
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |



iPhoneの手ブレ動画も解消 手軽に使えるグッドデザインの小型スタビライザー「Elephant Steady」


20140719 Elephant Steady


熊本のアドプラスが開発し、Kickstarterで資金募集をしている、iPhoneで使う事の出来るスタビライザーグリップ「Elephant Steady」が、まさに探していたプロダクト。スタビライザーとは、傾きを補正して手ブレや振動を抑えてくれる装置。iPhoneで使えて、小型で、安価。これまで色々探していても、しっくりくるものがなく、DIYしようかと迷っていたけど、これで解決できそう。

どうやら 2軸モーターでの駆動で、iPhoneのイヤホン端子からセンサ情報を連動させてモーターで制御する仕組み。以前から、同様の2軸のスタビライザーは、Kickstarterでも出展されていましたが、3万円以上していたりして、どうかなーって思っていました。でも、今回は79ドルで一個買える。定価は99ドルという。これは、早速出資しょうっと。


20140719-Elephant Steady2



[Link] Elephant Steady Official Website [Image Source via Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)]

[Image Source] Macお宝鑑定団 blog(羅針盤) & Elephant Steady Official Website


No.4132 | 2014年07月19日 | TOOL / Gadget / MONO / DESIGN No.14 | |



 
