
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |



【iOS】Instagram感覚でレコーディングダイエットができるアプリ「レコミル」がイイッ。


20140907 recomiru2


最近怠っていたダイエット。お腹まわりが気になってきたので、レコディングダイエットを再開。これまでは、以前も紹介した「カロリー管理(痩せるアプリ)」を1年程使用していましたが、カロリーを調べるのが意外と手間で、もっと簡単にできなかなって思っていたところ、ブログ「和洋風KAI」の「@isloop(するぷ)さんが自身のダイエットのために開発した、SNS感覚で出来る「レコミル」がリリースされたので、早速使ってみました。

レコーディングダイエットの肝は、大体でも良いので、摂取カロリーを記録し続ける事。そこに手間がかかると、次第にレコーディングしなくなっていきます。この「レコミル」は、そこのステップを最大限に軽減するように設計されています。そして、食事を写真で記録していくので、Instagramのような感覚で、見返す楽しみもあります。使い方は、こちらに書かれていますよ。

これから、写真だけで自動的にカロリー計算をしてくるようになる、写真をSNSと連携できるようになると、より使い勝手がグンと飛躍すると思いますが、レコーディングダイエットで面倒な部分はアプリに任せてしまいましょう。ダイエットを挫折してしまった人は、一度、試してみてはいかがでしょうか。


[Link] レコミル [Image & Source via め~んずスタジオ]



No.4241 | 2014年09月07日 | FoodMood / Health No.22 | |



 
