
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |



グッドデザイン賞も受賞している MATOU の ミニ骨壺


20140330 MatouKotsutsubo


この分野は、未開拓でした。昨年はデザイン神棚がネットで話題になっていましたが、Gマークを取得している骨壺というものもあるんですね。

日本で6、7世紀頃に伝わり、江戸時代後期に尾張の地で梶常吉が独学でその技法を解明して始まったという尾張七宝に伝わる伝統工芸を伝承する加藤七宝製作所と新潟県燕市の金属加工の技が融合して実現した逸品。

ってか、Amazonで、骨壺を検索すると、結構ヒットしてビックリしました。


[Link] ミニ骨壺 まとう [via ハナコア@ Freshmail]

[Image Source] Good Design Award



No.3888 | 2014年03月30日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |



 
