
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |



1999年ジャミロックワイのヒット曲「キャンド・ヒート」を米ビルボードチャート5位にカムバックさせた話題動画


20140523 100daysinrow


アメリカで、ちょっと話題になっている動画。1999年のジャミロックワイのヒット曲「キャンド・ヒート」にのって、120日間同じ振り付けで、1秒ずつ繋がるように編集した動画になっています。タイトルでは、100daysのなっていますが、コメントでは、切りがいいから100日にした、という適当ぶり(笑)

しかし、この動画がキッカケで、「キャンド・ヒート」が、アメリカのビルボード・チャート、ダンス・ミュージックのストリーミング部門で5位にチャートイン記録したそうです。また、「アメリカでの180万回再生のうち98パーセントがこの動画による再生だった」という情報もあります。

このリバイバル、ちょっと感動的。動画もマット・ブレイ君が全然ぶれないというのもスゴいですね。

(2014.05.25追記)
タイトルで、「ビルボードチャート」と記載するところ、間違えて「オリコンチャート」と記載しておりました。修正させて頂きました。





[Link] 100 Days of Dance - YouTube [via RO69]



No.4011 | 2014年05月24日 | MUSIC No.4 | |



 
