
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

ふるさと納税は、やっぱりお得感あるなー。『サラリーマンの9割は税金を取り戻せる【増税対策編】』


サラリーマンの9割は税金を取り戻せる あらゆる領収書は経費で落とせる【増税対策編】 (中公新書ラクレ)


先日ポストした「完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活」で、もう少し税金について調べたくなり「サラリーマンの9割は税金を取り戻せる あらゆる領収書は経費で落とせる」を購入して読んでます。

いきなり第1章に「ふるさと納税制度」について記載されていたのも購入の決め手。それ以外にも具体的な対策がたくさん書かれていますね。著者は、元国税調査官として10年間の勤務経験。医療費控除は裏ワザなんかも記載されています。

税金は難しいし、面倒くさいので避けたい気持ちもありますが、逆に言えば、勉強すれば差別化になります。やっぱり「ふるさと納税」は、お得感満載ですね。とりあえず、小額でも良いから、やってみたくなりますね(笑)


[Link] サラリーマンの9割は税金を取り戻せる あらゆる領収書は経費で落とせる【増税対策編】- Kindle
[Link] サラリーマンの9割は税金を取り戻せる - あらゆる領収書は経費で落とせる【増税対策編】- 新書



No.4024 | 2014年05月30日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

たった 1ピクセルだけ変更された「Google」ロゴ。気が付きました??


20140529 googlelogoldtonew


このGoogleロゴの変更、全然気が付きませんよね…。1ピクセル単位のカーニング(文字同士の間隔を調整するための技法)調整ですね。でも、この微々たる変更で、ロゴの見栄えや読みやすさが向上したりする。これに気が付いた人、スゴイなー!


[Image Source & Link] Google makes minor adjustments to the kerning in its logo. [via オッさんのTumblr.]



No.4023 | 2014年05月30日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | |

【Kindle Sale】あの大戸屋が自ら監修した「大戸屋 にっぽんの定食レシピ」が、¥300(65% OFF)でセール中!(5月30日まで)


大戸屋 にっぽんの定食レシピ (ヒットムック料理シリーズ)


大戸屋 にっぽんの定食レシピ」が、Amazon Kindleで激売れしてますね。調べてみたら、5月30日まで¥300(65%OFF)で限定セール中でした。

大戸屋による監修のもと、あの美味しくヘルシーな「大戸屋」定食を家庭で簡単に再現できるレシピ集。人気ベスト10、季節限定、野菜たっぷり等々、普通なのになぜかおいしい「大戸屋」がここにあります。ネット上の再現レシピより、大戸屋が実際監修しているので、こちらを買うのが正解ですかね。

早速、ポチッておきました。


[Link] 大戸屋 にっぽんの定食レシピ [via きんどるどうでしょう]



No.4022 | 2014年05月29日 | FoodMood / Health No.22 | |

Google Chromecast が 国内展開を開始!


Google Chromecast ( クロームキャスト )  Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16


Googleが開発したテレビと接続するストリーミングデバイス「Google Chromecast」の国内販売が開始されました。家電量販店、直販サイト、Amazon.co.jpでも購入できます。

もともとアメリカでは、既に販売されていますが、今回の国内展開を機に、ドコモのdビデオ、auのビデオパスの利用も可能になっています。YouTube、Google Play 映画&ビデオも観れます。SDKが公開されているので、今後開発が進み、色々出来るようになりそうです。

注意が必要なのは、いわゆるWiFiミラーリング表示ではなく、対応アプリで例えば映像を選択すと、それをトリガーにChromecast側で自宅のブロードバンド回線を通じてコンテンツをストリーミングする仕組み。

価格は、¥4000台なので、買ってみようかな(笑)Twitterでも、ちらほら買っている人を見かけますね。Amazonでは、特設サイトが開設されていますね。


[Link] Google Chromecast



No.4021 | 2014年05月29日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

結構忠実でビックリ「Daft Punk Ring」


20140528 daftpunkring2


我らがDaft Punkの指輪が登場です。Sumallyでも「Want!」しちゃいました(笑)また、後頭部のカーブとかも忠実ですね。そっくり(笑)


[Image Source & Link] Daft Punk Ring – Thomas Bangalter - Periplo Experience [via 時間泥棒]



No.4020 | 2014年05月28日 | FASION No.3 | |

理(ことわり)を料(はか)ってこそ料理かも。料理を科学で考える「料理の科学」が面白かった。


料理の科学〈1〉素朴な疑問に答えます 料理の科学―素朴な疑問に答えます〈2〉


「サイエンスクッキング」入門の書といっても良い「料理の科学 素朴な疑問に答えます①」「料理の科学 素朴な疑問に答えます②」が新鮮でした。

料理の素朴な疑問を科学的な知識からアプローチしていきます。パスタを茹でるとき塩を加える本当の理由、炭火とガス火の違い、電子レンジの原理、一晩寝かせて、は何時間?など気になるものばかりです。しかも、単なる科学的な説明から派生する技も沢山記載されており助かります。

読んだ後、無性に料理したくなりますよ(笑)ご堪能あれ。



[Link] 料理の科学 素朴な疑問に答えます①
[Link] 料理の科学 素朴な疑問に答えます②



No.4019 | 2014年05月28日 | FoodMood / Health No.22 | |

【日本初上陸】ビンテージを量り売りする店「KILO SHOP」が面白そうですよ。


20140527 KiloShop


何やら面白そうなショップが学芸大学にオープンしていますよ。日本に発上陸した、パリで人気のビンテージ量り売りの店「KILO SHOP」です。店の中の至る所に計りが置いてあり、気になった古着をバンバン計ります。付いているタグで利率が違うようで、秤についているボタンで調節する。

重量で値段が決まるって、あまり考えたこと無かったです。新鮮。今度おじゃましようと思います。


KILO SHOP
所在地:東京都目黒区中央町2丁目36番
営業時間:10:00~20:00



[Image Source & Link] KILO SHOP [via ゆきふる]



No.4018 | 2014年05月27日 | FASION No.3 | |

実は「ふるさと納税」はオイシイ仕組みだった!? 「完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活」


完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活


「ふるさと納税」という言葉は聴いた事がありましたが、一体どういったモノなのか、あまり知りませんでした。定期的な大型書店の定点観測で、目に飛び込んできた、この「完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活」を読んで、ビックリです。

「ふるさと納税」自体、制度の仕組みがイマイチ理解できていなかったですが、分かりやすく解説してくれています。何で、もっと早くビットが立たなかったのだろうと、ちょっと後悔。誤解を恐れず簡単に言えば、1万円寄付(ふるさと納税)すれば、名産品などが送られてくるところがある。「お取り寄せグルメ」的な要素ですよね。そして、適用下限の2000円を除く全額が戻ってくるというもの。

もちろん、そこには、自分で寄付金上限額算出したり、住民税、確定申告などが関わってくる話ですが、それをどれだけ簡単に計算して、申告できるか、マニュアルのような形で指南します。サラリーマンや年収が高い人程、実施した方が良いのではないでしょうか?

賛否両論ありそうな内容ですが、分かりづらい制度を実体験に基づいて、分かりやすくまとめて出版した、著者の金森 重樹さんの行動力は、スゴイと思いました。


[Link] 完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活



No.4017 | 2014年05月26日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

Apple Store銀座で開催されるイベント「Meet the Filmmaker」に、何とスパイク・ジョーンズ本人が登場!


201405026−her


Apple Store銀座で行われる第一線で活躍する映画作家の生の声が聞けるイベント「Meet the Filmmaker」に、スパイク・ジョーンズ(Spike Jonze)が参加するとう情報をキャッチ。最新作の『her/世界でひとつの彼女』の魅力、制作秘話、見所など、監督本人がトークショー形式で語るなんて、スゴすぎる。

残念ながら、すでに予約は一杯でした…。





[Link] Apple Store - Ginza [Image & Source via amass]



No.4016 | 2014年05月26日 | MOVIEs No.9 | |

確かに旨かった。販売を再開した 日清 トムヤムクンヌードル 。


日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 6個


ネットで話題になっている日清食品の「カップヌードル トムヤムクンヌードル」ですが、販売再開していました。偶然購入したという友人からお裾分けを頂きました。噂通り、すごい出来映え(笑) しっかり日本人好みにアレンジされていて、してやられた感じ。これは、旨かったですねー。


[Link] 日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル



No.4015 | 2014年05月26日 | FoodMood / Health No.22 | |

夏仕様でほてった身体もクールダウンさせる、Ku_______さんのナイスなサマーミックス「JPGRESORT」


20140526 JPGRESORT


夏のイメトレ中(笑)音楽はこれ。@Ku_______さんの「JPGRESORT」です。もちろん夏をイメージしてミックスしているスムースミックス。山下達郎さんのSPARKLEなんて有名どころもしっかりおさえて料理しています。まだ夏には時間がありますが、すでに、ゆっくりした休日の夜、ナイトドライブ、色々なシチュエーションで活躍してくれますよ。

リンク先にある「Download」ボタンからFREE DLできますよー。





[Image Source & Link] JPGRESORT by Ku_______



No.4014 | 2014年05月26日 | MUSIC No.4 | |

至福のキッチン、スタイルのある収納 を 特集した「LiVES」は、インテリア好きにオススメ。


LiVES(ライヴズ) 2014年6月号 VOL.75


即買いしました。"至福のキッチン" や "スタイルのある収納" と気になる特集が全面に掲載されていた「LiVES」の最新号。料理って、クリエイティブですよね。創造性をかき立てるものがあります。まさに五感で愉しむ。整理整頓されたキッチンもいいですが、個人の想いが現れたキッチン、居心地の良いキッチンなんて素敵ですよね。多種多様な思想に貫かれたキッチンが紹介されていますよ。

そして、スタイルのある収納も良かった。収納って、整頓するだけじゃなくて、取り出すことも重要ですよね。住まい手の価値観が色濃く反映されていて、面白いですよ。色々参考になりました。


[Link] LiVES - 至福のキッチン 居心地の良さが評判です



No.4013 | 2014年05月25日 | BELLA CASA No.20 | |

藤原ヒロシのアーカイブアートブック「Hiroshi Fujiwara」が、満を持して登場です。


Hiroshi Fujiwara


発表されてから音沙汰がないなーって思っていた、藤原ヒロシのアーカイブ本、その名も「Hiroshi Fujiwara」が、Amazonで予約を開始していました。何だかんだ言っても、藤原ヒロシ。日本のファッション、音楽、アートワークひっくるめたカルチャーの一端を担ってきた氏のアーカイブ。東京のフラグメントデザインを率いて、未だに、その動きには注目が集まります。モノ好きには、マストなアイテムになりそうですよ。


[Link] Hiroshi Fujiwara



No.4012 | 2014年05月25日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

1999年ジャミロックワイのヒット曲「キャンド・ヒート」を米ビルボードチャート5位にカムバックさせた話題動画


20140523 100daysinrow


アメリカで、ちょっと話題になっている動画。1999年のジャミロックワイのヒット曲「キャンド・ヒート」にのって、120日間同じ振り付けで、1秒ずつ繋がるように編集した動画になっています。タイトルでは、100daysのなっていますが、コメントでは、切りがいいから100日にした、という適当ぶり(笑)

しかし、この動画がキッカケで、「キャンド・ヒート」が、アメリカのビルボード・チャート、ダンス・ミュージックのストリーミング部門で5位にチャートイン記録したそうです。また、「アメリカでの180万回再生のうち98パーセントがこの動画による再生だった」という情報もあります。

このリバイバル、ちょっと感動的。動画もマット・ブレイ君が全然ぶれないというのもスゴいですね。

(2014.05.25追記)
タイトルで、「ビルボードチャート」と記載するところ、間違えて「オリコンチャート」と記載しておりました。修正させて頂きました。





[Link] 100 Days of Dance - YouTube [via RO69]



No.4011 | 2014年05月24日 | MUSIC No.4 | |

防水素材「ion-mask」を使ったFREAK'S STORE限定のVANS オーセンティックで梅雨も大丈夫!


20140522 Vansionmask


雨が多くなって来ましたね。突然の雨、困ったものです。梅雨の季節になると、気になるのが雨の日のファッション。ウォータープルーフだからってオシャレを犠牲にしてくないですね。

そんな中、オススメしたいのが、防水素材"ion-mask"(イオンマスク)を採用した FREAK'S STORE限定のオーセンティックです。スゴイのは、アッパーの質感を変化させず、素材本来の通気性を損なわない技術。パッと見、全然わかりませんね。実は、TAGに傘マークが付いて、カワイイですよ。嫌いじゃありません。


[Image Source & Link] VANS×FREAK'S STORE 限定モデル『ION MASK』5月29日発売! - FREAK'S STORE



No.4010 | 2014年05月22日 | FASION No.3 | |

【衝撃!】これは知らなかったなー、CASIO電卓の裏技!


20140220 casiotip


これは、知らなかった!CASIO電卓の裏技。1,3,7,9,ACの同時押しで出来きるらいしですよ。





[Link] カシオ電卓の裏ワザ [Image & Source via Maido! Tumblr]



No.4009 | 2014年05月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

ファッション界の大御所、ニック・ウースター兄貴のクローゼットを公開


20140522 NickWoosterCloset1


世界のファッションアイコン、ニック・ウースター(NICK WOOSTER)兄貴のクローゼットが公開されています。以前、彼の部屋が公開されていましたが、今回はクローゼットでくるとは、これまた嬉しい限り。いくつか同じアイテムが、リンク先から買える仕掛けになっているわけですね。靴の収納とか、勉強になります。

20140522 NickWoosterCloset2 20140522 NickWoosterCloset4 20140522 NickWoosterCloset3


[Image Source & Link] Nick Wooster - The Coveteur [via セレクトショップ、バモーレを経営する若き社長のBLOG]



No.4008 | 2014年05月22日 | FASION No.3 | |

わずか長さ8.5cmで、しかもグネグネと曲がるLightningケーブル「KERO Lightning Nomad Cable」


Apple 認証 MFi 取得品 KERO Lightning Nomad Cable キーロ ライトニング ノマド ケーブル iPhone5 iPhone5s iPhone5c 対応 ライトニングコネクタ (ホワイト)


長さ8.5cmで、グネグネと曲げられるLightningケーブル「Nomad Cable」が、調子良かったのでご紹介。「あ!ケーブル忘れた!」なんてケースに重宝します。キーホルダーに繋いで、持ち歩く事ができるし、旅行や出張の時も、カバンの中のスペースも取らないのもイイ!Apple公式ライセンスの「Made for iPhone」も取得しているので安心です。カラーは、ホワイトとブルーがありますよ。


[Link] KERO Lightning Nomad Cable



No.4007 | 2014年05月21日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

Book / Shop の オシャレなブックシェルフ


20140220 bookshelf


自炊するのももったいないし、でもかさばるしなー、という破壊したくないし、スペースも取ってします雑誌を、ただ積んでおくだけ以外に、何かできないかなー、と探してて見つけたオシャレなブックシェルフ。ベビーベットをモチーフにしているらしい。サイズ感も問題なし。必要なら横に並ばて拡張(?)とういうか、違和感ないし、これは欲しいなー。


[Image Source & Link] SSB-1 - BOOK/SHOP



No.4006 | 2014年05月21日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

即完売必至!!上質なスウェット素材で昇華させるLOOPWHEELER と NIKEのコラボスニーカーが再び!「INTERNATIONALIST OSTRICH GOMA」


20140519 NikeNTERNATIONALIST OSTRICHGOMA


以前、このブログでも紹介した、LOOPWHEELER がNIKEとコラボしてスウェット素材で上質に仕上げた大傑作スニーカー「NIKE WAFFLE RACER」ですが、今度はインターナショナリストをベースにLWベーシック吊り裏毛を1枚仕立てする製法で作られた「INTERNATIONALIST OSTRICH GOMA」としてリリースされるみたいですよ!

画像は1stサンプルのようで、最終的な製品は異なる部分が出てくるかもしれません。5/24土曜日より税込15,120円で、発売予定。前回も即完売だったので、今回も気になっている方は、虎視眈々と狙って購入しましょう!ループウィラー千駄ケ谷、大阪、福岡の各店舗によって販売方法が異なるようなので、各店舗にお問い合わするようにしましょう。

今回もうっとりする出来映えですねぇ。


[Image Source & Link] INTERNATIONALIST OSTRICH (LW NEWS 14-15) [via Leeddy]

[More] 上質なスウェット生地を贅沢に使った大傑作リバイバル『LOOPWHEELER × NIKE WAFFLE RACER』



No.4005 | 2014年05月20日 | FASION No.3 | |

BRUTUS最新号、子育てを考える「親と子 こう育てられた。こう育てている。」特集が沁みたー。


BRUTUS (ブルータス) 2014年 6/1号 [雑誌]


BRUTUS最新号は、いかにもBRUTUSらしい特集といった感じでしょうか。「親と子 - こう育てられた。こう育てている。」特集す。

BRUTSが気になる40人を超える人達のクリエイティブな子育てのルールを探っています。結婚しない人、子を産まない人が増えています。残念なことです。子育てには模範解答はないのでしょう。親子の数だけ、子育てのストーリがあります。BRUTUS編集者や読み手の30代、40代の親子の中心には子供がいて、すべての人の人生のテーマとして「子育て」があります。子どもを育てて、初めて両親の苦労も分かるでしょうし、反面、楽しみや発見に満ちています。

個人的に、毎日のおやつの置き場に困る、散らかしたおもち 急な来客でピンチ。などシチュエーション別に回答をしてくれる「お悩み別 子どものモノとの付き合い方。」のページが良かったなぁ。BRUTUSも、子育てをテーマにする時代になったんですねー。面白い。


[Link] BRUTUS - 親と子 こう育てられた。こう育てている。



No.4004 | 2014年05月19日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

ルービックキューブ生誕40周年を記念したGoogle Doodle。PC/Mac/スマホからもプレイ可能。


20140518 cube


5月18日のGoogle Doodlesは、1974年に建築学者エルノー・ルービック氏によって発案された立体パズル「ルービックキューブ」誕生40周年を記念したロゴになっています。そしてさすがは、Google。実際にプレイすることができます。Mac/PCはもちろんの事、iPhoneなどのスマホでもプレイが可能です。

時間がなくて見逃してしまった方は、過去のDoodleを集めた、Doodlesで確認できると思いますよ。


[Link] Doodle



No.4003 | 2014年05月19日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | |

世界一のバスケットプレイヤー達が魅せるスパープレイ100連発映像!ジョーダン、コービー、そして…!!


20140518 nba


これこそ世界最高峰のバスケットボールNBAという映像「現実のバスケはこんなに凄い 驚愕のプレイ100連発!」です。約11分の映像で、これでもか!というスーパープレイがギッシリ詰まっています。jordan327theworldさんの編集でしょうか。非常に珍しい80年代の映像も あり、丁寧な編集でNBA愛を感じます。一回観だすと、止まらないですよ。コービーのプレイは、やっぱりジョーダンを彷彿させるなー。





[Link] 現実のバスケはこんなに凄い 驚愕のプレイ100連発! - youtube

[Image Source] Digital Trends



No.4002 | 2014年05月19日 | MOVIEs No.9 | |

【Amazon インスタントビデオ】週末セールは、あの「最強のふたり (字幕版)」が¥100からレンタルできます!




Amazonインスタント・ビデオの週末セールは、第24回東京国際映画祭で最高賞である東京サクラグランプリを、主演の2人も最優秀男優賞を受賞した「最強のふたり (字幕版)」が、SD¥100、HD¥500からレンタルできるセール中です。

かつては自由を愛し冒険が好きだったが、不慮の事故で頸髄損傷になりクビから下が動くなってしまった富豪と、その介護人となったアフリカ系移民で貧困層の若者との交流を、ときにコミカルに描いたヒューマンドラマです。フランス映画なので、もちろん全編フランス語。実話をベースにした物語で、淡々と日常を描いていきますが、そこがスゴく沁みます。当然、フランスが直面する移民問題などが背景にあるわけですが、最後に爽やかな感動と素敵な余韻を残してくるし、素晴らしい作品に仕上がっています。

日本でも興行収入が16億円を超えたそうで、日本で公開されたフランス語映画の中で1位になっているそうですよ。こちらの映像モデルになった本人達が見られますよ。





[Link] 最強のふたり (字幕版)



No.4001 | 2014年05月18日 | MOVIEs No.9 | |

河井寛次郎作「三色打薬茶碗」が美しい。


20140518 sanshokuuchigusuri


花瓶や茶碗など陶器モノも好きですが、中々ビンビン来るものには出会えません。全然知識や見識もないので、自分がピンとくるモノが基準。そんな中、この河井寛次郎作「三色打薬茶碗」は、久しぶりに来ましたねー。日本民藝館に所蔵されている作品で購入できるモノではありませんが、ホレボレする作品です。美しいなー。


[Image Source & Link] 河井寛次郎作品 - 所蔵品|日本民藝館 [via B&M Container @ Sumally]



No.4000 | 2014年05月18日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【Kindle Sale】「コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ」が¥99 にっ!


コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ


5月18日のKindle日替わりセールは、「コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ」が、¥99になっています。

全ての読書シーンにではなく、コンサルのように時限性があり、自分の知らない依頼先の専門知識を持たない分野で指南できるようになることを目的に、読書するようなシーンに役立つ読書術。目的を持ってアウトプットを前提に、短い時間でPDCAを回す。「レバレッジ・リーディング」や「フォーカル・ポイント」に通じる考えた方ですね。

値段も¥99ですし、速読として読むのにも最適ですよ。


[Link] コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ



No.3999 | 2014年05月18日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

あのGANTZの奥浩哉氏がおくる新連載「いぬやしき」の1巻が5/23に発売だって!?


いぬやしき(1)


あやうくスルーするところでした。「イブニング」で連載がスタートした、あのGANTZの奥浩哉氏が届けする「いぬやしき」1巻が、2014年5月23日に発売予定です。主人公は初老の男性。GANTZの次にしては、普通の設定だなーって思っていたのが間違だったみたいです。タイトルの「いぬやしき」なのか? どうして初老の男性が主人公なのか?

希望もなければ人望もない冴えない男が、ある日を境にすべてが一変する。

Kindle版単行本がリリースされます。


[Link] いぬやしき(1) - Kindle版 [via ネタフル]
[Link] いぬやしき(1) - 単行本 [via ネタフル]



No.3998 | 2014年05月16日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

スムースナイトミックス!Idolatry Recordsの『NIGHT SHIFT』がヤバい!(2014.05.16追記)


20140510 GuuzooRec


以前、このブログでも紹介した、往年のFREE SOULを彷彿させる春先アーバンミックス、札幌は Idolatry Records@GuuzooRec)の『Free Pops』ですが、最新作が『NIGHT SHIFT』がアップロードされていましたよ。

前回は、春先にピッタリでしたが、今回は、ナイト仕様です。とてもスムースな仕上がりになっています。FREE DL が見つけられなかったのは残念です。このポストに埋め込みたかったですが、ジャケットフォトが、キワド過いので、リンクのみとします(笑)


(2014.05.16追記)
@GuuzooRecさんからTwitterでコメント頂きまして、Soundcloudのサイト上に、FREE DLできるリンクを貼って頂き、無事にゲットすることができました!良かったー!ご対応頂いた@GuuzooRecさんに感謝感激です!また、新しいミックスも作成中とのことで、期待が高まりますねー、楽しみだ!!


[Link] NIGHT SHIFT by GuuzooRec - Soundcloud

[Image Source] Soundcloud



No.3983 | 2014年05月16日 | MUSIC No.4 | |

【Kindle Sale】1分で伝え、10秒で決めさせる。ゴールドマン・サックス在籍21年の著者が伝授する「絶対話力」


絶対話力


5月16日のKindle日替わりセール、ゴールドマン・サックス在籍21年に在籍し、資産運用会社の「伝説の元トップ」が明かす「絶対話力」が、¥499(69% OFF)になっています。

本書のミソは、1分で3つのポイントを伝える「1分話力」、10秒で3つのポイントを伝えて決めさせる「10秒話力」ということ。タイトルや帯もキャチーで、「どうかなー」と一瞬思ってしまいましたが、日本企業でいう「管理職」と、外資系企業で言う「マネージャー」の違いを整理してくれていたり、刺激的な違和感(良い意味ですよ)で出会えます。現場管理職の方だけでなく、営業の方、外資系企業の方など、一読すると良いと思います。


[Link] 絶対話力



No.3997 | 2014年05月16日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

【#TravelEssentials】旅行に気軽に持っていける履き心地上々の「THE NORTH FACE TRAVERSE BC SLIPON」


ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) かかとが踏めるスリップオン(トラバースベースキャンプスリップオン)


かかとが踏めて履き心地も上々、旅行に気軽に携帯できるTHE NORTH FACEの「TRAVERSE BC SLIPON」です。アッパーはメッシュとネオプレンなので、素足でも快適で、かかとを踏んで履くことができることが、何と言ってもポイントです。旅行用に携帯性が良く、気軽で履き心地が上々な靴を探していたので、ちょうど良かった!


[Link] THE NORTH FACE - TRAVERSE BC SLIPON [via IRIE Standard]

[Image Source] IRIE Standard



No.3996 | 2014年05月14日 | Journey No.27 | |
 » »
