
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

「Discover Japan TRAVEL ニッポンの名湯」で、旅行先を検討中〜.


Discover Japan TRAVEL ニッポンの名湯 [雑誌] Discover Japanシリーズ

旅行に行きたくなったので、新しい情報をインプットするためにゲットした「Discover Japan TRAVEL ニッポンの名湯」です。やっぱり、寒い季節は温泉ですよねー。山奥の源泉、雄大な自然に溶け込む絶景温泉。あー、旅に行きたい。



[Link] Discover Japan TRAVEL ニッポンの名湯



No.4405 | 2015年01月30日 | Journey No.27 | |

「幸せな支出」=「価値ある人生」を実現する家計簿指南書「正しい家計管理」.


正しい家計管理

恒例の大型書店定点観測でゲットした「正しい家計管理」を紹介。昔から定期的に家計簿関連本を購入し、知識のアップデートを行っていますが、自分がイメージする家計簿と運用に一番近いかったのが、この「正しい家計管理」でした。

市販の家計簿は、項目が決まっていたり、細かかったりするため、「節約」というイメージに繋がりがちです。家計簿=節約ではなく、自分や家族に本当に求める「価値」を明確にする。自分や家族が現在も未来も幸せに暮らせるようにするため、「本当に価値のあるお金の使い方」を、とことん掘り下げるツールとして利用します。

また、毎月必ず黒字化させる仕組みを作りあげるためにも必要です。生涯に稼げるお金は有限です。家計簿は、迷った時に立ち戻れるガイドラインとしても利用できます。

Amazonでベストセラー1位になっていますね。とても参考になりました。



[Link] 正しい家計管理



No.4404 | 2015年01月29日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

4つのカメラで世界を3Dで記録する事ができるタブレット「Dell Venue 8 7000 Series」の国内展開が決定!


20150128 venue8 7000

以前、このブログで取り上げた、Dellのハイエンドアンドロイドタブレット「Venue 8 7000 Series」の国内展開のニュースがでていました。1月27日(火)に発売しており、直販価格は送料込4万8980円(税別)と、ちょっとハイクラスの部類です。8.4インチ2560 x 1600 有機EL ディスプレイ、約305gの重さ、アルミ筐体、6mmの薄さ、狭縁ディスプレイ、RealSense カメラなど、ちょっと魅力的なスペックになっています。

ちょっと気になっるなー…。



[Image Source & Link] デルから世界最薄AndroidタブレットVenue 8 7000シリーズ。Intel RealSenseカメラ搭載、8型2560x1600有機ELパネル採用 - Engadget Japanese

[More] 世界最薄(6mm)、4つのカメラで世界を3Dで記録する事ができるタブレット「Dell Venue 8 7000 Series」



No.4403 | 2015年01月29日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【スピード検温式】平均20秒で検温できるテルモ「電子体温計 ET-C231P」.


テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

風邪っぽかったので、かねてから使う時を待っていた、Amazonでベストセラー1位になっていたテルモの電子体温計「ET-C231P」を早速使いました。検温が20秒という謳い文句通り、かなり早い計測時間。これなら、忙しい朝でも安心です。小さいお子さんでも、ジッとしている時間が短いので、助かりそうですよ。



[Link] テルモ 電子体温計 ET-C231P



No.4402 | 2015年01月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

外出先でiOSやAndroid端末から家の録画番組をリモート再生する、ちょっとした鑑賞革命。


nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)


遠くに行く機会があったので、nasneで録画した番組を外出先から視聴するTV SideViewの「外からどこでも視聴(外出先視聴)」を利用しました。始めるにあたり、TV SideViewアプリ内で、¥500の有償追加プラグインを購入し、nasneとiPhoneなどのデバイスでペアリング設定を行う必要があります。

nasneの録画映像だけでなく、TVも見ることができるようになります。4G回線でも、スムーズで綺麗に再生されたのにはビックリでした。パケット使用量を抑えるため、頻繁に視聴する場合は公衆Wi-Fiや外出先のWi-Fi環境を利用した方が良いです。

これで、Twonky Beam を使用し、端末に転送して持ち出さなくてもよくなりました。nasneを持っている方で、外出する機会が多い方には、あると便利ですよ。海外旅行の際にも大活躍してくれそう。これで、nasneに死角がなくなりました。



[Link] nasne(ナスネ)™ で外出先からテレビのリモート視聴をするには?
[Link] TV SideView
[Link] nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

[More] iPadやiPad miniで録画番組を再生する、ちょっとした鑑賞革命。
[More] iOS版 Twonky Beam がアップデート…



No.4401 | 2015年01月28日 | MOVIEs No.9 | |

サイズ感バッチリ!迷彩スウェットパンツと VANS Sk8-Hi.


20150121−sweatpantsxvans


このサイズ感、パンツのフィット感、革ジャンのボリューム、たまらないなー。カッコイイ。


[Image Source & Link] 迷彩スウェットパンツ×VANS Sk8-Hi | メンズファッションスナップ フリーク



No.4400 | 2015年01月21日 | FASION No.3 | |

【Kindle Sale】Kindle月替わりセールでお得に欲しい本をゲット.


1分間バフェット 時代を生きる力 バカが多いのには理由がある WPB eBooks 家を買う前に考えたい! リノベーション

Kindleの月替わりセールを久しぶりに覗いてみたら、欲しかった本が対象になっていたので、早速ポチりました。

世界最高の投資家の一人、ウォーレン・バフェットのメッセージを紹介する語録集「1分間バフェット」、高城剛が3.11以降にどうやって生きていくのか、震災後の日本のエネルギー問題、マスメディア、政治、ライフスタイルなどに関してQ&A形式で語っていく「時代を生きる力」、”メディアの世論操作”のような不愉快な真実、バカはファスト思考に対し、賢者はスロー思考と語る「バカが多いのには理由がある」、終の住処を見つける旅は終わりません、リノベーションも選択肢に入れて色々情報収集してます「家を買う前に考えたい! リノベーション」などなど。


[Link] Kindle月替わりセール

[Link] 1分間バフェット
[Link] 時代を生きる力
[Link] バカが多いのには理由がある WPB eBooks
[Link] 家を買う前に考えたい! リノベーション



No.4399 | 2015年01月20日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

マツコ・デラックス出演で番組最高11・4%の視聴率を叩き出した「ヨルタモリ」.



しまった!前回のヨルタモリを見逃した!マツコ・デラックスがゲストで出演し、視聴率番組最高11・4%を記録した回で、渋谷の再開発、東京の地理と地名、東京の東側・東京右半分を語り合うという内容。miyearnZZ Laboさんで書き起こしされていますが、これは面白い!

僕と同じく見逃した方は、こちらからチェックしておきましょうー。


[Link] Youtubeバラエティ動画倉庫



No.4398 | 2015年01月20日 | MOVIEs No.9 | |

Begin最新号は、手頃な価格帯で目利きな日常品を集めた「目利きな日常品」特集です。


Begin (ビギン) 2015年 03月号 [雑誌]

Bebin最新号は、「Begin - 自慢できるオシャレ暮らし㊙︎アイテム! 目利きな日常品」特集です。日常の生活で必要なもの、たとえば爪切り一つでもこだわる。しかも、小遣いの範囲で揃う価格帯。こういった視点が異なるモノを選ぶと、インテリアにメリハリがうまれます。普段の生活帯では出会えないものがあって、助かりました。

20150119-begin2.jpg



[Link] Begin - 自慢できるオシャレ暮らし㊙︎アイテム! 目利きな日常品
[Image Source via] 雑誌Begin公式サイト



No.4397 | 2015年01月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

UBIQUITY LiFE* について


20150118 UL


UBIQUITY LiFE*は、背伸びをしながら今をサバイブするAROUND 30 メンズ ビジネスマンに向けた、心にピンと来る時代性を探るTIP発見型情報メディアです。先行きが見えない将来に不安になるのではなく、楽しく賢く行動し、いかにブレないスタイルを体得するのか?時にはクスッと、軽快に脱線してブレイクスルーしていきます。遊ぶために仕事するのではなく、仕事するために遊ぶ。質の良い「遊び」は男を磨きます。


「人を嫌うほど人生は短くありません。うらやましがることは時間の無駄。正しいと感じることをしましょう」


インスピレーションを心の中に湧き出させる、以下ページも鋭意更新中です。どうぞ、よろしく。


身の回りのホットトピック Twitter @ UBIQUITYLiFE
終の住処を見つけるための Bella Casa
美しいデザインアーカイブ Beautiful Design Archives
大人ファッションスクラップ Sound of Butterfly

[Image Source via] Alex and Ani



No.4396 | 2015年01月18日 | Twitter No.1 | |

時代を創り、創ってきた「男たち」130人を撮り下ろした魅せる写真集「Japanese Dandy」.


JAPANESE DANDY ジャパニーズダンディー

超ど真ん中のファッションポートフォリオをゲット。時代を超える「男たち」の記録が、ここにあります。10代〜90代まで、第一線で活躍し、時代を作った130人の男の肖像を撮り下し。写真で語るテンションと格好良さ。時代に揉まれた生き証人のダンディズム。

皆さん、モデルさんではないですが、本当に時代を創り、創ってきた方々の生き方、スタイルが滲み出ています。こういったスタイルのある大人を特集する本気な本が存在するのは、本当に素晴らしい。スタイルブックとしても本棚に置いてく1冊になってますよ。まさに圧倒の一言。


[Link] JAPANESE DANDY ジャパニーズダンディー [Image & Source via Bespoke Makers]
[Link] JAPANESE DANDY “130人のスタイル有る男の肖像”



No.4395 | 2015年01月18日 | FASION No.3 | |

NIVEA night.


20150118 nivenight

いつ見てもジェラシーさえ感じさせる、素晴らしいアイデアの広告の1つ。通常のパッケージは「night」ではなくて、「cream」というパッケージなので、広告用にパッケージを変えてるのか?

乾燥する季節ですから、NIVEAで保湿しておこう。


[Link] ニベア クリーム [Image & Source via escapekit]



No.4394 | 2015年01月18日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | |

オシャレなD.I.Y.好きたちの、インンテリアスタイル「GO OUT D.I.Y. STYLE Book」.


GO OUT特別編集 GO OUT D.I.Y. STYLE BOOK

大型書籍店の定期定点観測で買った「GO OUT特別編集 GO OUT D.I.Y. STYLE BOOK」です。最近気になる雑誌としてグイグイ来ているGO OUT。今回は、DIYに焦点を当てて、アウトドアライクなインテリアをDIYするアイデア集になっています。普段生活していて、あまりすれ違わない種類の情報なので、非常にありがたい存在です。タブレット持っている方は、Kindle版がお値打ちですね。


[Link] GO OUT特別編集 GO OUT D.I.Y. STYLE BOOK



No.4393 | 2015年01月17日 | BELLA CASA No.20 | |

多相性睡眠で2時間で8時間睡眠の効果を得られる高機能アイマスク!? 「NeuroOn:」.


20150117 NeuroOn

ネットで話題にっていたアイマスク「NeuroOn:」が、とうとうリリースされました。レオナル・ド・ダヴィンチ、ナポレオン、スティーブ・ジョブズもやっていたと言われている、多相性睡眠という方式を採用し、2時間の睡眠で8時間寝ただけの効果を得られるというもの。一日の睡眠を細分化して区分けして、 睡眠時間が減少しても、8時間以上寝たような爽快感を得るという仕組み。

効果は未知数!? RAKUNEWさんで購入できるみたいです。


[Link] Neuro:On - an intelligent sleep mask | Intelclinic [Image & Source via RAKUNEW]



No.4392 | 2015年01月17日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

美しい清水寺のInstagram。


20150117 kiyomizu png


清水寺のInstagramアカウントなんて存在するんですね。お寺がInstagram。清水寺の「今」と「奥行き」を観てるもらいたいという想いで立ち上げたそうです。これが非常に美しい写真多く、カメラアングルをおさえてるというか、ポイントを心得ていて、観てて気持ち良い。これは、京都に行かねば!と思ってしまいます(笑)


[Link] 音羽山 清水寺 - Instagram [Image & Source via NAVER まとめ]



No.4391 | 2015年01月17日 | Journey No.27 | |

【#GottaGoList】 見事な眺望と演出に感服。静寂に身を包む「御宿 風月無辺」


20150111 fugetxumuhen2

関東圏で、ちょっと都会の喧噪から離れたい時に最適な宿「御宿 風月無辺」です。

伊豆大島を望む大自然の中にひっそり立ち並ぶ離れの客室。敷地内から湧き出る自家源泉。 待合棟からフロントまでは、モノレールを使って行きます。標高200mまで上るのですが、これが、これから始まるゆっくりとした時間、人里離れた静寂の時間へのスイッチを入れてくれます。館内はカートで。全客室には露天風呂が完備しており、好きな時に好きなだけ温泉につかれます。露天風呂の横には、景色をゆっくり楽しむためのスペースも、しっかり用意されています。ここからの景色が最高で、ずっと眺めてられます。料理も地元伊豆や全国の旬な食材が堪能できます。

携帯の電源を切り、自然の音と風景を楽しむ。都会の喧噪に疲れた方には、最高の贅沢で、全てが日常から離れた静かな時の中で過ごせます。


[Link] 風月無辺

[Image Source]一休.com



No.4390 | 2015年01月11日 | Journey No.27 | |

窓を開けて出迎えてくれる鈴木たばこ店の柴君が、ちょっとした観光スポットに。


20150109 shiba

海外からの旅行者に人気のスポットになっているそうです。鈴木たばこ店の看板犬のシバ君。窓を開けて、いらっしゃいませとしてくれているかのように出迎えてくれます。カワイイですねー。好物は、キュウリ(笑)




[Link] 柴犬が窓を開け「いらっしゃいませ」。たばこ店の看板犬が世界的人気になっていた
[Link] Japanese dog runs this cigarette store - 鈴木タバコ店の看板犬



No.4389 | 2015年01月10日 | NEWS / FUNNY / ADDs No.6 | |

モノが話しているかのように見せるウォールステッカー「モノローグ」


20150109 monologue 1

これ、面白いアイデアですね。デザイナーユニット能登夫妻の作品で、モノのまわりに貼ることで、漫画のフキダシように、モノがしゃべっているかのように見せる、「モノローグ」です。IoTの世界が進んで、デジタルな世界で、その時の状態にそってモノが話しだすと面白そうです。いや、うるさいかなぁ。

このステッカー、言葉がオーダーできると、より面白くなりそうです。


[Link] ちょっと変ったウォールステッカーでインテリアを演出「モノローグ」 [Image & Source via 東京ナイロンガールズ]



No.4388 | 2015年01月10日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

アメリカ海軍も認めたジップロック「LOKSAK 防水マルチパック」


LOKSAK(ロックサック) aLOKSAKスモール・マルチパック XXS、XS、S、M 各1枚 154694

ガジェット好きには、ジップロックはマストアイテムですよね。アメリカ海軍にも認められたハイスペックのジップロック「LOKSAK スモール・マルチパック」です。アウトドアでガンガン使っても問題ない性能で、デザインも素晴らしい。色々なシチュエーションで利用していて、これまで使ったジップロック中で最強のスペックで、その性能は文句なしです。

初めて買うと時は、各サイズが入ったマルチパックがオススメです。


[Link] LOKSAK スモール・マルチパック



No.4387 | 2015年01月08日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

フジテレビが、放送後最大7日間放送された番組を無料で見れるサービス「+7」をスタート。


20150108 plusseven

フジテレビジョンが、放送した番組を1週間無料で視聴できる動画配信サービス「+7(プラスセブン)」を1月13日に開始します。 ドラマの「ゴーストライター」「残念な夫。」「問題のあるレストラン」バラエティの「ペケポン」「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」「久保みねヒャダこじらせナイト」、スポーツの「カレッジすぽると」が対象になっています。

配信サイトは「フジテレビオンデマンド」と「GYAO!」とのことですが、トライアルなサービスとして様子を見て、配信タイトルの反応や状況をチェックしていくとのことです。


[Image Source & Link] +7(プラスセブン) [via INTERNET Watch]



No.4386 | 2015年01月08日 | MOVIEs No.9 | |

Bang & Olufsen から新しい家庭用オーディオシステム「BeoSound Moment」がっ!


20150108 Bang  Olufsen BeoSound Moment

Bang & Olufsen から新しい家庭用オーディオシステム「BeoSound Moment」が発表されていますね。木製パネルを触れると本体が選曲して再生、反対のアルミパネルを使うと自分で好きな曲を選曲した再生する仕組み。面白いアイデアですね。

天然木を使っているところが、インテリアにマッチしそうで面白いですねー。




[Link] BeoSound Moment - Bang & Olufsen [Image & Source via 時間泥棒]



No.4385 | 2015年01月08日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【売り切れ続出】週間、月間、年間が一覧できる手帳「グリーティングライフ-2015年手帳-モーメントダイアリ-」




マツコの知らない世界でも紹介された今年買うべき手帳第1位として紹介されていたグリーティングライフの「グリーティングライフ 2015年手帳 モーメントダイアリ-」です。個人的に、短〜長期まで、スケジュールを細かく管理したい人ですが、これまでの手帳は、年間、月間、週間とページがまたがり、ページ間の移動が面倒で、全然使っていませんでしたが、この手帳は、折り込み式の仕掛けで、週間、月間、年間が一覧できる仕組みなっています。


20150107 momentdaily


残念ながら、テレビで紹介されたからなのか、ネット上では品切ればかりの状態でした。店舗で見かけたら、即ゲットをオススメします。僕も、使ってみたいので、文具店に行っては、気にかけてみようと思います。


[Link] グリーティングライフ 2015年手帳 モーメントダイアリ-(ブルー)
[Link] グリーティングライフ 2015年手帳 モーメントダイアリ-(ブラウン)
[Image Source] Papermint OnlineShop



No.4384 | 2015年01月07日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

ペンギンが小窓から顔を出します。Suica専用パスケースがカワイイ。


20150107 suicacase

Suica専用のパスケースなんであるんですね、知りませんでした。小窓からキャラクターのSuicaのペンギンが顔を出します。ペンギンが横を向いているタイプの2009年以前のSuicaには対応していないようです。

これ、かわいいですね。


[Image Source & Link] 本革Suica専用パスケース - ジェイブレイン クラフト [via 時間泥棒]



No.4383 | 2015年01月07日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

防虫剤を天然樟脳に変えてみました。


防虫剤 KUSU HANDMADE(クスハンドメイド) カンフルパウダー 4.5g/袋 24袋入り

これまでクローゼットの中で使う防虫剤は「ムシューダ」を使っていましたが、天然木・楠(くすのき)から抽出し製造する天然樟脳の「KUSU HANDMADE」に変えました。これが、なかなか調子イイ。次回は、FOUND MUJIでも扱っていた内野樟脳を使いたいと思います。


[Link] 防虫剤 KUSU HANDMADE(クスハンドメイド)



No.4381 | 2015年01月06日 | FASION No.3 | |

子供用の電気自動車「The Broon F8」が、本格的過ぎてカッコいい.


20150106 suprecar

デジタルガジェット備忘録さんでポストされていた、アメリカで販売されている子供用の電気自動車。シートの4点シートベルト、4輪独自にモーター制御、内部の温度センサ等を統合制御していおり、異常な動作の際に停車させ、音声指示で適切な行動をアナウンスするなど、本格的なつくりですね。専用のBluetoothコントローラで制御できるので、親のコントロールで運転制御することも可能です。無駄にカッコいい本気度を感じます。


[Link] The Broon F8 series is the Android-powered electric car of your child's dreams [Image & Source via デジタルガジェット備忘録]



No.4380 | 2015年01月06日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【Kindle Sale】昨年に引き続き、業界地図の大定番「会社四季報 業界地図 2015年版」が¥399でセール中!


会社四季報 業界地図 2015年版

会社四季報 業界地図 2015年版」が、¥399でKindle日替わりセール中です。昨年も2014年度版が日替わりセールになっていた時に、ポストしました。Kindle Paperwhiteより、タブレットで見る方が快適だと思います。業界から見た日本経済、給与の格差 全序列、業界の明日が一目でわかる 天気図一覧表などが、新しく加わっています。

『業界地図』の大定番だけあって、インフォグラフィックスを使用しており、非常に網羅的に国内外のあらゆる業界構造を図解してくます。一読すれば業界をザッと理解できますよ。


[Link] 会社四季報 業界地図 2015年版
[関連] 【Kindle Sale】 業界地図の大定番「会社四季報 業界地図 2014年版」が¥499でセール中!



No.4382 | 2015年01月05日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

Logitecのギガビット対応スイッチングハブ「LAN-GSW08」が、超コンパクトで大満足!


Logitec スイッチングハブ 8ポート 電源外付け ギガビット対応 趙コンパクト LAN-GSW08/PSB

Nasneで録画した番組の再生が、カクカクしてしまっていたので、PS3を無線から有線接続に変更しました。配線が多くなるのは嫌だったので、スイッチングハブを利用することに。そこでセレクトしたのが、Logitec「LAN-GSW08/PSB」です。Amazonでは、「LAN-GSW05/PHB」がベストセラーだったので、そちらを買おうと思っていましたが、大きさ・重さも10/100とほぼ同様の大きさだった「LAN-GSW08/PSB」をチョイス。

おかげさまで、フレーム落ちがなくなりました。


[Link] Logitec スイッチングハブ 8ポート LAN-GSW08/PSB



No.4379 | 2015年01月05日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

ハリウッド版『GODZILLA』ギャレス・エドワーズ監督の超低予算映画『モンスターズ 地球外生命体』


モンスターズ / 地球外生命体 [DVD]


"GODZILLA ゴジラ"を観てから、ギャレス・エドワーズ監督が気になっていたので、休みを利用して、「モンスターズ / 地球外生命体」を観ました。制作費が1万5000ドルという低予算映画。この映画が評価されて、"GODZILLA ゴジラ"の監督に抜擢された作品です。「第9地区」的な感じというか、低予算の制約を上手く活かした作りになっています。エンディングもなかなか。大好きな世界観でした。




[Link] 『モンスターズ / 地球外生命体』 - Amazon
[Link] 『モンスターズ/地球外生命体』- 公式HP
[Link] 第9地区



No.4378 | 2015年01月05日 | MOVIEs No.9 | |

Fine 最新号 「陽のあたる「部屋」、気持ちいい「服」、自然を感じるインドア!」


Fine (ファイン) 2015年 02月号

Fine最新号は、陽のあたる「部屋」、気持ちいい「服」、自然を感じるインドア!特集です。アウトドア、サーフスタイルを家の中で楽しんでいる人達の部屋を特集しています。GO OUTもそうですが、アウトドアの要素をインドアに活かしているスタイル、ちょっと憧れるんですよねー。

「オレ好み全開な空間 “気持ちいい+α“ 13人の部屋の方程式」「リラックスできる部屋着とご近所スタイル 大人のインドア服と、「ちょっとそこまで」な外出服60着」「自然と地球に優しい空間を温かみのある部屋を作る78アイテム」など趣味全開の特集が満載です。


[Link] Fine - 陽のあたる「部屋」、気持ちいい「服」、自然を感じるインドア!
[Link] Fine - 日之出出版公式ホームページ



No.4377 | 2015年01月04日 | FASION No.3 | |

演出は「あまちゃん」の吉田照幸。志村けん 初のNHK冠番組「となりのシムラ」が、ヤバい出来映え!


20150104-tonarinoshimura2.jpg

HDDに撮りためた番組をバンバン観ている新年(笑)そこで、「おっ!」と引っかかった番組の1つ、NHKの「となりシムラ」が面白かった。どこでもいそうな普通のオジさんの日常。その延長線上に起こりえるかもしれないニアリアリズムの哀愁と悲哀さ。演出を「あまちゃん」の吉田照幸が筆頭に、非NHK的製作陣が、志村けんの力を融合して出来上がった傑作でした。NHKで自身初の冠番組。脇役を固める出演者も、驚きの配役。

今のところ単発での放送のようですが、不定期でも良いので、製作してほしいなー。


[Image Source & Link] となりのシムラ - NHK
[Link] NHKが攻めた「となりのシムラ」は民放お笑い番組への挑戦状|吉田羊+波瑠 - NAVER まとめ
[Link] となりのシムラ - miomio.tv



No.4376 | 2015年01月04日 | MOVIEs No.9 | |
 
