINK



3:23IdeaList05
世界に300脚しか存在しないグレーテ・ヤルクのラミネイテッド・チェアの本物ミニチュア。LINK



No.2380 | 2012年03月23日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

多くの関係者への聞き取りを基に作成された大労作 「福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書」



福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書


未曾有の大震災から、1年が経過して数週間。あの瞬間は、今でも忘れられません。東北の震災は、まだ続いています。福島原発事故という人災。

「福島原発事故独立検証委員会」(民間事故調)が、独自に粘り強く聞き込み、調査、検証を進めた報告書です。実は、元々この調査書は、発売される目的で作成されていなかったにも関わらず、あまりにも要望が多いことから、販売が決定したという背景の本です。非常に多くの方へ聞き取りした結果が、生々しくまとめられています。

東京電力は協力していないため、東京電力で何が起きていたかは、記載されていません。しかし、現場で作業にあたっていた人を含め、非常に細かく、生々しく当時を証言をしています。実は、政府が首都圏を含めて、避難を検討していた、ことも記載されています。

今回の教訓を次回に活かすし減災とするために、「一読の価値あり」な内容になっています。


福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書


No.2379 | 2012年03月23日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

終の住処を見つける旅 水色のフロアって粋ですよね?



bluefloor.jpg


皆さん、自分の家を建てる時、どんなフロアにしたいですか? この青いフロアを見て、固定概念にとらわれていたことがよく分かりました。ブラン系の床ではなく、写真のように青にすることで、こんなに素晴らしい部屋に変身するんですから。

確かにメンテナンスを考えると、手間がかかるし大量に作っている素材ではないので、コストがかかってしまいますが、唯一無二の終の住処を手に入れるには、こういった冒険も考えた上で大胆な発想で、自分の生活を見直してプランを考えて行きたいですね。



No.2378 | 2012年03月23日 | BELLA CASA No.20 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/21)



3:22IdeaList01
エッジをゴールドにするだけで、全然見栄えが違う!このアイデアいただき!LINK



3:22IdeaList02
「新しいiPadで目玉焼きが焼けるのか?やってみた。」??LINK



3:22IdeaList04
以前ブログでも取り上げた棚。本が入っている写真初めて見ました。LINK



3:22IdeaList05
こんな乗り物あるんですね!乗りたい!LINK



3:22IdeaList06
何かのアート作品でしょうか?突き抜ける大切さを再確認した気がしますwLINK



3:22IdeaList07
これで起きれなかったら、何やってもダメですね。自己戒めも含め。LINK



3:22IdeaList08
乗りてー!所さん、乗して下さい!LINK



3:22IdeaList09
どんな座り心地なんでしょ?LINK



3:22IdeaList10
なぜ、昔の電卓って、こんなに惹かれるのか?コレクションしたくなってきた。しかし、昔のHPは美しいプロダクト多いなー。LINK



No.2377 | 2012年03月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Lafayette CITY SURVIVAL MIX Vol.2 with TEDDY KING on SOUNDCLOUD



Lafayette CITY SURVIVAL MIX Vol.2 with TEDDY KING


NYカルチャーをコンセプトに独自の視点でアパレルを展開するブランド『Lafayette』から、MIX CD企画第二弾が登場です。MIX前半はDJ KENTAが担当。後半は、USでも数々のDJ Battleへの参戦しNYで活動する、Teddy KingがBrooklynがブルックリンから登場。非常に聴き応えのある出来映えです。通常は、1,260円(税込)で購入する必要がありますが、さすがSOUNDCLOUD、シェアされていますよー。

これ聴いて、週末に向けて、テンションあげて行きます!




[HP] ▶ Lafayette Presents "City Survival" Mix vol.2 Dj Kenta & Teddy King by Teddy King


No.2376 | 2012年03月22日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/21)



3:21IdeaList02
ここ行きたい!世界一深いプール!!【LINK



3:21IdeaList04
こんなの探してました!LINK



3:21IdeaList05
シブイわぁ、このキッチン。嫁が許してくれないんだろうな…LINK



3:21IdeaList06
現代でも通用するデザインですね。カワイイ。LINK



3:21IdeaList07
廊下に畳っ!?新し過ぎる。LINK



3:21IdeaList08
ドイツで(卓球)道場といえば、こんな感じですかね?実はカフェなんですwLINK



3:21IdeaList09
なんてリサイクルw まさに、一石二鳥?LINK



3:21IdeaList10
座り心地がイイこんなブランのレザーソファ探してました。¥220,500- か…LINK
No.2375 | 2012年03月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

CNNが選出した「世界一魅力的な都市:東京がNo.1な50の理由」



tokyono1.jpg


ちょっと昔の話題です。2010年にCNNが世界一魅力的な都市に東京を選出した。その時に使用されたされる上の写真。ヤバいですね。海外の人がコレをみたら、確かにサイバーだと思いますね。で、CNNが選出した理由が以下の50個ですが、理由と共に場所も選出されています。まだまだ僕の知らないと所がありました。いやー、奥が深い。こんどの休みに行けるとこから行ってみようと思います。

[HP] 東京が世界一魅力的な都市である 50 の理由 | CNNGo.com


 1. 世界一優れた鉄道システム
 2. 一生訪れることのできない世界で一番美しい場所
 3. ヨダレなしでは歩けないデパ地下
 4. 映画「ブレイブハート」の戦闘シーンを彷彿とさせる横断歩道
 5. 思わぬところに稲田が!
 6. 若者ファッションのメッカ
 7. パンク 浴場
 8. 世界最多のミシュランご指名レストラン
 9. オタクワンダーランド
 10. 大都会から自然溢れる山まで電車で直行
 11. 日本人の台所:世界一の魚市場
 12. ちょっと変わった博物館
 13. 野生の味を満喫
 14. ビンテージおもちゃ勢揃い
 15. 知性溢れる(?)公園
 16. 還暦を超えたらここで買い物
 17. 一年分の給料を一杯の酒で飲み干す方法
 18. 世界一奇抜なエステ
 19. 最高級のもてなし
 20. 何度も訪れたくなるサービスエリア
 21. ヌードル三昧
 22. 一日中マンガにドップリ
 23. コウモリも風情
 24. 世界一短いエスカレーター
 25. 高級ブランドの街:銀座
 26. ほとんど SF 的な交通網 
 27. モッズファッション最後の砦
 28. マウリッツ・エッシャーの図面を再現したようなへんてこアパート
 29. 猫愛好家の聖地
 30. ソムリエに任せれば、心配ご無用。
 31. 橋が主役、レインボーブリッジ
 32. マニアック度満天なアダルトビデオショップ
 33. 極小高級レストラン
 34. 世界一インパクトの小さな巨大怪獣像
 35. 抱きしめたくなるカフェ
 36. 1 平方メートルにひしめき合うバー
 37. 高級天ぷら大作戦
 38. 世界のファッションブランドの本拠地
 39. 世界一安全な風俗街
 40. お祭り三昧
 41. 世界一のカスタマーサービス
 42. 無限の酒の品揃え
 43. 風水の温泉
 44. 見てびっくり、スーパーかわいいマスコットキャラクター
 45. ちゃんこ体験!
 46. カクテルはまさに超新鮮
 47. 美しさも出費も豪華な花火大会
 48. アンチベジタリアンも満足できる精進料理
 49. 洗練されたアートカフェ
 50. 屋形船の魅力



No.2369 | 2012年03月20日 | Journey No.27 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/20)



3:20IdeaList01
DESIGN IS SO SIMPLE, THAT IS WHY IT IS SO COMPLICATED. LINK



3:20IdeaList02
バランスボールを、それらしい椅子にしましょう~。LINK



3:20IdeaList03
このこなっぽい雰囲気のエレベータ、ニューヨークですよねー。Elevator, 5th Floor, 101 Spring Street, New York, NYLINK



3:20IdeaList04
雲をライトにするプロダクトは数ありますが、これは燃えそうで危なくないですか?!LINK



3:20IdeaList06
「こだま」みたいでカワイイですね。シェイブの曲線が曲者です。LINK



3:20IdeaList07
ベスパのフロントを椅子として利用。ロンドンにあってほしい椅子です。LINK



3:20IdeaList08
脚が特殊なデザイン。2本脚ですが、トータルで全然OKです。LINK



3:20IdeaList10
こんなシリーズがあったんですね。知りませんでした。LINK



3:20IdeaList11
カセットテープのフロアマット。玄関のマットレスとして採用決定。LINK



3:20IdeaList12
なんじゃ、この自転車。所さんの世田谷ベースを彷彿させる。LINK



No.2373 | 2012年03月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

STUSSY ご機嫌なMIX 『SHOOT TO KILL’』 を無料公開!



Stussy_Shoot_To_Kill_A_web_res_tbb.jpg


ストリートブランドとして、確固たる地位を築き、キッズの間では、一度は通る道となっているStussyが、FRANK THE BUTCHER & DJ 7L をプレゼンして、HIP HOP、Reggeaをスムースにミックスした『SHOOT TO KILL』 MIXを公開しています。これが中々の出来映え。

フリーでDL可能です。気になった方は、こちら からどうぞー。


[HP] The Butcher's Block



【Track List】
 1- Shoot to Kill Intro – Frank The Butcher & DJ 7L
 2- Johnny Osbourne – Buddy Bye (Original)
 3- Johnny Osbourne – Buddy Bye (Kenny Dope Rmx)
 4- Louie Rankin’ – The Typewriter
 5- Just Ice (feat KRS One) – Moshitup
 6- Master at Work – Blood Vibes
 7- Lil Vicious – Nika
 8- Nubian Crackers – One for the Treble
 9- Buju Banton – Champion (DJ 7L RMX)
 10- Mega Banton – First Position (DJ 7L RMX)
 11- Mega Banton – Sound Boy Killing
 12- BDP – 100 Guns
 13- Smif n Wesson – Sound Bwoy Buriel
 14- Kenny Dope – The Supa
 15- Shabba Ranks – Ting a Ling (K Def Rmx)
 16- Reverand Bado – Bop Scutchie
 17- Ricky General – Skettle Combo
 18- Mad Lion – Take it Easy
 19- Supercat & Heavy D – Dem No Worry
 20- Capleton – Tour
 21- Bounty Killer – Cellular Phone
 22- Screechy Dan – Boomin’ in Your Jeep (DJ 7L Rmx)
 23- Burro Banton – Boom Wa Dis
 24- Supercat – Ghetto Red Hot
 25- Mad Lion – Shoot to Kill
 26- Cutty Ranks – Who Say Me Done



No.2372 | 2012年03月19日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

【キタコレ!】iPhoneをLeica 戦場カメラのようなにするケース - Gizmon iCA Military Edition



ica.jpg


今日の「キタコレ!」

基本iPhoneは、ケースに入れず裸で持っています。なぜなら、それが一番美しいから。でも、たまにヤバいケースを見てしまうと、無性にケース欲がわき出します。そして、このケースに出会ってしましい、悶々としています。

昔の戦場カメラマンが首からぶら下げいたLeicaのカメラを彷彿させる『Gizmon iCA Military Edition』です。元々通常のLeicaのデザインでしたが、今回はオールブラックがリリース。Phoneの内蔵カメラの部分に穴があり、そこに魚眼レンズや、ワイド&マクロレンズを取り付けることが可能。首からぶら下げて遊びにいきたいですね。

Four Corner Store で70ドルとなっています。


[HP] Four Corner Store

続きを読む
No.2370 | 2012年03月19日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/19)



3:19IdeaList02
うわーっ、こえーー!お尻がムズムズしてきた…LINK



3:19IdeaList03
アムステルダムにある1921年建築の歴史的建造物をリノベートしたデザインホテル「Lloyd Hotel」です。LINK



3:19IdeaList04
アムステルダムかな?こんな素敵な人が普段から走っていたら、なんて素敵な街なんだろう。LINK



3:19IdeaList05
穴あけてビー玉つめると、こんなにカワイイ柵になる。LINK



3:19IdeaList06
橋とか高層ビル建てる人、本当に尊敬する。LINK



3:19IdeaList07
こういった世界観、大人になってからのほうが断然、大好きになった。LINK



3:19IdeaList08
このサイトのプロダクト、全部好き。センスあるわー。LINK



3:19IdeaList09
Paracord watch bandLINK



3:19IdeaList10
紅茶淹れる時は、このロボット君使ってます。大活躍。LINK



No.2371 | 2012年03月19日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

SOUNDCLOUDでシェアされている藤原ヒロシ氏の音源

hiroshi-fujiwara-memories-of-green-1.jpg


藤原ヒロシ氏の音源がSOUNDCLOUDで共有されています。『in DUB with LUV』に収録されているSF映画 ブレードランナーの挿入曲『memories of green』含め8トラックが聴けますよ。メローな日曜の深夜、こんな曲で、夜な夜な耽る。こんな幸せな時間はない。




[HP] hiroshi fujiwara's sounds on SoundCloud - Create, record and share your sounds for free


No.2367 | 2012年03月18日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

【キタコレ!】シチズン、アテッサ25周年モデル mastermind JAPANとのコラボウォッチ(スカルマーク付 )



mastermind-japan-citizen-alterna-chronograph-watch-preview-1.jpg


本日の「キタコレ!」

シチズンが光で発電するエコ・ドライブを搭載した電波時計「ATTESA(アテッサ)」の登場25周年記念モデルを数点発表しています。その中で、ファッションブランド「mastermind JAPAN」とのコラボモデルにビビビッときました!シチズンとmastermind JAPANが掲げる「高品質なメイドイン・ジャパンスピリット」を体現するため、ガラスや文字板など計5箇所にmastermind JAPANのスカルマークアイコンをあしらっています。

世界限定生産で計250個のみ展開。価格など詳細は現段階では未定とのことですが、久しぶりにグッとくる腕時計に出会いましたー。


[HP] BASELWORLD 2012 - シチズン、アテッサ25周年モデル&カンパノラ新作も発表 | ライフ | マイナビニュース

[関連] CITIZEN
[関連] mastermind JAPAN


No.2366 | 2012年03月18日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/18)



3:18IdeaList01
とても美しいフォルム。惹かれるわー。LINK



3:18IdeaList02
ピカソといえばボーダー?時計ともマッチしていて、オシャレの参考になります。LINK



3:18IdeaList03
沢山色があると、お互いがケンカしてしまいますが、これはアクセントとなって、うまくまとまっています。LINK



3:18IdeaList04
こんなセカンドハウス、夢です。LINK



3:18IdeaList05
脚の細さ、部品の数、非常に洗練された印象ですね。欲しいっ!LINK



3:18IdeaList06
これ、似すぎでしょwwww LINK



3:18IdeaList09
日本的というか。これ、カワイイですねー。LINK



3:18IdeaList10
ロープの使い方うまいですねー。Bernhard Willhelm x Camper Hiking BootsLINK



3:18IdeaList011
今度NYに行く時に使おう!LINK



3:18IdeaList08
レゴ人形の氷やチョコレートが作れちゃいます。LINK



3:18IdeaList12
ガイガーカウンターもオープンソースで作れるんだっ!?LINK
No.2365 | 2012年03月18日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

New iPad発売記念!Retinaに耐えうる巨大アルバムアート画像をAmazonから取得する方法



perfume.jpg


新しいiPadが届きました。重くなった実感がハンパないですが、New iPadのRetinaディスプレイは、綺麗ですねー。何せ、264ppi (2048 x 1536ピクセル)ですからねー。問題は、その画質に耐えれる画質を思う存分発揮させれるかということ。これまでのアルバムアートだと、多分ボヤケてしまいますね。

ひとりぶろぐ さんが、Amazon images list 3 - Comparing two sizes PE2HOを使用した解決方法を紹介してくれています。ちょっと試しましたが、有名どころのアーティストであれば、上のPerfumeのような大画像がゲットできますよ。クリックして、その大きさを確認して下さい。これは便利ですねー!


[HP] New iPad発売記念!Retinaに耐えうる巨大アルバムアート画像をAmazonから取得する方法 | ひとりぶろぐ
[HP] Amazon images list 3 - Comparing two sizes PE2HO


No.2364 | 2012年03月17日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

ジョナサン・アイヴ独占インタビュー - Sir Jonathan Ive: The iMan cometh



Jonathan-Ive.jpg


英London Evening Standardがアップルのインダストリアルデザイン部門上級副社長 ジョナサン・アイヴに独占インタビューを行っています。アップルの新製品を開発方法などを語っています。既に語られている内容もありますが、「デザイン」することの本質を語っています。

田園Macさんが、丁寧な翻訳をされています。英語と日本語で見比べて、英語リーディングの練習にもなりますよ。しかし、カッコいいオジさんですねー。


[HP] Sir Jonathan Ive: The iMan cometh - London Life - Life & Style - Evening Standard

[関連] ジョナサン・アイヴ独占インタビュー (1) | 田園Mac
[関連] ジョナサン・アイヴ独占インタビュー (2) | 田園Mac


No.2363 | 2012年03月17日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/17)



3:17IdeaList01
かなりカワイイ、サーキュレーターですねー。LINK



3:17IdeaList02
このシチュエーション、素晴らしいの一言。LINK



3:17IdeaList03
いつ見ても、憧れる町の風景。こんなところで育ったら、どんな人間なっていたのか…LINK



3:17IdeaList04
言葉で表現できない一枚。。。LINK



3:17IdeaList05
AKIRAのミヤコが登場する後ろの壁を思い出すデザイン。LINK



3:17IdeaList06
これも部屋に飾りたい。LINK



3:17IdeaList07
何故か川越にダースヴェイダー。シュールだわ。LINK



3:17IdeaList08
電球も視点を変えれば、まだまだ面白くなるよ。Diamond light bulb。LINK



3:17IdeaList09
日本の伝統柄、大好きです。海外の人から見ると、非常に魅力的に思うらしいよ。LINK



3:17IdeaList10
きっちり埋め込まれてる感が、そそります。冷蔵庫がシルバーって魅力的。LINK



No.2362 | 2012年03月17日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

【キタコレ!】iPhoneを直接コンセントにさせるケース - JuiceTank



JuiceTank1.jpg


今日の「キタコレ!」

無駄を省けるナイスアイデア。iPhoneの欠点は、電池の消費が早いこと。コードを差し込んで、電源ヘッドさして、コンセントさして、抜いて…、なんて面倒です。それで、このケースの登場です。背面のボタンを押すとプラグが出て来て、iPhoneをそのままコンセントに。いやー、無駄が省ける省ける。

実は、この「JuiceTank」、Kickstarterで資金を募っているコンセプトモデル。もちろん資金が集まれば、生産してくます。予約価格は1台$40か、緑の限定モデルは$75となっています。個人的には、緑の安っぽさはいただけないので、黒を入手して、マット仕上げにDYI したいなー、って思ってます。

気になった方は、出資してみてはいかがでしょうか??


[HP] Kickstarter



JuiceTank3.jpg




JuiceTank2.jpg




JuiceTank4.jpg





No.2361 | 2012年03月17日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/03/16 18:00)



3:16IdeaList06
MacBookをデコるとこうなる。LINK



3:16IdeaList12
こんな靴の部屋があるトラベルバックに欲しい。LINK



3:16IdeaList07
こんな風呂に入ったら、気も休まらないですよね。でも、一回は入りたい!LINK



3:16IdeaList11
Comme des Garçons SHIRT × Supreme × Vans eraLINK



3:16IdeaList08
所さんの世田谷ベースじゃないけど、イームズ邸ライクな部屋もイイ。日本の賃貸じゃ厳しいか…LINK



3:16IdeaList09
どこかで拾って来た材料を利用することも、センスあるインテリアにする腕の見せどころですよねー。LINK



No.2360 | 2012年03月16日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
