
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |

道具にこだわりを365日がキャンプです!ムック本「Do The Camp!」.


Do the CAMP! (晋遊舎ムック)

キャンプ道具の新定番、 BRAND NEW CAMP RULES。道具にこだわりを365日がキャンプです!ということで、早速買って読んでます。ただのギア紹介だけでなく、キャンプ場の選び方なども載っていますよ。


[Link] Do The Camp! - Amazon



No.4538 | 2015年07月31日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

この Adidas Boostのデザイン、ヤバイ!


20150731 newboost

そのクッション性能が高評価のAdidas Boost に新しいデザインが。このテクスチャーとうか、面持ち。イケメンですねー。これまでタビグツ(旅靴)は、『Nike Flyknit Lunar 3』限定モデルでしたが、これは、世代交代か!?


[Image Source & Link] Parley for the Ocean x adidas Boost | Complex
[More] 【#Travel Essentials】旅靴を超アップデート『Nike Flyknit Lunar 3』限定モデル!



No.4537 | 2015年07月31日 | FASION No.3 | |

最近は、あえてデーバンクの気分。CASIO「カリキュレーター CA-53W-1ZD」.



世は、スマートウォッチへ移行している中、あえて、オールドスクールを使うのが面白くて、最近は、このCASIOのデータバンク海外モデル「CA-53W-1ZD」をつけています。ハイテクではく、ちょいテク(笑)オールブラックなのもイイ。綺麗めでラフな格好にスニーカーなんて時に、よく似合います。¥2,700で手に入るのも素晴らしい。


[Link] CASIO データバンク 海外モデル カリキュレーター CA-53W-1ZD



No.4536 | 2015年07月30日 | FASION No.3 | |

SHIPS - カラーリングが最高なワイドボーダーVネックTee.


20150729 shipsTee

SHIPSのボーダーT。このカラーリングが最高。Vネックなものイイ。色々なカラーが出ているので、数着欲しいなーって思ってます。今年は猛暑日が続くそうなので、カットソー、T シャツは、数多く揃えようと思っています。最近の旅の心得で、気持ちのよいインナーを沢山持っていくようにしています。


[Image Source & Link] SHIPS ワイドボーダー/3ブロックカラー Vネック Tシャツ- ZOZOTOWN



No.4535 | 2015年07月30日 | FASION No.3 | |

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するデロリアンのナンバープレート。


バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン ナンバープレート 1985年 2015年 2枚セット レプリカ ライセンスプレート 並行輸入品


映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 で登場するデロリアンのナンバープレートのレプリカ。1985年の時と2015年で登場した際につけていたモノ 2枚。アメリカで実際使われているサイズ(12インチ×6インチ)になっています。分かる人には分かってしまうニッチな代物。ちょっとした所に飾っておくと雰囲気が出ます。


[Link] バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン ナンバープレート 1985年 2015年 2枚セット



No.4534 | 2015年07月29日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

iPhone付属のアップル純正USB電源アダプタと合体させて使うモバイルバッテリー「NomadPlus」.


NomadPlus ノマドプラス iPhoneの純正アダプタと合体するモバイルバッテリー

iPhone付属のアップル純正USB電源アダプタと合体させるアイデア モバイルバッテリー「NomadPlus」が、何にもカワイイです。こういった、アップルの純正品をグレードアップさせる製品でいえば、「PlugBug」などがありますが、大好きなアイデアです。


[Link] NomadPlus


No.4533 | 2015年07月29日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

とうとう日本でも販売開始!「コカ・コーラ」スリムボトル。


コカ・コーラ スリムボトル 250ml×30本 コカ・コーラゼロ スリムボトル 250ml×30本

ハワイに行った時に見かけた「コカ・コーラ」のスリムボトルが、日本でも販売が開始しました。アルミニウム素材を採用し、その曲線を一目見ただけで「コカ・コーラ」だと分かる輪郭。持った時の質感も素晴らしい。


[Link] コカ・コーラ スリムボトル 250ml×30本
[Link] コカ・コーラゼロ スリムボトル 250ml×30本
[Link] 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey



No.4532 | 2015年07月28日 | FoodMood / Health No.22 | |

Conway Electric のカワイイ 電源アダプタ。


ACDC Exto ConwayElectric Coils grande

アメリカでは、よく見かけますが、日本では、あまり馴染みのないConway Electric。そのConway Electric の Ac/DCアダプタが、とてもカワイイ。日本だとデザイン性の高いモノが全然ないですが、海外は、エッジがきいていて、カワイイ物、カッコイイ物が多くありますよね。このアダプターは、近場だと、ハワイで購入できます。


[Image Source & Link] Modern Extension Cords by Conway Electric | The Conway Electric Store



No.4531 | 2015年07月28日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

メゾン キツネのスタバカードが付録で付いているQG JAPAN「肉巨匠、21人の最強・肉食ガイド」特集.


GQ JAPAN(ジーキュージャパン) 2015年 09 月号

先日発売された、限定のスターバックスカードが付いている「GQ JAPAN - 肉巨匠、21人の最強・肉食ガイド」特集、売り切れが続出していますね。今回は、メゾン キツネとのコラボです。店舗で見つけたら、即ゲットしておきましょうー。


[Link] GQ JAPAN - 肉巨匠、21人の最強・肉食ガイド



No.4530 | 2015年07月27日 | FASION No.3 | |

この価格帯なら即ゲット。niko and... の ランドリーカート。


20150727 nikoandlaundrycart

niko and...で販売していたランドリーカートが、お買い得です。こういったランドリーカートは、たまに中古で見かけますが、1-2万円程しており、この価格帯(¥4,104 也)で買えるのは、ありがたい話です。僕は、布をとった状態で、ケーブルや電源をまとめてPCデスクの下に置いて、電源ステーションとして使っています。ネットでは在庫がない状態なので、店舗で見かけたら、即ゲットしておきましょうー。


[Link] FOLDING RACK - niko and...



No.4529 | 2015年07月27日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

男性ファッション誌のスナップ特集の季節がやってきました。


MEN'S CLUB(メンズクラブ) 2015年 09 月号 [雑誌] UOMO(ウオモ) 2015年 09 月号 [雑誌] OCEANS(オーシャンズ) 2015年 09 月号 [雑誌] MEN'S CLUB(メンズクラブ) 2015年 08 月号 [雑誌]

各社男性ファッション誌が、スナップ特集をする季節がやってきました。色々ザッピングしましたが、今回もMEN'S CLUBの9月号「WORLD SNAP 世界スナップ ◯と×」特集が良かった。日本だけでなく、イタリヤ、ロンドン、ニューヨークなど、世界各地集めたスナップを、種類別に分けて紹介してくれています。各地の雰囲気や文化に根付いた傾向が読み取れます。今回もバランス感覚、カラーリングなど、学ぶところが多かったです。


[Link] MEN'S CLUB - WORLD SNAP 世界スナップ ◯と×
[Link] UOMO - 日本一"こなれた"大人は、誰だ?真夏の大スナップ!!
[Link] OCEANS - 街角パパラッチ
[Link] MEN'S CLUB - 日本スナップ



No.4528 | 2015年07月26日 | FASION No.3 | |

D&DEPARTMENT PROJECT の 靴箱の型から生まれたボックス。


20150726 boxes

家に送られてきた書類をとりあえず、ザクッと入れておく箱を探していましたが、今は、これ。靴屋さんで使われている紙箱を元に作った、D&DEPARTMENTオリジナルのボックス。東京・表参道にあるGOOD DESIGN SHOPのオリジナル靴箱がオススメですよ。


[Image Source & Link] 靴箱の型から生まれたボックス - D&DEPARTMENT PROJECT



No.4527 | 2015年07月26日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

人生に必要なのは、iPhoneと勇気とサムマネー「人生を変える南の島々。」.


人生を変える南の島々。<ヨーロッパ編>

高城剛の最新著書「人生を変える南の島々。<ヨーロッパ編>」が発売されました。世界経済が停滞し、社会システムが音立てて南北に分断していく中で、「南の島」という生き方があるのではないか? そう考え、世界中の南の島をまわりはじめた高城剛。氏らしい軽快なフットワークとアイデアですね。

旅行代理店や航空会社のタイアップを全て断り、実際に足を運んで「南の島で感じたこと」が、正直に書かかれています。僕は、旅行の行き先として、候補地を増やしたくて購入しました。世界一周ではなく、島々を結ぶホップトリップが可能か、色々調べてみたいと思います。


[Link] 人生を変える南の島々。<ヨーロッパ編>


No.4526 | 2015年07月23日 | Journey No.27 | |

My Only HAWAII 「その先にある、ハワイ」.


20150721 myonlyhawaii

年2回発行している無料のハワイカルチャー・マガジン「My Only HAWAII」の最新号をゲット。各エリアで最新の店情報や編集をサポートする現地メンバが足を運ぶお気に入りスポットなどを掲載してくれており、この情報が無料で手に入るのは、かなり嬉しい。入手場所は、こちらに掲載されているので、気になった方は、無くなる前にゲットしましょうー。


[Image Source & Link] My Only HAWAII


No.4525 | 2015年07月23日 | Journey No.27 | |

auのCM「海の声」で披露されている、あの曲ってBEGINが作曲しているって知っていました?.


20150721 auuminokoe

auのCMシリーズ“三太郎”の最新作「海の声」で、俳優の桐谷健太さんが演じる浦島太郎が、三線弾の弾き語りで披露している曲、良くないですか?気になって調べてみると、このCMのためにBEGINが作曲したオリジナルの楽曲なんだそうです。タイトルも「海の声」というもの。暑い日々に響きます。

撮影では、桐谷健太さんが、実際に歌いながら三線を演奏しているんですって。CMでは一部しか放送していませんが、リンク先にフル歌詞が掲載されていますよ。





[Link] 高音質通話auガラホ「海の声」篇
[Link] summer au - au



No.4524 | 2015年07月23日 | MOVIEs No.9 | |

つや消しブラック!「タカヒロ 細口ドリップポット ディモンシュ オリジナルカラー」.


20150705 takahirocoffeepot

ステンレス製のタカヒロ「コーヒードリップポット」は知っていましたが、このディモンシュ オリジナルカラー(ツヤ消しブラック)の存在は知りませんでいした。愛好家からプロまで、幅広く愛用されているコーヒーの道具の一つ。こういったハズし、大好きです。

残念ながら現在は、在庫切れになっているので、気になった方は、次回入荷を待ちましょう。


[Image Source & Link] タカヒロ 細口ドリップポット ディモンシュ オリジナルカラー - dimanche web shop



No.4523 | 2015年07月07日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【Amazon】Amazonのギフト券を3,000円以上買うと500円クーポンが貰えるキャンペーンを実施中!


20150706 amazoncampain

羅針盤さんでポストされているAmazonのお得な「メールでかんたん、もらってうれしい万能ギフト」キャンペーンを展開中です。Amazonギフト券3,000円以上買うと500円クーポンが貰えますよ。よくAmazonで買い物する人には、お得なキャンペーンになっていますね。原則として、Amazonギフト券を初めて購入される方が対象のようですが、一部対象外となる場合があるとのこと。キャンペーン期間は2015年7月31日までとなっています。


[Link] メールでかんたん、もらってうれしい万能ギフト [via 羅針盤]



No.4522 | 2015年07月06日 | INTERNET / WEBs / IT No.2 | |

さすがフィリップ・スタルク先生!まるで映画に出てくるような 帽子をかぶせる照明「CHAPO」.


20150706-CHAPO.jpg

フィリップ・スタルクがデザインした照明「CHAPO」が、憎たらしい程オサレです。映画のワンシーンで出てくるような、スタンドに帽子をかぶせるスタイル。帽子付きでの販売ですが、色々な帽子をかぶせることで、表情も変わるでしょう。憎たらしい位、カワイイなぁ。


[Image Source & Link] CHAPO - hhstyle.com [via 時間泥棒]
[Link] CHAPO - ヤマギワ



No.4521 | 2015年07月06日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

HONEY vol.9 - BE A STYLISH SURFER GIRL!.


HONEY(ハニー)Vol.9 (NEKO MOOK)

海とサーフィンがコンセプトの女性雑誌「HONEY」もVol.9に。今回は、これからサーフィンを始めたい人にピッタリな、“サーフィン・スターターズ・ガイド” になっています。題して「BE A STYLISH SURFER GIRL!」。相変わらず写真が良くて、ついつい買ってしまいます(笑)


[Link] HONEY Vol.9



No.4520 | 2015年07月05日 | FoodMood / Health No.22 | |

ドット柄も悪くない。「Nike Roshe NM QS "Dot" Pack」.


20150706 Nike Roshe NM QS Dot Pack

コルテッツを模した「Rosshe LD 1000」などの展開も面白いNike Roshe ラインですが、このドット柄、とても可愛いですね。日本に来ている海外の旅行者の方が履いているのは、よく見かけますが、あまり周りでは、履いている人がいないんですよね。


[Image Source & Link] Nike Roshe NM QS "Dot" Pack - HYPEBEAST



No.4519 | 2015年07月05日 | FASION No.3 | |

小さいのに本格的な音が魅力。あのスピーカーのセカンドモデル「Bose SoundLink Mini II」.


Bose SoundLink Mini II ポータブルワイヤレススピーカー Bluetooth対応 カーボン SLinkMini II CBN 国内正規品

小さいのに想像以上の音を鳴らすBOSEのコンパクトスピーカーにニューモデル「Bose SoundLink Mini II」が販売されています。メインスピーカーとしても問題ないですが、出張や旅行の時に威力を発揮します。このブラックモデルがお気に入りです。


[Link] Bose SoundLink Mini II



No.4518 | 2015年07月02日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

ハトはなぜ首を振って歩くのか。


岩波科学ライブラリー ハトはなぜ首を振って歩くのか

これ、子供の時から疑問だったんですよね。なぜ、一歩に一回振るのか。実かかなり、奥が深い。実は、ハトは歩きながら頭を静止させているらしいですよ。世界初の首振り本。


[Link] 岩波科学ライブラリー ハトはなぜ首を振って歩くのか



No.4517 | 2015年07月02日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |

【iOS】スーパー綺麗なグラフィックスが有名な「インプロージョン」が、発売以来初の半額セール(600円)


20150701 inprosion

スマートフォンゲームの域を超えたグラフィックと言われている「」が、1200円 → 600円でセールしています。発売以来初の半額セール。値段高目ですが、300万DLを突破した人気タイトル。「Deemo」や「Cytus」といった人気タイトルを作ってきたRayarkといえば、納得ですね。

もちろんグラフィックだけでなく、リアル課金、広告もなく、シンプルなのにUIなのに色々なアクションが繰り出せるので没頭性が高いですよ。





[Link] インプロージョン - AppStore [via reliphone]

[Image Source] techjo



No.4516 | 2015年07月02日 | APPLE No.7 | |
 
