
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

キリンビバレッジから驚愕のプレゼント『ディズニーホテルミラコスタ30連泊』だってっ!?


20130228-KirinCampaing.jpg


ロケットニュース24 さんで知った、驚愕のキャンペーン。

東京ディズニーリゾート30周年を記念して、キリンビバレッジが仕掛ける、何ともビックなプレゼント。東京ディズニーシー敷地内にある『ホテルミラコスタ』に、30連泊できちゃいます。1組4名に当たる夢のような話。他にもディズニーホテル3連泊も30組120名に当たるようですよ。4月9日(火) 9:00から応募が開始されます。当たっても1ヶ月も仕事を休めないですが、何とも太っ腹なキャンペーンですね。記念受験ではないですが、記念に応募してみようかな。


[Link] キリンビバレッジ | All New 午後の紅茶!キャンペーン [via ロケットニュース24]


No.3059 | 2013年02月28日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

【#TheGreatEscape】 ジャングルの中に佇むリーゾート 『Ubud Hanging Gardens』(インドネシア・バリ島)


Ubud Hanging Gardens
[Image Source via Jasmine Holidays]


インドネシアはバリ島にある、ジャングルの中に佇むリゾート『Ubud Hanging Gardens』です。

奥深いアユン川の渓谷に沿ってヴィラが立っており、一番頂上にあるフロントからケーブルカーで降りて行く造りとなっており、渓谷の反対側に寺が建っているようで、夜はキャンドルでライトアップされるようです。何と言っても、部屋の正面にあるプライベートプールが興味津々です。ジャングルの中にあるので市街地から離れていることもあり、ホテルでゆっくり派にはもってこいですかね。雨期に重ならないようにするのがポイントですね。


[Link] Ubud Hanging Gardens by Orient-Express - Luxury Resort & Spa in Bali


No.3058 | 2013年02月28日 | Journey No.27 | トラックバック:0 | コメント:0

iPhoneやiPad miniで 音楽や映画鑑賞にピッタリのBluetoothステレオレシーバー audio-technica『AT-PHA05BT』


20130227-at-pha05bt.jpg


Travel Essentialのアップデートは、続きます。iPhone5に機種変更してから、イヤフォンジャックが下面になり、意外と邪魔だったりします。また、iPad miniを購入して、持ち出すことも多くなりました。新幹線の移動などで動画鑑賞するケースも増えてきたこともあり、イヤフォンが煩わしい場面が増えました。

そこで、コードが絡まる煩わしさやiPhoneで音楽を聴く時のアクションの多さを解決するために、前々から気になっていた、Bluetoothステレオレシーバーを検討して、高城剛氏が自身の著書『LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵』でもオススメしていた、 audio-technicaの『AT-PHA05BT』を購入しました。結論から言うと、買って正解でした。

30mW+30mWのヘッドフォンアンプを内蔵しており、MUSIC(DYNAMIC)、MUSIC(BASS BOOST)、MOVIE、GAMEの4種類からシーンによって音質をチョイスできて、ついでに電話もできちゃいます。通勤ラッシュでもコードが絡むこともないし、ペアリングも簡単です。有機ELディスプレも、思いのほか綺麗です。本体の下面にある充電用のmicroUSB端子から充電します。先日紹介した『APPLE公認 Lightningケーブル コイルタイプ』や巻き取り式のLightningケーブル『strikeLINE pro』とiPhoneの電源アダプタを利用すれば充電できちゃいます。マルチペアリング対応なので、複数台デバイスがあっても大丈夫。最大8台まで登録可能です。良い買い物をしましたー。


[Link] audio-technica AT-PHA05BT


No.3057 | 2013年02月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

【キタコレ!】 ONE KILN CERAMICS のコーヒーセット(2013/02/27 追記)



20130120-ONE KILN CERAMICS×Roam
[Image Source via うつわと生活雑貨]


久しぶりの「コレキタ!」

ゆっくりとした時間を過ごしたり、ゆっくりと自分と向き合う、読書する時など、自分で淹れるコーヒーはかかせません。そして、コーヒーを淹れることが楽しくなるような、そして置いておいても画になるような道具は、必需品です。

この、ONE KILN CERAMICS×Roam松田創意のワイヤースタンド、コーヒードリッパー は、ミニマムなラインで無駄を省いたスマートなスタイルを体現しています。カッコイイけどユルい。引き締まるけど、どこか温かい。心地いいコーヒータイムを演出してくれそうです。マグカップ ブラックはブラックがいい。

でも、残念ながら、発見したリンク先は、既にSOLD OUT。もうちょっと探してみよう。


(2013/02/27 追記)

threetoneさんから、「コーヒードリッパーセット + マグ2pcs」のセットの入荷情報を頂きました。いやー、嬉しい!こういった繋がりは大切にしたいですね。気になった方は、急いでチェックして下さいっ!!


[Link] ONE KILN CERAMICS - threetone | うつわと生活雑貨


No.2935 | 2013年02月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:1

APPLE公認 Lightningケーブル コイルタイプ


20130226-Lightningケーブル コイルタイプ


先日ポストした、Travel Essentialのアップデートの1つ、アップル認証初となる巻き取り式のLightningケーブル『strikeLINE pro』を紹介しましたが、他に気になるケーブルを発見。

Fresh News Deliveryさんでも紹介されている、コイルタイプのLightningケーブルも調子良さそうですね。こちらもアップル公認プロダクトなので安心ですね。長さは、コイル状のマキマキを伸ばすと、約122cmになります。巻き取り式の『strikeLINE pro』と、どちらがいいか、今度比べてみたいと思います。


[Link] APPLE公認 Lightningケーブル コイルタイプ [via Fresh News Delivery]


No.3056 | 2013年02月26日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

The LightWedge Reading Light(2013/02/27 追記)


20130226-LightWedge Reading Light
[Image Source via Gadget Review]


飛行機の中が暗くなった際に寝れない時や、夜中横に誰か寝ていて電気がつけられない場合などに役立ちそうな『The LightWedge Reading Light』という良さげなライトがありました。

LEDを搭載し、単三電池で40時間の稼働ができるようです。暗い所でiPadなど明るいディスプレイを見続けていると目が疲れるし、Kindle PaperWhiteのE-inkでページ移動する時の動きが、どうしても慣れないので、これはこれで1つの回答かもしれません。サイズ的にアメリカなどでよく見る本のサイズに適した大きさのようなので、これを日本の文庫サイズにしてもらえる移動の時いいかも。


(2013/02/27 追記)

普通にアマゾンで売られていると、ジジエさんからコメント頂きました。まさに、灯台下暗し。気になった方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?ジジエさん、ありがとうございました!


[Link] LightWedge Reading Light is the E-Reader Before the E-Reader - Gadget Review
[Link] ライトウェッジ・ペーパーバック


No.3055 | 2013年02月26日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:2

【#Travel Essentials】思い出を切り取り、旅のお供に最適なミラーレス一眼『SNOY α NEX-5R』


ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ブラック NEX-5RL/B


Travel Essentialsのアップデートを進めています。旅といえば写真。ということで、カメラを検討。大切な思い出は、綺麗な写真や映像を残したいですよね。最近はミラーレス一眼が、コンデジ感覚で買える値段まで下がってきているので、ネットの評価も良く、「携帯性」「データ編集の簡易性」「デザイン性」「手軽さ」などを重視して、『SONY α NEX-5R』をチョイスしました。本当は『Canon EOS 5D MarkII』が欲しいですが、これは子供が生まれてからでいいかな。

ミラーレス一眼で最高の「画質」にこだわるなら、5軸対応手ぶれ補正、防塵、防滴の『OLYMPUS OM-D E-M5』、「AFの高速度」「画質」「データ共有の手軽さ」を重視するなら、東芝の無線LAN通信機能を搭載したFlashAir SDカードに対応した『OLYMPUS PEN Lite E-PL5』をチョイスしたいところ。でも、ポケットに入れて持ち歩くには、レンズが突起しすぎていること、海外などでカメラをぶら下げて歩いていると危険な地域もありますので、ポケットやショルダーバックに入れて持って歩けること、スウィングパノラマ、HDRをカメラ自体でできること、自分撮りした時にズーム操作を簡単に行える、など総合的な良さを考えました。デザインもこちらのほうが好きというのもありました。

SONYだと、『SONY α NEX-5R』と同時期に発売された『SNOY α NEX-6』と迷うところですが、有機ELのEVFを覗いて撮影するシーンが想定できなかったこと、『SONY α NEX-5R』より重い、やれることや画素数は変わらないことで、今回の選択にしました。どんな写真が撮れるかは、photo.yodobashi.comさん、SorryFullさんが参考になると思います。


[Link] ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ブラック NEX-5RL/B


No.3054 | 2013年02月25日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

アメリカ 有人宇宙飛行計画の写真がアーカイブされているサイト『March to the Moon Image Gallery』


20130223-Project Mercury and Project Gemini
[Image Source via March to the Moon Image Gallery]


いきなりですが、宇宙大好きです。死ぬまでに一回は行ってみたいと思っています。で、iPhoneやiPadなどの壁紙で一番活躍してくれる宇宙関係の画像。そこでお世話になっているサイトの紹介。

アメリカ合衆国の有人宇宙飛行計画で、後のアポロ計画に繋がるマーキュリー計画、ジェミニ計画に関するサイト『March to the Moon Image Gallery』です。アーカイブされている写真を見ているだけで時間を忘れてしまいます。Full/Half/Low resolutionとRaw Originalという4種類のサイズでDLが可能になってますよ。


[Link] March to the Moon Image Gallery


No.3053 | 2013年02月25日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

iPhone5のCMを超ドサンプルした LG「Optimus G Pro」のCMでは、「キムチーーーーーーー!」





ガジェット速報さんで知った、APPLE iPhone5のパノラマ写真をプレンゼンしている、あの「チーーーーーーズ!」と息が詰まりそうなCMをLGが超ドサンプルして「Optimus G Pro」のCMを公開したとポストしていました。Optimus G Pro版は「キムチーーーーーーーー!」というかけ声で、パノラマだけでなく、広範囲パノラマ機能をプレゼンしています。

iPhone5では、普通のパノラマ機能ですが、Optimus G Pro は、それ以上のことができるよ、ということでしょうか。ここまでできちゃうのか、と半分あっけにとられてしまいました…


[Link] LG「キムチーーーーーーー」 iPhoneパノラマ写真CMのパロディを公開 | ガジェット速報


No.3052 | 2013年02月24日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

【Amazon Sale】FUJITSU ScanSnap S1300/S1500 が数量限定でセール中ですよー。





FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300




Amazon をさまよっていたら見つけました。自炊といえば『ScanSnap』と言われるぐらい地位を築いているプロダクト。数量限定でセール中です。気軽に自炊したい人には『S1300』、本格的に自炊したい人には『S1500』がイイと思います。僕は、『S1300』を使っていて、すごく重宝しています。気になっている方は、この機会にいかがでしょうか?


[Link] 【数量限定セール】FUJITSU ScanSnap S1300 (3年保証サービス付き)

[Link] 【数量限定セール】FUJITSU ScanSnap S1500 (3年保証サービス付き)


No.3051 | 2013年02月24日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

まるでイルカのように水中を移動し、9メートルも空中で浮上できる新しいマリンスポーツ『Flyboard』





水中ではイルカのように泳いだいり、空中では浮いて移動したりできる新しいマリンスポーツ『Flyboard』です。まずは、能書きは置いておいて、映像を観てもらえれば分かると思います。海水や水をジェット噴射する機械を、スノーボードのように脚に固定して、水中や空中を自由自在に泳ぎ飛び回ります。

フランス人プロジェットスキーヤーが開発したそうで、欧米を中心に注目が集まっているみたいです。ロケットニュース24さんの記事によると、9メートル近く浮上できるみたいですよ。

これは、一度やってみたい!!


[Link] Flyboard - Coolest Water Jet Pack EVER!!!


No.3050 | 2013年02月23日 | Journey No.27 | トラックバック:0 | コメント:0

旅行や出張に最適! THE NORTH FACE PURPLE LABEL 『3 Way Bag』


20130223-3waybag1.jpg20130223-3waybag2.jpg

[Image Source via nanamica]


2013年は、可能な限り旅に出たいと計画しています。そこで、Travel Essential のアップデートを進めています。

まずは、バックから。僕は、国内外問わず、飛行機に乗る時は荷物は預けません。基本、機内に持ち込むことで、海外でのロストバッケージを防げるし、バックのピックアップ時間を短縮できて、入国手続きの待ちを最小限におさえることもできます。

5年使っているバックもヘタってきているので、新しいモノを探していました。時間泥棒さんでも紹介されていました、このTHE NORTH FACE PURPLE LABEL『3way Bag』が気になります。LIMONTA Nylon製でツヤがあります。内部にはPCなどを収納するスリープも。ショルダーストラプップを付けてショルダーにもできるし、裏地は、カモ柄で安定感あります。幅44cm、高さ31cm、奥行き12cmと、ちょうどいいサイズ感。


[Link] THE NORTH FACE PURPLE LABEL 3 Way Bag - nanamica [via 時間泥棒]


No.3049 | 2013年02月23日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

【iOS】期間限定、手軽に魚眼レンズで撮影した写真に加工できるカメラアプリ『InstaFisheye』


201302212-InstaFisheye1.jpg201302212-InstaFisheye2.jpg


Fresh Mailのwinecaveさん情報。iOSで気軽に魚眼レンズで撮影したような写真に加工できるアプリ『InstaFisheye - LOMO Fisheye Lens for Instagram』が、期間限定でフリーとなってますよ。手軽にフィッシュアイを楽しみたい方、急いでDLしておきましょう〜。


[Link] InstaFisheye - LOMO Fisheye Lens for Instagram [via Fresh Mail]


No.3048 | 2013年02月23日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

【Amazon Kindle Sale】元マッキンゼーの採用マネジャーが説くリーダシップとは? 『採用基準』が ¥600 にっ!



採用基準


マッキンゼーの採用マネジャーを12年務めた伊賀 泰代さんが、その経験を惜しみなく書き記した『採用基準』のKindle版が、定価¥1,575から、¥975 (62%)OFFで、¥600とセール価格になっています!

マッキンゼーと言えば、シンガポールやマレーシアの国家アドバイザーを務めた大前研一さんやカツマー現象を起こした勝間和代さんなどが有名で、すごい人達が跋扈していると思ってしまいますが、マッキンゼーが求める人材も、今の日本が求める人材と一緒だということが分かります。

本書では、これまで数千人と面接して来た著者が、本当に必要な人材を説きます。やはり、決められる人、バリューを出せる人、コミットできる人、目標を共有できる人、こういった人材が欲しいわけですよね。

人事や採用に関する本に見えますが、リーダシップに関する本です。Amazonの中古本でも¥1,260+送料しているので、¥600はチャンスですよ。


[Link] 採用基準


No.3047 | 2013年02月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

The SUPREME spring/summer 2013 gadget collection

20130221-supremegaddgets.jpg
[Image Source via MAT-MAG]


Supremeの2013年春夏コレクションとしてラインナップされている小物がカワイイです。ストリートブランドが消滅して行く中、しっかり生き残っているのは、ニューヨークに腰をおろし、コンセプトはしっかりしておきながら、時代に合わせて変化していっているからではないでしょうか?やっぱり、先日ポストしたロレックスとのコラボが気になってます(笑)


[Link] Supreme [via Highsnobiety]


No.3046 | 2013年02月22日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

水道橋博士 渾身の芸能界ルポ『藝人春秋』が、すごい熱量でお腹一杯です。大満足!



藝人春秋


芸能界ルポライターと自任する浅草キッドの水道橋博士が、芸能界に蠢く天才、奇才、変人のエピソードを活写した『藝人春秋』が、メチャメチャ面白かった!約300ページのハードカバーを一気読み。大満足です。

爆笑問題、草野仁、テリー伊藤、ポール牧、三又又三、ホリエモン、北野武、松本人志などのエピソードを、水道橋博士のフィルターを通して表現されており、その文才に唸りっぱなしでした。何気なく一気読みできるのですが、本当は非常に考えられた内容になっているんですよね。

実は「まえがき」には、句読点(「、」)が一個も存在しません。見開いた時の目に入ってくる絵として文字の塊も全然違和感ありませんし。この「まえがき」に1年を費やしたと言います。

20世紀を代表するお笑いの天才、北野武と松本人志(たけしとひとし)の章は、興味深いものがありました。「天才・たけしの元気が出るテレビ」「オレたちひょうきん族」「ダウンタウンのごっつええ感じ」などライブで観ていた世代として、感慨深いものがあります。そして、甲本ヒロトが、博士の中学時代の同級生と知って、普通にビックリしました。

読み損、いっさい無しの良書ですよ。


[Link] 藝人春秋


No.3045 | 2013年02月21日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

携帯性に特化した『Eagles Nest Outfitters Double Nest Hammock』が気持ち良さそう!


20130221-eagles nest outfitters
[Image Source via HiConsumption]


ひょんなことで見つけたeagles nest outfittersのハンモック。ハンモックといえば、アジアやヨーロッパなどのリゾート地でユラユラしているイメージでしたが、アウトドアとして、モバイル性に特化したハンモックがイイ感じです。使うシチュエーショんで、その効果は未知数ですね。雨よけの「Rain Tarp」と一緒に使っても気持ち良さそうですね。


[Link] Eagles Nest Outfitters Inc. - Hammocks and Hammock Sleeping Systems - Rain, Cold and Insect Protection. [via Grimm World]


No.3044 | 2013年02月21日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

【Amazon】OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 のレンズキッドとダブルレンズキッドが 激安!



OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット レッド E-PL3 DZKIT RED


Fresh Mailのnorioさんからの情報。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3レンズキッド」が¥79,800から¥52,000引き(65%OFF)の¥27,800 に、「OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 ダブルズームレンズキッド」が¥104,801から¥72,001引き(69%OFF)の¥32,800 になっていますよ!レッドも悪くないですね。型落ちですが、コンデジを買う感覚で、ダブルレンズキッドが手に入るなんて、スゴいですねー。


[Link] OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット レッド E-PL3 LKIT RED
[Link] OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット レッド E-PL3 DZKIT RED


No.3043 | 2013年02月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Google Mapを利用して、世界中の海抜が分かるサイト『Flood Maps』


_20130218-sealevel.jpg


海抜が何メートルか分かる地図サイト『Flood Maps』を紹介します。

自分が住んでいる所、馴染みの土地、旅行先など、意外と海抜何メートルか調べたことなかったな、と気がつきました。もしもの時のために、簡単に世界の海抜がザックリと分かるといいなーって思い、見つけたサイトです。左上の「Sea Level rise」から高さを選択すると、それ以下の地域が青く表示されるようになります。津波は土地の高さだけでなく湾の形にも影響すると思いますので、記憶津波の影響を調べるのにも向いているかもしれませんね。


[Link] Flood Maps


No.3042 | 2013年02月19日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

Supremeが、ロレックスサブマリーナをカスタマイズするみたいですよ。


20130218-supreme-2013-spring-summer-customized-rolex-submariner.jpg
[Image Source via Hypebeast]


Supremeがロレックスのサブマリーナをカスタマイズするみたいですよ。背面には「Supreme」のロゴが烙印されており、文字盤には「SUBMARINER」ではなく赤文字で「FUCK EM」と記載されています。AROUND 30になって、「Supreme」には、そこまでテンションは上がらなくなっていますが、ストリートファンッションではなく、大人の遊び心で「FUCK EM」などのハズしがハマる方に、オモシロイ腕時計ではないでしょうか?こちらから動画もチェックできますよ。


[Link] Supreme 2013 Spring/Summer Customized Rolex Submariner | Hypebeast


No.3041 | 2013年02月19日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

死ぬまでの10年間、あなたならどうやって過ごしますか?

20130217-MHL1.jpg20130217-MHL2.jpg20130217-MHL3.jpg


なるべく、可能な限り健康でいたいですよね。

monogocoroさんのポストで「ハッ」となったポスター。死ぬまでの最後10年間、あなたならどう過ごしますか?アクティブに過ごすか、病院で過ごすか。人ごとじゃないですよ。30代をどう過ごすかで、40代からの歳の取り方がかわります。人ごとじゃないですね。同コンセプトの動画は、こちらからどうぞ。


[Link] あなたの過ごしたい老後は、どっち? | Future:Make Health Last - monogocoro


No.3039 | 2013年02月17日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | トラックバック:0 | コメント:0

Youtubeにアップされた、日本の古き良き結婚式の映像に世界から賞賛の嵐! 本当に美しい。





ロケットニュース24 さんで知った、何とも心温まる映像。

Youtubeにアップされた動画、日本の伝統的な結婚式『Japanese Traditional Wedding』がホッコリします。動画ベージの概要欄ある制作者の方のコメントを見ると、「長野県小谷村にある人口の7割が65才以上の限界集落大網地区で、これから二人で生きて行こうと決心した若者の門出を撮影したもので、装飾は仲間が、料理は地元のおばちゃんたちが作り、村を行列する古き良き結婚式」なんだそうです。

再生回数は18万回を超え、世界から賞賛の声がコメントにあがっています。僕も同僚が純日本式の結婚式を挙げ、運良く参加させて頂いたことがありますが、とても素晴らしいものでした。行列の際に、ちょうど海外からの旅行者が居合せ、最初は首からぶら下げたカメラで写真を撮っていましたが、最後には、言葉もなく見とれていた(はず)ことが記憶に残っています。

ぜひ、高画質、大画面でご覧下さい。最後には、ウルッてきますよ。


[Link] Japanese Traditional Wedding // Kenichi & Ayaka [via ロケットニュース24]


No.3038 | 2013年02月17日 | MOVIEs No.9 | トラックバック:0 | コメント:0

アップル認証初となる巻き取り式 Lightningケーブル『Scosche strikeLINE pro』



Scosche strikeLINE pro - Lightningコネクタ巻取りケーブル - ブラック


アップル認証初となる巻き取り式のLightningケーブル『strikeLINE pro』が、米Scosche社からリリースされていますよ。

海賊版も安くていいですが、やっぱりケーブル類は安心・安全な認証済みのプロダクトを使用するにこしたことはありまん。巻き取り式のプロダクトは、「これでもか!」と自己主張するモノが多い中、この『strikeLINE pro』は、全体にマッチしたデザインになっているし、オススメですよ。

ちょっと調べてみましたが、こちらの¥1,488 + 送料 が安くて良さげですよ。


[Link] Scosche strikeLINE pro - Lightningコネクタ巻取りケーブル - ブラック - ¥1,488 + 送料
[Link] Scosche strikeLINE pro - Lightningコネクタ巻取りケーブル - ブラック - ¥2,980


No.3037 | 2013年02月16日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

寝れない時や集中したい時に最適。雨音や雷鳴を聴き続けられるサイト『raining.fm』


_20130216-raining_fm.jpg


先日、雨音をバックに、ジャズを聴けるサイト『Listen to Jazz and Rain』を紹介しましたが、今回は雨音だけに特化した『raining.fm』を紹介します。

雨音、遠くに聞こえる雷、近くで聞こえる突然の雷鳴、という3種類の音に特化しています。デフォルトは雨音だけ。もちろんタイマー機能もついているので、時間を区切って使いたい時も重宝します。集中したい時、興奮して寝れない時などにオススメですよ。


[Link] Relaxing rain audio for work, play and sleep

[More] 雨の日のカフェで作業しているような環境を実現する音楽サイト『Listen to Jazz and Rain』


No.3036 | 2013年02月16日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

「これでもか!」と、90年代NY感を詰め込んだミックス『J. Period Presents “#RAGEISBACK: The Mixtape”』


20130215-rageisback.jpg
[Image Source via Okayplayer]


Sampling-LoveのBlog さんで、またまたゴリゴリのミックスが紹介されれていました。

90年代のニューヨークを代表する音源を繋げた、「これでもか!」という内容。Alicia Keys、Nas、Talib Kweli、The Notorious B.I.G、Commonなど有名どころも、しっかりミックスされています。どこかで聴いたことあるなぁって音達が踊ります。もちろんFREE DLできちゃうので、あの古き良きNYを感じたい方は、何も考えずDLしておきましょう。




[Link] J. Period Presents "#RAGEISBACK: The Mixtape" | Okayplayer [via Sampling-LoveのBlog]


No.3035 | 2013年02月16日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

マーク・ジェイコブスがデザインしたダイエット・コーク缶


20130215-diet-coke-unveils-its-marc-jacobs-designed-cans.jpg
[Image Source via Hypebeast]


マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)が、ダイエット・コークの2013年クリエイティブ・ディレクターに就任したニュースが飛び出たのが、この前。ちょっとビックリしていたら、こんなパッケージデザインになっているんですね。

ヨーロッパで発売から30周年を迎える「ダイエット・コーク」を記念し、1980年代、1990年代、2000年代にオマージュを捧げるよう、女性の権利拡やファッションを表現する、ポップなデザインに仕上がっています。いかにも、マーク・ジェイコブスらしいパッケージデザインですね。来月からロンドン、フランスなどヨーロッパ11カ国で販売される予定です。

ってか、マーク・ジェイコブスって、もう50歳なんですね。それもビックリです。


[Link] Diet Coke Unveils Its Marc Jacobs-Designed Cans | Hypebeast


No.3034 | 2013年02月15日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

J.Crew Fall Denim Collection 2012


jcrewfalldenimcollection1.jpg
[Image Source via becomegorgeous.com]


昨年の春からデニムシャツが、非常に活躍してくれています。海外のファッションを扱っているサイトを見ても、デニムシャツを良く見かけます。このJ.Crew の2012年秋デニムコレクションなんて、全面にデニムを推しに推している(笑)世界ではデニムシャツだけではなく、Gジャンも良く見かけますが、日本ではスギちゃんの影響で、そこまで流行らなかったという話を聞いたこともあります。本当でしょうか?笑

ちなみに、2013年秋シーズンのNew York Fashion Weekでは、花柄のスカートやパンツが印象的です。日本でもウィンドウショッピンンしていると、よく目にとまります。


[Link] J.Crew Fall Denim Collection 2012


No.3033 | 2013年02月15日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

HABANERO POSSEが、SWEETなバレンタインMIXをプレゼント


_20130214-HABANERO_POSSE_VALENTINE_MIX.jpg


rirelog さんに掲載されているBINGO さんのポストで知ったMIX。

HABANERO POSSEさんがバレンタイン プレゼントとしてお届けするMIX。イスラエルのインターネットラジオ"teder.fm" でも、放送されるそうですよ。この手のMIXはあまり聴かないですが、今日は何故か、このフワフワした感じのMIXが、すごく気持ちイイ。


[Link] HABANERO POSSEからあなたに送る"Sweet"なバレンタインDJ Mixプレゼント


No.3032 | 2013年02月14日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

【iOS】 数々の賞を受賞した 迫力のバトルがウリの『Infinity Blade』が無料に!(2013/02/14)


20130214-Infinity Blade


数々の賞を受賞したiOS アプリを代表する『Infinity Blade』が、無料になっていますよ。

描画エンジン「Unreal Engine 3」を採用し、迫力のバトル描写を可能にした、あの『Infinity Blade』です。今日の時点で、27,760件も評価されていることが、その知名度や人気を裏付けていますね。iPhone、iPadでもOKのユニバーサル仕様。約600MBと容量が大きいのでDLに時間がかかるかもしれませんが、この機会にどうぞ〜。どんなアプリか気になった方は、こちらの動画から。


[Link] Infinity Blade


No.3031 | 2013年02月14日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

カメラをバックから解放する選択肢 リストストラップ 『DSPTCH Camera strap Pow Wow2013』


20130213-pow-wow-hawaii-2013-x-dsptch-collection-1.jpg
[Image Source via Hypebeast]


最近、無性にミラーレス一眼が欲しくて、タイミングを見計らっている訳ですが、カメラ本体以外にも、ストラップやケース、バックなど、色々迷うこの頃。そこで、ちょっと良さげなモノを発見。DSPTCH の『Camera strap Pow Wow2013』です。

リストストラップは候補になかったので、ちょっと新鮮な感じです。首や肩にかけて歩くより、リストストラップをかけて手に持って移動することも想定アクションして考えておかないとなー。

同じブランドの『Heavy Camera Sling Strap - Pow Wow 2013』も、深紅のベルトに惹かれますねぇ。


[Link] DSPTCH - Camera accessories, Camera strap, Wrist strap, Sling strap [via Hypebeast]


No.3030 | 2013年02月13日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
