
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

実経験者が、そのノウハウを伝えつくす『副収入としてアフィリエイトやブログで稼ぐ為の17のルール』



bloh20121030.jpg
[Image Source via Alexa Trends]



稚拙なブログをやってはいるけど、端くれとして気になる記事「副収入としてアフィリエイトやブログで稼ぐ為の17のルール」というのがありました。ブログをやっている理由は、人それぞれ。趣味の人もいるけど、ブログやアフィリエイトで食べている人もいます。

せっかく貴重な時間を使ってブログをやっているのですから、少しでも良いもの、面白い情報を配信したいと思っています。今回の記事も、実際の経験者が、その経験を惜しみもなくまとめ、ノウハウを配信してくれています。ありがたや。

アフィリエイトをやっている方は、一読しておいて損はないと思いますよ。


[Link] 副収入としてアフィリエイトやブログで稼ぐ為の17のルール


No.2779 | 2012年10月31日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/10/30)空き缶を巧みに加工し、人気キャラクターを作っちゃう日本人アーティスト、マカオン氏の作品が海外で絶賛



10:30IdeaList01-1
10:30IdeaList01-2
10:30IdeaList01-3
空き缶を巧みに加工し、人気キャラクターを作っちゃう日本人アーティスト、マカオン氏の作品が海外で絶賛されているみたいです。
このクオリティなら全然頷けます。空き缶の新しい活用方法ですね。だってダースベーダーがスーパードライって、面白すぎ!Link



10:30IdeaList02
一番憧れている大人 UAの栗野 宏文さん。(写真中央)昨年、この方を実際に原宿で見かけたんですが、
発するオーラがスゴかった。一番セクシーな人だと思ってます。Link



10:30IdeaList04-1
今年の秋冬はブーツを狙ってます。色々目移りして、中々「これ!」というものも出会えませんね。
話は変わりますが、リンク先の海外ファッションサイト、いいセンスしてます。Link



10:30IdeaList06-1
10:30IdeaList06-2
あー、やっぱり目移りしてしま…。Link



10:30IdeaList05
Googleの発表会をキャンセルさせる自体になった、大型ハリケーン『Sandy』の被害。
ニューヨークのマクドナルドが、とんでもないことに。 Link



10:30IdeaList07
非常に好評かな近未来カメラアプリ『Blux Camera-Optimized for iPhone5/iPod Touch (5th) 』が
ハロウィーンセールで、10月31日まで¥250 が 無料ですよ!急いでゲットして間違いないよ!Link



10:30IdeaList08
時間泥棒 さんのブログで知った情報。昨年から引き続いて、ハリス・ツゥイードを良く見かけるようになりました。
ハリス・ツイードを生地に採用した IDEE 限定のハリコットスツール。Link



No.2778 | 2012年10月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

「銀行員から皆様へのお願い」という まとめ記事 を読んで、これまで疑問に思っていたことが解消した。



money20121029.jpg
[Image Source via pineapples]


銀行員から皆様へのお願い という掲示板まとめ記事がありました。これまで感じていた疑問、「なぜ、ATMでお金を引き出すのに手数料を取られるのか?」「札がやぶれた場合、銀行に持って行くと交換してくれると聞いたことあるけど、そのまま持って行けばいい?」「大口顧客って、預金額いくらから?」などを回答してくれています。

小さなお金の移動でも、その記録を20年間保存しているらしいです。あまり銀行業務に詳しくなかったので、これはこれで面白い内容でした。


[Link] 銀行員から皆様へのお願い : 腹筋崩壊ニュース


No.2777 | 2012年10月30日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/10/29)ダンボールを再利用して座面にしたイス『The Re-Ply』



10:29IdeaList01-1
10:29IdeaList01-2
ダンボールを再利用して座面にしたイス『The Re-Ply』です。ハーマンミラー使っているのが素敵です。
どんな色々なデザインのダンボールを使って色々作ってくれないかなー。Link



10:29IdeaList02
久しぶりにGOODっときたレトロスニーカー。「Nike Blazer Mid ’77 PRM VNTG ‘Snakeskin’」Link



10:29IdeaList03
本日の綺麗なお姉さん。Link



10:29IdeaList04
インド西部ある人工湖、ピチョラ湖に浮かぶ白亜の宮殿「レイクパレス」というらしい。
映画「007」の撮影の舞台にもなったそうですが、納得。Link



10:29IdeaList05
マリメッコを代表する柄をあしらったFinnair の飛行機があるそうですよ。Link



10:29IdeaList06
この質感、たまりません。こんな空間を家の中に作りたいなー。Link



10:29IdeaList07
漫画家がふきだしを描くのに使うテンプレートらしいですが、普段ノートとる時に使うとこうなる。
昔からノートとるのが下手だったので、ちょっと気になります。Amazonで「No.1」「No.2」が売ってるみたい。Link



10:29IdeaList08
電子書籍端末、文庫本、豪華本の重さを比較してくれています。なるほど、参考になります。Link



No.2776 | 2012年10月30日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/10/28) 奇跡の1枚!!「大根が、走って逃げてるんです(爆)」



10:28IdeaList01
奇跡の1枚!!「大根が、走って逃げてるんです(爆)」@konsai_umemama Link



10:28IdeaList02
先日ポストした「Nike Free Inneva Woven」といい、この配色はセクシーで鉄板です!Link



10:28IdeaList03
昔、ほんの少しロッククライミングやろうと思った瞬間がありました。今思えば、相当無謀な思いつきでした。
この写真見て改めて思うけど、絶対無理だと痛感します。Link



10:28IdeaList04
まだ、イタリアに行ったことないなぁ。人生で一回は行ってみたい。Link



10:28IdeaList05
昔アメリカで、ドル札をこうやって持っている人がいました。
ドル札の質感とサイズ感、そしてカード社会で大金を持って外出しないアメリカでは、このスタイルでイイんですよね。Link



10:28IdeaList06
ん〜、ダイエット中のオジさんには、たまらない写真だ…。しっかし旨そうだ。Link



10:28IdeaList08-1
10:28IdeaList08-4
10:28IdeaList08-3
そうか、嫁さんのプレゼント探しに Sumally はもってこいなことを発見!
リンク先の ichicoro さん、センスいいわー。Link



10:28IdeaList07
今年のウォームビズに、この組み合わせいただきます。Link



No.2775 | 2012年10月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

これは絶対観る! ア・トライブ・コールド・クエストのドキュメンタリー『ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ』





僕は、彼らをライブで聴けた世代なので、とても幸せな青春を過ごしていたんだなぁって、しみじみ思います。1998年に解散し、その後2006年に奇跡の再結成で衝撃を与えた 生きるレジェンド、伝説のヒップホップ・グループ、ア・トライブ・コールド・クエスト。彼らの軌跡を追ったドキュメンタリー『ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ』が11月に公開です。

監督は、彼らの大ファンだと公言する俳優のマイケル・ラパポート氏。2006年に再結成し、2008年に実現したリユニオン・ツアーなどに密着し、解散理由、そこに存在したすれ違いなど、本人達のインタビューで浮き彫りにしていきます。そして、ビースティ­・ボーイズ、ファレル・ウィリアムス、コモンなども登場しているようです。

来日した時の映像でしょうが、予告編で、Q・ティップが日本にいる映像も流れており、個人的に感激している次第です。今でも彼らの曲を聴いている身としては、早く観たいっ!!


[Link] 映画『ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ~ア・トライブ・コールド・クエストの旅~』公式サイト
[Link] 映画『ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ』予告編 - YouTube


No.2774 | 2012年10月27日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/10/27) Gucci と Bianchi がコラボったカーボンファイバー製チャリが素晴らしいっ!



10:27IdeaList01
Gucci と Bianchi がコラボったカーボンファイバー製チャリ。前衛的なデザインではなくて、アナログチックな印象を残していてヤラれますね。
Link



10:27IdeaList02
スゴく贅沢でセンスを感じる部屋ですね。真似したいけど、狭い日本の都会じゃ難しいかなぁ。
Link



20代で知っておきたいお金のこと
20代で知っておきたいお金のこと」を完読。金額でデシジョンメイクする時間を決める基準は新鮮でした。

「20代は親世代と比べて5000万円のハンディがある」
「消費税10%になっても日本は借金まみれ」
「「お金は寂しがり屋」のほんとうの意味」
「1000円未満のことは1分以内に決める」
Link



10:27IdeaList04
ガキ使の年末笑っていけないスペシャルでも笑かしてもらった漫☆画太郎画伯。
そんな氏が描く 宇多丸。何故か似てるんだよなー。
Link



10:27IdeaList05
「世界で一番多くの人を殺した独裁者は誰?」平和な世界を願うばかりです。
Link



10:27IdeaList06-1
10:27IdeaList06-2
これ、素敵ですねー。
Link



10:27IdeaList07
パンプスにも、このデザインがあるなんて知りませんでした。翼を授かりましょう。
Link



No.2773 | 2012年10月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

iPad mini 予約で急浮上したLightning接続と既存接続の互換性問題 を 解消させるプロダクト





本日、早速 IPad mini 白 32GB をポチりました。11月2日に手元の届くようです。iPhone5 をまだゲットしていないのですが、本日のポチッたIPad mini で、急に話がややこしくなるのが、周辺機器やコネクタです。そこで、ちょっとサーチしてみると、3rd Party 製の類いも、ちょっと良さげ。

人と違ったモノが大好きなあまのじゃくの僕は、この光るLightningケーブルとドックのセットがやっぱり気になる。39.90ドルで購入できますが、こちらも非正規品なので、実際は購入してみて試すしかないですかね。


[Link] Apple's Lightning Authentication Reportedly Cracked, Unauthorized Third-Party Cables Coming - Mac Rumors




【BlueSea】iPhone5/第4世代iPad/iPad mini/新型iPod対応 Lightning to Micro USB Adapter【ライトニングコネクタをMicroUSBの形に変換するアダプタ】


まだ、予約段階ですが、早速ポチッたのが、MicroUSBコネクタをLightningコネクタ先に変換させるアダプタ。旅行の時やちょっとした外出の時に、ケーブル類を持ち歩くのは邪魔なので、これは便利そうです。これまでの周辺機器のmicroUSBコネクタに接続できそうなので、これまで通り充電などできそうです。いきなり良い買い物ができました。

また、安いケーブルが欲しいという方には、同じく BlueSea製のLightningケーブル【BlueSea】iPhone5/第4世代iPad/iPad mini/新型iPod対応 Lightning ライトニング USBケーブル 1mが、890円で予約できます。11月上旬に発売になるようです。ちなみに、こちら は780円。1000円をきる値段は、現状中々ないので、純正を気にしない方には、一本ゲットしておいも良いかもしれません。


[Link] 【BlueSea】iPhone5/第4世代iPad/iPad mini/新型iPod対応 Lightning to Micro USB Adapter【ライトニングコネクタMicroUSB変換アダプタ】
[Link] 【BlueSea】iPhone5/第4世代iPad/iPad mini/新型iPod対応 Lightning ライトニング USBケーブル 1m【充電・データ転送に】
[Link] HORIC iPhone5対応 Lightning ライトニング USBケーブル 1m HSJ-205WH


No.2772 | 2012年10月27日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

映画『マトリックス』3部作 ブルーレイ ボックスセットが2,100円 ですよっ!これは安いっ!!



Matrix Trilogy, the [Blu-ray] [Import]


おっと、ちょっと見逃していた。

斬新な撮影方法、多彩なCG、ワイヤアクションなど多用し、メタファー、哲学、信仰に満ちたストーリー展開で新しいSF映画の金字塔になった映画マトリックス。1999年にアカデミー賞の視覚効果賞、編集賞、音響賞、音響編集賞を受賞していますね。

そのマトリクスが、インポートですが、3部作ブルーレイ ボックセットが、2,100円で売っていました。インポート版?大丈夫です、リージョンフリーで日本でも再生でき、日本語字幕、吹き替えもバッチリのようですよ。

これは、かなりお得ですね。


[Link] Matrix Trilogy, the [Blu-ray] [Import] [via teng @ FreshMail]


No.2771 | 2012年10月27日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

UBIQUITY LiFE* について



UL20121025.jpg
[Image Source via double digit dongle]


UBIQUITY LiFE*は、背伸びをしながら今をサバイブするアラサー メンズ ビジネスマンに向けた、心にピンと来る時代性を探るTIP発見型情報メディアです。WEBが「楽しい」「気持ちいい」感情を伝える簡易なツールと化していく中で、表層的な「生産消費」ではなく、どうやって「時間」「お金」「頭」を最適化し、「アイデア」を「経験」として重ねワクワクする「自分のテーマ」を見つけるか。時にはクスッと、時にはセクシーに、脱線してブレイクスルーしていきます。


「人生一度、死ぬ時に『あー、面白かった』と言える人生を送ること」


インスピレーションを心の中に湧き出させる、以下ページも鋭意更新中です。どうぞ、よろしく。


身の回りのホットトピック Twitter @ UBIQUITYLiFE
終の住処を見つけるための Bella Casa
美しいデザインアーカイブ Beautiful Design Archives
大人ファッションスクラップ Sound of Butterfly


No.2769 | 2012年10月26日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

Kindle の登場から5年。とうとう日本でも発売開始です!!



kindles.jpg


アップルに気を取られている間に、長らく近日中発表状態だったアマゾン Kindle デバイスが発表されていました。

気になるのは、Kindle Paperwhite と Kindle Fire HD でしょうか。Kindle Fire HDはAndroidベースのOSを搭載し、Androidアプリが動きますが、ホーム画面などはアマゾンの各サービスに直結した独自 UI を採用し、Googleからしたら、「ちょっと待ってくれよ」仕様。Kindle Paperwhite がスゴイのが、3G版を購入しても、キャリアとの契約は不要。通信費用はAmazon負担 (あるいは端末代金の差やコンテンツ代金合算) という太っ腹さ。でも、ぴよひこむ さんの記事 によると、注意が必要そうです。3Gは、Amazonでの検索、購入書籍のダウンロード、Wikipedia以外の通信は基本的に許可されていないようです。Wi-Fi なくても、本をサーチして購入可能というわけです。(漫画のようにデータ量が多いものは、Wi-Fiが必要)

気になる価格は Kindle Paperwhite が8480円、Kindle Fire HDは1万5800円、Kindle Fire は1万2800円。日本もタブレット戦国時代に突入です。一気に、おもしろい時代になって来たぞ!


[Link] Amazon.co.jp
[Link] Kindle Paperwhite 3Gの「無料3G接続」はAmazonとWikipediaしか接続できないぞ!! -ぴよひこむ


No.2768 | 2012年10月24日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

2012年10月23日のアップルスペシャルイベントは、新ハードのオンパレードでした。



newimac.jpg


予想以上のハードウェア発表ラッシュでしたね。個人的に一番ビックリしたのが、新iMac。Ratinaは搭載していませんが、側面のエッジが5mmという薄さに、背面も流線形でメタリック。この薄さはヤバいですね!他社のデスクトップを何馬身も突き放した感じです。

imachistory.jpg


iPad mini も順当に発表。新しいiPad(4th generation)も間髪なく発表されました。このサイクルは想定より早かったです。ライフハッカーさんの 30秒でわかる「iPad mini」の基本スペックまとめ という記事を確認されるといいかもしれません。コンパクトに情報がまとまっていますよ。Wi-Fiモデルについては10月26日(金)から予約開始、11月2日発売です。確実に予約しちゃうな。気になるGoogle Nexus 7との比較は、Engadget Japaneseさんの アップル iPad mini 対 Google Nexus 7 詳細比較チャート で確認できます。似て非なる物なので、比較自体それほど意味ないかもしれませんが、使用用途は似ているはずなので、気になるところです。ただ、iPad mini は最低額でも2万8800円なので、強気の価格設定となってます。日本ではKDDI も販売することになり、面白いことになりそうです。

ipadmini.jpg
ipadminiblack.jpg


さて、じっくりスペシャルイベントの映像を見ることにしよう。


[Link] アップル - HP
[Link] アップル - イベント - Apple Special Event 2012年10月
[Link] 30秒でわかる「iPad mini」の基本スペックまとめ - ライフハッカー
[Link] アップル iPad mini 対 Google Nexus 7 詳細比較チャート - Engadget Japanese


No.2767 | 2012年10月24日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

アップルのスペシャルイベント開始は日本時間で10月24日の深夜午前2時から。



appleevent20121023.jpg


大方の予想では、iPad mini、Retina搭載13インチMacBook Pro の発表といったところでしょうか? 今回は、Apple TV でスペシャルイベントをストリーミング中継するなんて話も出ているようですよ。

米国で10月23日午前10時、日本時間では翌24日の深夜午前2時からです。今回も、日本語に同時通訳のmacwebcaster.com さんにお世話になろうかな。


[Link] macwebcaster.com » Blog Archive » iPad mini Media Event in Japanese


No.2766 | 2012年10月24日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

Appleの歴代の広告を 1975年から2002年まで集めたサイト - Evolution of Apple Ads 1975-2002



appleADs02.jpgappleADs03.jpgappleADs01.jpg
[Image Source via Retronaut]


ネタフル さんの記事で、Appleの広告を、1975年から2002年の分まで、まとめて見られるようになっているサイト を知りました。歴代から順番に並んでいますが、よく集めたものですねー。僕は、スティーブジョブズが瀕死のAppleに舞い戻ったころの Apple からしかライブで経験していないので、非常に貴重なコレクションになっています。

一見の価値ありですよっ!


[Link] Retronaut


No.2765 | 2012年10月24日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

こんな 3 Way ビジネスバックを探していた!左右非対称の天面と側面からアプローチできる MOUNTAIN SMITH!



マウンテンスミス ダブルアプローチブリーフ 6540010


東急ハンズとモノ・マガジン がコラボレーションした「東急ハンズでカバンを買う」特集。最近、仕事帰りに勉強する必要があり、参考書が重いので、3 Way バックを探していたところ、個人的に「おっ!?」と思ったMOUNTAIN SMITH の ダブルアプローチブリーフ

一番気に入ったのは、天面、側面からカバンの中身にアプローチできるところ。3 Way バックは世界で数多くあれど、背中に背負った時に天面から荷物の出し入れが可能な左右非対称デザインは唯一無二な存在です。そして値段が12,600円 という破格の安さで! しかし、全然素材は安っぽくなく、「ビジネスでも、普段使いでも、真に『使える』カバンをつくりたかった」という担当者の意気込みが、ヒシヒシと感じられる出来映え。

オールブラックに、イエローのMOUNTAIN SMITH ラベル が 浮き立つような感じで、「これでも感」がないところも好感が持てます。購入して約2週間。
背負って、持って、肩にかけて、ON でも OFF でも活躍してくれています。長い付き合いになりそうです。



MOUNTAIN SMITH 02
▲ 側面のポケットの中には、メッシュ仕様で、収納物を一瞬で判別可能。



MOUNTAIN SMITH 03
▲ ケードケース、財布、携帯など入れておける便利なポケット。



MOUNTAIN SMITH 04
▲ 天面からのアプローチ。折り畳み傘やペットボトルを収納できるポケットもあります。



MOUNTAIN SMITH 05
▲ 仕切りがあるので、クリアファイルやMacbook AirなどノートPCの持ち運びもGOOD。


MOUNTAIN SMITH 06
▲ 全ファスナーには、フックが付いているので、開け閉めが楽々です。


MOUNTAIN SMITH 07
▲ ショルダーベルトも肩への負担を軽減するしっかりした素材です。




[Link] マウンテンスミス ダブルアプローチブリーフ 6540010
[Linlk] モノ・マガジン 2012年10月16日号

[Image Source via 衣川産業]
No.2764 | 2012年10月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

「過去100年で最も影響力のある写真 」が、平和な日本で生活している感覚に訴えかける



Past100yeas04.jpg
▲ 南スーダン独立前夜 [image Source via Reuters / South Sudan: The Newest Nation in the World]


40 Of The Most Powerful Photographs Ever Taken」を元ネタとする「過去100年で最も影響力のある写真」というスレッドで、心に訴えかける写真が、色々紹介されています。戦争、政治、災害など、大きな、そして抵抗できない流れに翻弄される人間の生き様を垣間見れるような気がします。平和な日本で生活していると、麻痺してしまう感覚。

愚痴や文句を言うことは誰でも出来る。そんな事が許されない情勢に遭遇している人達は、世界で数多く存在するはずだ。


[Link] 過去100年で最も影響力のある写真:ハムスター速報


続きを読む
No.2762 | 2012年10月22日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/10/21) 写真をアメコミ風に加工するアプリ「Pop Dot Comics」期間限定で無料です。メチャクチャ面白い!!



10:21IdeaList01
写真をアメコミ風に加工するアプリ「Pop Dot Comics」が期間限定で無料です。
これ、めちゃくちゃ面白い!!DLしておいて損なし!吹き出しもイケるよ。Link



10:21IdeaList04-1
10:21IdeaList04-2
横浜市鶴見でトレーラーハウスを5万8000円でレントできる物件がっ!日本でトレーラーハウスとは、粋ですね。Link



10:21IdeaList03
Bang & Olufsenのスタンドアロンスピーカー「BeoPlay A9 Speaker」です。もあります。海外の広い家にはマッチしそうですね。 Link



10:21IdeaList05
自作の教材がバカ売れして億万長者になった平凡な女性講師。ITやSNSが発達した社会ならではエビソード。
日本では公務員の副業は原則禁止なので、塾や予備校講師の方はチャンスが あるのでしょうか?Link



10:21IdeaList06-1
10:21IdeaList06-2
10:21IdeaList06-3
分解できるキャビネット。スペースがない日本で是非取り入れたいアイデアです。Link



10:21IdeaList02
グリーンのNBは履いたことないですが、これは履いてみたい。「New Balance M998」Link



10:21IdeaList08
車の中でスマートフォンをドックさせるメカメカしいのも好きですが、こういったカワイイものも大好きです。Link



No.2761 | 2012年10月21日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:2

今日は欲しい靴が、ザックザックだ。



10:20ideaList01-1
今日は欲しい靴が、ザックザックだ。「Nike Free Inneva Woven」Link



10:20ideaList01-2
素材がすごくマッチしている。この佇まい。たまりません!「Nike Air Max 1」Link



10:20ideaList01-3
秋っぽい配色のスニーカーを目にするようになってきました。「NIKE FREE POWERLINES+ QUICKSTRIKE」Link



10:20ideaList01-4
この配色も上級者向けですねー。どんなコーディネートしようか迷いますね。「Nike Free Forward Moc+ N7」Link



10:20ideaList01-5
今年はブーツを狙ってます。「The North Face Back to Berkeley Hiking Boots」Link



10:20ideaList01-6
ハリスツイードのコンバースハイカット。これも美味ぃ。Link



10:20ideaList01-7
これは完全にショーツと合わせるべき。こんなに寒くなる前に出会いたかったなー。「Onitsuka Tiger MONTE BOOTS」Link



10:20ideaList01-9
紺とオレンジは最強の配色の1つかもしれない。「Nike Free Run+ 3 」Link



10:20ideaList01-8
蛍光色の勢いも止まりませんね。「Nike Lunar Force 1」Link





No.2759 | 2012年10月20日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/10/19) 事務所の壁に貼られている紙」が、身を引き締める。



10:20ideaList04-1
10:20ideaList04-2
「事務所の壁に貼られている紙」が、身を引き締める。Link



10:20ideaList09-1
10:20ideaList09-2
これまでSOPHって買ったことないけど、このアウターいいぞ!Link



10:20ideaList02
蜷川実花監修の美しすぎるカメラアプリ「cameran」の話題をよく目にする日でした。Link



10:20ideaList05-1
10:20ideaList05-2
最近は、すごくつや消しが気になります。これも今日のヒットです。「Matte Black Tie Bar」Link



10:20ideaList06
非常にそそられるデザインです。こういったデザインできる人、本当に尊敬します。Link



10:20ideaList07
秋/冬 モノを掘らないとなー。このコートも気になる。Link



10:20ideaList08
Macでも地デジやBS/CSデジタル放送を見られるテレビチューナー
「SoftBank SELECTION デジタルTVチューナー for Mac/iPad/iPhone」Link



No.2760 | 2012年10月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Google データセンター内をStreet View で歩いちゃおう!【Take a walk through a Google data center】



googlecenter.jpg


これまで「どうなっているんだろう?」って思っていたGoogleのデータセンター内部の映像や写真が公開されています。建設時期にもよると思いますが、最新機材が揃っていると閑散とした場所だと想像していました。しかし無駄のなさそうな配列以上に、働いている人達の個性、配管や配線がGoogle カラーだったり、遊び心モリモリの一味違う内部でビックリしました。

Google Street View のように、データセンター内を移動できちゃうサイトも公開されています。いやー、面白い!





[Link] Take a walk through a Google data center – Google Data centers
[Link] Data centers – Google Data centers


No.2758 | 2012年10月19日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

BRUTUS 最新号  おいしいコーヒー進化論。 幸せは美味しいコーヒーから始まる。



BRUTUS (ブルータス) 2012年 11/1号 [雑誌]


さてさて、雨の日も大型書店の定点観測。これといった掘り出し本とはで編ませんでしたが、この特集は見逃せず、ついつい購入。

『BRUTUS 美味しいコーヒ進化論』

これまで『コーヒー豆を果実として捉えよう』という理念でサーブするサードウェーブを特集して来たBRUTUSが、最新のコーヒー特集を組んできましたよ。コーヒー先進都市のノルウェー オスロー、サードウェーブの流れを汲んだ店が軒を連ねる東京 渋谷界隈、ニューヨークの次世代コーヒーウェーブをレポート、山本宇一氏の「東京のローカル」を狙ったコーヒースタンド、京都、沖縄、福岡、岡山のコーヒーなどなど、盛り沢山の構成になっています。

内容を読む前から、この表紙を見た時には、レジに並んでいました(笑)


[Link] BRUTUS - HAPPINESS COMES FROM GOOD COFFEE


No.2757 | 2012年10月18日 | FoodMood / Health No.22 | トラックバック:0 | コメント:0

11月16日の『金曜ロードSHOW!』で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q.』の冒頭部分が6分38秒も放送されます!



eva-q.jpg


GIGAZINE さんのポストで知ったニュース。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q.』が、11月17日(土)に公開されますが、それに連動し、日テレ『金曜ロードSHOW!』で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q.』の冒頭部分が6分38秒も公開されることが決定したそうです。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q.』と言えば、以前、新宿バルト9で上映された映像以外に新しい情報がない状態でした。

11月9日(金)には、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』が、11月16日(金)には、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』が、2週ブチ抜きで放送予定となっており、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q.』冒頭部分が放送されるのは、11月16日(金) の回だそうです。

まさに、アップル以上の極秘体制で、全然情報が出てこなかった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q.』ですが、非常に楽しみですね。


[Link] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト
[Link] 金曜ロードSHOW!

No.2756 | 2012年10月17日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/10/16) 生身の身体で音速を超える時…。



生身の身体で音速を超える時…。Red Bullの提供もイイ感じ。
Link】【Link



10:16IdeaList01
なんて素敵な家なんでしょうか。ぜひ内見したい!
Link



10:16IdeaList02
マットブラックなのがたまらないっ!ちょっとお高いですが、気になりますね。
Link



10:16IdeaList03
このサイズ感、バランス感覚、勉強になります。こういうファッションを さらっと着られるような大人でいたい。
Link



10:16IdeaList05
迷彩柄のドライビングシューズ、意外と考えもしなかった組み合わせですが、アクセントにどうぞ。
Link



10:16IdeaList06
そうなんですよ、シャワーヘッドは侮れないんですよね!
Link



10:16IdeaList08
『Flipboard』デザインの真相。最初は、ウェブブラウザを想定していたの!?
Link



No.2755 | 2012年10月16日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

いわくつきの『The Disneyland Memorial Orgy』が、スケートボートの板にっ!

Disney Orgy Skate Decks by Paul Krassner  Wally Wood
[Image Source via Hypebeast]


1967年5月号にマッドマガジン『ザ・リアリスト』に掲載された、漫画家ウォリー・ウッド風刺画。ウォルトディズニーが死んだその年に描かれた問題作。後に配色された海賊版がポスターなどで出回っていましたが、ウォルト・ディズニー・カンパニーから法的措置により和解となったことで、『he Disneyland Memorial Orgy』と説明されます。

そんな海賊盤が、スケートボードの板に落とし込まれてリリースされているようです。海賊版には厳しいディズニーが野放しにできない恐ろしいプロダクト。オンラインでは、265,00 € で購入可能のようです。

ウォリー・ウッドと言えば、ディズニーキャラクターを代表とする伝統的なアニメキャラクターとマージナル アメリカンコミックヒーロー達を対立させた、こんな 絵も描いていたりします。


[Link] DISNEY ORGY SK8- BOX 2 SKATEBOARDS Wally Wood / Krassner - Boom-art
[Link] Intervista a Wally Wood (1980) | Conversazioni sul Fumetto


No.2754 | 2012年10月15日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

NIGOさんのアトリエを紹介する単行本『ATELIER by NIGO』』が11月9日に発売決定



atelier by nigo
[Image Source via CASA BRUTUS]


何だかんだ言っても一時代を築いた NIGO氏。

11月9日に氏のアトリエの本として、『ATELIER by NIGO』』がマガジンハウスから発売されます。Casa BRUTUS の連載で紹介されていたコレクションなど、本人が撮り下ろした写真で公開するようですよ。ブックデザインは、佐藤可士和さん。代官山 蔦屋書店と連動して、ギャラリー展示、サイン会、トークショーを開催予定です。サイン会、トークショーは、11月10日(11時~12時30分)から。

今の東京の一面を体現する体制ではないでしょうか?待ちきれない人は、こちらの動画を見て準備しておきしょう。





[Amazon] ATELIER by NIGO
[Link] ATELIER by NIGO×代官山蔦屋書店 | 代官山DAIKANYAMA T-SITE
[Link] Casa BRUTUS @ Twitter


No.2752 | 2012年10月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/10/14)『沈黙を破り、今すべてを語る』 本田圭佑 独占2万字インタビュー



10:14IdeaList01
『沈黙を破り、今すべてを語る』 本田圭佑 独占2万字インタビュー。後でじっくり読もっと。
Link




10:14IdeaList02
ReshMail にも投稿した、時計針がパタパタするフリップクロック 「The Analog Dial Flip Clock」
Link



10:14IdeaList03
バケツは場所を取りますからね。なんで、これを思いつかなかったんだ…。「Folding Bucket」
Link



10:14IdeaList04
いざという時、これはケードケースに忍ばせておくと便利かも。
Link



▲ 「Twitterの日本人エンジニアに聞く、世界に通用するハッカーになるには」なるほどね。
Link



10:14IdeaList08
今後旅は自分の中で大きなテーマになりそうです。
こういった「現地の友達が案内してくれる感覚」Googleの新アプリ『Field Trip』とか重宝しそう。
【Link】



10:14IdeaList06
ちょっと怖いですが、アイデアとしてはナイスです。もうちょっとディフォルメするとカワイイ ボーダーシャツになりそうですね。
Link



No.2753 | 2012年10月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

高城剛氏が魅せる バルセロナの魅力やカバン1つで旅する そのカバン中身 などなど




▲ 高城 剛 バルセロナの魅力


先日、高城剛氏の『3ヶ月限定ノースポンサーラジオ放送『RADIO NEXTRAVELER』をポストしましたが、氏が出演したテレビ番組で、「バルセロナの魅力」「世界中を手荷物1つで旅をする」氏が現地を案内する「バルセロナスペシャル」をポストです。

氏の著書『サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)』『私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明』『時代を生きる力』『モノを捨てよ世界へ出よう』などを完読している方には、ご存知の内容も多くありますが、本の写真や文字だけではなく、映像で見ると、脳ミソが入ってくる刺激が全然違います!世界をカバン1つで旅する氏。気になるカバンの中身も紹介していますよ。

しかし、相変わらず、プレゼンというか、トークが抜群に面白いですね。ただ話しているだけですが、漫談のように芸に近いものを感じます。続き からも5本ポストしておきました。賛否両論ありますが、一度見ておいて損はないですよ。


[More] 3ヶ月限定ノースポンサーラジオ放送『RADIO NEXTRAVELER』 week1 by 高城剛
[More] 高城剛最新書籍 『人口18万の街がなぜ美食世界一になれたのか― スペイン サン・セバスチャンの奇跡』が新鮮だ!
[More] これまでの旅行ガイドブックとは一味も二味も違う新感覚ガイドブック - 高城剛著『素敵な星の旅行ガイド『NEXTRAVELER Vol.1 沖縄』
[More] 第2回「高城剛未来研究所」を放送決定!2/19(日)26:00~(2012/02/20追記)
[More] 高城剛の楽しみ方 「高城剛=寅さん」理論


続きを読む
No.2751 | 2012年10月13日 | Journey No.27 | トラックバック:0 | コメント:2

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/10/13)パッケージも新たに Red Bull に3つのニューフレーバ!



10:13IdeaList01-1
な、な、なんと海外で3種類のRedBullのニューフレーバが!
「クランベリー、ラズベリー、ライム味」の3種類らしい。パッケージデザインも素晴らしい!
Link



10:13IdeaList02
PaperWhiteを入手した猛者によると、既に「完全日本語化していて、予測変換つき単文節IME搭載、大辞泉、和英、英英住所装備」らしい。ほ、ほしい!
Link



10:13IdeaList04
な、長い!タイのカオヤイというところの丘の上にある150mもある家。長さを活かした屋上プールも完備。世界最長らしいです。
Link



10:13IdeaList06
靴の配色も何周もまわって、この配色が好きだったりします。
Link




▲ UNDERCOVER x Nike Fall 2012 GYAKUSOU Collection Video
Link



10:13IdeaList03
「Stussy x Nike S&S 2012 Fall/Winter Collection Further Look」これは一足ほしい!!
Link



No.2750 | 2012年10月13日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

3ヶ月限定ノースポンサーラジオ放送『RADIO NEXTRAVELER』 week1 by 高城剛





高城剛氏が今月から実験的に3ヶ月間ノースポンサーで限定放送する週刊特別ラジオプログラム「RADIO NEXTRAVELER」の第1回目がYoutubeにアップされていました。

テレビなどマスメディアから流れる情報は、「スポンサー」がついているため、放送局側の「利害」が邪魔し、本当の事を伝えられないのではないか。テレビやマスメディアは、利益を追求する営利企業です。そこには「利害を損ねない」ようにすることが重要です。高城剛氏曰く、「海外の報道では公平な報道をするため、スポンサーをつけていない」

マスメディアは正しいとは、誰が決めたのか?高城剛氏が自腹で現地に赴き、経験や感じた「事実」ことを包み隠さず放送します。氏の週刊メールマガジン「Future Report」のラジオ版といったところでしょうか?

記念すべき(?)第1回目は、氏が拠点とするスペインを取り上げています。「バルセロナを州都とするカタルーニャは、独立できるのか?」


[Link] RADIO NEXTRAVELER week1 by 高城剛
[Link] 「RADIO NEXTRAVELER」。- TSUYOSHI TAKASHIRO -BLOG-
[Link] 高城未来研究所 - Future Report

[More] 高城剛最新書籍 『人口18万の街がなぜ美食世界一になれたのか― スペイン サン・セバスチャンの奇跡』が新鮮だ!
[More] これまでの旅行ガイドブックとは一味も二味も違う新感覚ガイドブック - 高城剛著『素敵な星の旅行ガイド『NEXTRAVELER Vol.1 沖縄』
[More] 第2回「高城剛未来研究所」を放送決定!2/19(日)26:00~(2012/02/20追記)
[More] 高城剛の楽しみ方 「高城剛=寅さん」理論


No.2749 | 2012年10月12日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/10/12) 「形になっていないことにも、デザイン性はある」



10:12IdeaList08
「形になっていないことにも、デザイン性はある」やっぱり、川久保玲。
人生観にも通ずる言葉の力がある。
Link



10:12IdeaList01
海外表記ですが、昨日は、2012年10月11日で、「10.11.12」になっていたんですね。
こういうことを気づける日常でありたい。まだまだ精進が必要。
Link



10:12IdeaList02
「パリで暮らすカップル」をイメージしたショップ「HERISSON(エリソン)」がオープンするらしい。
ちょっと楽しみ。このFire Kingとかイイなー。Link



10:12IdeaList07
憧れる出勤スタイル。
Link



10:12IdeaList03
さすが #RyoAnnaBlog さん。iPhoneの壁紙写真を探すならココ『Tseventy』
Link



10:12IdeaList04
この前のTVタックルでも少し討論された「復興予算」問題。
「復興基本方針」に忍び込ませた「活力ある日本全体の再生」というのが曲者。
Link



10:12IdeaList05
「スティーブ・ジョブズが得ていた驚きの特許の数々」@ WIRED.jp。もっと色々な美しさを見せつけてほしかった…。
Link



10:12IdeaList06
「すててきたもの うしなったもの」足下から文化や歴史を再評価できる自分でいたい。
Link



No.2746 | 2012年10月12日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
