スポンサーサイト

No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |



感動ノンフィクション。三畳一間のアパートで元ヤクザ幹部に教わった「◯◯がない仕事だけはしたらあかん」という話で自分を見つめ直す「うつ病で半年間寝たきりだった僕が、PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話」


うつ病で半年間寝たきりだった僕が、PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話


STORYS.JPさんで感動的なエピソードが紹介されていた「うつ病で半年間寝たきりだった僕が、PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話」を購入。

世界を自由に旅するという夢があった23歳の青年が、鬱病かかり、起き上がる事ができない状態になってしまい、企業で働けなくなった一人の男性が、その夢を叶えるためゼロから行動を起こし、2年でPC一台で世界を旅しながら仕事をするというスタイルを確立した阪口さんの生き方を綴った本です。

STORYS.JPさんで紹介されていたのは、そんな阪口さんが、スタイルを確立するため、1泊1200円・三畳一間のカビ臭いアパートで、延々とWEBサイトを作り続ける生活を送っていた時、元ヤクザ幹部の方に教わった、「◯◯がない仕事だけはしたらあかん」という話。

自分の現状と重ね合わせみると「自分はその境地に居るのか?」「そんな恩師に出会えたか?」なんて自問自答してしまいます。今の仕事で迷っている方など、「○○のある人生を送る」ため、自分を掘り下げようと思います。


[Link] うつ病で半年間寝たきりだった僕が、PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話 [via STORYS.JP]



No.4059 | 2014年06月17日 | BUSI-NESS / IDEA / MONEY No.21 | |



 
