
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

マルチカラーリングで展開しているのね。「NIKE ROSHE LD-1000」.


20150630 NIKE ROSHELD 1000 1 20150630 NIKE ROSHELD 1000 2

あれれ?ネットでも話題になっていた「Rosshe LD 1000」って、色々なカラーが発売しているんですね。知らなかったなー。夏にハーフパンツに合わたい。



[Image Source & Link] NIKE ROSHE LD-1000 RED - 楽天市場
[Image Source & Link] NIKE ROSHE LD-1000 GREY - 楽天市場

(ナイキ) NIKE ROSHE LD-1000 SP 709657-471 VARSITY ROYAL/WHITE/VARSITY MAIZE スニーカー


Amazonでは、ブルー(VARSITY ROYAL)が売っていますね。


[Link] NIKE ROSHE LD-1000 GREY - Amazon



No.4515 | 2015年06月30日 | FASION No.3 | |

1/fの揺らぎを再現する扇風機 - 「Panasonic 創風機Q」


パナソニック 【扇風機】創風機(パールホワイト)panasonic 創風機Q F-BL25Z-W F-BL25Z-W

今年は、エアコンだけでなく、サーキュレータと併用することで効率的なクーリングを目指そうと、ちょっと物色中。最初に目にとまったのが形がユニークなPanasonic 「創風機Q」です。こういったデザインのものは、部屋でずっと出していてもインテリアと喧嘩しないので、邪魔になりません。

そして、やはり最大のポイントは、自然にある1/fの揺らぎを追求した送風。送風の強弱がランダムになり、自然の風を再現します。首振り機能が無いのが残念ですが、1/fの揺らぎなので、あえてピンポイントに風を当てることが正解なのかもしれませんね。


[Link] Panasonic 創風機Q



No.4514 | 2015年06月30日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

Casa BRUTUS「STORAGE MASTER 収納上手」特集は買いですよ。


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 7月号 [雑誌] CasaBRUTUS

少し前の発売になっていたものですが、Casa BRUTUSの「STRAGE MASTER 収納上手」特集が、非常に良かった。前々から思っていた「何も考えずにガサッとものを入れられる美しい箱」が欲しいなーっ、思っていたのですが、同じことを考えている人がいて、バチッとハマってしまった(笑)写真も綺麗なのはもちろんですが、ピックアップされている人達の哲学というか、ひととなりがしっかり出ています。もちろん道具やツールもしっかり載っていて、収納道具大好き人間としては、それだけでも大満足でした。


[Link] Casa BRUTUS - STRAGE MASTER 収納上手



No.4513 | 2015年06月30日 | BELLA CASA No.20 | |

イヤな部屋干しの生乾き臭も これで大丈夫!除菌・消臭剤「A2Care」.


A2Care 除菌 消臭スプレー スプレータイプ 300ml

生乾きの臭いがイヤな、ジメジメした季節になってきました。ANAの国内線・国際線の機内、ラウンジの清掃にも使われている除菌・消臭剤「A2Care」をゲットしました。もちろん、ANAだけでなく、病院、介護施設と幅広く使われている、無色無臭の除菌消臭剤。医療機関での利用を前提に、研究開発を18年続けてきたものなので、安心して使えそうです。


[Link] A2Care - Amazon



No.4512 | 2015年06月29日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

11種類9000タイトル以上のゲームに対応した夢のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」.


レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) 【Amazon.co.jp限定 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様】 (2015年10月発売予定)

少し前から情報が小出しになっており気になっていたレトロゲーム互換機「レトロフリーク」の予約が開始されていました。ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、PCエンジン、メガドライブなど11種類9000タイトル以上のゲームに対応しています。HDMI出力で、電池の切れたカセットでも本体に、またゲーム中どこでも好きな場所でセーブできる機能も付いています。

意外と昔のゲーム機のカセットって、家に残っていたりするので、これは心躍りますね。Amazon限定で販売されている、ファミコンライクなカラーリングのものが好みです。


[Link] レトロフリーク (コントローラーアダプターセット)



No.4511 | 2015年06月23日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

大容量なのに畳むと8cmとコンパクト!オールブラックのドイツ製 折り畳みコンテナ「Foldbox」.


20150623 FoldboxBlack 62L

先日購入したアルミのコンテナ「Vintage Zarges container」も調子がいい「GENERAL VIEW」の取り扱い製品。勢いあまって、折り畳み式のボックス「Foldbox」も購入してしまいました。62Lの大容量。産業用の設計のため、耐荷重60kg、積み重ね時耐荷重180kgなのに、折り畳むと8cmとコンパクトに。スタッキングも簡単で、蓋は一体型で開閉がしやすく、ホコリも入らない構造になっています。シンプルな上に、安っぽくない重厚感や構造感は、さすがドイツ製です。オールブラックというものカッコイイ。


[Image Source & Link] Foldbox black 62L - GENERAL VIEW



No.4510 | 2015年06月22日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

無印良品の基本理念と新たな思いを繋げるコンセプトブック「素手時然」.


素手時然

無印良品が誕生して35年経つんですね、知りませんでした。新たな時代を見据え、世界にMUJIが目指すアイデンティティーを語るコンセプトブック。言葉と写真によるイメージで、想像の飛躍を触発するよう編集されています。ナチュラルというか、マニュアルというか、アナログとうか、そんな1冊です。


[Link] 素手時然 [Image & Source via 時間泥棒]



No.4509 | 2015年06月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

ドイツ製軽量メタル構造のコンテナ「Vintage Zarges container」.


20150619 Vintage Zarges container

近頃話題の「GENERAL VIEW」で販売してるアルミのコンテナ「Vintage Zarges container」を購入。ドイツのZargesが1970年から1980年にかけて製造したもの。スタッキングも可能で、見た目の重厚感がたまりません。写真で見るより、結構大きいので、注意が必要ですよ。


[Image Source & Link] Vintage Zarges container - GENERAL VIEW



No.4508 | 2015年06月20日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

300ppiの高解像度ディスプレイを搭載し、¥14,280から購入できる新Kindle Paperwhite がスタンバイ。



新しくなった「Kindle Paperwhite」がスタンバイしていました。これまで「Kindle Voyage」でしか実現していなかった300ppiの高解像度ディスプレイを搭載し、キャンペーン付きなら、¥14,280で購入できます。明るい日差しの中でも反射しない、電池も長持ちするし、旅には欠かせないガジェットなので、これは、リプレイス決定です。


[Link] New Kindle Paperwhite


No.4506 | 2015年06月18日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【Kindle Sale】雑誌 GO OUTが55%〜OFFでセール中!特別編集編も対象です!


OUTDOOR STYLE GO OUT (アウトドアスタイルゴーアウト) 2015年 2月号 [雑誌] GO OUT特別編集 OUTDOOR GEAR BOOK Vol.2 GO OUT特別編集 OUTDOOR GEAR BOOK GO OUT特別編集 GO OUT LIVING GEAR BOOK

Kindle版、GO OUT の過去イシューが、55%OFF〜 のセールを実施しています。雑誌で持っていると場所をとるので、電子書籍で購入できるのが嬉しいですが、GO OUTは、写真も綺麗だし、自分の得意エリアとはハズレているため、非常に重宝するんですよねー。特別編集版の「OUTDOOR GEAR BOOK」「OUTDOOR GEAR BOOK Vol.2」「OUTDOOR GEAR BOOK」も対象にっているので、ありがたい。過去人気も高い「こいつはリアルに、買って良かった。」特集も¥300になっています。

狙っていた人は、この機会にどうぞー。


[Link] Kindle版 GO OUT セール



No.4507 | 2015年06月18日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

離島へ旅行に行くなら、この本は読んでおこっと。「あたらしい離島旅行」.


あたらしい離島旅行 (NEW TRIP)

今年の夏の旅行計画のために、情報収集を開始しています。今回買ったのが「あたらしい離島旅行」です。前作「あたらしい沖縄旅行」も良かったので、迷わずピックアップ。今回は、八重山、宮古、瀬戸内、奄美、五島の中の13の離島。乗り物を乗り継いで、自然の中を進む過程が大好きです。離島のカフェ、パン屋、宿などを紹介してくれており、実際行った際に、役に立つ情報がつまっています。離島、良いなぁ。


[Link] あたらしい離島旅行



No.4505 | 2015年06月17日 | Journey No.27 | |

【#GottaGoList】軽井沢にある星空レストラン「軽井沢天空カフェアウラ」.


20150616 karuizawatenkucafe

ここは、気持ち良さそうですね。全然知りませんでした。軽井沢にある「軽井沢天空カフェアウラ」です。夏のテラス席は、星空レストランですね。完全予約制のプレミアディナーも楽るみたいです。今度、軽井沢に行くことがあれば、ぜひ立ち寄ろうと思います。


[Image Source & Link] 軽井沢天空カフェアウラ



No.4504 | 2015年06月17日 | Journey No.27 | |

先人の知恵を生かして服を再生させる「re-muji」.


20150616 remuji03 20150616 remuji01

これは知らなかったです。無印良品のre-muji。古くから行ってきた、染め直し、布の組み合わせ、刺し子をしで補強など、最後まで大切に布を使ってきた日本。そんな先人の知恵を生かし、服を日本で染め直し、新たに息吹を加え、服を大事に着る。今は、藍色が中心のようですが、今後広がっていきそうですね。


[Link] re-muji - MUJI 無印良品 [Image & Source via honeyee.com Web Magazine]



No.4503 | 2015年06月16日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

やっぱり暑い時は、この炭酸水「Sant Aniol 」.


Sant Aniol(サンタニオール) 炭酸 500ml 瓶×20本

5月が暑かったこともあり、以前も紹介した炭酸水「Sant Aniol」を今年は、早くもストック開始。素晴らしい炭酸具合で、風呂から出た後が、すこぶる快適に。ストック中の「コアップガラナ」も調子良いし、癖になります。


[Link] Sant Aniol 炭酸水
[More] 世界で一番予約の取れないレストランでサーブされている炭酸水 Sant Aniol



No.4502 | 2015年06月16日 | FoodMood / Health No.22 | |

ミニチュアの世界観が楽しい「MINIATURE LIFE ミニチュアライフ」.


MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

まつこの知らない世界で紹介されていた写真集「MINIATURE LIFE ミニチュアライフ」です。ジオラマなどで利用するミニチュア人形と日用品を一緒に撮影した写真集。これが、素晴らしい発想と撮影技術で、大変面白いコラボになっています。番組でも紹介されていた畳を使った農作業風景なんて傑作ですよ。


[Link] MINIATURE LIFE ミニチュアライフ



No.4501 | 2015年06月14日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

飾りたくなります!「能作 縁起のいい貯金豚 ぎんとん / きんとん」.


能作 縁起のいい貯金豚 ぎんとん

Tokyo Midtown Award 2011デザインコンペでグランプリを受賞した「能作 縁起のいい貯金豚 ぎんとん / きんとん」です。5円と50円が貯金できますよ。チェストの上に飾っておきたくなります。フォルムが絶妙で、カワイイですね。


[Link] 能作 縁起のいい貯金豚 ぎんとん / きんとん [Image & Source via 東京ミッドタウン]



No.4500 | 2015年06月11日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

タランティーノ監督作品映像とそのオマージュ元の作品を並べた動画が面白い。


タランティーノ・バイ・タランティーノ

クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)監督監督といえば、自分が大好きな映画のシーンをオマージュとして自身の映画に忍び込ませることで有名ですが、そんなオマージュシーンを厳選し、元ネタとタランティーノ監督の映画映像を並べて比較する映像です。何んだかんだで見入ってしまいました。





[Link] Quentin Tarantino's Best Visual Film References [via amass]



No.4499 | 2015年06月10日 | MOVIEs No.9 | |

冷蔵庫ストックに決定!この炭酸がたまらない!「コアップガラナ」.


ホッピー コアップガラナ 230ml×24本

今年から冷蔵庫のストックにし始めた「コアップガラナ」です。コカコーラの進出が遅れた北海道では、先に進出したコアップガラナが定着したと言われています。個人的には、ビンのものが断然好きなので、ストックしているのは、ビンのもの。クレイジーケンバンドの横山剣も愛飲してしているそうですよ(笑)


[Link] ホッピー コアップガラナ



No.4498 | 2015年06月08日 | FoodMood / Health No.22 | |

【一度は行きたい!】「世界の美しい色の町、愛らしい家」と「ヨーロッパのいちばん美しい街」.


世界の美しい色の町、愛らしい家 ヨーロッパのいちばん美しい街 (地球新発見の旅)

今年の夏に行く旅の準備。まずは、場所選びから着手。自分の知らない場所もリサーチするために、手に取った2冊「世界の美しい色の町、愛らしい家」「ヨーロッパのいちばん美しい街」です。

一度は写真などを見て、都市名も場所も分からないけど「行ったみたいなー」と思った街ってないですか?おとぎ話に出てくるような家が並ぶ街、カラフルな家々が並ぶ港町など、「こんな街があるのか!?」と、ビックリしてしまいました。

Another Skyで出川哲郎が訪れていたイタリア・ブラーノ島は、やっぱり綺麗だし、ギリシャ ケファロニア島、スペイン アガエテ島、南アフリカ ボ・カープなどなど、これまで全然知らなかった場所ばかりでテンション上がりました。

見ているだけでも楽しいですよ。


[Link] 世界の美しい色の町、愛らしい家
[Link] ヨーロッパのいちばん美しい街



No.4497 | 2015年06月07日 | Journey No.27 | |

海やドライブに最適!パイル生地のBEAMSショーツ。


21050607 beamsshorts

BEAMSのインディゴパイルイージーパンツ、柔らかなパイル生地仕様で、履き心地、気持ち良いです。マリンパーカー、Tシャツと合わせてマリンスタイルにするのがオススメです。ビーチ、ドライブの時に、最適なショーツです。


[Image Source & Link] インディゴパイルイージーパンツ - BEAMS Online Shop



No.4496 | 2015年06月07日 | FASION No.3 | |

FACETASM×CONVERSE ALL STAR.


20150605 FACETASM×CONVERSE ALL STAR

ズキューンときたコンバースオールスター。FACETASMとコンバースのコラボ。見ての通り、バックにバンダナを結んだような遊びを効かした一品。オールスターの普遍性にFACETASMのスパイスを。しかし、カワイイなー。


[Image Source & Link] FACETASM×CONVERSE ALL STAR - HATCH



No.4495 | 2015年06月05日 | FASION No.3 | |

畳をフローリングのように使う「畳フローリング」.


20150604 tatamiflooring

この畳をフローリングにするアイデア、大好きです。裸足で歩くと気持ちいいでしょうね。子供がいるご家庭でも、汚れた場所だけ交換できそう。縁布なし幅15cm×長さ60cm又は30cmの細長い形状。ブラックもあるのがニクい。


[Image Source & Link] 畳フローリング - R不動産 toolbox

No.4494 | 2015年06月05日 | BELLA CASA No.20 | |

見せるゴミ箱もいいですよ。山崎実業「分別ゴミ袋ホルダー」.


分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ ブラック 07553

至極シンプルな構造の見せるゴミ箱。ゴミ箱というよりは、ゴミ袋ホルダーですね。カラバリは、ブラック、ホワイト、レッドの3色があります。カラーを使い分けて、ゴミの分別に利用してもいいかも。ゴミ袋もデザインものをチョイスすると、ベターですかね。


[Link & Image Source] 分別ゴミ袋ホルダー - ee-shopping(楽天)
[Link] 分別ゴミ袋ホルダー - Amazon


No.4493 | 2015年06月05日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |
 
