
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

au と Softbank 「iPad mini with Wi-Fi + Cellular」料金プランを発表したようです。



au_iPad mini with Wi-Fi + Cellular



au では、「ゼロスタート定額キャンペーン」「スマホセット割」などのプランがあるようです。16GB版のiPad mini、iPad Retinad モデルのは、毎月割が24回適用されるので、実質負担額が0円となります。通常利用だと、5,775円ですが、スマートフォンとセットだと、安くなるみたいです。


softbank_iPad mini : iPad Retinaディスプレイ


Softbankは、「iPad mini with Wi-Fi + Cellular」「iPad 4 with Wi-Fi + Cellular」の料金プランを発表しています。通常料金の場合、6,300円(16GBモデルの場合)となり、auと同様に16GBモデルの端末費用は、実質0円となるようです。スマホまとめて割の場合は、 4,725〜円(16GBモデルの場合)、iPad専用ゼロから定額プラン for 4G LTEの場合は、 2,140〜円(16GBモデルの場合)のようです。

んー、僕は「iPhone 5 のテザリングで十分かなぁ」って思っています。


[Link] iPad mini / iPad | au
[Link] iPad mini,iPad Retinaディスプレイモデル | ソフトバンクモバイル


No.2819 | 2012年11月30日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

【Chrome】 画像から写っている人物や建物の名前を検索する方法 その①



rightclick-serch03.jpg
Image Source via そんなあなたに



AROUND30となり、世間の色々なことが何となく分かってきたこの頃。人生や自分のテーマの輪郭が見え隠れしております。最近は、可能な限り旅に出て、世界の価値観を体感し、自分の器を大きくしようと思っています。そこで、ハワイなど有名な場所だけでなく、もっと無名な場所にも積極的に行きたいですね。

雑誌や旅行本でリサーチしようとしても、どうもカタログ的な趣で、僕が求めている場所でないんですよね。そこで、フロー情報をチェックしている時に、偶然見つける素敵な街の風景などを見つけた時、そこがどこか知りたいけど、情報が何も載っていない場面に出くわします。

「画像から、そこがどこか検索する方法がないかなぁ」と調査してみると、意外と簡単に検索できる方法をいくつか発見した。まずは、Google Chrome をメインブラウザに使っている人向けの方法を紹介します。


続きを読む
No.2818 | 2012年11月29日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/28) 痕跡を残さず匿名でコンピューターを使える『Tails』



2012:11:28ideaList01
まったく痕跡を残さず匿名でコンピューターを使える『Tails』 : ライフハッカー[日本版]
悪用厳禁ですよ。しかし、簡単にできちゃいそうで怖いですね。



2012:11:28ideaList02
「Siri」の「Eyes Free」モード、シボレー2車種で利用可能に - CNET Japan
スマーフォンのブレークスルーの1つとして期待しているEyes Free」モード。もっと現実世界に拡張をもたらしてほしい!



2012:11:28ideaList03
Harris Tweed x Vans Vault 2012 Winter Capsule Collection | Hypebeast
UAで販売してた別注ハリスツイードのVANも良かったですが、これも悪くないです。いや、大好きなテイスト。



2012:11:28ideaList04
iPhoneで再生する音楽を高音質にするアプリ「UBiO」がスゴい / イヤホンの性能も最大限に引き出せる! | ロケットニュース24
ちょっと興味あるなぁ。音質をあげると瞑想とかはかどりそうですね。450円です。



2012:11:28ideaList05
photo credit: Oxymoronical via photopin cc

[WordPress]閲覧中の記事と同じカテゴリの最新記事をブログのサイドメニューに表示する方法 | NANOKAMO BLOG
WordPress使っている方は、参考にどうぞ。



2012:11:28ideaList06
チョコボール箱がぴったり納まります。森永チョコボール木製ケース - まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。
かわいらしい形に惚れました。でも、粘土でRをもっと近未来的にして、
3Dプリンターで複製して 色々カラーリングしたら面白いかも!



2012:11:28ideaList08
Macユーザー大歓喜? ThunderboltとUSB3.0で接続できるMacのための外付けHDD登場 : ギズモード・ジャパン
質感も悪くなさそう。長期間海外に行くときは、クラウドではなく、外付けHDDがオススメですよ。
Thunderbolt と USB3.0 対応で小さい1TBの外付けHDDで、トキメクデザインのものって、なかなかないんです



2012:11:28ideaList09
ターミナルから画像を一括リサイズする方法 | IDEA*IDEA
これは地味に便利だぞ!今度シェルにしてみよっと。



No.2817 | 2012年11月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/27) Kindle Paperwhiteで自炊(PDF化)した本を読む手順



Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhiteで自炊(PDF化)した本を読む手順
Kindle Paperwhiteで漫画を読む方法ですかぁ。一手間必要で容量が2GBというのがネックですが、
あの軽さと目に優しいのは捨てがたい、、



11:27IdeaList01
リーダーシップとは自分の生きたいように生きること 『採用基準』刊行記念 酒井穣×伊賀泰代対談【後編】ダイヤモンド・オンライン
「リーダーシップ」って耳障りがいいし、人によって捉えるイメージは違うから、定義をしっかり共有して話した方がいいよね。



11:27IdeaList03
iCloudをDropboxやiDiskのように使用する「iClouDrive」を試す | ソフトウェア | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
iCloudをDropboxやiDiskのように使用するなんて素敵ですね。



11:27IdeaList02
QRコードを指定した画像の上にのせることができるサービス「Visualead」*二十歳街道まっしぐら
QRコードを利用する場面も少ないですが、知っておいて損はないサイトですね。



11:27IdeaList04
KORGアナログシンセの名機復活「iPolysix for iPad」 - ITmedia ニュース
ポチッてしまいそうだ、ガマンガマン。



11:27IdeaList05
ブラックフライデーはiPadが圧倒。販売サイトは快適なタブレットエクスペリエンスの提供が急務
ポストPC時代なんですかねぇ。他に欲しいのがないっていう話でしょうか。



フェローズ 703バンカーズBox A4ファイル用 黒 3枚パック 内箱 5段積重ね可能 対荷重30kg
たった3日で「片付く部屋」にするコツ - NAVER まとめ
さっそく実践してみようかな。部屋だけでなく身の回りが片付いていると運気が上がるんですよね。



No.2816 | 2012年11月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

ノマドの人には必須デバイス 大容量バッテリ 新旧「HyperJuice」がセール中!



アクト・ツー HyperJuice 100Wh External Battery achj100 jhotnb
ネタフル管理人のコグレ氏もノマドライフのバッテリー相棒として使用している大容量外付けバッテリー「HyperJuice(2)」が海外サイトでセール中だと、iTea3.0 さんがポストしています。当初、MacBook Air などを使用し、カフェなどで作業すると意外とバッテリーが減ってしまいビックリしたものです。この大容量の外付けバッテリー「HyperJuice(2)」があれば、いざの時はもちろんのこと、安心して作業することが可能になります。

アメリカは財政の崖のリスクがあるにしろ、日本は安倍相場で株高になったにしろ、アメリカでは、ブラックフライデーで一気に買い物ムードです。この機会に海外から安く買い物するもの賢くショッピングする手段ですね。


[Link] Macに必須な外付け大容量バッテリー「HyperJuice2」が期間限定で値下げセール中! - iTea3.0


No.2815 | 2012年11月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/26) Amazonの仕分け作業を御覧ください



11:26IdeaList01-1
11:26IdeaList01-2
画像あり Amazonの仕分け作業を御覧ください。
アマゾンの倉庫の中は、いつもどうやって管理しているのか気になりますよね。
こちらに アマゾンの倉庫中をレポートした動画がアップされていますので、気になった方はどうぞ。



11:26IdeaList02-1
11:26IdeaList02-2
多機能Webブラウザ「Mercury Browser Pro 」が初の無料セール - Touch Lab
テーマ・フルスクリーン・高速化・広告ブロックなど多機能ブラウザがリリース初のセールだそうです。
この機会にゲットしておいて損はないですね。Smart Office 2(¥850→無料)もオススメですね。



11:26IdeaList03-1
11:26IdeaList03-2
Harris Tweed for Filson Original Briefcase | FRESHNGOOD.COM
ハリスツイード100周年を機に、色々な所で見るようになりましたね。
このブリーフケースも嫌いじゃないです。



11:26IdeaList04
蛇出沒注意 / AIR FORCE 1 DOWNTOWN ‘Python’ | KENLU.net
ソールまで模様がプリントされたスニーカーを初めて見ました。
スネーク柄が、とても栄えるギミックですねー。



11:26IdeaList05
Amazon、企業向けにAmazon Pagesを提供開始―独自URL、ソーシャルメディアマーケティングも可能に
アマゾンのネームバリューは大きいですが、手数料とか制約がどなるかがポイントでしょうか。



11:26IdeaList06
iPhoneやiPad miniなどの音量調節について調べてみた件 - ツインズパパの徒然日記
今のiOS、そもそも2カ所設定があることを知りませんでした。勉強不足ですね。



11:26IdeaList07
NYCの会社のCEOがハリケーン後に気付いた「自宅で仕事をうまくやる秘訣」 : ライフハッカー[日本版]
今後は、IT技術の進歩、フラット(ラギット)化するグローバル世界、炭素税の高騰した場合など、
数十年後は会社に皆出勤するスタイルが古くなるかもしれませんね。




No.2814 | 2012年11月26日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

This is Uncommon - Hiroshi Fujiwara Ready-mades iPhone 5 case



Fragment Blocks

[Image Source via This is Uncommon]


「iPhone 5 のイカしたケースないかなー?」と探していたら、To4akee's Private Room さんで、4/4SでもリリースしていたFragment Design 藤原ヒロシ uncommon Deflector Case 携帯ケースがiPhone 5用にもリリースしていたことを知りました。どうせなら、こういった派手目のケースもいいかも。


[Link] This is Uncommon - Hiroshi Fujiwara Ready-mades [via To4akee's Private Room]


No.2813 | 2012年11月26日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/24) Kindle PaperwhiteでWeb漫画を快適に読む方法



11:21IdeaList010
Kindle PaperwhiteでWeb漫画を快適に読む方法 - もとまか日記
「Amazon パーソナル・ドキュメントサービス」なんてあるんですね、知らなかった。



11:24IdeaList01
30足にも及ぶ新たな『AIR FORCE 1』を展開。[NIKE]のポップアップストア「THE PIVOT POINT」が渋谷に期間限定オープン。 | EVENT | EYESCREAM.JP
AIR FORCE1の30周年を記念した限定ストア。先日紹介した「NIKE AIR FORCE 1 FOAMPOSITE PRO LOW」も数量限定で販売しますよ。
12月1日から期間限定なので気になった方で渋谷に行ける人は行ってみてはいかがでしょうか?(novita via Freshmail



11:24IdeaList02
シャツ通販 | シャツなら 「ITAL STYLE」
ビジネスマンとしてキレイ目のシャツは基本です。光沢感、肌触りも良くて、この値段で買えるなら問題ないですね。(noby via Freshmail



11:24IdeaList03
フォトストリームの画像を自動保存して、同期完了を通知センターに送る方法。 « Appdrill
自分メモも含めてポスト。今度試してみよっと。



11:24IdeaList04
ios/android用Officeアプリ「QuickOffice pro」が100円切り特価セール中: Flying high on rapture By raydium
まずはゲットしておいて間違いですよ。この機会をお見逃しなく!



11:24IdeaList05
アップルの新特許は「ピンチしてズーム」に代わるものになる? : ギズモード・ジャパン
この技術が実装されれば、タブレットがより読み物に適したデバイスになりそうですね。



11:24IdeaList06
頭の良くなる方法について考えてみた - メソッド屋の日記
海外で生活して日本の枠にとらわれず「考える力」のある人が沢山いると日本も変わるれるのかな?



自転車漕いでスマホを充電。人力発電サービスがNYに登場(動画あり) : ギズモード・ジャパン
ゲーミフィケーションを取り入れながら、日々の活動が発電、充電に繋がる社会システムがあったら、と思う今日この頃。
もっとチャーアジャブル世界があってもいいよね?



No.2812 | 2012年11月26日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

2012年の総括はこの1冊から。『MONOQLO ベストバイ オブ・ザ・イヤー』



MONOQLO (モノクロ) 2013年 01月号 [雑誌]


今年もこの季節がやってきました。自社の雑誌以外、広告いっさいなし、スポンサーへの配慮が必要ない晋遊舎がテストしまくって2012年リリースの製品のベストバイ、ワーストバイを1冊まるごと特集する総括号。今年もお世話になります。

家電、ガジェットはもちろんのこと、ホームセンター、100円ショップ、文具、ベビーカー、LCC、スーツ、レジャー、お酒など、これでもかと総括しています。年末になれば、その年を総括する特集が多くリリースされますが、扱っている項目が充実しているのは、MONOQLOでしょう。

時間がない人は袋とじの2012年決定版ベストバイ・ワーストバイ 完全リストを、自分が気になるジャンルがある人はジャンル別、その年を総括したい人は流し読みと色々な使い方ができる1冊。「こんなプロダクトが出てたのか!?」と驚きもありますよ。

余談ですが、MONOQLO編集者の方が、「お願い!ランキング GOLD」などに出演しており、着実に駒を進めています。今後も辛口の評価を期待しております。


[Link] MONOQLO 2013年 01月号



No.2811 | 2012年11月24日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Casa BRUTUS 最新号 『住まいを美しく変えるアイデア見本帖! リノベの天才、DIYの達人』



Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 12月号 [雑誌]


今日も大型書店で定点観測。そこで購入した住まいを美しく変えるアイデア見本帖 Casa BRUTUS 最新号です。

リノベーションは空間の再編集なんだよな、と最近思っていた中、ドンピシャ(死語?)な特集だったで、即購入。新築では味わえない味。いかにアイデアで贅沢に、そして美しい空間を手に入れるか。「空間の価値は、“アイデア”次第で、あっという間に変えることができる」これに尽きます。

表紙は、《オルネ・ド・フォイユ》の店主、谷あきらさんの海沿いの自邸の一室だそうです。週末にDIYしながら、ほぼすべての空間を改修した空間。とても素敵な空間ですね。

今回の特集では、国内外問わず、家を丸ごとDIY した達人達の暮らしぶりに密着しています。45分DIY 道具とパーツのカタログ、「今日から始めるDIY BOOK」も収録されています。自分の暮らしを自分らしくする。当然ですが、難しい問題。まだまだ、終の住処を探す旅は終わりません。


casebrutus153.jpg



[Link] Casa BRUTUS 2012年 12月号



No.2809 | 2012年11月24日 | BELLA CASA No.20 | トラックバック:0 | コメント:0

【MIXTAPE】 ブルックリン愛に満ちた DJ Neil Armstrong 最新ミックス - 『from Marcy to Barclays』



Marcy to Barclays  Mixtape
[Image Source via Hypebeast]


あと数十日で2012年も終わります。こんな年の瀬近くに、今年のTOP5に入るミックスと出会えるなんて運が良かった。DJ Neil Armstrong のブルックリン ごり押しミックス。いや、ブルックリン愛に満ちたミックスと言うべきか。「from Marcy to Barclays」DJ Neil Armstrongといば、こちらのヒップホップのクラシックでサンプリングされた、今聴いても全然OKな曲を織り交ぜながら、日曜に聴くとたまらない「Original」も絶対オススメ。

Jay-Zを主軸に、ブルックリンのDOPEなアングラHIP HOPもバッチリ聴けて、大大大満足です。今ならフリーDLも出来ちゃうので、上限に達してしまう前に即ゲットしておきましょう!




[Link] from Marcy to Barclays by DJ Neil Armstrong [FREE DL]


No.2808 | 2012年11月23日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/22) 最大90%OFF! Amazonの歳末PRICE DOWNセールは12月3日から。



11:22IdeaList01
Amazon.co.jp:歳末PRICE DOWNセール 最大90%OFF!! 表示価格よりさらに5%OFF
Amazonの歳末PRICE DOWNセールは12月3日から。90%セールですかぁ、スゴイですね。



11:22IdeaList09
TEMPO DROP (Mini / Large) ストームグラス / Perrocaliente
ストームグラス(天気管)という17世紀ヨーロッパが起源の気象観測機器「TEMPO」
こういったインテリア大好きなんですよねー。(lasayoshi via Freshmail



muro - コカコーラCMソング - YouTube
94年頃の音源っていうのが驚きです。なんだかんだ言ってもMURO パイセン。(maxmax via Freshmail



11:22IdeaList05
NIKE AF1 30週年特刊 第八期 / HOLIDAY ONEs
これまた、スゴイAIR FORCE だこと。



11:22IdeaList03
なぜ日本は「電子書籍の墓場」なのか(上) | 紙メディア VS ネット 最終決戦 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
また、刺激的なタイトルですねー。これからもっと24時間ネットが繋がる世界になると思います。
だったら、それを最大限に利用するようにしたいと思っています。



11:22IdeaList04
Lacoste LED - The Rydal & The Heldon - La MJC
ラコステのハイエンドライン「L.E.D. (Lacoste Essential Designs) 」から。実は毎年シーンズン、ラコステは侮れないんだよ。



11:22IdeaList06
Instagramがバッジをリリース―簡単なコードを埋め込むだけでブログやウェブサイトからInstagramのウェブ・ページにリンクが張れる
むむ、これはっ!?スゴくシンプルな仕掛けだど、実はかゆいところに手が届くサービス。



11:22IdeaList08
凄い! 部屋の中に「本物の雲」を発生させる2012年最高の発明&サイエンスアート : ギズモード・ジャパン
一体、どんな仕掛けなんだ!? ぜひ、インテリアとしてやってみたい!



BBC、自然ドキュメンタリー専門のYouTubeチャンネルEarth Unpluggedを開設 - Engadget Japanese
個人的にビックニュースだった。早くコンテンツ増えないかなー。(Earth Unplugged - YouTube



No.2807 | 2012年11月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/21)実際に使用できるジョブズが印刷された1ドル札



11:21IdeaList01
Celebrity-Cash.com、Steve Jobs氏の写真を1ドル札に印刷した「Steve Jobs Dollar Bill」を販売 | NEWS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
実際に使用できるスティーブ・ジョブズが印刷された1ドル札。
限定的とはいえ紙幣に顔になるんだから、やっぱりスゴイ影響力でしたよね。
どうやら販売は中止になった模様です。残念、、、



11:21IdeaList02
ヤマハ、YZF-R1/R6 のレースベース車両を受注販売 1枚目の写真・画像 | レスポンス
ヤマハが、レースベース車両を受注販売します。バイクはあまり詳しくないですが、このマットブラックはカッコイイ!!



11:21IdeaList04
FJ Bowl(FJ チークボウル):デザイナーズ家具・インテリアの通販 hhstyle.com
デンマークの建築家、Finn Juhl(フィン・ユール)の生誕100周年を記念した、
ARCHITECTMADEの復刻版 FJチークボウル。素晴らしい曲線美です。



11:21IdeaList05
使いやすさNo.1!超分かりやすいガイド付きで本格加工ができるフォトエディターアプリ『PicsPlay』が無料とは思えない良アプリな件 - アップス!
レトロなフィルターやコラージュ、トーンカーブ機能などコミコミで無料。とりあえず、DLしておきましょう。



11:21IdeaList06
App Town ナビゲーション:iOS向け地図ナビゲーションアプリ「MapFan+」公開――公開記念無料ダウンロードキャンペーンも - ITmedia Mobile
まだの方は、ぜひ、この機会に どうぞ。



11:21IdeaList07-1
11:21IdeaList07-2
CNN.co.jp : 米国人ライターが見た東京の地下鉄の「珍風景」
東京では珍しくない風景ですが、もちろん世界から見たらユニークなわけです。



11:21IdeaList08
The POPINATOR Project ポップ! と叫ぶと、その音声の発せられた方向と距離を測定し、口元にポップコーンを飛ばしてくれる
こういった、金にならなそうな、楽しいけど一見無駄な機能のように感じることこそ、
化けた時、スゴイことになったりするんですよねー。



11:21IdeaList09
NTT 光回線を来月から大幅値下げ NHKニュース
むむ。固定費を削減する、スルーできないニュースですね。



11:21IdeaList010
厳選アプリ27選!私がiPad miniを購入してからDLしたオススメアプリのまとめ!! | OZPAの表4
皆さんは、どんなアプリをインストールしてますか? 参考にどうぞ。



No.2806 | 2012年11月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/20) 直営店でしか買えなかった家具も買えるハーマンミラー公式オンラインストア



-11:20IdeaList01
ハーマンミラー公式オンラインストア
11月22日19時に、丸の内直営店でしか買えなかった商品も購入できるオンラインストアが
オープンするらしいですよ。限定のLTRなんて話もあるみたいです。



11:20IdeaList10-2
11:20IdeaList10-1
11:20IdeaList10-4
11:20IdeaList10-3
Les Frères JO' - Men's Style Inspiration
またまた、サイズ感、カラーリング、組み合わせ、センスの塊を感じるコーディネート。ウォームビスの参考にしようっと。



-11:20IdeaList02
アマゾン、バッファローのiPhone・iPad用アクセサリーが20%オフになるキャンペーンを開催中
2012年12月7日(金)午後11時59分(日本時間)まで。気になった方は、ぜひ。



-11:20IdeaList03
tips! | 【2012年11月】画像収集からテキスト中心まで、フリーの新作Tumblrテーマ10
Tumblr は気軽にテーマが変更できるので、気分転換にイメージ変更が簡単でイイですよねー。



-11:20IdeaList04
「あとで読む」サービスのInstapaperをKindle Paperwhiteで利用する | 代助のブログ
Kindle Paperwhiteで、Instapaperを使用できるんなて知らなかった!Kindle 買う理由の一つになりそうです、、



11:20IdeaList06
[Mac]Webページのスクリーンショットが簡単に撮れるアプリ「Paparazzi!」が便利 | OZPAの表4
即採用決定。これはスゴく手軽で便利じゃないか!用途を選びますが、オススメです。



11:20IdeaList08
18時間トイレに閉じ込められた。全裸で。18時間。- 小原 鈴花さんのフォトアルバム | Facebook
これは悲劇。トイレの前には荷物を置かないようにしよう。



11:20IdeaList07
恐慌経済のフローチャート - gutarin - motomocomo: poochin: disable: ...
面白い考察ですね。



11:20IdeaList05
私が月に1度やってるMacのメンテナンス方法 | Stocker.jp / diary
基本の「き」ですが、やるとやらないでは大違い。



11:20IdeaList11
11:20IdeaList11-1
現状最高の自炊用断裁機200DXの実機レビュー | はげあたま.org
縦置きも出来るし、デザインも◎。これは、大きくても見栄えいいし、次の裁断機買う時は、こいつがいいな。



No.2805 | 2012年11月21日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/19) 海外Amazonを利用してお得に買い物しよう



11:19IdeaList05-1
知らないだけで損しているかも!?海外Amazonを利用してお得に買い物しよう
アマゾンの海外は上手く利用したのも勝ちですね。買い物は賢くしたいものです。
しかし、本国アメリカではBlack Fridayが大々的に広告されていますねぇ。



Kindle Paperwhite 3G
いよいよ発売:Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」を使ってみた - ITmedia eBook USER
Kindle Paperwhite 3G

やっぱり欲しい、、、



11:19IdeaList01
iOS 6 驚きの小技・裏技・Tips集 vol.2 - #RyoAnnaBlog
これははずせない!超初心者だった私がオススメするiPhone機能20個 - ツインズパパの徒然日記
iPhoneでもiPadでもOK!メールに画像を添付する最もシンプルで簡単な方法(iOS6版)

基本の「き」から、応用編まで。



11:19IdeaList02
gutarin
こんなVANSあるんですね、知りませんでした。スペイシィィ〜。



11:19IdeaList03
Phones and Gadgets, Went to the Apple store today… Genius gave me this...
最初は「ん?」てなりましたが、名前をよく見ると、、、(笑)



11:19IdeaList06-1
11:19IdeaList06-2
iPhoneで7GB制限にならないように日々確認したい人はデータ通信量を確認できる「DataWiz」がおすすめ! | 男子ハック
テザリングを使い始めるにはもってこいのアプリです。無料。



11:19IdeaList07-1
11:19IdeaList07-2
ほぼ全部入り。画像エフェクト系アプリの決定版となるか『Pixlr Express』[原石No.335] - リニューアル式
こういったアプリも無料で手に入るようになりましたねぇ。スゴイ。




No.2804 | 2012年11月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

手軽なカスタマイズで差をつけることができる、アルミ製ホームボタン・シール




[Image Source via Touch Lab]


iPhone nホームボタン、3G、4Gと2世代続けて感度が下がる症状にブチ当たっています。これまでは、アクセシビリティ設定からAssistiveTouch機能 を使うことで対処してきました。ききが悪いと、スクリーンの高さからへこんだホームボタンを強く押しにくいこともあり、「この押しにくさ、何とかならないかなぁ」とちょっと調べていたら、Touch Lab さんの記事で、この高級感のあるアルミ製ホームボタン・シール を発見。

iPhone、iPadに対応し、アルミと粘着シートを組み合わせた構造をしており、厚みは約0.75ミリとなっています。色は、ブラック・シルバー・ピンクの3色。シールとは言え、アルミなので、貼った時に高級感があります。とはいえ、このシールを貼っても感度が下がったホームボタンが直る訳ではないのですが、確実にボタンを押せること、ちょとしたカスタマイズを 1,155円で手軽にできちゃいますよ。


[Link] SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン for iPhone & iPad 【SGP09631】


No.2803 | 2012年11月18日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

【キタコレ!】 芳醇にホップの香り 大人のくつろぎ炭酸 『キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ』



キリン キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ 450ml×24本


本日の「キタコレ!」

最近の炭酸飲料で一番美味しいかもしれない、キリンビバレッジ の「キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ」です。グレープフルールとオレンジの芳醇にホップの香りが炭酸と相まって、炭酸飲料なのに優しい味わいに仕上げています。この味わいは、「米」を発酵させるキリングループの独自技術で、やわらかな甘みと優しい泡の口あたりを、そしてホップの香りで「大人のくつろぎ炭酸」という個人的に新しいジャンルにカテゴライズされる新商品になっています。

実際、近所のスーパーやドラックストアーでは、すぐに売り切れになっており、皆さんもこの美味しさを実感しているのではないかと、思っています。ということで、僕は、Amazonさんで24本ケース買いしました。1本あたり98円の2,352円で購入できますよ。


[Link] キリン キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ 450ml×24本
[Link] キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ - キリンビバレッジ HP


No.2802 | 2012年11月18日 | FoodMood / Health No.22 | トラックバック:0 | コメント:0

全世界がゾンビ化し人類を救うブラッド・ピット。パニックホラームービー『WORLD WAR Z』が、スゴい映像です





ブラッド・ピットの事務所が映像化の権利を獲得して映画化した、全世界がゾンビ化する映画『WORLD WAR Z』が面白そうです。同名の原作では、登場人物が証言をする形式で出来事の全体を描き出す「オーラル・ヒストリー」という手法をとっており、非常に好評価を受けていました。その特殊な形式の原作を、どのように映像化するか楽しみなわけですが、予告編を観ると、(多分)CGでスゴイ量のゾンビが蠢き回ります。予告編で、パニックが始まる舞台はニューヨーク。混乱を演出するにはもってこいの街。これまでの物量があると、非常に迫力もあり怖さもかき立てられます。

もちろん主演は、国連職員役のブラッド・ピット。なぜか、こういった映画にブラッド・ピットが主演してると、違和感を感じてしまいますが、あまり気にせず本編の公開を楽しみにしています(笑)


[Link] Brad Pitt in WORLD WAR Z | Trailer & Official Movie Site | Summer 2013
[Link] WORLD WAR Z


No.2801 | 2012年11月17日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/17)Google Drive の OCR機能が地味にスゴく使える



11:17IdeaList06
無料でOCR(光学文字認識)したかったらGoogleDriveを試してみるといいかもね | 56docブログ
Google Drive に OCR 機能あるんですね。知りませんでした。個人使用として、これは使えるぞ。



エヴァンゲリヲン新劇場版Q 冒頭6分38秒 - YouTube
テレビで放送された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」冒頭6分38秒部分。「Q」は奥が深そうなコメントを多く見かけますね。



11:17IdeaList01
「一児より 二次に手をかけ 家事惨事」 ― 「第7回あなたが選ぶオタク川柳大賞」結果発表 - インターネットコム
「神 de 賞」(大賞)が逸品過ぎる(笑)



11:17IdeaList04
無料で商用利用も可能な年賀状素材・テンプレート900種類 - GIGAZINE
もう年賀状を書く季節。そんな時に役に立つサイトです。今年はどんなデザインで書こうかなー。



Kindle Paperwhite 3G
Kindle Paperwhite 3G
ヤマダ・ヨドバシ・エディオン、Kindleの店頭販売見送り を決定したようです。
アメリカではウォルマートがKindleの取扱いを中止しているので、同じ流れか。
でも、ショールーミング化は避けられない世の中の流れなので、量販店はしんどいでしょうね。



11:17IdeaList03
The Pantalones
このサイズ感、僕の理想型です。ぜひ、今年の冬は取り入れたいっ!



手を使わずに読めるiPad用電子書籍リーダー『MagicReader』にあふれる期待 : ライフハッカー
まだ、首の振り幅が大きい気がしますが、これこそデジタルで「読む」行為のアクションだと思います。今後に期待!



Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HD 16GB
CNETで「アマゾンの Kindle Fire HD レビュー(前半)」が掲載されています。
これまで、仕様がよくわからなかった Kindle Fire HD が、少し見えてきたします。



11:17IdeaList05
Google reportedly in talks with Dish Network on launching new wireless service | TalkAndroid.com
Google が携帯電話通信事業への参入を検討しているみたい。実現するとスゴいスケールメリットを発揮してきそうです。気になります。



No.2800 | 2012年11月17日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

高城剛の最新書、LIFE PACKING【未来を生きるためのモノと知恵】が面白そうだ!(2012/11/14 更新)



LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】


まだ、氏のブログやメルマガでも発表していないですが、たまたま見つけてしまいました。高城剛の最新書、LIFE PACKING【未来を生きるためのモノと知恵】がAmazon で予約開始しています。

情報が全然ない状態ですが、モノに溢れる東京のオフィスを処分し、世界を小さなキャリーバック1つで渡り歩く氏が、その処分から逃れ、本当に必要なモノに絞り込んだ、その中身を公開していてい内容でしょうか。

「99%処分して残った1%の必需品」

これはハイパーノマドライフでなく、実生活でも、その取捨選択は学ぶ物がありそうな気がします。モノを処分する、厳選する快感は、今の時代性を現しているに違いありません。また、30歳も半ばにさしかかり、今後自分の人生のテーマになるであろう「旅」の持ち物パッキング基準にも影響しそうな予感です。

(2012/11/03 更新)

氏のメルマガで本書の情報が掲載されていました。発売は11月15日です! でも、電子書籍で発売される情報はありません。今回も「大人の事情」で、紙媒体だけのリリースにるのでしょうか。ぜひ、電子書籍で読みたいですね。以下、引用です。

> 資産99%を処分し、最後に残した1%の生活必需品を公開!! 筆者のハードライフを支える必要最低限のリアルツールを集約! 次世代のためのモノ選びとパッキングを追求した「本人私物」を紹介する一冊。

> 壁面を覆う巨大アートピース、山積みのスニーカーや洋服、保管に追われたアーカイブ、モノに埋め尽くされた自宅……。 5年の歳月を費やし、それらを徹底的に厳選し、スーツケース 約1.2個分にまで集約しました。

> 筆者が実際にその目とその足で選び抜き、使用を重ねる中で研鑽された珠玉の生活必需品をまとめた、これまでにない、モノカタログ本の進化系です。そして今も、この本に掲載されたアイテムを携えて、世界の何処かを駆け回っています。


(2012/11/14 更新)

早速、購入したのでファーストインプレッション。1日、2週間、1ヶ月、3ヶ月、1年、将来を見据えて、という移動/旅行期間を設定して、高城剛氏が実際持っていくモノを紹介しています。モノを処分することを提言している氏が、モノを紹介する本を出すのは本末転倒な感じもしますが、個人的に30代最大のテーマの1つになるであろう「旅」を、これ以上サポートしてくれるモノ紹介本は中々出会えないかもしれません。

実際、僕が知らないモノも多く紹介されており、「へー、今度買ってみよう」と思えるモノから、ちょっと高価で簡単には手が出ないけど、すごく気になるモノなど、色々です。購入前に思っていたのは、氏が2年かけて、所有物の99%、ダンボール箱1000個分を処分した、その基準や哲学を、衣食住アートなどで分類して、説明するのかと思っていたのですが、まさかモノ紹介でくるとは、ちょっとした肩すかしをくらった感もありました。しかし、紹介されているモノに、ひとつひとつに氏のコメントが記載されており、そこに哲学が見え隠れしていて、自分の人生に照らし合わせて、ちょっと考えさせてくれるライト感もありました。

総合的に満足する内容だったことに間違いありませんでした。物好き、旅過ぎ、ガジェット好きにはオススメの1冊だと思います!


[Link] LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】


No.2770 | 2012年11月15日 | Journey No.27 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/14)iPhoneの音楽でDJ プレイができる「djay for iPhone」が、本日のみ無料ですよ!



11:14IdeaList01
djay for iPhone
[iOS] iPhoneに保存している音楽でDJ プレイができる有名なアプリが、本日のみ無料ですよ!



11:14IdeaList02
Photo Editor
[iOS] 写真編集ソフトは、色々使ってますが、この「Photo Editor」ないです。無料セール中!



11:14IdeaList03
LightPic-Blur&Bokeh Effect
[iOS] 今日は、いいアプリが沢山 無料になっていて嬉しい悲鳴です。
絞りボケの様な光のエフェクトをかけるアプリ。エフェクトを動かしたり、透かしたりできますよ。



11:14IdeaList04
Jawbone、ライフログデバイス「UP」の販売を再開 | アクセサリ | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
センサーが入っているアームバンドを付けて、運動・睡眠・食生活などを記録して、iPhoneアプリでグラフ管理できる「UP」が再販されるみたい。早速、お知らせメールを登録しておきました。→ HP



11:14IdeaList05-1
11:14IdeaList05-2
第3回 創作漢字コンテスト | 産経Square(スクエア)
まさか、スマホが…。



11:14IdeaList06
gkojax meets rebloggers uptown
このタイツの柄、カワイイですね! こんな格好ができる女性とすれ違ったら、カワイくて思わず2度見してしまうだろうな。



11:14IdeaList07
men's fashion & style - Maximillano by Dean Isidro for Robb Report
なんて高度な組み合わせなんでしょうか。こういった統一感のファッションできるのが羨ましい。



11:14IdeaList08
ご祝儀袋 富士 - Natalie Gift Shop | 結婚式の引出物、内祝い、引き菓子、プチギフト、結婚祝いの通販サイト
偶然見つけたご祝儀袋。富士山を象っている以上に、袋の色が何とも言えない高級感を醸し出してますねー。



11:14IdeaList09
【like tumblr
こういった窓に囲まれた部屋に、すごく憧れているわけですが、
「掃除や外気を遮断するのも大変だろうなぁ」と億劫になってます(笑)




No.2799 | 2012年11月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

コーヒーを知りたければ、この本でしょ 。美味しいコーヒーを科学の視点で斬りこむ『コーヒー 「こつ」の科学』



コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために


先日、フラッとBOOKOFFに立ち寄り、面白そうな本をスニッフィングしていて、衝動買いした本が、読めば読む程に面白かったので、ご紹介します。全日本コーヒー検定委員会コーヒー鑑定士講師 石脇智広氏の著書、『コーヒー 「こつ」の科学』です。

コーヒーには蘊蓄(うんちく)はつきものですよね? コーヒーに詳しい人が語りだすと止まりませんよね(笑) 実は、石脇智広氏は、コーヒー科学における日本の第一人者的な人物。東京大学大学院工学系研究科を修了しているだけあって、よく語られたり耳にしたりする根拠があいまいなコーヒー論を科学の視点で軽快に斬りこんでいきます。科学的とは言っても、科学に詳しくない人でも、思わず「なるほどぉ」と膝を叩いてしまうように、分かりやすくQ&A 形式で答えてくれています。

2008年が初版ですが、定価1,890円に対し、2012年11月13日現在、Amazon の中古出品の最安値は、1,448円と、全然値崩れしていないのが、そのオモシロさや有益な情報が記載されている証拠ですよね。

僕は、そこまでコーヒの知識がないので、いきなり1ページ目から驚いていました。

 * コーヒーはコーヒーノ属に分類され、コーヒーノ属は約70種類に分類される。
 * 現在、商業作物として重要なのは、その内の2-3種。
 * 残りの60数種類は、今後のバイオテクノロジーの進歩で、新たにスポットがあたる可能性がある

コーヒー豆の問屋や卸に行くと、あんなに豆があるのに、2-3種類しかスポットがあたっていなかったなんて…。 考えるだけで、奥が深い世界。この本をベースに、色々コーヒーの世界に浸っていきたいと思います。


[Link] コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために

[Link] COFFEE DISCOVERY 富士珈機
[Link] 『コーヒー「こつ」の科学』石脇さんに訊く - All About


No.2797 | 2012年11月14日 | FoodMood / Health No.22 | トラックバック:0 | コメント:0

スターバックスの被災地支援プログラムでロエベのレザースリーブをゲットしよう! 11月14日(水)から。



LOEWE meets Starbucks Reserve1
LOEWE meets Starbucks Reserve2


スターバックスの被災地支援プログラムが、11月14日(水)から始まります。

対象店で、「スターバックス リザーブ 」のパッケージ豆、またはドリップ コーヒー(トールサイズ)を購入し、1商品につき1口1,000円から寄付金を支払うことで、6色あるロエベのレザースリーブから1色を頂けます。カラーバリエーションは、ブラック、オレンジ、ピンク、ブルー、イエロー、レッド。

寄付金は、東日本大震災で被災した妊産婦の支援にあてられます。対象店は、東京5店舗、京都1店舗、大阪1店舗の下記 計7店。無くなり次第終了なので、欲しい人は早目に行った方がいいかも知れません。水曜から開始というのが、店が近くにないビジネスマンにとって、ちょっとつらいですね(涙)

・(東京)【MAP】銀座マロニエ通り店
・(東京)【MAP】新宿マルイ本館2階店
・(東京)【MAP】玉川高島屋S・C店
・(東京)【MAP】ゲートシティ大崎店
・(東京)【MAP】東急プラザ 表参道原宿店
・(京都)【MAP】京都三条烏丸ビル店
・(大阪)【MAP】御堂筋本町東芝ビル店


[Link] LOEWE meets Starbucks Reserve -被災地支援プログラム- | スターバックス コーヒー ジャパン


No.2798 | 2012年11月13日 | FoodMood / Health No.22 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/12)世界初!!3Dプリンターで自分クローンをフィギュア化するサービスが開始!



11:12IdeaList01
世界初、3Dプリンターで自分クローンをフィギュア化できるサービスが日本で登場:ザイーガ
そうきたか! というサービス。3Dプリンタは個人でも買える時代です。どういった付加価値を付けていくかが勝負ですよね。



11:12IdeaList02
entrance 中古家具販売
「ジャスパー・モリソンデザイン vitraのコルクファミリー」これ、初めて中古市場で見ました。ちょっとビックリ。



11:12IdeaList03
KAWS for Macy’s Thanksgiving Day Parade: MTA Trains | FRESHNGOOD.COM
KAWS とニューヨークメトロのコラボ。S ラインだから、タイムズスクエアとグランドセントラルの1駅を結ぶラインですね。



11:12IdeaList04-1
11:12IdeaList04-2
11:12IdeaList04-3
RING JACKET -Blog- » e’lento denim shirt
普通のデニムシャツが物足りない。最高級のエジプシャンコットン(超長綿)のデニム生地を使用。
ボタンもカワイイですね。こういった、小さい所のこだわりがたまらなく好き。



11:12IdeaList06
no reblog, no like.
本日のカワイイ子。



11:12IdeaList05
double digit dongle
この写真の撮影場所は、どこなんでしょうか?高所恐怖症の僕には、絶対行けない場所だ。
でも怖いもの見たさ とうのもある。



SoundCloudでアイドルRemix聞いてまわるの楽しすぎる - インターネットもぐもぐ
アイドルだからって、見過ごせないミックス作品があるわけです。ちょっと、勉強になりました。



11:12IdeaList07
double digit dongle
このワンショット、実はスゴくないですかっ!?ビートたけし、アントニオ猪木、忌野清志郎。
ちょっと奥の方々が分かりませんが、有名な方々なのでしょう。時代の緊張感が伝わってきます。



11:12IdeaList08
Comme des Garçons
ロングセラーを続けているコムデギャルソンの財布シリーズ。色々財布を見て回ってますが、
結局は、このサイズと質感を兼ね備えている財布は、そうは見つかりません。



No.2796 | 2012年11月12日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

NIGO 氏 のアトリエをアイテムと自身の撮影した写真で綴る 『ATELIER BY NIGO』



ATELIER BY NIGO (CASA BOOKS)

先日ポストした、NIGO氏のアトリエを紹介する単行本『ATELIER by NIGO』が発売されていますよ。

Casa BRUTUS の連載で紹介していたアイテムに加え、NIGO氏が自身で撮影したアトリエ写真を編集した1冊。氏が、自身で撮影しているだけあって、「ここを見てほしい」というポイントがフンダンに盛り込まれています。氏のアトリエは、以前から写真や映像で何回か見たことあったわけですが、そのコレクションの量というよりは、ディスプレイ方法や並べ方など、スゴく勉強になっていました。HIROCK氏 もその点に、FNDで言及しています。

何だかんだ言っても一時代を築いた NIGO氏。避けては通れません。


[Link] ATELIER BY NIGO (CASA BOOKS)
[More] NIGOさんのアトリエを紹介する単行本『ATELIER by NIGO』』が11月9日に発売決定


No.2795 | 2012年11月11日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/11) 素人でもプロ並に書けるようになる5つのテクニック



11:11IdeaList01
文章のプロ直伝!素人でもプロ並に書けるようになる5つのテクニック
これは、ブログの記事を書く上で、とてもタメになりました。ぜひ、試してみたいと思います。



11:11IdeaList02
Living and Lounge - Herman Miller Collection
ジョージネルソンの「モダンライフに応える永久的なコレクション」を体現するポートフォリオ。
日本は自分の空間が狭いし、実生活にデザイン性が乏しいから、それなりの覚悟が必要ではないえしょうか?



Animatronics VFX Showreels HD: by Gustav Hoegen - YouTube
「プロメテウス」や「チャーリーとチョコレート工場」の制作にも携わった「アニマトロニクス」で有名なGustav Hoegens氏 の作品動画。
CGではなくて、本当にロボットで実物を作ってから撮影していたんですね。このロボットの動きは、ダメな人にはダメだと思うので、閲覧注意です。



11:11IdeaList06
【JuDress | 住所→Address変換
住所を英語表記とフォーマットで書く必要があったんですが、意外とサラッと書けないんですよねー。
ちょこっと調べたら、便利なサイトがありました。日本の住所を入力して、ワンクリックで英語表記に変換してくれます。これ、意外と便利ですよ!



11:11IdeaList03
Wes Lang x Bamford Watch Department Rolex Watches | Hypebeast
最近、マットブラックが気になっています。このロレックス、秒針がヤバいですね。欲しいっ!!



11:11IdeaList05
アフリカの女子中学生が、尿を燃料にした発電機を製作!1リットルで6時間分の電気を生成するという | IRORIO
必要は発明の母です。尿を燃料に用い、1リットルで6時間分の電気を生成するらしい。
まだ不安定で爆発の危険もあるらしいですが、14歳でこれは立派過ぎる位ですね。



11:11IdeaList04
Frapbois Do What They Do Best on the New Balance H710 | Hypebeast
あかん、どうしても牛を連想してしまう…。



No.2794 | 2012年11月11日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

iPhone用スピーカー搭載バッテリーカバー 『BTCFIPSP』 が、意外とかゆい所に手が届いていいかも。


iPhone用スピーカー搭載バッテリーカバー:BTCFIPSPBTCFIPS.jpg

時間泥棒さん のポストで知った、ちょっとかゆい所に手が届くiPhoen(iPhone4/4S対応) スピーカー搭載バッテリーカバー 『BTCFIPSP』です。

iPhone 用ステレオスピーカー搭載バッテリーケース。Dockコネクタをに直接差し込むタイプで、ケースをしても、iPhone 本体のスピーカーマイク部分も使用できり、ハンズフリー通話もできちゃいます。ケース本体のスピーカーは、ワンタッチで「ON/OFF」可能。搭載されているバッテリーは、1600mAh の容量で、スピーカー使用時に、3-5時間連続駆動が可能で、残量も4段階のライトで一目瞭然。ケース本体にDockコネクタを搭載しているので、ケースと付けたままiPhone 付属のケーブで充電もできちゃいます。


[Link] iPhone用スピーカー搭載バッテリーカバー:BTCFIPSP via 時間泥棒


No.2793 | 2012年11月10日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/10) 週150円で読み放題「インターネット雑誌」という新しい提案『cakes』



11:10IdeaList01
「無料のサイトに本気のコンテンツは載らない」――インターネット雑誌「cakes」はWebを変えるか (1/2) - ねとらぼ

“音楽CDはかつて5000億円市場と言われたが、今では2000億円に縮小した。かわりに音楽配信が台頭したが、
それでも800億。差し引きで2200億円がどこかへ消えた形になる。同じことが出版についても起こりうるという。”



11:10IdeaList02
Drake's Diary
この配色、スゴく魅力的。ウォームビズ候補として採用決定!



11:10IdeaList03
2分で満タン、圧縮空気で走るバイク 最高時速は140km - MSN産経ニュース
廃棄するバッテリーもないし、空気のタンクが2分で満タンになるのは合理的すぎじゃないか。



11:10IdeaList04
ThyGeek! — Studio!
秋空というか、街色がグレーな土地に栄えるスタジオですねー。こんな部屋があったら、色々はかどるんだろうなー。



11:10IdeaList06
nemoi: baburusu4126: (via muchodeto,... - HighlandValley
鳥山明の世界観ですね。EV車にして手頃な値段で手に入ったら、意外と売れるんじゃないか?



11:10IdeaList07
مجانا الحماسية
あいかわらず、絵になる人ですね。セクシーです。



11:10IdeaList08
Rai, Twitter / dokodemo_dora: 偶然撮れました牛久大仏様。...
偶然撮影された奇跡の一枚。こんなアイデアが浮かんでくる大人になりたいものです。



No.2792 | 2012年11月10日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

LaCie からクラウド時代の新しい回答 『LaCie CloudBox』



la-cie-cloudbox.jpg
[Image Source via Hypebeast]


クラウドが市民権を得てきた昨今、その存在意義が薄れて来ている外付けHDD。でも、昔から安定的にデザイン製の高い外付けHDDを提供し続けているLaCie からクラウド時代の新しい回答。

LaCie からプライベートクラウド機能を搭載した LaCie CloudBox の登場です。元々、プライベートクラウドシステムなら、先日月々500円で無制限で使用できるクラウドストレージサービスをサービスインした Pogoplug が先攻していましたが、家族や友人と写真や動画などのコンテンツを簡単に共有できるアイテム。保存した映像は、モバイルは当然、ネットワークに対応したテレビでも観れます。もちろんPCデータの自動バックアップもこなします。今、iPad mini のポテンシャルを最大限までに引き出すために、色々試行錯誤しています。

クラウドもプライベートの時代がくるのでしょうか?


[Link] LaCie - LaCie CloudBox via Hypebeast


No.2791 | 2012年11月09日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

止まった思考を刺激する UBIQ的 ネタリスト(2012/11/09) 老子のお言葉。昔も今も根本は同じではないでしょうか?



11:09IdeaList01
Say Hello To Everybody
老子のお言葉。昔も今も根本は同じではないでしょうか?

水は丸い器に入れれば丸くなり、四角い器に入れれば四角になる。
万物に恩恵をあたえながら、少しも自慢することなく、つねに低い所へ位置する。
そのあり方はきわめて柔軟で謙虚だ。それでいて硬い岩でも打ち砕く力を秘めている。
一見、主体性がないように見えるが、その実つねに低いところへ流れようと強固な主体性を秘め、
何も為してないように見えながら、万物に恩恵を与えている。
時には水蒸気となり氷となってその姿は臨機応変、自由自在。

人間もかくありたいものだ。



11:09IdeaList02-1
PRAD | Loewe redefines home entertainment
ちょっとアップル感がありますが、このホームエンターテイメントシステムのデザイン最高ですね!
Apple がテレビを出すなら、この薄さと美しさが欲しいですね。



11:09IdeaList03-1
11:09IdeaList03-2
Drawers Made from Firewood | WANKEN - The Art & Design blog of Shelby White
実は…、って誰が買うのかな、これ? でも、別荘とか山荘とかにマッチしそう。



11:09IdeaList04
Herringbone Tweed Jacket
こんなファッションを着こなす女性がいたら、惚れてまうやろー!



11:09IdeaList05
MasterCard rolls out credit card with display and keypad | Crave - CNET
次世代クレジットカードの試み。いやマイナーチェンジと言うべきか? シンガポールで発表ってことが、
どんどん日本がアジアの金融中心地ではなくなってきているんでしょうね。



11:09IdeaList06
Blog vs. Media 時評 | 違法ダウンロードが霞む音楽業界の末期症状
個人的に魅力的な音源が少なくなってきてるのが残念ですね。



11:09IdeaList07

徳利からの手紙
歌詞がヤバいっ。もうロックは日常を歌っていない。こういった曲こそ心に響くんだよ。膝から崩れ落ちたわ。



Surface vs iPad Leaked TV Ad #SurfaceVSiPad
iPad mini の ピアノのCM のパロディの出来が、結構良かった。本物は こっち です。



11:09IdeaList08
size? x Staple Design x New Balance 577 ‘Black Pigeon’ | FRESHNGOOD.COM
これまた、パンチのあるカラーリングのNB ですね。



No.2790 | 2012年11月09日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
