
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

Feedly Proが期限限定でセール中!


201311128-FeedlyProSale.jpg
[Image Source via feedly Pro]


Google Readerがサービスを停止した後、RSSサービスで一番人気になったであろうFeedlyの有料版が期間限定で値下げセール中です。通常、$45のところ、20% OFFの$35で購入可能です。1ヶ月で換算すると、$3/月になりますね。

有料版だと、1クリックでEvernoteやPocketへ送信、RSSのチェックスピードが早くなる、Delicious・Google カレンダーどのウェブサービスと連携ができるようになる、などの特典があります。

今回のセールは、12月2日までのようですよ。


[Link] feedly Pro [via AppBank]



No.3570 | 2013年11月28日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | |

スライムアイコンがカワイイ。ドコモのドラゴンクエスト携帯「docomo SH-01F DRAGON QUEST」


20131128-DQdell.jpg
[Image Source via 時間泥棒]


先日、ドラゴンクエストのスマフォ版が先着100万ダウンロード無料になるニュースをポストしましたが、ドコモからドラクエ携帯「docomo SH-01F DRAGON QUEST」が12月7日にリリースされるみたいですね。3万台限定です。アイコンがスライムマークだけではなく、ホーム画面に戻る時の画面効果もスライム型のくり抜きがあるみたいです。

「メタルスライムで作られた」というのがコンセプトらしく、メタリックボディを採用。歩数や着信、メール受信などで冒険が進むアプリ「ドラゴンクエストいつでも冒険ダイス」、ドラクエ8がはじめからインストールされているみたいですよ。色々なところでドラゴンクエストにちなんだギミックが隠されているみたいですね。


[Link] docomo SH-01F DRAGON QUEST - NTTドコモ [via 時間泥棒]



No.3569 | 2013年11月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

スマートフォン版「ドラゴンクエスト 1」、本日深夜24:00頃から先着100万ダウンロードが無料に!


20131127-DQ1.jpg


iOS/Android版の「ドラゴンクエスト」が、11月27日深夜 24:00頃から販売される予定ですが、何と!,AppStore/GooglePlayの総計100万ダウンロード分を無料で配信するそうですよ!公開時間は、前後があるようです。通常は、¥500なので、合計5億円分、無料ダウンロードできることになります。

スマートフォン版のドラゴンクエストは、単体アプリではなく、「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」というアプリ内でコンテンツとして購入する扱いなので、注意が必要ですね。

しっかし、スクウェア・エニックスさん、太っ腹です。

(11/28 00:10追記)
iTunesで検索しても、まだ、ヒットしませんねー。ティーザーサイトも全然繋がらない状態になっているようなので、公開までにまだ時間がかかるかもしれませんねー。と、思ったら、こちらでDLできました!アプリ内で起動すれば、先着フリー版がゲットできるようですが、接続エラーが出て繋がりませんねー(汗)


[Link] 本日深夜24:00から!iPhone/Android版ドラゴンクエストⅠアプリが無料で100万ダウンロードまで配信されるぞ!



No.3568 | 2013年11月27日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | |

Amazonの動画配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」と ¥2,000円分のクーポンキャンペーン


Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット


Amazon Japanも動画配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」を開始しました。それに合わせ、新しいKindle Fireシリーズ購入で¥2,000円分のクーポンと抽選で¥10万分の動画チケットが当たるキャンペーンセールを展開中です。「Kindle Fire HD (ニューモデル)」「Kindle Fire HDX」「Kindle Fire HDX 8.9」が対象です。HDXシリーズの発売直前に追い風をおこすキャンペーンですね。

Amazonインスタント・ビデオ」は、PC、Kindle Fireから購入、試聴が可能のようです。国内外の映画、テレ朝、TBSなどのTV番組など2万6000本を超えるストックを準備しています。購買の他に、レンタルも形式も準備し、30日以内の保有期間と試聴開始後は24or48時間以内に試聴が必要です。視聴方法はストリーミングとダウンロードの2種類を準備。ダウンロードはKindle Fireのみとのこと。まだ数は多くないですが、¥100からレンタルできる作品もあります。実店舗のレンタルビデオショップと価格が競ってこれば、オンラインでレンタルするのも悪くないですね。第1話無料配信とうのもありますよ。


[Link] Amazonインスタント・ビデオ
[Link] Kindle Fire HD (ニューモデル)
[Link] Kindle Fire HDX
[Link] Kindle Fire HDX 8.9



No.3566 | 2013年11月27日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | |

上質なスウェット生地を贅沢に使った大傑作リバイバル『LOOPWHEELER × NIKE WAFFLE RACER』


20131127-LOOPWHEELER × NIKE WAFFLE RACER
[Image Source via LW NEWS 12-13]


またまた、気になるスニーカーがリリースされます。

レトロモデルの傑作と思っているワッフルレーサー(WAFFLE RACER)をベースに、日本に現存する貴重な旧式の編み機を使うことで独特の素材感をかもしだし、抜群の履き心地と言われる、風合い豊かなスウェット地をアッパーに採用。もちろんソールのワッフルも健在です。

色は、グレーとネイビーの2色ですが、どちらも甲乙付け難い完成度です。2013年12月7日から、ループウィラー千駄ケ谷、大阪、福岡店で発売予定だそうです。また、一部のナイキショップでも展開されるそうですよ。価格は¥12,600。

このスニーカーも物欲を刺激するなー。


[Link] LW NEWS 12-13 [via SNEAKER WARS]



No.3565 | 2013年11月27日 | FASION No.3 | |

【Amazon Sale】 「Canon デジタルカメラ IXY 3」が、71〜72%OFF の¥9,800〜9,980でセール中!


Canon デジタルカメラ IXY 3 約1010万画素 光学12倍ズーム シルバー IXY3(SL)


時間泥棒さんで知ったお買い得情報。

Canon デジタルカメラ IXY 3』のシルバーとレッドが 71%OFFの¥9,980で、ブルーが72%OFFの¥9,800でセール中です。

何と言っても、筐体デザインが素晴らしいですよね。黄金比を採用したスクエアの筐体にスピンカット加工。小さくて質感がイイ。デザインだけで、所有欲を満たしてくれます。もちろん、Made in JAPAN。


[Link] Canon デジタルカメラ IXY 3 [via 時間泥棒]



No.3564 | 2013年11月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

強風でもめくれない傘「UnBRELLA」の発想が、逆にスゴイッ!


201321126-UnBRELLA02.jpg
[Image Source via h concept]


GIZMODE JAPNAさんで紹介されていた強風にあおられてもめくれない傘「UnBRELLA」が、逆の発想でビックリです。

折り畳む方向を逆にすることで、強度を強くすることできています。そして、傘を閉じても、ぬれている面が傘の内側にくるので、電車の中や車の中でも取り扱いに困ることがなくなりそうです。傘を畳むと、スカートをはいたような形状になります。案外、オシャレかも。

2014年2月中旬に9450円で発売予定です。


[Link] UnBRELLA アッシュコンセプト【オフィシャル】 デザインプロダクトshop [via GIZMODE JAPNA]



No.3563 | 2013年11月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

417に入荷した「ネルクレイジーチェックBD SH」が、冬のオシャレを演出してくれそうです。


20131126-417inner.jpg
[Image Source via 417]


417に入荷したシャツが、イイ感じです。二つのチェックネルシャツを組み合わせた「ネルクレイジーチェックBD SH」です。

寒い冬、もうすぐそこです。寒い冬、ダウンやコートの下に着るインナーは、どうしてもオーソドックスになりがち。でも、このシャツを着ると、アウターから見える胸元やインナーが良いアクセントを演出してくれそうです。実際、商品の紹介しているページには、店員の方が来ている写真が掲載されています。

こういった遊び心がある服を、自分流に着こなせる音大人になりたいものです。


[Link] 【417】インナーはクレイジーにいこう! | 417 by EDIFICE 公式ブログ



No.3562 | 2013年11月27日 | FASION No.3 | |

【スタイリッシュに走れ!】ランニングギアに特化した雑誌『RUNNING gear MASTER』は、11月25日創刊!


20131121-running-gear-master-magazine.jpg
[Image Source via Hypebeast]


ちょっと気になる雑誌『RUNNING gear MASTER』が11月25日に創刊します。

『SHOES MASTER』の10周年を機に兄弟誌としてスタートを切ります。ターゲットは、「フルマラソン4時間切り(サブ4)を目指して、楽しく走っている30代のお洒落なランナー」です。最近オシャレランナーの方をたまに見かけますが、スタイリッシュなデザインと機能が融合したギア、シューズ、ウェアを徹底解剖していきます。

もちろん、ただ機能性を羅列するだけではなく、実際スタッフが身に付けて使用した「ランニングインプレッション」で構成されています。

早速、Amazonで予約していおきました。楽しみだー。


[Link] RUNNING gear MASTER 2013年 12月号 [via Hypebeast]



No.3561 | 2013年11月24日 | FASION No.3 | |

赤ちゃんがグッスリ寝ている間の夢物語。『Wengenn in Wonderland』


20131124-baby-piano-player.jpeg
[Image Source via Adorable Sleeping Baby Dreamscapes]


これは癒される!!生後3ヶ月の自分の息子Wengenn君が寝ている間に、彼が見ている夢の世界を表現しようと、色々なモノを並べたQueenie Liaoさんのアート作品。ガリバー旅行記、魔女、サーカス、ターザン、大統領にインタビューなど作品も多種多様です。こちらに動画もありましたよ。

子育ては大変ですが、こういったユーモアを持って臨みたいものですね。クリエイティブなマインドが試されます(汗)子供が大きくなった時に笑いながら話せるような、そんな作品を自分も作ってみたいなー。


[Link] Adorable Sleeping Baby Dreamscapes



No.3560 | 2013年11月24日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | |

ネコギミックがカワイイ 『Cat Cup』


20131121-Cat Cup
[Image Source via P*hacts]


同じギミックのカップを見たことはありましたが、透明なマグのものは初めて見ました。顔の輪郭がみるので、よりリアルに見えますね(笑)ネコの他にブタ鼻や髭もあります。$26.00也。

これは、女の子がやるとカワイイなー。


[Link] [via P*hacts]



No.3559 | 2013年11月24日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

Disconnecting Yourself Day 09


20131123-DYD09-1.jpg
[Image Source via Adorable Sleeping Baby Dreamscapes]


今日1日は、スマートフォン、ラップトップ、テレビなど情報端末の電源を全てOFFにして、大人をサボる日「Disconnecting Yourself Day」です。デジタルなインプットは遮断して、不要なモノ・コトを捨て、頭の中で分断化した情報をデフラグする。

散らかった部屋を片づけ、必要ない物はバンバン捨て、自分をメンテナンスします。自分の中、物理的な場所にもスペースがあれば、新しいことが舞い込むスペースが生まれます。モノが増えると、人間は保守的になり、活動範囲が制限され、古い考えに凝り固まります。

無理をしない。眠くなったら好きなだけ昼寝する。好奇心で食べる。趣くままに遊ぶ。そして笑う!遊ぶために仕事するのではなく、仕事するために遊ぶ。質の良い「遊び」は男を磨きます。そこには「無」になっていく気持ち良さがあります。

さぁ、身だしなみを整えて、外に飛び出そうー♪


No.3558 | 2013年11月23日 | Twitter No.1 | |

もうこんな季節。今年もMONOQLOの2013年ベストバイ企画で振り返るかな。


MONOQLO (モノクロ) 2014年 01月号 [雑誌]


今年もこの季節がやってきました。毎年、1年を振り返りで購入するMONOQLOのベストバイ企画。広告いっさいなし。2013年のベスト商品を広告主に気を使うことなく独自の視点で振り返ります。恒例の「ベストバイ&ワーストバイ」、2013年の10大ヒット商品を辛口採点、とじ込み小冊子も健在です。

しかし、1年あっという間ですねぇ。


[Link] MONOQLO 2014年 01月号
[Link] 【晋遊舎】MONOQLO 最新号[雑誌]【ガチ格付けランキング】唐揚げ弁当から人間ドックまでガチ検証!


No.3557 | 2013年11月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

iPhone 5sゴールドと相性抜群のアルミ削り出しイヤフォンジャックカバー『GILD design Earphone Jack Cover』


GILD design アルミ削り出し イヤホンジャックカバー シャンパンゴールド GA-200CG
[Image Source via Touch Lab]


Touch Labさんでレビューされていたアルミ削り出しのイヤフォンジャック『』がカッコイイですねー。iPhone 5s ゴールドとの相性が抜群ですね。 レビューを読むと、突出した部分がカッチリはまるようで、ちょっと脱着が難しいとのこと。でも、悪くないですねー、この組み合わせ。


[Link] GILD design アルミ削り出し イヤホンジャックカバー シャンパンゴールド GA-200CG [via Touch Lab]



No.3556 | 2013年11月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

今年の冬は、このスタイリングのバランス感覚を身につけたい。


20131119-niceblance02.jpg
[Image Source via ♂maxhellasick ♀]


このカラーリングのちりばめ方とバランス感覚、非常に今っぽい(気がします)。オシャレなもんぺ感とでもいいましょうか。くるぶし出しをソックス(らしきもの)でカバーするあたり、そして、ソックスとスニーカーを同色でまとめるあたり、確信的です。


[Link] ♂maxhellasick ♀



No.3555 | 2013年11月22日 | FASION No.3 | |

GQ JAPAN 最新号には、トム・ブラウンがデザインしたスタバのオリジナルギフトカードが付いてくるぞ!!


GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2014年 01月号 [雑誌]
[Image Source via Hypebeast]


11月22日に発売される『GQ JAPAN』2014年 01月号に、な、な、何とっ、ニューヨークを拠点に活躍する、Thom Browne(トム・ブラウン)がデザインした、ミニサイズ(H4×W6.6cm)のスターバックスオリジナルギフトカードが付属されます。

「トム ブラウン ニューヨーク」を象徴するトリコロールがプリントされています。トリコロールカラーのリボンをム結んだギフトカードのような趣です。もちろんチャージされておらず、店舗やWEBで入金して利用することになります。

早速、ポチッておきました。


[Link] GQ JAPAN 2014年 01月号 [via Hypebeast]



No.3554 | 2013年11月21日 | FASION No.3 | |

Mac版「Parallels Desktop 9 for Mac」にその他の有償アプリ7本付属させ、総計82%OFFでセール中。


20131121-Parallels Desktop 9 for Mac-sale
[Image Source via 気になる、記になる…]


気になる、記になる…さんで知ったお買い得情報。

人気の仮想マシン環境を作るソフト「Parallels Desktop 9 for Mac」を含む 8本のソフト、総額$436.84(約43,000円)が、82%OFFの$79.99でセール中です。(現地時間の2013年12月3日まで)含まれるソフトは、以下の8個。

 ・Parallels Desktop 9 for Mac
 ・Snagit
 ・CleanMyMac 2
 ・Kaspersky Internet Security for Mac
 ・Hightail
 ・Parallels Access for iPad
 ・Boom for Mac
 ・mSecure

「Parallels Desktop 9 for Mac」の通常価格も$79.99なので、他の有償アプリ7本も付いてくるとも考えられます。「Parallels Desktop 9 for Mac」はマルチリンガル(多言語)のため、日本語で利用可能です。残念ながら他のアプリは、使ったことが無いので、よくわかりません(汗)


[Link] Run Windows on Mac - Parallels Desktop 9 for Mac - Parallels [via 気になる、記になる…]



No.3553 | 2013年11月21日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

NBAのトップスターがシュートでジングルベルを演奏するCMがスゴイ!




NBAのクリスマス限定ユニフォームのCMでしょうか。NBAのスーパースター6人が、バスケットゴールのネットについた鈴をシュートを決めながらジングルベルを演奏するというもの。

登場する選手は、リック・ローズ、ケビン・デュラント、ステファン・カリー、ジェームス・ハーデン、スティーブ・ナッシュ、レブロン・ジェームズ。最初はスゴイなーって観てたのですが、メイキング映像を観ると、それぞれの選手の映像を合成したものでした。

合成なしでも成功しそうなところが怖いですね(笑)


[Link] Jingle Hoops [via ロケットニュース24]



No.3552 | 2013年11月21日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | |

【Kindle Sale】 高城剛氏の『私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。』が¥199(84% OFF)でセール中!


私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。


11月20日のKindle日替わりセールは、高城剛氏の『私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。』です。驚きの84%OFFで、¥199 でセール中です。

僕が、高城剛の著書を読むキッカケになった本です。高城剛氏自身が、「高城剛」とは一体何者で、何を考え、何をして、これからどう生きていくのか、というテーマを考え抜いて執筆した本です。氏に限らず、このテーマは、今を生きる多くの人が考え、迷っている命題ではないでしょうか?自分と徹底的に向き合い、本当に深く突き詰めることで、自分が本当に行きたい目的地の地図が、はっきりしてくる。

本書は、若くして広告会社を立ち上げて、億万長者になったチャールズ・サーチ書『My Name is Charles Saatchi and I Am an Artoholic』にインスパイアされたと本書内で記載されている通り、114個の禅問答のような質問に対して、氏が自分と向き合った答え(考え)を述べていきます。氏の回答を参考にてもいいし、無視してもいい。多様化した時代だからこそ、周りの情報に左右されず、本当の自分と向きあうことが重要ではないでしょうか?

1日10分でも良いので、「自分とは一体何者なのか?」を考えてみると、前より少し進むべき道が明確になりますよ。


[Link] 私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。



No.3551 | 2013年11月20日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

この心地よさがクセになるミックス。『Bawxxx / Y/N Guest MIX 001』




毎回お世話になっている、良質なミックスを紹介するSampling-LoveのBlogさんで紹介されていたミックスが、またまた気持ちいいです。

Justin Timberlake、角松敏生、森高千里など、なんでもござれミックス。聴いてて心地いい。途中の繋ぎで、「ん?」となってしまうのはご愛嬌か。Sampling-LoveのBlogさんが仰る通り、マイケルジャクソンのRock with you の繋ぎあたりが、「おー!」となりますね。

今なら、Free DLもできちゃいます。気になった方は、DLしておきましょうー。


[Link] ▶ Y/N Guest MIX 001 :: Bawxxx by yesnomusic [via Sampling-LoveのBlog]



No.3550 | 2013年11月19日 | MUSIC No.4 | |

まさかMonclerがRIMOWAとコラボするとは…。


20131119-moncler-x-rimowa-2013-fallwinter-luggage-collection.jpg
[Image Source via Hypebeast]


日本でもダウンジャケットで有名なMoncler(モンクレール)が、RIMOWAとコラボしたトランクを発売しています。まさか、モンクレールからRIMOWAのトランクが出るとは思いませんでした。

最近、長年使ってきたトランクがヘタってきたので、そろそろRIMOWAが欲しいなーって思っていたので、またもや物欲に着火されそうな勢いです。Moncler online storeから購入できるます。


[Link] Moncler Online Store - Men [via Hypebeast]



No.3549 | 2013年11月19日 | FASION No.3 | |

今度は電車にスタバ列車。スイス連邦鉄道(SBB)で試行運転開始。


20131119-StarbucksTrain.jpg
[Image Source via STYLE4 Design]


STYLE4 Designさんでポストされていた、スイス連邦鉄道(SBB)のスターバックス列車内店舗。

まずは、半年間の試行運行を行うそうですが、面白い試みですね。そういえば、なぜこれまで、ターバックスの列車内店舗をやらないのか不思議な位なアイデアです。今回のスイス連邦鉄道(SBB)のスターバックス列車内店舗は、2階建ての車両で、1階はテイクアウト用のカウンター、2階はテーブル席が50席儲けられているそうです。

長距離移動の車両にあると、いいかも知れませんね。


[Link] 乗ってみたい!スターバックス列車でコーヒー飲みながら鉄道の旅! – Starbucks on a train with SBB | STYLE4 Design



No.3548 | 2013年11月19日 | FoodMood / Health No.22 | |

11月23日に放送される 第10回 芸人大喜利王決定線「IPPONグランプリ」が楽しみっ!


IPPONグランプリ01(初回限定盤) [DVD]


11月23日、大喜利をスタイリッシュに、そしてエンターテイメントとして昇華させた番組、芸人大喜利王決定線「IPPONグランプリ」が放送されます。今回で10回目。毎回欠かさず見ていますが、全然あきませんね。

答えの無い問題に、トップクラスの芸人が本気で面白いことを考えて競い合う。面白さ、緊張感に加え、副音声で松っちゃんの解説が入ることで、お笑いの論理性楽しめる番組です。いやー、本当に楽しみです。

まだ、見たことない方は、こちらの動画をチェックされるといいかも知れません。バカリズム、有吉さんのガチンコ勝負に、ホリケンさんの爆発力が、会場を飲み込んでいく様を楽しめますよ。


[Link] IPPONグランプリ01(初回限定盤) [DVD]
[Link] IPPONグランプリ02(初回限定盤) [DVD]
[Link] IPPONグランプリ03(初回限定盤) [DVD]
[Link] IPPONグランプリ04 [DVD]
[Link] IPPONグランプリ05 [DVD]
[Link] IPPONグランプリ06 [DVD]



No.3547 | 2013年11月18日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | |

Supreme が The North Face をコラボしたダウン「Nuptse Jacket」と「Nuptse Vest」


20131118-TheNorthFacexsupreme.jpg
[Image Source via Supreme]


Supremeが、The North Faceとコラボしたダウン「Nuptse Jacket」と「Nuptse Vest」です。NY、LA、ロンドン、オンラインストアは、11月21日、日本では、11月23日に発売予定です。

今回のコラボも嫌いじゃないテイストです。


[Link] Supreme news [via 時間泥棒]



No.3546 | 2013年11月18日 | FASION No.3 | |

BRUTUS 特別編集  「もっと」おいしいコーヒー進化論。 幸せな美味しいコーヒーの進化は止まりません。


BRUTUS特別編集 もっとおいしいコーヒーの進化論。 (マガジンハウスムック)


前作も好評だったBRUTUSの『美味しいコーヒ進化論』が進化してカムバック!

前作から、新たに東京、関西、西海岸と38軒の新しいコーヒーショップを追加した特別編集版。美味しいコーヒーの進化はとまりません。僕は、毎週末美味しいコーヒーとKindle Paperwhiteで読書をするのが大好きで、あれは何物にも代え難いものがあり、ある種中毒性が高い何かが存在します(笑)

これまで完全ドリップ派でしたが、今回は、この本を読んで、エアロプレスに興味がでてきました。年末にかけて、エアロプレスに挑戦してみようと思います。


[Link] BRUTUS特別編集 もっとおいしいコーヒーの進化論。
[Link] BRUTUS おいしいコーヒー進化論。 幸せは美味しいコーヒーから始まる。



No.3545 | 2013年11月18日 | FoodMood / Health No.22 | |

宿泊料無料のデザイナー限定ホームエクスチェンジングサービス『Behomm』


20131117-behomm03.jpg


インテリアハックさんで、面白いサービスが紹介されていました。

デザイナー・ビジュアルアーティストを限定にしたホームエクスチェンジングサービス『Behomm』です。この『Behomm』が変わっているのは、メンバーをクリエイティブなメンバーに限定することで、お互いにインスパイアし合える環境が手に入るわけですね。宿泊料は無料。メンバー間で自由に旅して世界を回れるので、とても刺激になるでしょうね。

宿泊できる部屋を閲覧することができますが、どれもオシャレですねー。インテリアの参考にもなりますよ。


[Link] Behomm [via インテリアハック]



No.3544 | 2013年11月18日 | BELLA CASA No.20 | |

Casa BRUTUSの最新ムックは、理想の生活が手に入る店特集『LIFESTYLE SHOPS』


CasaBRUTUS特別編集 【完全保存版】理想の暮しが買える店 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)


Casa BRUTUSの最新ムックは、理想の生活が手に入る店をテーマにした『LIFESTYLE SHOPS』です。

衣食住を支える、こだわりの日用品をセレクトして「暮らし」をトータルに提案するショップ、全国158軒を1冊に集めたムック本。人気ショップの定番商品、東京と京都の親店比較などもありますが、1店1店丁寧にページを割いて、Casa BRUTUS編集者が共鳴したプロダクトや哲学を紹介していますよ。

じっくり読み出すと時間が全然足らなくて困ってます(笑)


[Link] CasaBRUTUS特別編集 理想の暮しが買える店 LIFESTYLE SHOPS
[Link] 書籍詳細 - マガジンワールド



No.3543 | 2013年11月16日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【名作の予感】Ronnie Fieg x New Balance 1600


20131116-new-balance-1600-ronnie-fieg.jpg
[Image Source via SneakerNews.com]


ニューヨークにあるセレクトショップ「Ronnie fieg」とニューバージョンがコラボした「New balance1600」がリリースに向けて着々と準備が進んでいるようです。このカラーリングと素材感、名作のイキフンがプンプンしています。

まだ、ティーザーイメージしか公開されていませんが、噂では、ブラックフライデー(11月第4木曜の感謝祭翌日の金曜日)ではないかと言われています。これは気になるモデルですねー!


[Link] Ronnie Fieg x New Balance 1600 - SneakerNews.com
[Link] ronniefieg - Instagram



No.3542 | 2013年11月16日 | FASION No.3 | |

パタゴニアとニューベルギーがコラボレーションしたオーガニックビール。


20131116-patagonia_beer.jpg
[Image Source via werd.com]


Patagonia(パタゴニア)とビール。意外なコラボです。パタゴニア設立40周年を記念して、New Belgium(ニュービルギー)と作られたそうですよ。オーガニックビアというのがポイントでしょうか。アウトドアで飲むビール、格別でしょうね。

山頂でビール飲むと酔いも早いのかな??


[Link] Patagonia California Route Organic Lager at werd.com



No.3541 | 2013年11月16日 | FoodMood / Health No.22 | |

巨大地下神殿、首都圏外郭放水路が8年ぶりに公開されますよ!


20131116-Ryuqkan.jpg
[Image Source via 地元の名店、銘店、目が点。]


以前、このブログにでも紹介した埼玉県にある首都圏外郭放水路のポンプ室などが16、17日に公開されるそうですよ。公開は8年ぶり。

この水路は、中川、綾瀬川などからあふれそうになった水を江戸川に排水することができます。地下50メートル、6.3キロのトンネルで、貯水能力は67万トンと言われています。まだ見たことなんですよねー。見たいっ!


[Link] 「巨大地下神殿」で16、17日に特別見学会 8年ぶりに首都圏外郭放水路ポンプ室公開 埼玉 - MSN産経ニュース



No.3540 | 2013年11月16日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | |
 » »
