
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

大満足! 過去12年間のバックナンバーを電子化して全収録した『Software Design 総集編』



Software Design 総集編 【2001~2012】


Software Design が、2001年〜2012年までバックナンバーをDVDに収録した総集編を発売しています。1号1ファイルのPDFとしてDVDに収録。かなりの太っ腹ですね。12年間分で総ページ28,000! でも、4.75GBにしっかりおさめてくるところが、またスゴイ。

2001年に発刊していますが、そのころからの記事が全て電子化されており、もちろん検索も可能になっています。こんなお得感満載で、たった¥ 2,079です。これは買っておいて損はしないですね。じっくり読ませて頂きます。


[Link] Software Design 総集編 【2001~2012】 [via ひとりぶろぐ]


No.3117 | 2013年03月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

Amazonで全国の名産品、ご当地グルメなどを購入できる『Nipponストア』



20130331-nippon.gif


Amazonで、日本全国からご当地グルメや特産品などを購入できるページ『Nipponストア』なんてあるんですね。まだまだ全国全土のご当地が揃っている訳ではありませんが、自分の出身地を見ても懐かしさや新しいグルメを見つけたり、他県のものを見ても、新鮮で飽きません。

D&DEPARTMENT PROJECT も同じようなコンセプトで、昔からご当地の良さを配信してくれています。渋谷ヒカリエのD&D食堂では、全国の厳選された食べ物が頂けて、月1で足を運んでいる身としては、外せないヘージになりそうです。


[Link] Amazon.co.jp: Nipponストア(ご当地グルメ・特産品・物産展)



No.3116 | 2013年03月31日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

瞑想は科学である - 『始めよう。瞑想~15分でできるココロとアタマのストレッチ~』



始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)


最近、僕の周りでもトライしている人が多くなってきた瞑想。会話でも「瞑想」というキーワードが登場するようになってきました。高城剛氏も瞑想を行っていると自身の著書に書いていました。気になってきたので、トライしてみようと思い、本を模索。

「瞑想は科学である」と言い切る、この本をピックアップ。Kindle版があったのも決め手。瞑想と聞くと「うさんくさい」イメージが先行してしまいますが、この本を読んで、客観的に理解することができました。でも、「理解」することと「実践」できることは全然違います。瞑想のポイントは「無」になることと言いますが、これが全っ然できない(笑) 急に自転車に乗れるようになるように、急にできることができるまで、気楽に続けてみようと思います。


[Link] 始めよう。瞑想 15分でできるココロとアタマのストレッチ
[Link] 始めよう。瞑想 15分でできるココロとアタマのストレッチ [Kindle版]


No.3115 | 2013年03月30日 | FoodMood / Health No.22 | トラックバック:0 | コメント:0

謎の多い一足。『NIKE DUNK HIGH PREMIUM FOXBOROS SP OBSIDIAN/PECAN』


20130330-S_SPDUNK.jpg


何やら、面白そうなNike Dunkが発売されそうです。国内での発売はアナウンスがない状態で、謎の多い一足になっているみたい。

> 手の込んだ装飾が目白押しの"ダンク ハイ(DUNK HIGH)"が海外にて発売となった!フィリピンのショップ"TITAN"にて、様々な素材や装飾を施したプレミアムな一足がリリースされた。通称は"フォックスボロス(FOXBOROS)"と呼ばれ、NIKE SPORTSWEARが新たに手掛けるスペシャルプロジェクトの一環で登場する一足のようだ。素材使いや施された装飾が秀逸で、レザー・キャンバス・キルティングといった異素材を中心に組み合わせ、その上にストライプ柄を大胆にプリントしたオリジナリティの高いデザインとなっている。また細かなパーツにもこだわっており、ワークブーツを彷彿するレザーのシューレースや、ナチュラルレザータイプのシュータンラベルなどなど、見所がぎっしりと詰まった仕上がりとなっている。


[Link] リーク】 ナイキ ダンク ハイ プレミアム フォックスボロス SP オブジディアン/ペカン - スニーカーウォーズ


No.3114 | 2013年03月30日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

Mac や iPhone用のオシャレな壁紙を探すなら、まずここ。「UltraLinx」


20130328-UltraLinx.jpg
[Image Source via Grass Drops Wallpaper]


RyoAnnaBlog さんのポストで知った、素敵なサイト。

Mac や iPhone用のオシャレな壁紙が集まっているサイト「UltraLinx」が素敵です。壁紙を集めているサイトは数あれど、ここまでオシャレなモノが集まっているサイトは、ありがたいです。きっと、アナタのお気に入りの壁紙が見つかると思いますよ。


[Link] UltraLinx [via RyoAnnaBlog]


No.3113 | 2013年03月29日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

「Google Map」の「マイマップ」に替わる「Google Maps Engine Lite」(β版)を使ってみた。


20130328-Maps Engine Lite


これまで、Googleが企業向けに地図作製ツールとして提供していた「Google Maps Engine」の簡易版「Google Maps Engine Lite」(β版)が公開されました。「Google Map」で提供されていた「マイマップ」機能は、将来的に「Google Maps Engine Lite」に統合する、とのこと。

ちょっと、使ってみましたが、レスポンスも悪くないです。チュートリアルもありますが、まだ英語版だけですね。利用できる地図は、衛星画像や高速道路地図など9種類。地図アイコンは、レストランや病院など150種類から選べるみたいです。

個人的に、「Google Map」の「マイマップ」機能を利用していたので、こちらに乗り換えようと思います。


[Link] Maps Engine Lite [via ITmedia ニュース]


No.3112 | 2013年03月29日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

No.3111 | 2013年03月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | | コメント:0

買い逃しても大丈夫。「Kickstarter」などの人気プロダクトが買えるサイト『Outgrow.me』




クラウドファウンディングとして有名な「Kickstarter」や「IndieGoGo」ですが、その知名度が上がるにつれて、資金調達に成功して様々プロダクトやサービスが世にリリースされていきました。「Kickstarter」や「IndieGoGo」の醍醐味の1つは、有益なプロダクトなどを見つけて出資し、先行買いすることだったりする訳ですが、先行買いする機会を逃したり、販路を持たないスタートアップ企業では、製品化した後の販売拡大が難しいという側面もあります。

そこで、登場したのが「outgrow.me」というサイト。先行買いを逃した人やスタートアップ企業を結びつけるサイトです。クラウドファウンディングで製品化したプロダクトなどは、トガッているモノが多くて大好きだったりします。ただ、眺めているだけでも面白いサイトですよ。


[Link] outgrow.me [via greenz.jp]


No.3110 | 2013年03月26日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

DJ TAISEI氏の『30 YEARS HIPHOOP MIX』が、1週間限定で無料ゲットできます!


20130226-dj_taisei_30years1.jpeg
[Image Source via rirelog]


3年前にDJ TAISEI氏が、自身の30歳を記念して、HIP HOP30年史とかけたミックス『30 YEARS HIPHOOP MIX』。当時は有料ミックスとして販売していたらいしいですが、氏のSound Cloudで、1週間限定FREE DLができるようにしているみたいですよ。HIP HOP好きで、気になった方は、とりあえずDLしておいて損しないですよ。

トラックリストを見てもらうと分かりますが、1979年から1曲ずつ年代を重ねて行きます。3年前なので最終曲は、2009年で締めくくっていますね。





[Link] 30YEARS HIPHOP MIX by DJ TAISEI [via rirelog]


No.3109 | 2013年03月26日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

これはオシャレだっ!碇型の留め具がカワイイ『Miansai Anchor Collection』


20130325-Miansai Anchor Collection
[Image Source via Hypebeast]


あまりアクセサリーを身につけるタイプではないですが、このMiansai のブレスレットはやられました。碇型をモチーフにした留め具が、何とも印象的な出来映え。レザーやヒモのタイプがあるようですね。これなら、ぜひ身につけてみたい!こちらのオンラインストアで買えるみたいです。碇型のマネークリップ兼タイバーもイカす!


[Link] Miansai Anchor Collection | Hypebeast


No.3108 | 2013年03月25日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

ぜひ実現してほしいなー。 iOS 7 のコンセプトビデオ が カッコイイわ。



iOS 7 Concept (partie 2) from Kerroudj on Vimeo.



魅力的なiOS7 のコンセプト映像ですね。Notification Center周りを強化した内容になっています。ランチャーやGoogle Now的な使用感をNotification Centerで実現してくれると、個人的に非常にありがたい。YouTubeにアップロードされている、こちらのコンセプトもイイ感じですね。


[Link] This iOS 7 Concept Would Add More Utility And Minimalism To Your Lockscreen [Video] | Cult of Mac


No.3107 | 2013年03月24日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

ちょっとオシャレだぞ。Supreme のシロTこと『The 101: The White T-Shirt』


20130324-the-101-the-white-t-shirt-01.jpg
[Image Source via Hypebeast]


Supreme のシロT こと「The 101: The White T-Shirt」です。

過去、色々なブランドからシロT はリリースされましたが、今回もコンセプト悪くないですね。全面の左下に可愛くロゴがプリントされています。ファションは目立つことではく、ありかた や 漂うものだと思ってから、こういったシンプルなものを羽織るようになりました。


[Link] The 101: The White T-Shirt | Hypebeast


No.3106 | 2013年03月24日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

Tommy Ton's Street Style に出てくる 魚がプリントされたジャケットがカワイイ


20130323-fishjacket.jpg
[Image Source via swallow my words, taste my thoughts.]


この魚がプリントされたジャケット、カワイいですね。先日おじゃましたトム・ブラウンでも、クジラがプリントされたシリーズが置いてあったので、気になっています。でも、こういった類いのものは、若造が着るより、オシャレなオジさんが着ると、栄えるんですよねー。


[Link] Tommy Ton's Men's Street Style at Milan Fashion Week: Style: GQ


No.3105 | 2013年03月23日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

「ジョジョの奇妙な冒険」連載25周年記念 画集『JOJOVELLER 完全限定版』



JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)


荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」連載25周年を記念して、画集「JOJOVELLER(ジョジョベラー)完全限定版」の予約が開始していましたよ。金箔ロゴに型押しのジョジョモノグラムの黒エナメル調豪華BOXに、画集、2冊の別冊付録、ジョジョ展ドキュメンタリーのBlu-rayディスク2枚を収録したもの。「ジョジョ展」のために描かれた「ジョジョ日本八景」も収録されていますよ。

GUCCI とのコラボといい、個人的にもジョジョ熱が再燃してきています。電子書籍もリリースされているし、買っちゃおうかなぁ…。

[Link] JOJOVELLER完全限定版


No.3104 | 2013年03月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

トム ブラウン世界2店舗目の旗艦店 南青山の「THOM BROWNE. NEW YORK AOYAMA」


20130322-Thom Browne Aoyama
[Image Source via THOM BROWNE.]


ニューヨークに次いで世界で2店舗目となる「THOM BROWNE. NEW YORK AOYAMA」にお邪魔しました。

分かりやすい 看板も出ておらず、おもいっきり最初は店の前をスルーしてしまいました。一見さんお断りのような、完全予約制で会員しか入れなそうなVIP感が漂っています。片山正道氏率いるインテリアデザイン会社ワンダーウォールが店舗デザインを担当。地下のフロアでは、Made To Orderも対応してくれるみたいです。もちろん、僕は入れませんでした(笑)

全体的にコンセプチュアルな造りになっており、独特の雰囲気を漂わせた空間になっています。同じ通りには、 「MACKINTOSH AOYAMA STORE」もあって、感度の高い通りの形成になっていますね。

<ショップ情報>
 THOM BROWNE. NEW YORK AOYAMA
 住所: 東京都港区南青山 5-3-20 ブルーサンクポイント A 棟-2
 営業時間: 12:00 – 20:00
 定休日: 年末年始
 Tel: 03 – 5774 – 4668
 URL: http://www.thombrowne.ne.jp


[Link] THOM BROWNE. NEW YORK AOYAMA


No.3103 | 2013年03月22日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

あの「宝箱」をインテリアに? やくそう をしまっておこうかな。「PIXEL TREASURE BOX」


20130320-PIXEL TREASURE BOX
[Image Source via まとめのインテリア]


「勇者は、やくそう を見つけた」なんて。

あの国民的ロールプレイングゲームに出てきそうな宝箱を模したダンボール箱「PIXEL TREASURE BOX」です。カワイイですねー。サイズは、S、M、Lの3種類あります。友達にプレゼントする時に重宝しそうなアイテムですね。宝探しゲームで使っても面白いでしょうねー。


[Link] 「やくそう」をしまうのにちょうどいい。あの宝箱 PIXEL TREASURE BOX - まとめのインテリア


No.3102 | 2013年03月21日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

B印 YOSHIDA×UNITED ARROWS & SONS×HEAD PORTER×PORTER の4社がコラボした「TANKER」シリーズ Macbook Pro の持ち運びにピッタリ。


20130320-united-arrows-sons-x-b-jirushi-yoshida-x-head-porter-tanker-bag.jpg
[Image Source via Hypebeast]


B印 YOSHIDA、UNITED ARROWS & SONS、HEAD PORTER、PORTER の4社がコラボ、PORTERの「TANKER」シリーズ。大きさ的に13、15インチのPCもしっかり収納できます。インナーは、可視性を確保するために、オレンジカラーの素材を採用しています。嫌いじゃないフレーバです。


[Link] B印 YOSHIDA×UNITED ARROWS & SONS×HEAD PORTER×PORTER “ TANKER NAVY ”SPECIAL [via Hypebeast]


No.3101 | 2013年03月21日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

Disconnecting Yourself Day 05


[Image Source via KGRC Tumblr]


今日1日は、スマートフォン、ラップトップ、テレビなど情報端末の電源を全てOFFにして、自分との対話を愉しむ日。「Disconnecting Yourself Day」です。デジタルなインプットは遮断して、不要なモノ・コトを捨て、頭の中で分断化した情報をデフラグする。

散らかった部屋を片づけ、必要ない物はバンバン捨て、自分をメンテナンスします。自分の中、物理的な場所にもスペースがあれば、新しいことが舞い込むスペースが生まれます。モノが増えると、人間は保守的になり、活動範囲が制限され、古い考えに凝り固まります。

遊ぶために仕事するのではなく、仕事するために遊ぶ。質の良い「遊び」は男を磨きます。さぁ、身だしなみを整えて、旅に出よう♪


No.3100 | 2013年03月20日 | Twitter No.1 | トラックバック:0 | コメント:0

【Amazon Kindle Sale】バックパッカーのバイルブ 「深夜特急」の「香港・マカオ」編が200円ですよ!



深夜特急1―香港・マカオ― (新潮文庫)


「バックパッカーのバイルブ」として有名な『遊歩大全』についてポストした際にも触れた、沢木耕太郎著Kindle版「深夜特急」の「香港・マカオ」編が200円とセール中です。

海外で日本人のバックパッカーと話すと、かなりの確立で、この本に触発された人が多かったりします。これを読むと、すぐにでも旅に行きたくなります。大沢たかおさんが主演したTV番組もありましたが、もちろん こちらが原作ですね。

AROUND30 ともなると、色々シガラミで身動きできなくなってきますよね。こんな状態で読むと、危ないですよ(笑)すぐにでも、旅に行きたくなります。「海外旅行」ではなく、放浪の「旅」に。


[Link] 深夜特急1―香港・マカオ


No.3099 | 2013年03月20日 | Journey No.27 | トラックバック:0 | コメント:0

バックパッカーのバイブル 『遊歩大全』が復刊していました!



遊歩大全 (ヤマケイ文庫)


『深夜特急』と並び「バックパッカーのバイルブ」として有名な『遊歩大全』が復刻していたんですね。アウトドア好きな友達曰く、「男はマスト」(笑)

コリン・フレッチャーというハイカーが、その経験や膨大な知識と技術に裏付けられた、バックパックの選び方、ストーブの使い方、登山靴の手入れ方法、ルートの見つけ方など、ハイカーには避けて通れない課題に付いて、考察した内容になっています。

1974年に刊行されているため、現代の目線で読み進める箇所は、もちろんありますが、今でも全然使える情報が記載されています。それだけ先見の明に富んだ、特出した作品だったということですね。

友達は、古本屋にいけば、この本を探していたようです。昨今のアウトドアブームに後押しされたのでしょうか? コリン・フレッチャー氏のギークぶり。一読しておいて損はないですよ。


[Link] 遊歩大全


No.3098 | 2013年03月19日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | トラックバック:0 | コメント:0

ちょっと、これはカメラ革命かも!? 写真とその撮影の直前を動画で残せるアプリ『Takes』


20130319-takes.jpg
[Image Source via PSFK]


ちょと面白ろそうなアプリを発見。

「カメラの新しい考え方」というのでしょうか。写真を撮る、そのシャッターを切る直前の様子を動画として記録し、ミュージッッククリップのように自動で編集までしてくれるアプリ『Takes』です。もちろん、自分のiTunesライブラリから、好きな曲を選ぶことも可能です。

ピンとこない人は、とりあえずこちらのプロモムービーを見るといいかも。すごくシンプルだけど、とても大切なことを発見できそうな気がする。


[Link] Takes - iTunes App Store


No.3097 | 2013年03月19日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

Googleが「検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート」を公開!マストチェックですよー!!



20130318-SEOCheckSheet.jpg


gori.me さんのポストで知った情報。

ブログをやっている人には、気になるPVやアクセス数。その中でも一番注目する項目は、「検索流入」だと思います。どれだけ検索結果から自分のブログに導線を引けるかが勝負です。そして検索のトップは、やはりGoogle先生なわです。そんなGoogle先生が提供する検索エンジンに最適かするためのチェックシートを公開したのだから、チェックしない訳にはいきませんね。

gori.me さんのポストでは、さらに詳しく知りたい人は、「Google 検索エンジン最適化スターターガイド 」をチェックすることをオススメされておりますよ。読んでおいて損はありませんから、ブログ運営者の方は、チェックしておきましょう〜。


[Link] Google ウェブマスター向け公式ブログ -「検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート」が完成しました。 [via gori.me]


No.3096 | 2013年03月18日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

ガジェット好きにはマスト! flick!の特別編集ムック『携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい』



携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい (エイムック 2561)


この前、フラッと立ち寄った本屋で見つけて、その場で即購入したはいいけど、すっかり忘れてた本。著名人を含んだ、色々な方のカバンの中身を特集した、flick!の特別編集ムック『携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい』です。

ただ、カバンの中を紹介するのではなく、カバン自体の選び方、荷物の詰め方なども特集されており、ガジェット好きには、ピクッとしてしまう内容になっています。個人的には、旅や出張の時、可能な限り荷物を減らして、最低限のTravel Essentialsを持って行く派ですが、こういった特集は、そのEssentialsをアップデートするのに最適なんですよねー。

高城剛氏の『LIFE PACKING 【未来を生きるためのモノと知恵】』がツボだった方にも、オススメです。


[Link] 携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい


No.3094 | 2013年03月17日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

UNITED ARROWS 別注モデル 『NEW BALANCE 1500 UASP BEIGE†』


20130317-United-Arrows-New-Balance-1500.jpg
[Image Source via UNITED ARROWS]


ここ1、2年、やけにNew Blanceが気になる。世界でリリースされるモデルが、カラフルで気になっていたところ、日本でも UNITED ARROWSが1500 の 別注モデル『NEW BALANCE 1500 UASP BEIGE†』を予約開始していました。

ここ毎年、UNITED ARROWSの別注スニーカーを買っている訳ですが、今年は、アースカラーのNew Blanceできたかー、と。素材は、ヌバックスエード。まさにオールベージュ。今回もシューレース付きですが、それに加え、ソックスも付いているみたい。4月中旬に引き渡し。¥17,640(税込) ということで、迷うな。


[Link] UNITED ARROWS - NEW BALANCE 1500 UASP BEIGE


No.3093 | 2013年03月17日 | FASION No.3 | トラックバック:0 | コメント:0

作業BGMに最適! あのカフェのザワザワ感を再現してくれるサイト『Coffitivity』


20130316-Coffitivity.jpg


ライフハッカー さんで気になるサイトがポストされていました。

作業BGMに最適なサイト『Coffitivity』が、心地いいです。サイトにアクセスすると、カフェのザワザワした音を再生してくれます。意外とカフェだと作業がはかどる、あの感覚を音から再現できます。このサイトでザワザワ音を再生しながら、音楽を再生してもイイですね。

たまに聞き取れる言葉で判断すると、英語圏で録音された音源ですね。色々な国のカフェで録音したもので、このようなサイトと作ると、もっと面白いかも。


[Link] Coffitivity [via ライフハッカー]


No.3092 | 2013年03月16日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | トラックバック:0 | コメント:0

いかに APPLE が、この7年間でブレークスルーを起こしたか


20130316-AppleChangedWorld.jpg
[Image Source via Cult of Mac]


Tumblrで流れてきた、衝撃的な写真。

たった7年間で僕らの生活が変わったことを現している一枚。今後、一人一台となったスマートフォンは、その性能を上げ、ネットワークの太さや品質も上がり、1秒にやり取りできる処理能力、データ量が増えます。家電、自動車、社会システムへと同期する機会も増え、ブレークスルーが起きるでしょうね。APLLEは、そのキッカケを与えて、この10年を加速させた企業でしょうね。どうこう出来る話ではないですが、やっぱりジョブズの存在が惜しまれますね。


[Link] How Apple Has Changed The World In Just 7 Years [Picture = 1,000 Words] | Cult of Mac [via CHYNA GiRL]


No.3091 | 2013年03月16日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

オランダのMac専門情報誌に掲載された APPLE「iTV」のコンセプトデザイン


20130315-appletelevisionConcept.jpg
[Image Source via ガジェット速報]


ガジェット速報 さんのポストでしった、APPLEが作っていると噂されているテレビ「iTV(仮称)」のコンセプトデザイン。Martin Hajek氏が製作した、このコンセプトデザインが、素晴らしいですね。

Martin Hajek氏といえば、過去に公式発表前の「iPhone 5」や「iPad mini」のコンセプト画像やモックアップを発表していた人物で、一度は見たことあるかもしれませんね。

「iTV」もiOSを搭載しているんでしょうかね?これまで「Apple TV」のようなUIを想像していましたが、iOSのようなアイコニッックベースのUIになると、iPhoneやiPadなどのiOSデバイス、Magic Trackpadのようにスワイプやタップで操作するのか。既存のAPPLEプロダクトとのシンクロが面白そうですね。早く、拡張して独自のテレビに仕上げることができるテレビを見てみたいですねー。


[Link] ジョニー・アイヴ氏も納得?オランダのMac専門情報誌にiTVのコンセプト画像が登場 | ガジェット速報


No.3090 | 2013年03月16日 | APPLE No.7 | トラックバック:0 | コメント:0

あの au の TV CM、きゃりーぱみゅぱみゅ の 新曲『にんじゃりばんばん』は、2012年3月20日 にリリース





au のCM、最近イイですね。きゃりーぱみゅぱみゅ の au TVCM タイアップソング「にんじゃりばんばん」が2012年3月20日にリリースされるようです。YoutubeにMVがアップロードされていますよ。

au の TV CMは、港区芝公園の増上寺にプロジェクションマッピングを映し出し、東京タワーとも連携していましたね。あのライブは、生で見たかったなー。


[Link] きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん
[Link] にんじゃりばんばん - iTunes


No.3089 | 2013年03月15日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0

【Amazon Sale】あの 3Dデジカメ「FinePix REAL 3D W3」が 72%OFFですよっ!



FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3 FX-3D W3 1000万画素 光学3倍ズームX2 3.5インチワイド3D液晶 3DHD動画


Fresh News Deliveryさんのポストで知ったお買い得情報。カメラだけで、3Dの撮影を実現したコンデジ『FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3 FX-3D W3』が、Amazonで 72%OFFの¥13,453になっていますよ。

鳴り物入りで登場した当時は、4万以上していたので、まさにビックリ価格です。広角撮影も出来る後発の『Panasonic DMC-3D1-K』も、¥12,700 で発売されており、迷うところです。デザイン的に、ゴリゴリのSF感かスッキリ感 を選ぶかで分かれるところですかね。

これは、良いオモチャになりそうです。


[Link] FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3 FX-3D W3 [via Fresh News Delivery]
[Link] Panasonic DMC-3D1-K



No.3088 | 2013年03月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | トラックバック:0 | コメント:0

極上な J-POP MIXを届けてくれる DJありがとう氏 の 『さよなら 春の日 ありがとう』ミックス



20130314-djarigatou_sayounaraharunoh.jpg
[Image Source via Sampling-LoveのBlog]


良質なミックスを紹介してくれる Sampling-LoveのBlogさんで、またまたツボッたJ-POPミックスを紹介していました。

J-POPをミックスさせたら抜群の上手さを誇る、DJありがとうさん。今回も「上手いわぁ」と唸ってしまいました『さよなら 春の日 ありがとう』です。この曲とあの曲を シャーシャーと繋げられるものですねぇ。この発想は出ないわぁ、と。センスが爆発してます。

皆さんの趣向により、好き嫌いはあるかもしれませんが、個人的にツボです、このテイスト。まだ、Free DLできようなので、気に入った方はDLして、聴き入ってみてはいかがでしょうか?


[Link] DJありがとう - さよなら 春の日 ありがとう on Official.fm [via Sampling-LoveのBlog]



No.3087 | 2013年03月14日 | MUSIC No.4 | トラックバック:0 | コメント:0
 » »
