
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |



高城剛が監訳した未来の食材を解説した「SUPER FOODS」.


スーパーフード

スーパーフードについて、この本で初めて聞きました。スーパーフードとは、タンパク質、ビタミン、ミネラルなど、あらゆる栄養素を効率よく摂取できる天然の食材のことで、アメリカローフード界のカリスマ、デイヴィッド・ウォルフが厳選した10種のスーパーフードを解説した「SUPER FOODS」です。そして、あの高城剛が監訳しています。

そのスーパーフードを食事に取り入れることで、健康な身体を目指します。原産国、レシピ、栄養素はもちろん、歴史的背景まで膨大な論文を引用して、解説していますので、深い知識も吸収できますよ。415ページもある辞書のような厚さ(笑)勉強になりました。



[Link] SUPER FOODS



No.4436 | 2015年03月10日 | FoodMood / Health No.22 | |



 
