
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

マニア向け超高級電源タップ「OCB-1 DXs」.


小柳出電気商会 テーブルタップ OCB-1 DXs

気になる電源タップを発見。オヤイデ電気の「OCB-1 DXs」です。ケーブル、コンセント、BOX、電源プラグと一つ一つを吟味して、こだわりにこだわって作られています。オーディアマニアの上級者向けの一品。お値段もカッコイイ。

この分野は、もっと勉強が必要だなぁ…。オールブラック「OCB-1 SX V2」もカッコイイ。


[Image Source & Link] OCB-1 DXs - オヤイデ電気
[Link] OCB-1 DXs - Amazon



No.4492 | 2015年05月25日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【TED動画】「ラファエロ・ダンドリーア: クアッドコプターの驚くべき運動能力」.


Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1

先週、同僚とドローンの話になりました。世間を騒がしていることで、皆、ボンヤリとした情報しかなく、「これまでのラジコンとどう違うのか?」「4つのプロペラで安定性、そしてプログラミング制御が可能」的な話をしていて時間切れに。

そこで、調べてみるとビックリ。このTEDの動画が素晴らしい。その運動性能と実現方法、そして、その可能性に年甲斐もなくドキドキしてしまった。15分程度の動画なので、チェックしていた方がイイですよ。




[Link] ラファエロ・ダンドリーア: クアッドコプターの驚くべき運動能力 - TED



No.4491 | 2015年05月25日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |

ストラップ感覚で持ち運べる位に小さいのに迫力ある音を鳴らします「X mini」スピーカー。


【国内正規品】 Xmi エックスミニ X-mini ME サムサイズ ポータブル 超小型 スピーカー ガンメタルブラック (XAM16-GMB) iPhone / iPad / iPod / MP3 / スマートフォン / ラップトップ

最近お気に入りの超小型スピーカー「X mini」です。価格もお手ごろ、小さいくせして迫力のある音をならします。重さも44gと超軽量。最低1.5時間の充電時間で、最長6時間の連続再生できちゃう優れもの。旅行に持って行くのも、ストラップ感覚で持ち運べるので、逆に失くしてしまわないか心配になるぐらい(笑)


[Image Source & Link] Xmi X mini - MONOCO
[Link] Xmi X mini - Amazon


No.4490 | 2015年05月24日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

お手頃なのにチープさ無し。b2cウォータージャグ.


kc063cgy ウォータージャグ チャコールグレー sarasa design

冷たい水やお茶が恋しい季節がやってきていますね。冷蔵庫を開けた時にも気持ち良くなるために、入れ物にも気を配っています。麦茶大好きですが、どうしても買ってきたままのペットボトルだと、ゴチャゴチャしてしまうので、ちょっとね…。

今期は、この「b2cウォータージャグ」にしました。余計な出っ張りも無し。掃除しやすい間口の広さもポイント高い。チープさもないので、良い買い物ができました。Amazonの方が、少し安いですね。


[Link] b2cウォータージャグ - Amazon
[Link] b2cウォータージャグ - Yahoo!ショッピング

[Image & Source via] まとめのインテリア



No.4489 | 2015年05月24日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【Kindle Sale】文春文庫ミステリー・警察小説12冊が30%還元セール!


64(ロクヨン)(上) (文春文庫) 64(ロクヨン)(下) (文春文庫) イニシエーション・ラブ (文春文庫) セカンド・ラブ (文春文庫)

きんどるどうでしょうさんで知った、文春文庫ミステリー・警察小説12冊が30%還元キャンペーン。

以前ポストした、NHKドラマ「64」の原作でもある「64(ロクヨン)(上)」 「64(ロクヨン)(下) 」や、必ず二回読みたくなると絶賛された傑作ミステリーで映画化された「イニシエーション・ラブ」とその第2弾「セカンド・ラブ」など含む12冊が対象です。ちょうど読みたいと思っていたいので、ナイスタイミングでした。早速、ポチッておきました。


[Link] 文春文庫ミステリー・警察小説12冊が30%還元 [via きんどるどうでしょう]



No.4488 | 2015年05月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

波打つ爪楊枝立て「MIKIYA KOBAYASHI - PICK HOLDER」.


20150523 MikiyaKobayashiPickHolder

最初見た時、「おっ!」と声を出してしまった、思わず膝を叩くデザイン。MIKIYA KOBAYASHIの「PICK HOLDER」です。見ての通り、爪楊枝立てですが、内部が波上になっていることで、爪楊枝が波打つように収納できるため、1本1本が取り出しやすくなるという作用をもたらします。見た目も美しいし、言うこと無し!


[Image Source & Link] PICK HOLDER - MIKIYA KOBAYASHI



No.4487 | 2015年05月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【なるほどねー!】「フォークの歯はなぜ四本になったか 実用品の進化論」。


フォークの歯はなぜ四本になったか 実用品の進化論 (平凡社ライブラリー)

読もう読もうと思っていた名書「フォークの歯はなぜ四本になったか 実用品の進化論」を読み始めました。「東大教師が新入生にすすめる100冊」に選出されていますね。人間が加工してつくる道具やモノ、その形は、どうやって進化してきたのか?狭義的ではあるかもしれないけど、20世紀のデザインを読み解くこと、普段の目に入るモノの見方が変わることを期待しています。


[Link] フォークの歯はなぜ四本になったか 実用品の進化論



No.4486 | 2015年05月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

キーホルダーにも付けられる「CableArt ランタン Lightningケーブル」.


【日本正規代理店品】TUNEWEAR CableArt ランタン Lightningケーブル 18cm (MFi取得) レッド TUN-OT-000023

ちょっと変わったデザインLighteningケーブル「CableArt ランタン Lightningケーブル」です。Lightningケーブルらしからぬデザインが、逆に新鮮です。こういったデザインもの大好きです。ブラックとレッドがありますが、気分は、やっぱりレッドですね。


[Link] TUNEWEAR CableArt ランタン Lightningケーブル

[Image Source] フォーカルポイント株式会社



No.4485 | 2015年05月21日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

Amazon 在庫一掃セール「ヤスイイね」セール開催中!


20150518 yasuiine

きんどるどうでしょうさんでポストされていた、Amazonお買い得情報。条件付きの食品と日用品が特価になる「ヤスイイね」セールが開催中です。賞味期限が45日に近づいている商品の在庫処分を目的に、在庫一掃セール。「キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱」が1本あたり82円、「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ」が1個あたり295円などなど。

こういった在庫処分もAmazonでセールになってくると、面白くなりますね。


[Link] ヤスイイね - Amazon [via きんどるどうでしょう]



No.4484 | 2015年05月19日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

メンズ 水玉 Nike Internationalist。


(ナイキ) Nike メンズ Internationalist LTR PRM インターナショナリスト LTR PRM, ランニングシューズ [並行輸入品]

水玉模様のNike Internationalistなので、レディースかなー?と思ったら、メンズでした。ちょっとビックリ。スニーカーブーム再燃中ですが、人と違うスニーカー狙いなら悪くないチョイスかも。カワイイですねー。サイズも、結構残ってます。


[Link] Nike Internationalist LTR PRM



No.4483 | 2015年05月19日 | FASION No.3 | |

ケーブル巻き取り機構付 USBハブ 「Quirky Contort」.


Quirky ケーブル巻き取り機構付 USBハブ Contort コントート グリーン QR-CON-GR

ケーブル巻き取り機構付 USBハブ「Quirky Contort」が、何かと便利です。USBポートも拡張でき、巻き取り機能付きだったので、今は、これを使っています。ラバー素材で、360度可動するUSBコネクターは横でも縦でも接続することができので、省スペースになっていいですよ。


[Link] Quirky Contort - Amazon
[Link] Quirky Contort - citron glaces



No.4482 | 2015年05月18日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

Casa BRUTUS特別編集 「植物と暮らすスタイルブック」.


Casa BRUTUS特別編集 植物と暮らすスタイルブック (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

Casa BRUTUS特別編集「植物と暮らすスタイルブック」です。昔は、なかなか手に入らなかった種類の観葉植物も手に入るようになってきましたね。ファッションがライフスタイル提案として、同じフロアで植物を同時に展開するようなるケースも見かけるようになりました。

室内、ベランダ・ガーデンから本格的な庭づくりまで、植物と一緒に暮らすスタイルを特集した本号は、自分のライフスタイルに合わせて、春夏秋冬それぞれに楽しみたい植物トレンド図鑑も収録しています。

今週末は、関連をショップ回っています(笑)


[Link] Casa BRUTUS特別編集 植物と暮らすスタイルブック



No.4481 | 2015年05月16日 | BELLA CASA No.20 | |

フォーク型カードスタンド。


20150516 forkpicholder

フォークをグニャッと曲げたフォルムのカードホルダー。カワイイですねー。大きなパーティーや結婚式、家で使ってもみてもいいかも。これ、Apple Watchスタンドに改造できないかなぁ。


[Image Source & Link] フォーク型カードスタンド - ユアスタイルウエディング



No.4480 | 2015年05月16日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

このハンマーはスゴイ!叩いた時の反動を全吸収してくれる「PB 無反動コンビネーションハンマー」。



PB(ピービー) 無反動コンビネーションハンマー304-1



5月2日のタモリ倶楽部の工具特集が、神回でした。そこでも紹介されていた無反動ハンマー「PB 無反動コンビネーションハンマー」がスゴイです。通常ハンマーは、叩くと手に反動があったり、跳ねっ返りがあったりするのですが、こいつは、ワッシャーが入っており、ダンパーの役割を果たすので、打った時の反動が全て吸収してくる優れもの。スイス製ですって。番組内では、タモさんが、一番のお気に入りに取り上げていました。いやー、良い買い物しました。


[Link] PB 無反動コンビネーションハンマー



No.4479 | 2015年05月15日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

NHK BS1テレビ番組「スティーブ・ジョブズ vs. ビル・ゲイツ」が6月8日深夜放送決定!


20150515 STEVE JOBS BILL GATES

トブ iPhoneさんで紹介されていた興味深い番組情報。NHK BS1で、6月8日(月)深夜24:00から放送されるBS世界のドキュメンタリーは、「ティーブ・ジョブズ vs. ビル・ゲイツ」です。2014年にフランスで制作されたドキュメンタリー番組「Steve Jobs/Bill Gates Le hippie et le geek」をベースにしているそうです。録画決定!

[Link] [via トブ iPhone]

[Image Source] France 5 & vous



No.4478 | 2015年05月15日 | MOVIEs No.9 | |

バルミューダ 気化式加湿器「Rain」が、¥28,260(30% OFF)でセール中!


バルミューダ 気化式加湿器 Rain(レイン)Standardモデル ERN-1000SD-WK(ホワイト)

FNDさんがポストしていたお得情報。バルミューダの気化式加湿器「Rain」が、30%OFFの¥28,260でセール中です。すでに季節外れですが、この値段なら、今年の冬の準備として買っておいてもいいかもしれないですよ。気になっていた方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?


[Link] バルミューダ 気化式加湿器 Rain [via Fresh News Delivery]



No.4477 | 2015年05月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

North Face Purple Label x nanamica 2015 Summer.


20150514 nanamic2015summer1

North Face Purple Label x nanamicaの2015年夏シリーズ。今回も、センスがイイですねー。COOLMAX® Poplin Check Shirtとか欲しいけど、ちょっと予算オーバーかなぁ…。
20150514 nanamic2015summer2


20150514 nanamic2015summer3



[Image Source & Link] LOOK 2015 SUMMER TNE NORTH FACE PURPLE LABEL



No.4476 | 2015年05月14日 | FASION No.3 | |

あのiPhone/iPadをセカンドディスプレイ化する「Duet Display」 本日限りのWindows対応記念セール中!


20150513 duet display

リリース当初、専用アプリを入れれば、Lightning/Dockケーブルでつなぐだけで設定も何もせずにiPhone/iPadをパソコンの外部ディスプレイ化できるということで話題になっていた「Duet Display」が、Windows対応記念で、本日限りの40%OFF セール(¥1,900→¥1,200)を行っています。ついに、きましたね、Windows。タッチパネルでの操作にも対応しており、ラグもほぼ無く、いい感じです。気になっていた方は、この機会に、ぜひ!!



[Link] Duet Display - App Store

[Image Source]男子ハック



No.4474 | 2015年05月13日 | APPLE No.7 | |

NHK 土曜ドラマ「64(ロクヨン)」が面白い!


20150513 64

ここ最近ハマっているドラマ「ロクヨン」です。横山秀夫原作の警察小説「64(ロクヨン)」を映像化したもの。警察とマスコミ、本庁vs県警、実名報道と秘密保持など、色々な対立に加え、家族の問題、過去の因縁など色々な要素が絡みます。ピエール瀧が主演というのも面白い。

2016年に豪華配役で映画公開も決定しており、そちらお楽しみです。


[Link] 土曜ドラマ「64(ロクヨン)」- NHK
[Link] 64(ロクヨン) 上 - Amazon
[Link] 64(ロクヨン) 下 - Amazon



No.4473 | 2015年05月13日 | MOVIEs No.9 | |

最新号キタッ!「カリフォルニアスタイル Vol.3」が相変わらずイイッ!


カリフォルニアスタイル Vol.3 (エイムック 3104)

前々作前作と調子の良かったカリフォルニアのインテリアなどをを紹介する雑誌の最新号「カリフォルニアスタイル Vol.3」が出ていました。ルーズで暖かくて自由。でも統一されたセンスが溢れるカリフォルニアテイスト。世田谷ベース的というか、ロンハーマンやWTWなどが好きな人は、特にオススメです。古くて新しい。風化した古材、遊び心をくすぐるアイデア。今回も楽しませてもらえますよ。


[Link] カリフォルニアスタイル Vol.3



No.4472 | 2015年05月12日 | BELLA CASA No.20 | |

ちょっと変化球の出産プレゼントに。United Athleのベイビー用「ヨソイキ ロンパース」。


20150512 yosoiki

知り合いに赤ちゃんが生まれたので、プレンゼントに選んだ、United Athleのベイビー用「ヨソイキ ロンパース」です。ロゴで即決。ぜひ、外出時に来て欲しい(笑)コットン100%とういうのも良いです。微笑ましい光景を妄想して、ニヤニヤしてしまいます。


[Image Source & Link] ヨソイキ ロンパース by Takeshi Yamakawa - minne



No.4471 | 2015年05月12日 | FASION No.3 | |

ちょうどいいデザインと大きさ。「DOCK for Apple Watch - The minimalist charging dock」。


201504012 DOCKforApple Watch

Apple Watchのレビューや使い方の記事で、腕毛にお腹いっぱいの状態ですが(汗)、何かドックも主張し過ぎているものも多く、何だかなー、と思っている近頃、ミニマムなデザインのドックを発見。これぐらいのデザインと大きさが、ちょうどいいですね。


[Image Source & Link] DOCK for Apple Watch - The minimalist charging dock [via #Cart]



No.4470 | 2015年05月11日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

DJ OASISのD.L.追悼ミックス「Funk P Radio MIXTAPE "Dev Large Forever"」。


20150511 DebLargeForever

あまりにも唐突でした。D.L.(Dev Large)の訃報。言わずと知れた、日本のヒップホップ史の中で、最重要グループの1つ「BUDDHA BRAND」の一員。当時の衝撃が凄すぎて、今でも青臭い青春を思い出してしまいます。90年代半ばから2000年代初頭の日本ヒップホップシーンの1st黄金期に流れた熱の期間。何というか、時間の経過を感じずにはいられない出来事です。

そんな中、キングギドラのDJ OASISが追悼ミックスを公開しています。今回もフリーダウンロードあります。週末は泣きながら聴き耽っておりました。


Funk P Radio MIXTAPE "Dev Large Forever" by Djoasisthefunkp on Mixcloud



[Image Source & Link] Funk P Radio MIXTAPE "Dev Large Forever" by djoasisthefunkp | Mixcloud [via Sampling-LoveのBlog]



No.4469 | 2015年05月11日 | MUSIC No.4 | |

世田谷ベース的な電源延長コード「REDDY KILOWATT」。


【REDDY KILOWATT】レディキロワット 延長コード4 OUTLET STEEL CASE/ブラック【DE-C151】/4アウトレットスティールケース 延長コード・OAタップ・電化製品・家電・コンセント

デザインのカワイイ電源延長コードを探してゲットしました。「REDDY KILOWATT 延長コード」です。このゴツくてポップなデザインがカワイイです。壁面にも取り付けできる穴があいているので、据え置き以外にも壁面設置も可能です。


[Link] 【REDDY KILOWATT】延長コード



No.4468 | 2015年05月10日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

ソファに座っている時に最適な脚がついたティッシュボックス。


20150510 tissuebox

カワイイティッシュカバーを探し続けているますが、今はこれ。49original Online Store!で販売されている、「Tissue Box w/Stand」です。ソファーに座った時に、ちょうどの高さになります。ベット脇にも最適です。ティッシュペーパーの箱ごと入れることも可能です。スチールやアルミ製のティッシュケースは、よく見かけますが、あえて主張させることで、インテリアが映えますね。


[Image Source & Link] Tissue Box w/Stand - 49original Online Store! [via ]



No.4467 | 2015年05月10日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

ほぼ単4電池サイズの超小型ライト「MAG-LITE ソリテールLED」。









単4電池で約2時間使用できる超小型ライト「MAG-LITE ソリテールLED」です。最初に見た時、この小ささにビックリしました。ほぼ、単4電池サイズなのに、光量、重さも共に合格。鍵と一緒にキーホルダーに付けて持ち歩いています。


[Link] MAG-LITE ソリテールLED



No.4466 | 2015年05月07日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

ブラックが素晴らしい!収納ボックス「DMR STACKING BOX」。


20150506 DMR STACKING BOX

おりたたみとスタッキングが可能なDMR別注収納ボックス「DMR STACKING BOX」です。カラフルなのも好きですが、このブラックなのが素晴らしい。こういった部屋に馴染むものが一番ありがたい。


[Image Source & Link] DMR STACKING BOX - the POOL aoyama [via #Cart]



No.4465 | 2015年05月06日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

BRUTUS「居住空間学2015」は、「手がかかる部屋」がテーマです。


BRUTUS(ブルータス) 2015年 5/15 号 [雑誌]

毎回買っているBRUTUSの特集「居住空間学」の最新号が出ていました。今回はシリーズ8作目となります。永く寄り添いながら住む。手がかかるが、そこがいい。そうです。今回のテーマは、「手がかかる部屋」です。

壊れたら直す。部屋に合うものを選び集ぶ。手入れをしながら自分好みの味になるのを待つ。寄り添いながら暮らす18組の居住空間が楽しめますよ。


[Link] BRUTUS - 居住空間学2015



No.4464 | 2015年05月06日 | BELLA CASA No.20 | |

「ベイマックス」「インターステラー」等も対象です。好きな映画が1本無料になるGoogle Playのキャンペーン。


20150505 googleplayGWspecial3

Google Playで好きな映画が1本無料になる「旅のおともに、映画を1本プレゼント」キャンペーンの期限は、5月7日まで。皆さん、ゲットしましたか?「ベイマックス」「アナと雪の女王」「インターステラー」など話題作も含め、どれでも1本無料になります。

5月7日までに時間が取れなくても大丈夫です。再生しなければ、30日間は視聴権利が保持ができるので、とりあえずみたい観たい作品を登録しておきましょう。一旦視聴を開始すると、48時間以内に観ることが必須になってしまうので、注意ですよ。


[Link] 「旅のおともに、映画を1本プレゼント」キャンペーン [via オトコをアゲるスマホニュース]



No.4463 | 2015年05月05日 | MOVIEs No.9 | |

IKEAの万能ワゴン「RÅSKOG」。


20150504 ikearaskog

キッチン横でツールを置くワゴンを探しています。お手頃な価格で納得いくデザインのものは、なかなかないですねー。でも、このIKEAのワゴン「RÅSKOG」は、合格点です。キャスターもついているので、移動も楽々。コンパクトなので、狭いスペースでも活躍してくます。ベットルールでは、個性的なサイドテーブルにもなるかも!?


[Image Source & Link] RÅSKOG ワゴン - IKEA



No.4462 | 2015年05月05日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |
 » »
