
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

おじいちゃんがストリートバスケ。その正体はNBA選手だった!?


20140330 AcutuallyNBA


おじいちゃんに扮した、NBAクリーブランド・キャバリアーズのカイリー・アービング選­手がストリートバスケにキレキレの動きを見せる動画。最初はヨボヨボとした動きから、徐々にギアを上げ、最後には皆を超越する動きを見せます。こういったドッキリも面白いですね。





[Link] おじいちゃんがバスケ!?おじいちゃんの正体はNBAの・・・。 - YouTube



No.3890 | 2014年03月31日 | MOVIEs No.9 | |

実話を基に、動物園の再生を通して家族の再生を描く『幸せへのキセキ』




ちょっと時間があったので、ハートウォーミングな映画を観ようと思い、観れていなかった『幸せへのキセキ』をAmazonインスタントビデオでレンタル。2人の子供を持ち、妻を亡くした夫のマット・デイモンが、生活を一新させるために新居を購入したところは、閉鎖された動物園付き。自然や動物に触れることで、反抗期の息子や陽気に振る舞う娘、傷ついた自分を再生しようと、動物園再開を決意。

実話を基にした映画で、父親、子供、家族の絆を見守る動物園の従業員など、清々しく、微笑ましく、軽快に様々な立場から共感できるシーンがちりばめられおり、小さいな幸せを感じるヒューマンドラマに仕上がっています。特に「20秒の勇気」は、観てるこちらも勇気づけてくれますね。





[Link] 幸せへのキセキ (字幕版) - Amazon インスタント・ビデオ



No.3889 | 2014年03月30日 | MOVIEs No.9 | |

グッドデザイン賞も受賞している MATOU の ミニ骨壺


20140330 MatouKotsutsubo


この分野は、未開拓でした。昨年はデザイン神棚がネットで話題になっていましたが、Gマークを取得している骨壺というものもあるんですね。

日本で6、7世紀頃に伝わり、江戸時代後期に尾張の地で梶常吉が独学でその技法を解明して始まったという尾張七宝に伝わる伝統工芸を伝承する加藤七宝製作所と新潟県燕市の金属加工の技が融合して実現した逸品。

ってか、Amazonで、骨壺を検索すると、結構ヒットしてビックリしました。


[Link] ミニ骨壺 まとう [via ハナコア@ Freshmail]

[Image Source] Good Design Award



No.3888 | 2014年03月30日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

今年春は、トレーナーが気になる。


20140330 trainers


なぜかトレーナーが気になっています。学生の頃にアメカジとしてトレーナーが流行りましたが、今は、綺麗目に合わせたい気分。


[Image Source & Link] TOMMY TON



No.3887 | 2014年03月30日 | FASION No.3 | |

【Kindle Sale】ビジネス書・実用書フェアを40% OFFで販売する「ビジネス書・実用書フェア 第1弾」


20130329 KindleSaleBusiness


AmazonのKindleストアで、ビジネス書・実用書フェアを40% OFFで販売する「ビジネス書・実用書フェア 第1弾」を開催しています。

片づけは『成果を出す』ためのビジネスツールと口を揃えるトヨタマンの片づけマインドや実践方法が書かれている「トヨタの片づけ」、悩みを解決し同時にお金を生み出した実例を説明する「「悩み」は「お金」に変わる」分かりやすい解説で有名な「[図解]池上彰の経済のニュースが面白いほどわかる本」、「TEDカンファレンス」に日本人で初登壇した著者が、そのスキルを“TED式トークメソッド”として紹介する「TEDスピーカーに学ぶ「伝える力」 魂を揺さぶるプレゼンテーション」など、41作品が対象になっています。


[Link] ビジネス書・実用書フェア 第1弾



No.3886 | 2014年03月29日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

見逃した人に朗報!刃牙シリーズ新連載「刃牙道」の第1話〜第4話が2週間限定で無料公開!


20140329 weeklyshonenChampion


刃牙シリーズの最新作「刃牙道」が始まりましたね。一挙に4話同時に掲載されていて、コンビニに行ってら売り切れていて、読めませんした。「残念」と思っていたら、2週間限定で無料公開することになりました。期間は3月27日(木)10時〜4月10日(木)午前10時まで。早速、読ませて頂きます。ありがたやー。


[Link] 刃牙道 B-DAY 3.20 [via 男子ハック]

[Image Source] 発売日案内



No.3885 | 2014年03月29日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | |

ルフトハンザ航空の機内で使われているカートは、インテリアにもピッタリ!


20140329 RIVET ROCKER USED


NIGOさんの新しい秘密基地「STUDIO LESSON 8」でも使用されている、ドイツの機内カートブランド「bordbar」が手がける飛行機で機内食などを運ぶルフトハンザ航空カート。インテリアとしても抜群にマッチするので、気になっていました。これまでは海外でしか購入できませんでしたが、何と!日本でも購入できるようになっていました。

紙袋製造の「鯨岡」が、日本の販売代理店をしていみたい。ドイツを訪れた社長が一目惚れして、畑違いながら販売を決意したそうです。今後は、空港や百貨店などに出店していく予定です。カートの本体価格は18万円。値段もカッコイイ!


[Link] Rivet Rocker USED - Lufthansa Design | Bordbar [via ねとらぼ]



No.3884 | 2014年03月29日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

雑誌『カリフォルニアスタイル』が面白かった!


カリフォルニアスタイル (エイムック 2776)


新生活の春を前に、色々インテリア本が出ていますが、即買いしたのが『カリフォルニアスタイル』です。清水圭のショップ『STORAGE』を手がけたカリフォルニア工務店が監修しています。

雑誌「湘南スタイル」や「ハワイスタイル」を出版しているエイ出版からのリリース。サーフィンやビーチハウス的なカリフォルニアならではのスタイルが色々載っていて面白いですよ。最近は、ビーチハウス的な空間に興味があったので、ちょうど良かった。


[Link] カリフォルニアスタイル



No.3883 | 2014年03月28日 | BELLA CASA No.20 | |

【録画必須!!】伝説の番組『ダウンタウンんのごっつええ感じ』が13年ぶりに1夜限りの復活


20140327 gottueekanji02


僕の周りでも話題になっていた伝説の番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』1夜限りで復活します。放送は28日。

板尾創路と東野幸治が進行になり、数々の人気コントを観ながら「どのようにコントは作られていたのか」「本番はどんな様子だったのか」「メンバーの今昔」など当時を振り返るそうです。芸能人が、もう一度観たいコントもリクエストという形で放送されるみたいですよ。

録画、マストです!


[Link] 『ごっつええ感じ』が13年ぶり放送へ 28日に一夜限り特番で“復活” (オリコン) - Yahoo!ニュース

[Image Source] Fresh News Delivery



No.3882 | 2014年03月28日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | |

これは春先に履きたい! Nike WMNS Roshe Run “Sunset & Palm Trees” Pack


20140325 nike wmns roshe run sunset palm trees pack 0


あまり、Roshe Runを日本で履いている人を見かけませんが、海外では人気のあるシューズです。そんなRoshe Runでも、このモデルは、ちょっとグッときた。春先に履きたい1足です。


[Image Source & Link] Nike WMNS Roshe Run "Sunset & Palm Trees" Pack - Hypebeast



No.3881 | 2014年03月25日 | FASION No.3 | |

様々ブランドのフォントを集めた Fashion Font


20140325 fashionfont01


様々なブランドのフォントが掲載されています。ポスターにして飾っておきたい!


[Image Source & Link] Every Streetwear Font & Fashion House Font In One Infographic - SLAMXHYPE [via 時間泥棒]



続きを読む
No.3880 | 2014年03月25日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

Jonathan Ive卿が、Steve Jobs氏の完璧主義について語るThe Sunday Timesのインタビュー


20140324 iveIntervieatTIME


TIMEが、The Sunday Timesに掲載された、APPLEのJonathan Ive氏へのインタビューを公開しています。ジャーナリストのJohn Arlidgeは、Jonathan Ive氏の誕生日(2月27日)に、APPLE本社4階の真っ白な会議室で単独インタビューを行ったそうです。Steve Jobsの考えは大胆、そして懸命で、素晴らしかったと語っています。iMacの半透明筐体の色を学ぶために、ゼリー工場で働いたのは知りませんでした(笑)


[Image Source & Link] Apple Designer Jonathan Ive Talks About Steve Jobs and New Products - TIME [via Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)]



No.3879 | 2014年03月24日 | APPLE No.7 | |

英ペプシコが展開するバス停を一変させるARサイネージ広告「Unbelievable Bus Shelter」




英ペプシコが、ペプシネックス広告プロモーション「Pepsi Max brings you the Unbelievable」の新作として展開している「Unbelievable Bus Shelter」の映像が面白いです!バス停に設置されたARサイネージ広告。ぜひ、日本でも設置してほしいアイデアです。色々な応用がききそうですね。


[Link] Unbelievable Bus Shelter | Pepsi Max. Unbelievable #LiveForNow - YouTube [via Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)]



No.3878 | 2014年03月24日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

No.3877 | 2014年03月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

「サンペレグリノ リモナータ」オレンジ味、レモン味 1箱24缶 が¥999 にっ!


20140323 reno orange 20140323 reno lemon


久しぶりにFreshmailから。周りからも評価が高い「サンペレグリノ リモナータ」のオレンジ味レモン味共に、24缶入りで ¥999 とLOHACOでセール中ですよ!1缶あたり、¥41.7なんて、メチャクチャ安いですね!早速、ポチッておきました!


[Link] サンペレグリノ リモナータ(オレンジ味)330ml 1箱(24缶入)
[Link] サンペレグリノ リモナータ(レモン味)330ml 1箱(24缶入)

[Image Source] LOHACO



No.3876 | 2014年03月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【動画】「 笑っていいとも」のテレホンショッキングに16年ぶりに出演 小沢健二




生歌、良かったなー。旅に出た小沢健二、旅に出れなかったタモリといった感じですかね。


[Link] 笑っていいとも テレホンショッキング 小沢健二 - YouTube



No.3875 | 2014年03月23日 | MUSIC No.4 | |

【Kindle Sale】お宝発見!ナンシー関(¥399)、それでもあきらめないハーバードが私に教えてくれたこと(¥499)


お宝発掘!ナンシー関 それでもあきらめない ハーバードが私に教えてくれたこと (あさ出版電子書籍)


3月22日のKindle日替わりセールは、2冊になっています。

消しゴム版画家でありながら、現在も評価の高い伝説のコラムニスト、ナンシー関の「お宝発掘!ナンシー関」が、¥399になっています。「最後の単行本未収録本」のふれこみで、ナンシー関さんの没後10年のタイミングで出版された本書。初期の単行本未収録だったネタを集めた内容になっています。やっぱり面白いのがテレビ番組評論。独自のフィルターを通した言葉の選択、言い回し。

2冊目目は、「それでもあきらめない ハーバードが私に教えてくれたこと」が、¥499になっています。超エリート集団をイメージするハーバード大学。色々な場面で見聞きする大学ですが、「あきらめない」「思い立ったらすぐ行動」などをテーマにフリーター生活からの転身を、分かりやすい文章で、自身の経験を纏めています。落ち込んでいる時、迷っている時に読むといいですね。


[Link] お宝発掘!ナンシー関
[Link] それでもあきらめない ハーバードが私に教えてくれたこと



No.3873 | 2014年03月22日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

【Amazon Sale】フリーコム・テクノロジーズの3TB外付けHDDが、¥10,980で大特価中!!


Freecom 外付けハードディスク Hard Drive XS PC/家電対応 (Regza[レグザ]/Aquos[アクオス]) 3TB USB3.0 Design by SYLVAIN WILLENZ 36862 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


ベルギーのプロダクトデザイナー「SYLVAIN WILLENZ」がデザインしたフリーコム・テクノロジーズのUSB3.0対応外付けHDドライブの3TBモデル「HARD DRIVE XS 3.0 3TB 36545」が、Amazonで、¥10,980と大特価中です。価格.comでは、第2位が、¥14,280となってるので、相当安いですね。3TBとは、スゴい容量の外付けHDDが、安く買えるようになったものですね…。


[Link] HARD DRIVE XS 3.0 3TB 36545 [via Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)]



No.3872 | 2014年03月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

スタンスミスのスウェードパック


20140321 adidas Originals by Stan Smith


2年ぶりに復活したスタンスミス。その名作スニーカーにスウェードパックがリリースされます。海外だと、3月1日には発売しているみたいです。日本ではは2014年3月下旬~4月中旬ごろに入荷するようです。楽天の店でも、先行予約が始まっているところがありますね。


[Link] CHAPTER EXPRESS [via SNEAKER WARS]

[Image Source] Sneaker Freaker



No.3871 | 2014年03月22日 | FASION No.3 | |

あらゆるクリエイターが最近買ったオススメのモノを紹介する雑誌 ibought 最新号にNIGO氏の最新秘密基地も登場


ibought VOL.05 (INFOREST MOOK)


あらゆるクリエイターが最近買ったオススメのモノを紹介する雑誌「ibought」の最新号。新しい生活が始まる春にピッタリな、ファッション・インテリア・旅グッズも新しく。表紙のNIGOさん、新しい秘密基地“Studio Lesson 8"とそこで愛用するガジェットを大公開。

やはり「洒落者たちの旅支度」がグッときました。国内外を飛び回り築いたトリップスタイル。参考になりましたー。


[Link] ibought VOL.05



No.3870 | 2014年03月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

スマホを2回充電できるエレコム モバイルバッテリーが ¥882でセール中!


M02L 4710RD


Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)さんによると、エレコムわけありショップで、容量4700mAhのモバイルバッテリー「DE-M02L-4710」が、¥882で販売されていますよ。ちなみに、容量3000mAhの「DE-M02L-3010」は、¥714です。これは、かなりお買い得な価格になっていますね。


[Link] M02L-4710RD - エレコムわけありショップ
[Link] DE-M02L-3010 - エレコムわけありショップ

[Image Source] エレコムわけありショップ



No.3869 | 2014年03月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

『刃牙道』の連載開始を記念した、刃牙シリーズ全113巻の電子書籍無料公開!(20日24時まで)


刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)


すっかり見過ごしてました。「刃牙」の新シリーズ『刃牙道』の連載開始を記念して、刃牙シリーズ全113巻の電子書籍が無料公開されています。20日の24時までなので、残り数時間しかありませんが、まだ、滑り込みで間に合います。

対象サービスは、「BookLive!」「漫画全巻ドットコム」「読書のお時間です」「BOOK☆WALKER」「デジタルe-hon」「Yahoo!ブックストア」「honto」「eBookJapan」「コミックシーモア」「LINE マンガ」「Readerストア」などなど。


[Link] 『刃牙』全113巻が48時間限定で無料公開! 新作開始記念 - KAI-YOU.net [via 男子ハック]

[Image Source] B-DAY 3.20



No.3868 | 2014年03月20日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | |

【Amazon Sale】DVD/Blu-rayが最大70% OFFになる 消費税変更直前セールを開催中!


マトリックス スペシャル・バリューパック (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray] アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray] エリジウム [Blu-ray]


Amazonで、消費税増税前にDVD/Blu-rayが最大70% OFFになる「消費税率変更直前セール」を開催しています。有名作品も多々ありますね。人気ドラマから映画化したSPEOCシリーズも対象になっていますね。Amazon.co.jpが販売している商品のみがセール対象で、マーケットプレイスは対象外のようなので気をつけましょう。2014年3月31日まで開催です。

気になった方は、チェックしてみはいかがでしょうか?


[Link] 消費税率変更直前セール [via Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)]



No.3867 | 2014年03月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【激レア】ANA機内限定ボトル「さくら2014」がカワイすぎて困る。


30140319 ANA Starbucks bottle


ANAの国内、国際線の機内販売限定で展開されているボトルがかわいいです。こんな限定コラボラインがあったんですね。残念なことに国内線では3月13日で完売になったようなので、今から狙えるなら国際線ですね。国内線は、オリジナルデザインのスターバックス カードがセットになっていましたが、国際線はインスタントコーヒー「スターバックスヴィア」とのセットになっています。

プレゼントにしたら、かなり喜ばれるだろうなー。


[Image Source & Link] ANA限定 SAKURAデザインのステンレスボトルセット:Starbucks Official Blog:So-net blog [via ロケットニュース24]



No.3866 | 2014年03月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

16年ぶり!3月20日のテレフォンショッキングに小沢健二が出演!!


MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2012年 05月号 [雑誌]


ななな、なんと!小沢健二が、3月20日(木)放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに出演します!1994年7月、1996年1月、1997年9月と3回出演していますが、今回は16年ぶりとなります!今回も生演奏はあるのでしょうか?期待しちゃいます。

2010年に行ったツアーのライブアルバム「我ら、時 通常版」が、3月19日にリリースされているので、その関係でしょうね。


[Link] 森田一義アワー 笑っていいとも! - フジテレビ [via ナタリー]
[Link] 我ら、時 通常版



No.3865 | 2014年03月19日 | MUSIC No.4 | |

音や振動に反応して波打つように光るイコライザー風のiPhoneケース


20140318 icolazeriPhonejacket


時間泥棒さんで、音や振動に反応してELパネルが波打つように光るイコライザー風のiPhoneケースが紹介されていました。こんなケースあるんですね、知りませんでした。嫌いじゃない発想。夜中に電話していると、ヒューチャリスティックでいいかも。


[Link] iイコライザー 光る iPhone ケース カバー ジャケット [via 時間泥棒]



No.3864 | 2014年03月19日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

もうギャグとしか思えない(笑)「鼻ほじり論序説」


鼻ほじり論序説


タイトルのごとく、鼻のほじり方を論じた本、ではないです。

学術的にまとめられているので、意外に真実じゃないかと間違えてしまいそうですが、おそらく全編でたらめな内容。翻訳版なので、本国の人が読んだら笑える話なのではないかと。良い意味で、実に下らない本(笑)こういった、まじめにくだらないことをやるの、スゴく好き(笑)



[Link] 鼻ほじり論序説



No.3863 | 2014年03月19日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

加速度的に変化する現代を生き抜くサバイバル術「高城 剛と考える 21世紀、10の転換点」


高城 剛と考える 21世紀、10の転換点


電子書籍だけ出版した「白本」「黒本」に続き、高城剛、2014年第3弾の書籍「高城 剛と考える 21世紀、10の転換点」が出版されました。今回は、あらゆる世代に読んだもらいたいということで「紙」媒体のみの出版です。

どんどん加速度的に変化していく現代で、これからどうやって生きていくべきなのか?1箇所に定住するがリスクとなり、世界をノマドとして股にかけて仕事をすることで導き出した、高城剛節が炸裂するサバイバル術。仕事、お金、健康、食、住居、言語・国際感覚、移動、情報・通信、娯楽、国・都市の計10の項目で細説していきます。この高城剛節が、実に怪しく、実に面白いんだなー、これが。


[Link] 高城 剛と考える 21世紀、10の転換点
[Link] 白本
[Link] 黒本




No.3862 | 2014年03月18日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

【必見映像】イキイキと孫正義が語る、いかにしてiPhoneの日本独占販売を勝ち取ったのか。


20140318 masayoshi son and charlie rose


Bloomberg TVから貴重なインタビュー映像。SoftbankCEOの孫正義がCharlie Roseとのインタビューを受けています。 孫正義が実にイキイキと語り、時には厳しいツッコミをすることで有名なCharlie Roseが、こんなに笑って進行するのも珍しいですね。

ワイヤレス革命(Wireless Revolution)から語り出すインタビューは、9:30 頃から、どうやって孫正義がiPhone日本独占販売権を勝ち取ったか話し出します。まさに、自分がその場に居るかのように孫社長が語ります。あの時代に、もうそこまで動いていたのか、と唸る思いです。

こんなに英語を操り、即行動してプレゼンスを発揮できるCEOは、日本に中々いないですよね。他にも聞きどころ満載のインタビューです。ぜひ、自分の目と耳で確認することをオススメします。


P



[Link] SoftBank CEO Masayoshi Son: Video - Bloomberg [via maclalala2]

[Image Source] maclalala2



No.3861 | 2014年03月18日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

とうとう3月末に発売!iPhone 5/5s対応のカメラグリップ型コントローラー「Snappgrip」


20140318 Snappgrip


ちょっとスルーできないプロダクト。そもそもKickStarterモノですが、iPhone用カメラグリップ型コントローラー『Snappgrip』が、3月末に発売を開始する用です。専用ケースに『snappgrip』を取り付けるとBluetooth接続で、本物のカメラの用に写真撮影が可能です。

写真の撮影用に専用のカメラアプリでは、各撮影モードの変更、ズーム・ズームアウトなどの操作もできちゃいます。グリップ部分を使用しない時は、取り外しておくことができます。「iPhone 5/5s」に対応だし、これはスルーできないですねー。


[Image Source & Link] Snappgrip - BiteMyApple.co [via 気になる、記になる…]



No.3860 | 2014年03月18日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |
 » »
