
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |



高城剛 NEXTRAVELER vol.05 - ブルックリン.


NEXTRAVELER(ネクストラベラー) vol.05ブルックリン (素敵な星の旅行ガイド)

高城剛 NEXTTRAVELERシリーズ最新作は、NYはブルックリンです。2008年のリーマンショック以後、近代の社会システムを疑問を持つ多くの人たちが、クイーンズでもなくブロンクスでもない、移り住んだブルックリン。分業された大量消費をするシステムではなく、自分たちの目の届くエリアで生産し消費する。サードウェーブや地産地消などが相まって、メディアで取り上げられる機会も多かったと思います。

そして、投資も進み、マンハッタン以上に地価が上がってしまったことで、岐路に立っていると思います。「リベラルなライフスタイルは終わったのか?」をテーマに執筆された本書。また、NYに行きたくなってきたー。


[Link] NEXTRAVELER vol.05 - ブルックリン


No.4580 | 2015年09月02日 | Journey No.27 | |



 
