
No. | --年--月--日 | スポンサー広告 No. | |



本田直之さん著書「TraveLife クリエイティブに生きるために旅から学んだ35の大切なこと」.


TraveLife クリエイティブに生きるために旅から学んだ35の大切なこと

本田直之さんの著書「TraveLife クリエイティブに生きるために旅から学んだ35の大切なこと」です。ハワイ、東京を拠点にして、年の半分をハワイで過ごしていることは知っていましたが、3カ月を東京、2カ月をヨーロッパ、1カ月をオセアニア、アジアなどで生活しているとは知りませんでした。高城剛さんと似た傾向というか、旅=人生というテーマで、クリエイティブに生きるために旅から学べる35のことをコラム形式で書き下ろしています。

未知の世界と触れ合い経験することで、示唆、選択、機会が増えていく。恐れずに一歩を踏み出そう、というもの。日本人は、移動にストレスを感じる事が多いですが、不安定な世界情勢になってきたことで、リスク分散しヘッジすることが必要です。自分の目で見て経験したものに勝るものはありません。

今年は、まだ夏季休暇が取れていないし、やっぱりどこか旅に行きたいなー。


[Link] TraveLife クリエイティブに生きるために旅から学んだ35の大切なこと



No.4584 | 2015年09月07日 | Journey No.27 | |



 
