
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

Kuma The Sureshot氏最新ミックス「Japanese Sampling Sports[Lingering Summer Heat Breaks]」でチル。


20140929 Lingering Summer Heat Breaks Kuma The Sureshot


この夏もきました。いやー、待っていました。Kuma The Sureshot氏による最新ミックス「Japanese Sampling Sports [Lingering Summer Heat Breaks]」です。日本語ラップとそのサンプリングソースを繋げていく構成は変わらず、前半はマッタリ系で、SDPの例の曲もリックスでしっかり入っていますね。相変わずの構成力で安定感抜群ですね。じっくり聴き込みたいと思います。

今回もFREE DLできますよ。いやー、ありがたい話です。





[Link] Japanese Sampling Sports[Lingering Summer Heat Breaks]mixed By Kuma The Sureshot [via Sampling-LoveのBlog]

[Image Source]



No.4273 | 2014年09月29日 | MUSIC No.4 | |

ポップなスピーカー「Bose SoundDock XT speaker」


【国内正規流通品】Bose SoundDock XT speaker ホワイト/イエロー


Boseにこんなポップなスピーカーあるの知りませんでした。


[Link] Bose SoundDock XT speaker/a>



No.4272 | 2014年09月29日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

21世紀を生きるサバイバルブック。高城剛の最新刊「世界はすでに破綻しているのか?」


世界はすでに破綻しているのか?


高城剛氏の新著「世界はすでに破綻しているのか?」がリリースされました。氏のメルマガでも執筆中だったことが明らかになっていましたが、タイトルの通り、「経済破綻」について書かれた本です。世界中を旅して、実際に目にして、識者と会って話してきた人が5年以上の歳月をかけて書き上げた本書。世界では、経済が破綻した国がありますが、実際に日本が破綻した場合、また、経済破綻の危機に直面した時に、どうすればよいのか。21世紀を生きるサバイバルブック。一度、じっくり読んでみたいと思います。

誰もが信じてきた「20世紀のセオリー」が、いま、ゆっくりと瓦解しています。
それは、2008年に起きたリーマンショックで誰もが知るところとなり、「異次元の金融緩和」で、各国対処療法を繰り返し凌いでいますが、
根本的問題は変らないどころか、世界は「世界が変わって行く速度」に、もはやついていけていない状態に突入しました。
実は、世界はすでに破綻しているのではないでしょうか?

もう少し正確に言えば、20世紀的世界は、破綻、もしくは破綻に直面しているのではないでしょうか?
高城剛はそのように考えて、もし、国家が財政破綻したら、街や人々の生活はどのようになってしまうのかを調べるため、
破綻、もしくは破綻に直面している国家や地域に直接出向いて、5年以上かかって実態を調べました。
いったい、何が原因で国家財政破綻に直面してしまったのか?

その時、街や人々の生活はどのようになって、どのように生きていったのか?
歴史を紐解きながら、市井の人々から各国の官僚、エコノミストまで話を聞き、一冊にまとめたのが本書です。
果たして、歴史は繰り返すのでしょうか。高城剛が、五年の歳月をかけて執筆した新刊。

〜高城未来研究所「Future Report」vol.171 より引用〜


[Link] 世界はすでに破綻しているのか?



No.4271 | 2014年09月28日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

美しい旋律が響き渡る。「Uyama Hiroto - a son of the sun」


a son of the sun


もうかれかれ、どれぐらい聴いているでしょうか。結果、Nujabesの最後の作品となった作品、Uyama Hiroto の「a son of the sun」です。日本の美しJazz Hip Hopというか、松尾芭蕉的なイメージを与える音の印象。Nujabesとは、また違った、でも魂に訴えかけるメロディは静寂の熱量をおびています。

ジェケットも美しい。





[Link] a son of the sun



No.4270 | 2014年09月28日 | MUSIC No.4 | |

「WTAP」西山徹氏の自叙伝的エッセイ『MY LIFE IS THIS LIFE』


MY LIFE IS THIS LIFE 「WTAPS」西山徹をひもとく40のキーワード


「WTAPS」のディレクター、西山徹氏の自叙伝的エッセイ「MY LIFE IS THIS LIFE 「WTAPS」西山徹をひもとく40のキーワード」です。これは、面白かった。これまでの軌跡、哲学、ものづくりに対する考え方、WTAPSが意識している「生活者」などが語られています。

自分か関わるものにこだわりを持ち、良質な暮らしを送ること。
値段の尺ではなく、自分を形作る身の丈にあったモノ・コトを選択していくこと。
これは自分自身も暮らしの中で意識していきたい部分。
目標とする”生活者”という概念をどのような形で提案していくのかこちらも楽しみですね。

自分を見つめ直す、良い機会になりました。氏の生活を追った映像が公開されていました。





[Link] MY LIFE IS THIS LIFE 「WTAPS」西山徹をひもとく40のキーワード

[Image Source] Hypebeast



No.4269 | 2014年09月27日 | FASION No.3 | |

高級レザーの ホーウィンレザーを贅沢に使った『NEW BALANCE M998』


20140927 HORWEEN LEATHER NB M998


最高級の皮革を作る事で有名な米国のHORWEEN社のレザーを使ったNew BlanceのM998が登場します。米国工場で作られたMADE IN U.S.A.ライン。全てをホーウィンレザー(HORWEEN LEATHER)で包み込んだモデルで、渋い見栄えですね。これの季節に活躍してくれそうです。価格は¥44,280 (税込)ということで、値段もカッコイイ。


[Image Source & Link] ホーウィン レザー × ニューバランス M998 全2色 - SNEAKER WARS



No.4268 | 2014年09月27日 | FASION No.3 | |

あの「レナードの朝」の作者が書いた、脳と音楽の不思議な関係『音楽嗜好症』


音楽嗜好症(ミュージコフィリア)―脳神経科医と音楽に憑かれた人々


あのアカデミー賞を受賞し、映画にもなった名作『レナードの朝』の作者、脳神経科医のサックス・オリヴァー氏によるエッセイ。落雷し臨死状態から回復後、ピアノ演奏にのめり込みだした医師、絶対音感、記憶喪失と音楽、認知症に対する音楽療法など、脳と音楽の不思議な話。

今のオーケストラとモーツァルト時代のオーケストラの“ラ”の音が半音違うらしいです。全然聞き分けれませんが、門外漢なだけに、とても新鮮に読めました。


[Link] 音楽嗜好症(ミュージコフィリア)―脳神経科医と音楽に憑かれた人々



No.4267 | 2014年09月26日 | MUSIC No.4 | |

Nike 2014 秋冬ラインの「Air Max 93 」が、秋らしくてイイです。


10140926 Nike Air max 93 Fall


Nikeの秋冬ラインでリリースされる、この「Air Max 93」イイですね。Atomで入手できるみたいですよ。


[Link] NIKE AIR MAX 93 - atmos tokyo [Image & Source via Hypebeast]



No.4266 | 2014年09月26日 | FASION No.3 | |

有名人のファッションをアイテム毎に分解して、オンラインショップまでリンクされて買える「Famous Outfits」


20140926 Famous Outfits


GIGAZINEさんが紹介していた、スポーツ選手や俳優など男性有名人のファッションをアイテムごとに紹介し、各オンラインショップまで飛んでアイテムを購入できるサイト「Famous Outfits」です。検索機能もあり、ウェブサイト右上にある「COLLECTION」をクリックすると、キーワード毎のアイテムもまとめて見れちゃいます。ファッションの参考にもなって、素晴らしいサイトです。

日本でも似たようなサイトがあるといいのに…。


[Image Source & Link] Famous Outfits [via GIGAZINE]



No.4265 | 2014年09月26日 | FASION No.3 | |

ビームスで働く130人の「暮らし」と「服」を1冊にまとめた『BEAMS AT HOME』


20140924-beamsathome.jpg


以前にポストした、アクタススタッフの家を紹介する「123人の家」もイイ感じでしたが、ビームスで、バイヤー・プレス・海外在住スタッフなどで働く130人の「暮らし」と「服」を紹介する書籍「BEAMS AT HOME」も面白かったです。今回も鈍器のようなスゴい分厚さ(笑)

インテリアとワードローブを全480ページで紹介しています。北欧家具、アフリカンアート、アメリカの工業製品をミックスするスタイル、一つのテイストで統一したスタイル、代表取締役 設楽 洋さんの自宅も掲載しています。設楽 洋さんのライフスタイルの極意についてのインタビューも良かった。BEAMS好きにはマストなアイテムになっていますよ。


[Link] BEAMS AT HOME~日本を代表するおしゃれクリエイター集団ビームススタッフの「暮らし」と「服」

[Image Source] BEAMS



No.4264 | 2014年09月24日 | BELLA CASA No.20 | |

独自のセンスを堪能できる 『「今日の清水君」365 days』


20140923-Kei-Freedamn.jpg


すっかり本書をスルーしていました。清水圭さんが毎日、自身のブログ「K432.net」で自分のコーディネートをポストする「今日の清水君」を1冊にまとめた「今日の清水君」365 days Kei Freedamn!」です。氏のブログも、3000万アクセス超えを記録したそうですよ。現在、STRAGEで、ガレージセール中みたいですよ。店舗まで買いに行きたいですが、時間もないので、Amazonでポチッておきました(涙)

自主出版というのも素晴らしい。


[Link] 「今日の清水君」365 days Kei Freedamn!」

[Image Source] K432.net



No.4263 | 2014年09月23日 | FASION No.3 | |

iPhoneそっくりなメモ帳「imemo」が、逆に新鮮です。


20140923-imemo.jpg


またまた、Fresh News Deliveryさんからの情報。一斉風味(?)した、iPhoneそのままのメモパッド「imemo」が¥110円で販売されていました。この時代遅れ感が、逆に今はイイかも。このメモをカッコ良く使える面白い人になりたいものです。


[Link] imemo [via Fresh News Delivery]

[Image Source] Fangzheng Craft & Gift Co., Ltd



No.4262 | 2014年09月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

スニーカーのシャンプー「ASON MARKK PREMIUM KIT」


[ジェイソンマーク] JASON MARKK ユニセックス PREMIUM KIT 118ml スニーカーケアキット ナチュラル(NATURAL) one


Fresh News Deliveryさんで紹介されていたスニーカーのシャンプー。スニーカーにもシャンプーがあること、全然しりませんでした。スニーカー好きの友人の方からオススメされたそうで、デリケートな素材に適しているみたい。シャンプー以外にブラシもパッケージされています。パッケージもカワイイですね。


[Link] [ジェイソンマーク] JASON MARKK PREMIUM KIT スニーカーケアキット ナチュラル one [via Fresh News Delivery]



No.4261 | 2014年09月23日 | FASION No.3 | |

Begin「 アウトドア&ウェアギア リアル買い LIST」特集。


Begin (ビギン) 2014年 10月号 [雑誌]


また、ポストしようと思って忘れていた、「Begin - アウトドア&ウェアギア リアル買い LIST」特集。普段使いできるアウトドアグッズ、テーパードがきいたパタゴニアの残暑パンツ、気になっていたインナーダウン、通勤で蒸れないアウターなど、色々掲載されていて、勉強になりました。素材も進化していて、面白かった。物欲と食欲の秋を刺激します。


[Link] Begin - アウトドア&ウェアギア リアル買い LIST



No.4260 | 2014年09月20日 | FASION No.3 | |

唐突にKindleに最新バージョン発表がっ! Kindle 最新モデルの予約受付を開始。




iPhone6の裏側で電子リーダーのKindleも新モデルを発表していました。歴代最薄・最軽量の高級モデル美リーダー「Kindle Voyage」、無印のエントリーモデル「Kindle」が、そして、Kindle HDシリーズで、カラバリが増えた6インチHDディスプレイモデル「Fire HD 6タブレット」、同じく7インチの「Fire HD 7タブレット」、そしてプレミアモデルの「Fire HDX 8.9タブレット」と、目白押しです。

気になるのは、やはり、歴代最薄、最軽量で、超高解像度モデル「Kindle Voyage」でしょうか。読書体験が、加速しそうな予感です。早速、ギズモード・ジャパンさんでレビューしてくれています。

あと、ポケットサイズで1万円を切るカラバリが増えた「Fire HD 6タブレット」でしょうか。タブレットやファブレットは、以外とネットワーク用だったりする人も多いかと思うので、これはこれで最適。


[Link] Kindle Voyage
[Link] Fire HD 6タブレット



No.4259 | 2014年09月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

遂にPCでKindleが読めるように!『Kindle Cloud Reader』がスタート!(コミック・雑誌に限る)


20140920 amazoncloudreader


とうとうKindle コミックと雑誌がPCで読めるように!『Kindle Cloud Reader』がスタートしました。残念ながら、まだ日本の小説や文字モノは未対応ですが、洋書は対応していました。日本語版は文字組が、ちゃんと機能しないのかな。雑誌もページをめくるスピードが遅かったりしましたが、ここらへんは、今後に期待ですね。またダウンロードをしておけばオフラインでも読めますよ。


[Image Source & Link] Kindle Cloud Reader



No.4258 | 2014年09月20日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | |

POPEYE - NEW YORK THE CITY & BROOKLYN 特集がボリューミーで買って損なし。


POPEYE (ポパイ) 2014年 10月号 [雑誌]


POPEYE 2014年10月号は、「NEW YORK THE CITY & BROOKLYN」特集です。前回のNY特集から2年、前回にも増して、旅行者のためのガイドになるように意識して作られています。編集者の方々が、約2週間の滞在で歩きまわって集めた情報を「基本のマンハッタ」ンと「エッジが熟してきているブルックリン」をエリア別に32ページずつ紹介しています。かなりの量ですね。

iPhone滞在記では、担当者が滞在中にiPhoneで撮った写真でNYを振り返ります。これが、また今のNYを教えてくれる小さなことが、面白い。小沢健二氏の特別寄稿もあります。こちらの紙面立ち読みで、雰囲気がつかめます。今回は、買っておいて損なしですよ。


[Link] POPEYE - NEW YORK THE CITY & BROOKLYN



No.4257 | 2014年09月15日 | Journey No.27 | |

世界最薄(6mm)、4つのカメラで世界を3Dで記録する事ができるタブレット「Dell Venue 8 7000 Series」


20140915 Dell Venue 8 7000 Series


DELLから、面白そうなタブレットが紹介されています。8.4インチ、2560×1600ドットのゴージャスなOLED、ガンメタルの渋いアルミの筐体に6mmの厚さ、グリップにスピーカーと4個のカメラが搭載され、世界を3Dで捉えるため、4つのカメラで被写体の奥行きを記録します。アメリカの年末ホリデーシーズンに間に合うように米国、海外で展開するようです。この、「Dell Venue 8 7000 Series」、気になります。


[Link] 世界最薄6mm、カメラ4個の「Venue 8」。ノーマークのデルからすごいAndroidタブレットきた : ギズモード・ジャパン

[Image Source] FrAndroid



No.4256 | 2014年09月15日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

「Amazonインスタントビデオ200円OFFクーポン」キャンペーンが開始されたので、早速「LIFE!」をレンタル。




なぜかAmazonで、iPhone6 / 6Plus発売を記念して『Amazonインスタントビデオ200円OFFクーポン』配布キャンペーンが開始していました。キッカケはさておき、お得な事に間違いはないです。Amazonの心意気を感じます。10月12日までとなってます。

そこで、少々前から続いている、「レンタルビデオ新作・準新作 299円」キャンペーンも、まだまだ継続していることから、「LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)」を早速ポチッといきました。誰もが感じたであろう自由と、社会に出てから感じる若気とのギャップに苦悩する最近を吹っ切ります。一歩を踏み出す大切さを教えてくれますよ。

その他、「ゼロ・グラビティ(字幕版)」「スティーブ・ジョブズ(字幕版) 」「ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)」などなど、気になる作品が沢山ありますので、3連休にジックリ観たいと思います。


[Link] Amazonインスタントビデオ200円OFFクーポン
[Link] レンタルビデオ新作・準新作 299円

[Link] LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)
[Link] ゼロ・グラビティ(字幕版)
[Link] スティーブ・ジョブズ(字幕版)
[Link] ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)



No.4255 | 2014年09月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

最高にスムース!「S.E.X.T.R.E.A.M.U.D.O. - Japanese Summer Groove - by M.U.D.O.O.O.O.」良い時間〜。


20140914 SEXTREAMUDO  Japanese Summer Groove


M.U.D.O.さんのS.E.X.T.R.E.A.M.シリーズ「Japanese Summer Groove」です。今回は、超Chillaxでスムースなミックスになっています。暑い日を涼むために、涼しい夜のお供に、と活躍してくれること間違い無し。はぁ、気持ちいい。作業もはかどるわー。良い時間♪ 最高〜!

今回もFree DLできますよ。超絶的に感謝感謝です。速攻ゲットしておきましょう。





[Image Source & Link] S.E.X.T.R.E.A.M.U.D.O. - Japanese Summer Groove - by M.U.D.O.O.O.O.



No.4254 | 2014年09月14日 | MUSIC No.4 | |

ATフィールド全開!?エヴァンゲリオン×ハリスツイードのスリッポン「Revelations/」


20140914 EVASlipOn


エヴァンゲリオン新劇場版プロジェクト「RADIO EVA」とハリスツイードがコラボしたスリッポンです。「Revelations/」です。これ「/(スラッシュ)」が付いているのがミソですね。エヴァの各キャラクターの世界観をハリスツイードの生地でデザインしたモデルは、COLOR ブルー(黒波)、ネイビー(カヲルきゅん)、レッド(アスカ)、ホワイト(綾波)とキャラの名前がつけられています。2種類のハリスツイード生地を切り返したバイカラーで仕上がっています。

個人的には、ホワイト(綾波)が春先のような爽やかさがある中にハリスツイードの生地が温かみを表現していて、秋冬にちょうどいいヌケになってくれそうです。他のカラーも秋を感じる雰囲気で捨て難いです。


[Image Source & Link] EVA × HarrisTweed CRAZY SLIP-ON JUNK FOOD-Revelations/ BLOG [via Leaddy]



No.4253 | 2014年09月14日 | FASION No.3 | |

Casa BRUTUS「ヴィンテージ家具と、スタイルある暮らし」で、インテリアをもっと自由に!


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 10月号


Casa BRUTUSの「ヴィンテージ家具と、スタイルある暮らし」特集が面白かった。経年の味わい、独特の雰囲気。デザインナーズ、アノニマス、北欧にアメリカなど有名無名やジャンルも関係なくミックスし、自分スタイルの空間を楽しんでいる方々と部屋の特集。

僕は、ヴィンテージがメインな部屋というより、要所要所でヴィンテージを取り入れるスタイルですが、日本のヴィンテージショップ35軒やあえてヴィンテージで買いたいデザイナーとブランドリストが勉強になりました。


[Link] Casa BRUTUS - ヴィンテージ家具と、スタイルある暮らし



No.4252 | 2014年09月13日 | BELLA CASA No.20 | |

高城剛がメルマガでもオススメする、今のアメリカを知ることができるデジタルマガジン「periscope」


20140911 periscope


高城剛の「Future Report」で紹介されていた、ブルックリン発のデジタルマガジン「periscope」です。今のアメリカのエッジが書かれています。アメリカに行かれる方は、一読しておいた方が、旅が一層面白くりますよ。

1stイシューでは、自分たちが欲する場所を作ったり、表現してる人達特集です。「エース・ホテルを通じてホテルの概念を変えたアレックス・カルダーウッド」「食と衣をつなごうとするレストラン経営者アンドリュー・ターロウ」など、普段アメリカの情報をインプットしていなくても、適量に予習できますよ。


[Image Source & Link] PERISCOPE JP ISSUE #1 on the App Store on iTunes [via 高城剛のメールマガジン「Future Report」]



No.4251 | 2014年09月13日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

BURGAR KINGから漆黒の「黒バーガー」登場!


20140911 burger king black bargar


BURGAR KINGの「黒バーガー」です。ハンバーガーの固定概念とうか、黒いと違和感ハンパないですね(笑)バンズは、イカ墨かと思いきや、竹墨を使用しています。ケチャップは、トマトベースのソースにイカ墨を混ぜていますね。9月28日から販売開始です。


[Link] BURGER KING [Image & Source via Highsnobiety]



No.4250 | 2014年09月13日 | FoodMood / Health No.22 | |

あの「ハッピーターン」がアイスになって登場!


20140910 happyturnicecream


まさかのハッピーターンがアイスに。もちろん「ハッピーパウダー」入り。
しかも、そのまま混ぜ込んでいるらしい。9月29日から全国発売。価格は130円(税別)


[Image Source & Link] 「ハッピーターンアイス」発売 はい、これ絶対おいしいやつ!! - ねとらぼ [via 時間泥棒]



No.4249 | 2014年09月10日 | FoodMood / Health No.22 | |

10月1日から始まる「天下一品祭り」はマスト!10月1日はラーメン無料券を配布!!


20140910 tenkaippin matsuri 2014


10月1日から13日まで、天下一品祭りが開催されます。まずは、「ラーメン(並、大、特大、定食を含む)」を注文すると、ラーメン(並)無料券が配られ、予定数が無くなると当日のラーメン(こってり・並)の単品価格の半額に割引に。無料券は、10月1日無くなる事が多いので、当日早目にいかれることをオススメします。

また、10月2日以降はラーメン1杯につき1枚のスピードくじが配られ、「ミニミニドンブリ」「こってりコースター」「こってりマグネット」のいずれかが当たります。ハズレはないそうですよ。「天下一品祭り」見逃せません。


[Link] 天下一品祭り 2014 - 天下一品 [Image & Source via 男子ハック]



No.4248 | 2014年09月10日 | FoodMood / Health No.22 | |

Amazonで買えるDNA検査キット「GeneLife®ZERO」で、203の遺伝子を解析できます。


GeneLife®ZERO


Fresh News Deliveryのハイロックさんもやっている、Amazonで購入できるDNA検査キット「GeneLife®ZERO」です。めんぼうのようなもので頬の内側の粘膜を取って送るだけで検査ができちゃいます。このキットでは、203の遺伝子を解析できます。将来なり得る可能性のある病気リスクや自分の体質がDNAレベルから判断ができ、自分の体質に最も適したライフスタイルを示唆してくれます。ある種、究極の健康法を手に入れる説明書。

Amazonで、自分の設計図を知ることができるDNA検査の権利が購入できる時代になったわけですね。rirelogでサンプル例がポストされていますので、参考にされてはいかがでしょうか?


[Link] GeneLife®ZERO [via Fresh News Delivery]



No.4247 | 2014年09月09日 | FoodMood / Health No.22 | |

360度カメラで部屋中を完璧に掃除するダイソンのロボット掃除機「Dyson 360 Eye™」


20140908 Dyson360Eye


出ましたね。Dyson社初のロボット掃除機。吸引力は、他社製品と比べて20倍と先行するiRobot社に真っ向から勝負を仕掛けます。16年間におよぶ試行錯誤と実験を重ねたそうで、部屋と現在の位置を把握できる360度カメラがポイント。段差を乗り越えることもでき、アプリ制御が売りでしょうか。日本で先行発売されるのもロボット掃除機市場の伸びが関係していることでしょう。

ただ、背が高く、ベットやソファの下の掃除ができのか、音がうるさくないのか心配なところもあるでしょうか。iRobot社製品もそれなりの値段がしますので、どれぐらいの値段設定で販売されるのか、気になるところです。





[Link] Dyson 360 Eye™ - Dyson.co.jp [Image & Source via WIRED.jp]



No.4246 | 2014年09月09日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【最大40%還元】文藝春秋のKindle本が、1,700冊が20〜40%還元でセール中!


死神の精度 (文春文庫) 悪の教典(上) ロスジェネの逆襲 株価暴落


BookLive!などで実施されている「秋の文春文庫フェア 2014」を追撃して、Amazon Kindleストアも「文藝春秋の1,700冊が20〜40%還元」セールが開催されていました。文藝春秋の1,700冊が20〜40%還元になっています。

伊坂幸太郎の「死神の精度」、映画にもなった「悪の教典(上)」、池井戸 潤作品も多数ラインナップ。織田裕二主演で10月からWOWOWで放送される連続ドラマの原作本「株価暴落」、半沢直樹の「ロスジェネの逆襲」「オレたちバブル入行組」の他にも「かばん屋の相続」「民王」などなど、見逃せない作品が多いですよ。


[Link] 文藝春秋の1,700冊が20〜40%還元 [via きんどるどうでしょう]

[Link] 死神の精度(¥432:172pt 還元)
[Link] 悪の教典(上)(¥750:300pt 還元 )
[Link] ロスジェネの逆襲(¥1,080:540pt 還元)
[Link] オレたちバブル入行組(¥709:141pt 還元)
[Link] 株価暴落(¥629:125pt 還元)
[Link] かばん屋の相続(¥629:125pt 還元)
[Link] 民王(¥659:131pt 還元)



No.4245 | 2014年09月08日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

あの有名デザイナーのMarc Newsonが、APPLEに入社することになったようですよ。


20140908 ive newson apple red auction


以前、チャリティーオークションに出品された真っ赤な「Mac Pro(PRODUCT)RED」をAppleのインダストリアルデザイングループ担当上級副社長Jony Ive氏と一緒にデザインしたMarc Newson氏が、Appleに入社したとニュースになっていました。

以前にも紹介した「味の素マーク瓶」やauの携帯「talby」とかデザインしているデザイナーで、日本でも馴染みのデザインがあると思います。The Vergeに、彼がデザインしたプロダクトが掲載されていますよ。


[Image Source & Link] Famous designer Marc Newson (and close friend of Jony Ive) joining Apple’s design team - 9to5Mac [via gori.me]



No.4244 | 2014年09月08日 | APPLE No.7 | |
 » »
